ヒルズ・ハブ・アイズ2のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヒ行
 > ヒルズ・ハブ・アイズ2の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ヒルズ・ハブ・アイズ2

[ヒルズハブアイズツー]
The Hills Have Eyes II
2007年上映時間:89分
平均点:5.56 / 10(Review 9人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-10-13)
公開終了日(2008-04-18)
ホラーシリーズものリメイクロマンス
新規登録(2007-09-10)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2019-03-21)【たろさ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督マーティン・ワイズ
キャストジェフ・コバー(男優)レディング
ジェイコブ・バルガス(男優)クランク
リー・トンプソン・ヤング(男優)デルマー
デレク・ミアーズ(男優)カメレオン
原作ウェス・クレイヴン(キャラクター創造)
脚本ウェス・クレイヴン
撮影サム・マッカーディ
ロス・W・クラークソン(カメラ・オペレーター)
エリック・ウィルソン〔撮影〕(第二班撮影監督)
製作ウェス・クレイヴン
マリアンヌ・マッダレーナ
特殊メイクグレゴリー・ニコテロ
ハワード・バーガー
特撮K.N.B. EFX Group Inc.(特殊効果)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.《ネタバレ》 前作からガラッと趣を変えて、今度は軍人が主人公。当然武器もそろっているはずなのですが、訓練ということで弾薬その他は必要最低限。
それなので、例えば「エイリアン2」のように壮絶な撃ち合い合戦、みたいなものを期待すると肩透かしを食らうのですが、限られた装備で生き抜くという点で考えれば今作も十分面白い作品でした。
結局あいつは味方なの?とか、気になる点はいくつかありますが、ゴア描写は前作同様結構すさまじいし、時間も短いので深く考えずに楽しむことができました。
クリムゾン・キングさん [DVD(字幕)] 6点(2021-06-27 02:27:27)
8.《ネタバレ》  前作ほどではないにしろ、今作もドキドキを堪能できる良作ホラー。正直、ホラーとして楽しめるかどうか不安でしたが、十分すぎるほどのクオリティ。前作と違って『武装した兵士』では戦力がある分、怖さが半減すると思ったのですが、『頼りないひよっこ新兵』という絶妙なバランス。更には『岩陰』と『洞穴』がいたるところにあるため、いつ何が飛び出してくるかわからない恐怖。前作が得体の知れないものへの恐怖心を喚起させるものとしたら、こちらは『お化け屋敷的びっくり箱』といったところ。
 兵士達にとっては迷路でも、クリーチャー達にとっては『庭』。地の利が圧倒的に不利な状況が怖さを引き立てます。
 いつの間にか消えるロープやライフル。精神的な追い詰め方、プレッシャーのかけ方が良い感じですね。
 知らん俳優さんばかりで、『誰が生き残るのか』『それとも全滅パターンか』それさえも読めないから面白い。
 こーゆータイプのホラーでは、犠牲者達のアホな行動にイライラさせられることもしばしば。特に『単独行動』は愚の骨頂なんですが、この作品ではその辺結構うまくて、自然に部隊が分断するような流れを構築。『本部への連絡係を2人残す』『ケガした隊員を引き返させる』など自然に危険なシチュエーションを作り出しています。
 一番頼り無さそうだった人が一番活躍。女の子に1人すごくかわいい娘がいる。などなど、そーゆーところも自分好みでした。
 
たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2019-04-13 04:19:57)
7.《ネタバレ》 エイリアン2のように“今度は戦争だ”にはならず、“塩”軍人さんと“塩”殺人鬼のしょっぱい争いが本編です。前作より色々パワーダウンしていますが、B級ホラーと割り切って見れば、そこまで酷い映画ではありませんでした。
Hiroさん [DVD(字幕)] 5点(2013-12-27 19:36:37)
6.《ネタバレ》 あんな面白い「1」の続編なのに、面白くなかった。

へっぽこ軍人たちは、新兵の演習中だからへっぽこでも仕方がないとして、あの食人鬼たちの平凡さ・つまらなさったら、一体ナニ?!
「核実験の影響によって奇形化し、健常者を憎む食人鬼」という哀しくも恐ろしい設定を、今回まるで無視ですか~。
ストーリーもキャラクターもまったく工夫なし、食人鬼たちが餌場にやってきた軍人と殺しあう、ただそんだけ。軍人なのにメンタル弱いし。食人鬼なのに結構あっけないし。
よくもこんなつまらない話にしてくれて…(怒)

テリトリーが洞窟、というのもツマラナイ。
「1」のように、砂漠の中に忽然と街が現れ、一見すると普通にも見える街が食人鬼たちの隠れ住む街で、主役らはその中へさまよい込んていく…なんていう設定は、「蝋人形の館」もそうですが、異界(異世界?)へ迷い込む雰囲気がすごくよかったのに。
これじゃ~単なるモンスターパニック映画。「ディセント2」「クライモリ」と変わらんじゃないですか。

まぁ監督が変わった続編に、駄作はつきものって事なんでしょうね…残念。
もし「3」が出来ても、アジャ監督じゃなかったら、も~観ません。
りりらっちさん [DVD(字幕)] 4点(2012-07-09 23:11:59)
5.《ネタバレ》 今回は食人鬼VSフル武装の軍人ということで、軍人側の負けは無いだろうと高をくくっていましたが、軍人側が割りとヘッポコである事とか食人鬼の地の利を生かした戦法などで戦いは五分五分に。たくさんある岩の隙間から不意に出てくるのかと思うと確かに怖い。あの丘に上った時点で終わりだと思った。そういう意味では前作より『ヒルズ・ハブ・アイズ』してると思う。

でも中盤からはグダグダかな~。洞窟に入ってからなんて食人鬼のテリトリーなんだからもっとやりたい放題になってもよさそうなものを、むしろそこからのほうが軍人側有利になってるように感じた。食人鬼も思ったより数はいないのだろうか。そのへんがあいまいで結局最後まであいまいなまま。ラストもお決まりの次へのヒッパリ。どうせなら『バイオ~』シリーズみたいにゾンビの群れVS銃を持った軍人たちってほうがスッキリ楽しめた気がしないでもない。落とし穴とかちょこちょこあって、ぶっちゃけそんなんいいから早く進め!って言いたくなる。

「ナポリ」君は結局最後まで「ナポレオン」で通っちゃいましたね。
TANTOさん [DVD(字幕)] 5点(2011-03-01 15:09:15)(良:1票)
4.《ネタバレ》 主人公達は新兵とはいえ一応軍人なのに、警戒心無さすぎで見てていらいらした。前作のほうが面白かったです。
Typhonさん [DVD(吹替)] 5点(2010-09-25 02:46:08)
3.「今度は戦争だ!」という仰々しいキャッチコピーのわりに(『エイリアン2』のパクリ)、ボンクラ揃いの新兵たちと食人族の戦いというあまり緊迫感のないものに。登場人物が揃いも揃ってバカばかりなので、誰が死んだって別にいいよって思う。生き残りそうな奴も簡単に分かっちゃうし、もうちょっとキャラクターに個性をもたせてほしかった。ヒロインがシャーリズ・セロン似の美人さんなのが良かった。グロ描写はまあまあかな。
フライボーイさん [DVD(字幕)] 5点(2009-03-17 08:23:59)
2.《ネタバレ》 暴力的なグロさだけなら許容範囲の人も多いだろうけど、そこに強姦妊娠出産というグロさが加わるとダメな人も多いだろうなあ…のっけからショッキングな映像でした。あれはまさか…あの人…? 怪物がダイレクトに人間に暴力を振るうだけでなく、ロープを切って落としたりするのが地味に怖い。あの強姦されてしまった女性隊員は大丈夫なんでしょうか?次回作があるならそのへん触れられるのかな…
えむぁっ。さん [DVD(字幕)] 7点(2008-12-15 10:07:18)(良:1票)
1.DVDのジャケット裏に「スターシップトゥルーパーズの様な~~~~っ」と書いてあったが、「スターシップトゥルーパーズ」の1より2の方の雰囲気でガッカリした。だが、ヒルズ~1より個人的には面白かった。
真尋さん [DVD(吹替)] 6点(2008-09-21 02:29:06)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 5.56点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4111.11%
5444.44%
6222.22%
7222.22%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS