ムカデ人間のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ム行
 > ムカデ人間の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ムカデ人間

[ムカデニンゲン]
THE HUMAN CENTIPEDE (FIRST SEQUENCE)
2009年オランダ上映時間:90分
平均点:5.30 / 10(Review 46人) (点数分布表示)
公開開始日(2011-07-02)
ホラーシリーズもの
新規登録(2011-06-01)【3737】さん
タイトル情報更新(2021-12-10)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督トム・シックス
キャストディーター・ラーザー(男優)ヨーゼフ・ハイター
アシュリー・C・ウィリアムズ(女優)リンジー
アシュリン・イェニー(女優)ジェニー
北村昭博(男優)カツロー
三宅健太(日本語吹き替え版)
平川大輔(日本語吹き替え版)
脚本トム・シックス
製作トム・シックス
配給トランスフォーマー
あらすじ
捕獲した人間様を容赦なく繫げてしまって数珠繋ぎ。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
26.《ネタバレ》 最高でしたっ!
ホステルの医療版って感じもしましたが、ムカデ人間を作るという発想が良かった!
博士の人間を人間だと思ってない感が突き抜けていて、その行動にはもう笑いがこみ上げて仕方なかった。
博士役を演じたディーター・ラーザーは、この人じゃなきゃダメ!ってぐらいハマり役。
そして、ムカデ人間の先頭役・日本人ヤクザを演じた北村さんの演技も良かった。
日本人と言うことで、ひいき目に見たところもありますが、あの異常な世界の中で、妙な人間臭さがあって好感が持てました。
9点を付けても良かったのですが、続編はさらにスゴイと聞いたので8点。
それにしても、変態映画とドイツ語って愛称が良いですよね!


ななのじさん [DVD(字幕)] 8点(2013-04-07 14:07:42)
25.《ネタバレ》 実に、実に、実に観なくても良かった映画です(笑)
博士的にはムカデ人間創りたかったのはわかるんですが、監督的にはもてあましましたねー、創ってからは。
まぁ大して動けるわけじゃないし、接合部の特撮技術もそんなでもないし。
ただインパクトのあるシチュエーションだったので、こんな映画があると知ってから速攻観ました。そして後悔しました。そしてこれから『2』観ます。。。そしてたぶん後悔します。


ろにまささん [DVD(吹替)] 5点(2013-03-11 14:01:53)(良:1票)
24.《ネタバレ》 ウンコというのはあらゆる栄養素を取り去った残りカスなので2人目以降はすぐに衰弱して死にそう・・とか、尿道が繋がってないけど水分採りたい時どうするんだろう・・とか突っ込むのは野暮なんでしょう。
最後の自殺はアメリカとは違ったヨーロッパ人ならでの日本人観が垣間見えて興味深かったです。(でも監督、ヤクザってのはほとんどが日本人じゃないんだよ・・・)
最後に博士が死んでしまって、後ろの人はちゃんと分離して助かるのかしらん?というのが気になりました。
番茶さん [DVD(字幕)] 6点(2013-02-24 08:59:53)
23.《ネタバレ》 映画に整合性を求めるのは至極当たり前のことだと思っているので、ラストの自害シーンはほんっっっとうに理解できなかった。まぁもっと根本を言えばあのメスで博士にトドメさしときゃ良かったんだけど、それを言っちゃぁおしめぇよみたいな空気がすごかった。そもそもなんでドイツに日本の自称893屋さんが来てるんだ。親を捨て子を捨て・・・って嫁さんは!
悲喜こもごもさん [DVD(字幕)] 4点(2013-01-25 22:23:11)(良:1票)
22.《ネタバレ》 2が観たくて借りてきた。
のはいいけど、近所の映画館でとっくに2の上映終わっちゃった。
これ以上ってよりたぶん2やりたさにこれ作った風にも感じるやばそな2はちゃんとDVD出るのかな。
こっちの方は下品だけど品のあるわりと普通の嫌な映画。
これだけなら観る価値ないと思ってるんだけど、こーゆぅやな映画に耐性ない人は観てもいいかも。
こーゆうのは慣れだからね。こーゆうやな気分になれるのも、映画の醍醐味のひとつだよね。
まぁ、なんの得もないかもしれないけれどね。
 
もっとこう手術を本格的に医学的につなげてなんじゃこりゃぁ!顔どこ!
ってくらいにしてたらぼくはもっとげんなりできて、Facebookにアップしたりしてちょっとした友人を無くしたりできただろうよ。
おでんの卵さん [DVD(字幕)] 5点(2012-12-11 01:42:35)(良:1票)
21.医療系の作品としては、かなり技術的に高い作品でした。手術シーンや排泄シーンまで見ていて
ゲロヲ吐きそうなシーンが出てきて、過去に鑑賞したことの無い映像に絶句してしまいました。
けして他人にお勧めできる作品ではありませんね。吹き替えの方が絶対に面白いです。
SATさん [DVD(吹替)] 9点(2012-09-16 08:11:01)(良:1票)
20.こんな悪趣味で馬鹿馬鹿しい脚本に、

あらゆる才能や人材が投入され、

そして一本の映画としての体を成し、

全国区で公開されるにまで至ったというこの経緯を、

私は奇跡と言う他ない。
aksweetさん [DVD(字幕)] 5点(2012-05-26 00:59:57)
19.《ネタバレ》 天才博士が肛門と口を手術でつなげて人間3人をくっつけようという変態映画。ムカデ人間の先頭を担った日本のチンピラヤクザが終始関西弁で変態博士に罵声を浴びせていたのがなんとも奇妙で笑えました。キワモノ映画好きにはぜひ!
nyarameroさん [DVD(字幕)] 5点(2012-05-09 12:21:45)(良:1票)
18.インパクトのある作品であるが、ムカデ人間そのもの存在意義がなさ過ぎるので不快度が増す。しかしムカデ人間が数日間頭から離れない....
たこちゅうさん [DVD(字幕)] 4点(2012-04-26 00:31:07)
17.《ネタバレ》 面白い!こういう奇天烈な映画はもっと作られるべき。終始四つん這いのお姉ちゃん良いです。全裸だったら尚リアリティがあって良かったんだけど、結合部がおむつみたいなので隠されてて残念。予算の都合かな。続編に期待。
にしきのさん [DVD(吹替)] 8点(2012-04-05 08:26:28)(良:1票)
16.「ムカデ人間」…一度聞くと一生忘れない直球勝負のタイトルと、そんなタイトルまんまの内容にはB級映画ウォッチャーとして感動しました。こういう一発芸みたいなアイデアを90分の映画として成立させるのって、実は難しいことではないかと思います。お笑いで言えば出オチですからね。そんなテーマを出鱈目なキワモノ映画に終わらせず、ホラーシナリオの黄金律に当てはめてきちっと作りこんできた辺り、この監督さんの構成力はなかなかのものだと思います。
もうひとつこの監督さんを誉めるならば、スタッフもキャストもやる気を出さないであろうこの企画において、無駄に美しい撮影や渾身の演技を引き出した現場責任者としての手腕の高さが挙げられます。ハイター博士を演じたディーター・ラーザーなる人物が今までどこで何をしてきた人なのかは知りませんが、本作におけるジャック・ニコルソンとリー・アーメイとナメクジを合わせたような見事なキ○ガイぶりは輝いています。無名の老人にこれだけのインパクトを与えられる監督が他にいるでしょうか?また、ムカデ人間さん達にマトモな演技をさせた点でも感心しました。終始裸で他人のケツに顔を押しあてるというみっとも恥ずかしい格好をさせられ、その上常に四つん這いなので肉体的にも相当厳しい撮影だったことは容易に想像できるのですが、そんな過酷な状況にあって質の高い演技を引き出しているのです。部下にやる気を出させることが上司の仕事であると経済誌などにはよく書かれていますが、過酷な条件下で俳優からベストなパフォーマンスを引き出したこの監督さんは、相当優秀な上司であったと思います。起業でもしたら大成功するのではないでしょうか?
とまぁ誉めてばかりなので次は問題点も指摘しますが、この映画の欠点としては監督にエログロへのこだわりがなかったことが挙げられます。設定の過激さに比べると際立った描写は少なく、かなりおとなしめの仕上がりとなっています。ホラー映画であるにも関わらず血の量は最小限で、えげつない部分については観客の想像力に任せて直接的な描写は避けています。せっかく女優さんを裸にしているのにおっぱいはほとんど見えないし、「これが撮りたかったんだ!」という訳の分からんこだわりや熱意みたいなものがあまり感じられません。
ザ・チャンバラさん [DVD(字幕)] 6点(2012-03-31 17:04:53)(良:2票)
15.ソウなんかより断然グロい。見えないからこそグロい。どうしようもなく嫌だ。だれにも同感できないし感情移入できないし客観的に何の立場でも見ることが困難。難しい。。。 そうそう、それよりDVDの新作情報に入っていたLAマザーファッカーズの方がなんぼか気になった。
蝉丸さん [DVD(字幕)] 4点(2012-03-19 00:06:52)
14.《ネタバレ》 ネットなどで話題になっているため観る前からどんな内容かは分かっていたが、何かを期待して鑑賞。一言でいうと内容は微妙だった。一応ホラーに分類されるのだろうが、物語中盤のムカデ人間誕生までの、被害者の捕獲・監禁、変態博士の手術説明辺りまでに恐怖が集約されており、後半~終盤はシュールな映像の垂流し状態であまり楽しめなかった。例にもれずこの手の映画に特有の、登場人物のバカさ加減が目立つ内容になってしまっている。ただ続編が公開されたら観てしまうんだろうなぁ。まあ、今の時代にこの内容の映画に出演した俳優さんたちには敬意を表します。あまり一般的にはお勧めできない物語ということで。
しぇんみんさん [DVD(吹替)] 5点(2012-03-04 15:29:08)
13.《ネタバレ》 「人間の本質は、喉から肛門まで繋がった一本の消化管である」というシニカルな定義をむかし読んだことがありましたが、変態ハイター博士にもきっと影響を与えたと私は確信しちゃいました。それにしてもハイター博士、日本のヤクザを先頭に使ったのは大失敗でしたね(笑)。ハイター博士役のディーター・ラーザーという俳優、シャブ中でやせ細った長塚京三みたいでまさに変態の極北です。もっと凄いのはあの二人の女優、自分のキャリアと未来をドブに捨てる女優魂には思わず涙です。ヤクザ役の北村昭博にはすでに「あのムカデ人間先頭の」という形容詞がついてるくらいですから。 はっきり言って、この映画褒めていいのか貶した方がいいのか悩ましいところですが、繋がった三人を真横から捉えたショットは戦慄を覚えるほどシュールで怖い。でもきっと映画館で観たら、みんなと一緒に爆笑しちゃうんだろうな。 次回作では12人を繋げたそうで第三作目もほんとに撮っているかもしれないですけど、何人繫げるのか興味津々です。もし私が監督なら、先頭と末尾も繋げて“ムカデ人間の環”にしたいですね(我ながらバカです)。
S&Sさん [DVD(字幕)] 6点(2012-03-03 21:12:14)
12.《ネタバレ》 オカルトホラーなのに、途中からシュールさが漂ってました。日本人ヤクザが良い味を出していて、終始笑いを提供してくれます。エンディング後の、「ムカデ人間は 三部作です 前作を遥かに凌ぐ衝撃 」には吹き出したなぁ。今度は12人みたいですが笑撃を期待したいです。
真尋さん [DVD(字幕)] 5点(2012-02-21 11:00:30)
11.《ネタバレ》 映像が妙に美しく、ただただあっけにとられました。こんな映画はまったく初めてです。最後に一人生き延びた真ん中の女の子はこれからどうなるのでしょうか?? でも、つなげてみたい!!
亜酒藍さん [DVD(字幕)] 7点(2012-02-11 03:10:14)(良:1票)
10.《ネタバレ》 21世紀にもなって、こんなトンチキ映画を撮ろうと思った製作陣の姿勢がいい。そして、キャストの皆様も、よくもまあこんな変態映画に出演する気になったものだ(笑)ジャパニーズヤクザが終始関西弁でまくしたてているのが斬新と言えば斬新。映画の最後に、「三部作決定!!」とか堂々と次回予告をするところがまた凄い。続編が公開されたらまた観ちゃうんだろうな。
フライボーイさん [DVD(吹替)] 5点(2012-02-08 17:45:39)
9.《ネタバレ》 これを思いついて実際に映画にした時点ですでにすごいと思う。
しかしこれ、ダメな人には絶対ダメな内容でしょうね。
意味不明な自害と無能な刑事2人がもったいないなー。
令状取ってから突入したのなら遅くても次の日には応援が来て
見つかる(助かる?)でしょ、と最後の展開は
助かったと前向きに解釈したけど…
虎王さん [DVD(字幕)] 6点(2012-02-06 17:15:49)
8.《ネタバレ》 ホラー映画ってことになってるけど、個人的には完全にコメディ映画でした。特に、日本人のあんちゃんが関西弁を発するたびに笑いがこみ上げてくる(笑)。ちゃんと聞いてると台詞が面白いし、そのシュールな展開も含めいろいろと笑かしてくれる。もちろん血は出てくるけれども、でもグロさは抑えて描かれている。たとえば「結合」の部分は3人とも純白のおパンツを履かされて直接見えないようになってるし、アレを食わされるシーンだってそれ自体が直接映るわけではない。個人的にはもっと過激なものを期待していたので、むしろ「大人しめだなぁ」と感じたぐらい。前述の関西弁にいちゃんもいい味出してけど、変態医師のキャラが相当ヤバい雰囲気出しててこれはかなりの演技だなと関心しました。ああいぅ、結合して一体化させるみたいなアイデアは小中学校ぐらいの時に自分も考えたことあるけど(笑)、それを映画化しちゃう馬鹿馬鹿しさがいいね。しかもシリーズ化までするそうで、、、(汗)
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 6点(2012-02-03 18:48:52)
7.素晴らしい映画だった。3人がつながっている画を見て、絶対に笑える映画だと思って見に来たけれども、こんなに余韻たっぷりのラストは想像もしていなかった。「映画は自分の趣味」とはっきり自覚した中学生以来、かれこれ25年以上も映画を見てきたけれども、まだまだこんなに驚かしてくれる映画に出会えるなんて。映画という素晴らしい娯楽がこの世にあることを感謝。
センブリーヌさん [映画館(字幕)] 7点(2011-09-02 02:33:46)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 46人
平均点数 5.30点
024.35%
100.00%
200.00%
336.52%
4613.04%
51532.61%
61021.74%
7510.87%
848.70%
912.17%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.55点 Review9人
2 ストーリー評価 5.60点 Review10人
3 鑑賞後の後味 4.60点 Review10人
4 音楽評価 4.83点 Review6人
5 感泣評価 2.50点 Review6人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS