ゾンビ・リミットのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ソ行
 > ゾンビ・リミットの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ゾンビ・リミット

[ゾンビリミット]
(THE RETURNED)
2013年スペインカナダ上映時間:99分
平均点:6.50 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
公開開始日(2013-10-18)
アクションドラマホラーサスペンスSF戦争もの医学もの犯罪もの
新規登録(2020-03-07)【アラジン2014】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
出演クリス・ホールデン=リードアレックス
あらすじ
女医のケイトは、ゾンビウイルスに感染しながらも特殊なたんぱく質を注射することによって発症を抑えている「リターンド」の治療にあたっていた。しかし、「リターンド」の生きる権利を否定する勢力の反発は日々強まりつつあり、各地で「リターンド」を狙った暴動も起きていた。そんな情勢の中、治療薬が近い将来枯渇するという情報が流出する。そして、その情報はケイトと最愛のパートナーのアレックスを恐怖に陥れるものだったのだ。果たして二人の抱えていた秘密とは…。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 冒頭いきなりのゾンビカットで始まるものの、物語としてはヒューマンストーリー感がかなり強いですね。

医師としての倫理に背を向けてでも夫のために貴重な治療薬を不法に確保してしまう妻。偶発的かつ正当防衛による射殺でありながら秘密の暴露を避けるために警察を呼ばず死体を遺棄してしまう妻。妻に一目会いたいがために自らを拘束し死への恐怖を必死に耐える夫。親友のために彼の妻が必死に集めた貴重な薬剤を自らの妻の命を守らんとして奪う夫、等々。いずれも、常軌を逸した混乱の中で愛する人のために選んでしまう究極の選択。

そのあたりの心の移ろいはそれほど丁寧には描かれていないものの、八方塞がりの劣悪な状況に必死に立ち向かおうとしている人間の強さと弱さはしっかりと表現されていて、思いがけず出逢った佳作でした。

それだけに、復讐に燃える身重の妻のラストシーンが必要なのかどうか?少なからず疑問に思え、その分マイナス1点です。
タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 7点(2023-07-06 21:33:21)
3.愛の範囲とはなんでしょうね。
結局、人間も窮すると種の反映に付随したところにしか
愛が及ばない、ということを実直に描いた映画のような気がします。

シーンごとに視点・感情移入する人物を逆転させると
その愛及ばぬがゆえに、の切なさが増大し
映画としては楽しめるかもしれません。

マスクの転売とかもそうですし
ご時世的にはこの映画、よく観られそうですね。
元祖さん [インターネット(字幕)] 6点(2022-01-04 23:12:42)
2.《ネタバレ》 ゾンビ物ではあるがほとんどゾンビは出てこない。
どちらかというと人種差別をテーマにしたような作品。
ゾンビウィルスに感染した人の中には薬によってゾンビ化を免れた人達がいる。
しかし薬の供給が追い付かず酷い差別を受けていた。
主人公は感染した恋人を守るために薬を確保すべく奔走する。

面白い設定で薬を巡っていくつかのドラマが展開する。
なかなか胸糞な展開だけどドロドロ感は良い。
Dry-manさん [インターネット(字幕)] 6点(2021-01-24 01:07:38)
1.この映画はゾンビウイルスパンデミック終焉後の世界が描かれており、「リターンド」と呼ばれる感染しているがまだ発症せずにウィルスをコントロールできている人と、一切ウイルスに感染していない普通の人が一緒に生活している世界が描かれています。

リターンドを発症させないためには毎日薬を投与しなくてはなりませんが、この薬はゾンビからでないと精製できず、ゾンビが減れば薬も減るというジレンマを抱えています。反リターンドと呼ばれる危険思想の人たちと穏健派との衝突もあり、このジレンマが後々様々な事件と人間ドラマを生みます。終盤、カオスに陥った後のまさかのラストにがっくり脱力する作りは素晴らしいです。

アイデアも秀逸ですが全体的にリアルな雰囲気なのがとてもイイです。ゾンビはほとんど出てきませんがひんやりしていて怖い雰囲気がそこらじゅうに漂っています。脚本の流れも分かり易くラストへの繋がりもスムーズで、知名度は低いですがかなり出来の良い映画です!
アラジン2014さん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2020-03-14 18:12:33)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 6.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6250.00%
7250.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.00点 Review1人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 6.00点 Review1人
5 感泣評価 6.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS