フランケンフィッシュのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > フランケンフィッシュの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

フランケンフィッシュ

[フランケンフィッシュ]
Frankenfish
2004年上映時間:84分
平均点:5.33 / 10(Review 9人) (点数分布表示)
アクションホラーパニックものモンスター映画
新規登録(2005-11-08)【.】さん
タイトル情報更新(2010-01-14)【マーク・ハント】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督マーク・A・Z・ディッペ
キャストトマス・アラナ(男優)ジェフ
レジー・リー(男優)
ミューズ・ワトソン(男優)エルマー
脚本サイモン・バレット
製作アッシュ・R・シャー
特殊メイクディーン・ジョーンズ[メイク](メイク)
ロバート・ホール[メイク](クリーチャー)
オルモスト・ヒューマン社(クリーチャー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.《ネタバレ》  期待していなかったのですが、小粒ながらよくできた作品でした。
 『ジョーズ』以降のサメ映画やピラニア映画はおふざけに走ったものばかり。そんな中これはまさに私が見たかった王道のモンスターパニック映画。ジョーズを初めて見たときの緊張感が蘇ってきます。
 舞台や登場人物をあえて絞ったのも良かったのでしょう。
 『水辺に近づかなければ大丈夫』とたかをくくっていると、そのちょっと斜め上を行く魚たち。肺呼吸もできる雷魚とやらの特性を活かして恐怖演出の幅を広げています。
 血を洗い流していたら、排水された血の匂いに寄って来るシーンなんか非常にうまいと思います。惨劇が起きるまでの雰囲気づくりがとても丁寧。
 で、人が死ぬときは『じわじわ系』ではなく割と『一瞬系』が多い。この緩急のつけ方、バランスが抜群に良いです。母親や生物学者の女性の最期は衝撃的です。
 大作でなくとも、面白い映画は作れるというベストオブB級な作品。
 ジョーズ系が好きな人にはおススメです。
たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2021-09-07 11:14:00)
8.《ネタバレ》 なんだかまたしょうもないな~とか思っていましたが、皆さんの言う通り意外にまともに作られていてびっくり。
展開はほぼピラニア(フライングキラー)などと一緒、チープな映像や特殊効果、中盤までがあまりにも地味でパッとしない、などいろいろと突っ込むところはありますが、この手のランクの作品にしては結構ストーリーというか展開、状況描写が丁寧なところ、いつ襲われるかわからないパニック映画の鉄則などば結構しっかりとしていたと思います。
後半から、黒幕のハンター?がようやく出張ってきますが、ちょっと盛り上がりが少ない&出てくるのが遅すぎなのが痛い所。
ですが、序盤から適度にゴア描写が挿入され、時間も短いこともありなかなかよくできていると思います・
クリムゾン・キングさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-06-06 19:41:29)(良:1票)
7.ヒロインかと思ってた女性が開始1時間でまさかの事故死。少し斬新でした。オチも爆発オチじゃないのも好感が持てる。だが、ラストに元彼をあっさり見捨てる(忘れた?)のはどうかと思います。
真尋さん [DVD(吹替)] 5点(2010-08-14 14:33:50)
6.未公開B級映画ですが、中身は上等借りて得した!という範囲に十分入る一本でした。どこかの「UMA~」と違っていつ襲ってくるか分からない恐怖と隣り合わせにジェームズ・キャメロンの「殺人魚フライングキラー」のあの飛んでくる魚を巨大化させたような雷魚はなかなかよかったです。一人だけ魚に全然関係ないところで死んでた地味で可哀相な可哀想な女の子がいましたが、「ビックヒット」の女子高生役の子やんっ!!って見た後に気づいたわ(笑)中盤のフランケンフィッシュの一方的な攻撃からパニック映画おなじみの絶望的なラストまで、インパクト大なシーンが多かったので満足でした♪
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 6点(2008-09-19 19:28:13)
5.《ネタバレ》 後半、モーターボートで脱出するまではほぼずっとあの3件の沼地の水上家が舞台のため地味な感じは否めません。DVDを見た方なら分かるはずですが予告編のメニューの写真がメアリーのため、メアリーがヒロインだと思うとこの作品中最も地味に死んでくれますね(p'д`q*)゚。あそこで彼女を消す理由が本当に分からない!せめてフィッシュに食わせなさいよ!!って感じ。彼女の死ぬ間際の「助かる方法があるわ!!リカルドの家に移って!」の助かる方法も結局明かされぬまま…しかしB級テイストはしっかり出ていますし、フランケンフィッシュの迫力もなかなか。そして、主人公とヒロイン以外は母親であろうが元彼(あの弁護士はもう元彼状態ですよね?)であろうがすべて消すわよ!的な意気込みも気に入りました(*oゝω・)o♪
尤紀ёさん [DVD(吹替)] 5点(2006-12-16 05:20:49)(良:1票)
4.《ネタバレ》 確かに水上じゃ逃げようにも逃げれず船潰されるともう全滅です。
徹底抗戦といくにも人員少なく、装備も乏しく。
あのような地味な展開しか道は無い、感じ。
捜査が漁業省(?)の女博士と検視官の二人ってのが考えられない。
生まれ故郷の周辺だからって駆り出される変な前置き。
これが後々の女性キャラとの結びつきのためってのにガッカリ。
それだけのための前振りかよ、と。
開始早々に水着になった女博士の顔が立たない。
安パイと思われた彼女も暴発事故により顔半分を吹き飛ばされるという始末。
呪いだ、魔女だ、災いだと騒いだ割には・・・といったところ。
普通に普通。虐殺の限りを尽くし最後もお約束、安心のB級テイスト。
HIGEニズムさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-12-04 05:29:49)
3.案外まとも。意外にまとも。しかしフランケンフィッシュの花嫁、フランケンフィッシュの逆襲だとかって、続編作られてく程の勢いない。ヤングフランケンフィッシュとなってパロられちゃっく不安もない。
3737さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-09-13 21:06:33)
2.時間的にもお手ごろだしまぁまぁいいのではないでしょうか。予想外な人が死んでしまうので意外でした。
たかちゃんさん [CS・衛星(邦画)] 4点(2006-09-12 07:31:05)
1.フランケンフィッシュが大暴れする後半はかなり見もの。もともとこーゆう沼みたいな湖?って何が潜んでいるかわからず不気味感漂ってるので、それだけでかなりゾゾゾゾ~ってくるねんけど。そんな場所をフランケンフィッシュは出し惜しみなく暴れてくれるねん。陸上にもあがってくるし首だけ食べたりとグロさも結構あるし。だた、そこへ行き着くまでの前半は恋の話とかしたりして、ちょっとダルイ。おっさん食われてるのに、シラーッと帰ってくる警察の主人公はちょっと不評。人食い魚がおるってのに、のんきに飯食って世間話そして恋話。ここらへんがやっぱB級やな~。みなさん、あせりがたらんとゆーか。反応が現実感ないってゆーか。後半のフランケンフィッシュの暴れっぷりはそれを帳消しにしてくれるほどよかったけど。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 5点(2006-06-21 00:43:24)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 5.33点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4111.11%
5555.56%
6222.22%
7111.11%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 Review0人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 0.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS