クワイエット・プレイス 破られた沈黙のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ク行
 > クワイエット・プレイス 破られた沈黙の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

クワイエット・プレイス 破られた沈黙

[クワイエットプレイスヤブラレタチンモク]
A Quiet Place Part II
2021年上映時間:97分
平均点:5.81 / 10(Review 16人) (点数分布表示)
公開開始日(2021-06-18)
公開終了日(2021-10-08)
ホラーサスペンスSFシリーズものモンスター映画
新規登録(2021-06-30)【Yuki2Invy】さん
タイトル情報更新(2021-10-09)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョン・クラシンスキー
キャストエミリー・ブラント(女優)エヴリン・アボット
ジョン・クラシンスキー(男優)リー・アボット
ミリセント・シモンズ(女優)リーガン・アボット
ノア・ジュープ(男優)マーカス・アボット
キリアン・マーフィ(男優)エメット
ジャイモン・フンスー(男優)謎の生存者
園崎未恵エヴリン・アボット(日本語吹き替え版)
宇山玲加マーカス・アボット(日本語吹き替え版)
内田夕夜エメット(日本語吹き替え版)
乃村健次謎の生存者(日本語吹き替え版)
脚本ジョン・クラシンスキー
音楽マルコ・ベルトラミ
製作マイケル・ベイ
ジョン・クラシンスキー
美術ジェス・ゴンコール
あらすじ
「音」に反応し瞬時に殺戮に及ぶ怪物の恐怖を描いたサバイバルホラー第二弾。今回も実生活でも夫のジョン・クラシンスキーがメガホンを取り、妻のエミリー・ブラントが逞しい母親役を演じる。前作で絶体絶命の危機を脱した母子4人が、安住の地を求めて怪物と戦う後日談。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
16.なかなかの緊張感。映画観て体がビクってなったの数年振り。最後は『やっちまえー』て感じで熱くなったなー。観てる間『この人随分キリンマーフィーに似てるなー』て思ってたんだけど最後のロールでキリアンマーフィーて出てきて大分ズッコケた。
センブリーヌさん [インターネット(字幕)] 7点(2023-03-26 03:52:21)
15.《ネタバレ》 シンプルに面白かったです。前作同様の緊迫感に浸りながら前のめりで鑑賞しました。

ただし、連続TVドラマ的な展開ですね。新たな発見はあまりないし、決定的な希望も見出せない。前作もプツッと終わった感じでしたが、今回は更に唐突にブツッと終わる感じでした。どう考えても続編が予想されると言うか、寧ろ必要と言うか、2作併せて連続TVシリーズのパイロット版的と言うか、続きを見せてよ、もっといろいろ展開してよと言いたくなる作品でした。

以下、若干の疑問点を挙げさせていただきます。

・冒頭の「1日目」で、父親はいきなり襲来した怪物が音に敏感なことを何故知ったのでしょうか?
・初見の怪物から娘を連れて逃げるお父さん、娘から手を離しすぎ目を離しすぎです。
・親子は裸足で移動してますが、スニーカーとかラバーソールの靴だったら音は心配ないのでは?そもそもお母さん足に怪我してるんだし。子どもたちだって怪我しそうだし。
・山頂の工場に立て籠もっていた友人が「生き残った人間がどんなやつらなのか俺は見て来た」みたいなことを言っていたので、港の一団が凶悪な集団なのはすぐ判りましたが、女の子を品定めして迷わず拉致する割には男は放置して生かしたまま去ると言うのは何だかちぐはぐな行動ではないでしょうか?
・怪物は泳げないくせに自ら海に飛び込んで襲おうとして溺死?生存本能低過ぎます。
・赤ちゃんは本物でしょうか?扱いを見る限り演出上の許容範囲を超えているような?CG?それともロボット?(ネット上で情報を見つけられませんでした)

3作目は製作決定しているようですが、是非いろいろ解決して欲しいところです。(3作目が早く観たいというラブコール)
タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 7点(2023-03-19 11:18:17)(良:1票)
14.《ネタバレ》 だいぶ前に一作目を鑑賞して今回思い出したように二作目の鑑賞に至りました。設定はよく覚えていたのでそれを基に鑑賞開始。ああそうそう、音たてたらあいつら出てくるんだった。

二作目で何か深まったかというと、別段何も深まってない、ただ続きの話を展開されただけという印象です。まあそれはそれでいいんですが、新たな設定としてやつら泳げないっていうのは、いささか稚拙かなと感じました。そんな設定なら、沖合いに大音量のラジカセ積んだ無人ボートかなんか一隻浮かせておけば、やつら次々と海に飛び込んで死んでいくのでは??それこそ絶滅するまでそれを続ければいい。なので泳げない設定は蛇足だなーと感じた。

この『クワイエットプレイス』は、「音をたてられない」というのがとても特徴的な作品。よって全編通してサイレントな展開が多いです。そういった特徴を今回も前面に出してきていたのは良かったと思います。それ以外はなんだか普通のモンスターホラー映画になっちゃったと感じました。家族から離れて一人でどっか行って、それを誰かが連れ戻しに行って、残ったほうも襲われて挙句ロックをミスって閉じ込められるとか、いずれもどっかで観たことあるようなシーンばかり。まあこれだけ色々映像作品見ていれば似たような展開のものも増えてくるのは必然なのですが、もっと独特なものが欲しかったというのはゼイタク??

あと終盤の桟橋に出てきたゾンビのような顔色の一団は何だったんでしょうか?ただの人間なんですか?あんなん説明されてましたっけ?何か見逃したかな?いろんな「?」が浮かんだシーンでした。
まだ続編も作ろうと思えば作れると思いますが、作るならやはり前作を超えるものを作って欲しいものです。期待。
TANTOさん [インターネット(邦画)] 6点(2022-08-23 01:03:43)
13.《ネタバレ》 音を出したらすぐ即死!!という極限の恐怖を描いたモンスターパニック第二弾。完全なる出オチ映画だった前作は、設定こそ荒唐無稽で突っ込みどころ満載だったけれど、勢いと見せ方でそこそこ面白かった記憶があります。対して続編となる本作はどうなんでしょうね。アクション、映像、脚本、どれもが前作よりパワーダウンしているような印象を拭えませんでした。もっとラスボス的なやつを登場させるとか、人類が反転攻勢に出られる画期的な武器を手に入れるだとか、そういった新しい要素が欲しかったところ。これじゃ前作の二番煎じにすぎませんやん。ま、前作同様、絶対に音を出せない緊張感というのは充分伝わったし、モンスターのCGとかはそこそこ迫力があってそこらへんは良かったと思います。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 5点(2022-06-24 03:45:55)
12.《ネタバレ》 これで終わり?って終わり方でした。
確かにアボット姉弟は親父がいなくなって勇敢で逞しくなった。
消化不良な感じはあるが、無音の恐怖の世界観は十分で続編があれば架橋作品としてより評価できそう。

あと、クリーチャーに進化なかったですね。
てっきり親ボスとか出てくるとか期待しちゃいましたが変化なく。
前作でも述べましたが、聴覚が異様に発達しているだけで、知性は皆無。
捕食はしていない。音が鳴る場所で闇雲に狩るだけ。このクリーチャーが侵略者なのか、宇宙人が離した猟犬なのか、目的は何か…
謎は深まるばかりだが、ネタバレしてしまうとこのシリーズの魅力を大きく削ぎ落すことになりそう。
mighty guardさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-06-09 09:06:49)
11.《ネタバレ》 前作同様緊張感あふれるシチュエーションはドキドキで手に汗握ります。この終わり方で世界中が救われたのかどうか気になるところなので、もし続きがあるなら観てみたい。
いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-04-17 16:22:14)
10.《ネタバレ》 ミリセント・シモンズの演技が非常に良かった。【7点】

少し甘めに加点した。前作未見。
主演は実際に聴覚障害者であるミリセント・シモンズと言って良いだろう。劇中でも落ち着いた中にも利発な少女役を見事に演じきっている。
実際聞こえている演者がやるよりも自然な表情と所作を見て取れた。実は彼女に聴覚障害があることを知ったのはこの映画を鑑賞後であったが
観賞中も本当に聞こえてないのでは?と随所で思った。

各所に何故?と思うところはあるものの、音に反応する未知の生命体という設定は全編にわたり緊張感があり楽しめた。まぁ状況的にはアメリカ
全土に数千万匹クラスで存在しないと音で直ぐに襲ってきたりはできませんけどね。
hibari_21stさん [インターネット(吹替)] 7点(2022-04-16 19:49:13)
9.《ネタバレ》 あれ?こんなシーンあったっけ?って思ってたら『続編』でした。
緊張感が好きな作品でしたので、そこはいい感じで受け継がれてて楽しめました。
ラストは子供がしっとり仕留めるあたり、前作につづきクライマックスがうまいなと思いました。
エイリアンという言い方がいいかどうか置いといて、彼らの運動能力が少々高すぎなのはちょっと気になりましたね。
ま、静と動をメリハリつけたかったのかな。
ろにまささん [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-03-21 01:23:27)
8.前作1本でも終われたが、このまま3部作狙えれば中編、虚しく
2部作で終わればまさにインターミッション挟んだ後編といった作り。
補聴器って電池だよね?あの後はどうなるのかな。
続きがやったら見ます。

前作に引き続きツッコミどころも有るけれど今回も緊張感持って楽しめた。
あいつら早いから無理だし、私なら高血圧か心臓発作で先に死ぬ。
movie海馬さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-03-16 01:24:20)
7.《ネタバレ》 前作終了直後から始まる続編。しれっと数年後から始めることも出来たでしょうが、それだと前作で提示された難題「どうやって赤ちゃんを育てるの?」を誤魔化すことになるので、このアプローチには説明責任が感じられます。もっとも、そのアンサーは「赤ちゃんを育てる画期的なアイデア」ではなく「怪物のいない土地を探そう」でありました。うーん、やっぱりはぐらかされていますかね。果たして怪物不在の楽園は存在しましたが、とても安住の地とは言えない場所でした。来る者拒まずの姿勢は人道的ですが、社会秩序が失われた状況下では通用しない甘い考えです。怪物に見つかるより先に悪人に見つかってしまえば、今いる地獄より更に酷い地獄に変わるのは火を見るより明らかですから。真に恐れるべきは怪物よりも人間。この事実は数々のゾンビ映画(終末世界映画)で語られ尽くされてきた大原則であり、いくら本シリーズがリアリティ軽視の作風だとしても無視出来ない重要課題と考えます。したがって、もしさらなる続編があったとしても局地的なvs怪物より、大局的にはvs人間に比重を置かざるを得ず『ウォーキングデッド』と代わり映えしないホラーになってしまうことでしょう。それが駄目とは言いませんが、モチーフにはゾンビという絶対王者がいる以上、相当優秀な仕掛けがないとシリーズ化は厳しそうです。本作の微妙な出来がその事実を物語っている気がします。
目隠シストさん [DVD(吹替)] 6点(2022-01-03 09:58:00)
6.仕事終わりの疲れた体にこの映画は静かすぎた。眠すぎる。前作と同じガバガバな設定のエイリアンだったけど、こいつらの母星の生態系が気になる。家族の絆とかお腹いっぱいなんで次作では彼らの母星を描いてほしい。
真尋さん [インターネット(吹替)] 2点(2021-12-25 00:08:15)
5.《ネタバレ》 個人的に前作がすごく面白かったので、これもかなり期待しておりました。
引き続き秀逸な演出で、耳の聞こえない娘さんの立場を表す無音と、暴れる怪物による恐ろしい音の使い分けに痺れました。
続編ということで、他の生存者たちの様子も伝えながら、子供達の成長ストーリーとして帰結していくのも良かったと思います。
ただ全体としては、前作ほどではなかったかなというのが正直なところです。
ここまできたら、やはり第3弾が見てみたい。期待して待ちたいと思います。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2021-10-24 16:28:52)
4.《ネタバレ》 まずは気になる、あの修羅場をどう戦い切り抜けたのか、そこはバッサリ切り落とされていまして描かれてはいませんが、その分、別の展開を用意し、別の次元で始まったりいたします。だから死んだハズのパパが厚かましくもまだ生きていたりしています(笑)

そんなパパであり監督さん(ジョン・クラシンスキーさん、役名:アボットさん)のコメンタリーによりますと、どうやら今回は娘をメインに活躍させたかったようです。そして私ら観客に対しては全く新しい世界をお見せしたかったとのことでした。
だが、しかし、見せられたのは、普通に前作の続きです。なにも新しい世界でもなんでもなく普通に予測できたこと。それに娘は結局大して活躍などしていないです。赤子を抱えた母親を先頭に立たせてはアレだろうから、消去法で娘をメインに仕立て上げただけのことだろうとか思えます。
結果、最終的にはモヤモヤと。
ソフト化されてもう何日もなるとなるというのに、こちらではレビュー投稿あまり増えませんね。ということは、やはり皆さん、あのラストで十分だったということなのでしょうね。それで正解。CUBEやソウが続編要らなかったんじゃないと思えた時の感覚、それが蘇ってきたりいたします。
で、結局どうすんの?まだ続くのですかいな?
あの定義に基づきますと、島国ニッポンは元気ピンピンで、まだ誰も被害を受けていない事になりますね。
3737さん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2021-10-20 17:27:09)(良:1票)
3.《ネタバレ》 続編作るんだったら、もう少しちゃんと異星人の造形考えとくんだったなあというボヤキが聞こえてきそうな2作目。
退治方法はわかったものの、それを共有する手段がないもんだから、結局1作目とあんまり変わらない展開になってしまったのが少々残念。
異星人来襲当時のエピソードは、緊迫感満載で満点。これだけで映画一本出来そうな勢い。
やはり当初の設定が秀逸だから、切り取り方で面白くなるのは間違いない。
が、あの程度の知能と攻撃力なら、軍隊で充分退治できた気もするが、そこは恐らく3作目で明らかになるのではと期待。
張り詰めたような緊張感の中で満足度の高い映画鑑賞になった。
が、しかし。
半分はエミリー・ブラントを観に行った私には、観たいと思っていた彼女の勇姿が観られなくてその点も残念。
roadster316さん [映画館(字幕)] 7点(2021-07-11 09:13:58)
2.《ネタバレ》 前作を「リアリティが無さすぎ」と評価してなかったので、本作はその前作以下の出来という事で4点とします。うーん、怪物が海を渡れないのなら大丈夫な島は全世界に何千、何万とありそうだなぁ。しかもあんな目と鼻の先の島でも大丈夫なら。人類一体何をやってるんでしょうね。
ぴのづかさん [映画館(字幕)] 4点(2021-07-02 16:43:01)
1.《ネタバレ》 さあ、二作目は(前作と違って)どーいう話になるのかな?(ダークでシリアスな人間ドラマか、背景ストーリー面の驚愕展開か、はてまてモンスターの新種登場か?)と思っていたら、拍子抜けするホドに前作のまんまという超・シンプル続編でアリマシタ。。。

とは言え、最初にちょっとだけ「あの日」の状況が描かれたり、終盤には(やっぱりつーか)生存者の平和な村(島)が出てきたりはするのです。ただ基本的には前述どおり、モンスターから逃げ回りつつ最終的には一発反撃カマして終わり、という前作とまるで同じ話だと感じるのですね。まあしかしながら、やっぱりスリラーとしては状況設定が秀逸すぎますね。二作目なハズなのですが、この高度な緊迫感には全く慣れたというコトがなく(今回事前に一作目を観直してるにも関わらず)、普通に最初から最後まで超引き込まれっぱなしでしたし、単純に非常にスリリングに楽しめました。随所のアクションのギミック自体は中々上質なモノ揃いだったとも思いますし、やはり映画館の大スクリーンで観た、というのも大きいのだと思います。

ただし一応、前作よりは評点は下げておきます。その理由は、しつこいですが今作は殆ど一作目と同じ様な話で「進化」という観点では高評価とはし難いこと、加えて、中盤に船着き場で襲ってきた集団というのが一体何者なのかよー分からん、という点に単純に疑問があるためです。とは言いつつ、そーいう難しいことを考えずに気楽に観て大いにビビりまくるべき映画、だとも言えますケドね。とりあえず映画館で観てみて!(たぶん損はしないから!)という感じですかね。
Yuki2Invyさん [映画館(字幕)] 6点(2021-06-30 20:03:35)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 16人
平均点数 5.81点
000.00%
100.00%
216.25%
300.00%
416.25%
5212.50%
6743.75%
7531.25%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS