プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

[プリンスオブペルシャ]
Prince of Persia: The Sands of Time
2010年上映時間:117分
平均点:6.00 / 10(Review 37人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-05-28)
アクションアドベンチャーファンタジーゲームの映画化
新規登録(2010-06-20)【luminox】さん
タイトル情報更新(2018-12-19)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督マイク・ニューウェル
助監督アレクサンダー・ウィット(第二班監督)
キャストジェイク・ギレンホール(男優)ダスタン
ジェマ・アータートン(女優)アラムート国王女 タミーナ
ベン・キングズレー(男優)シャラマン王の弟 ニザム
アルフレッド・モリーナ(男優)興行師 シーク・アマール
スティーヴ・トゥーサント(男優)ナイフ投げ名人 セッソ
トビー・ケベル(男優)シャラマン王の次男 ガーシヴ王子
ロナルド・ピックアップ(男優)ペルシャ帝国 シャラマン王
高橋広樹ダスタン王子(日本語吹き替え)
坂本真綾タミーナ王女(日本語吹き替え)
小川真司〔声優・男優〕シャラマン王(日本語吹き替え)
東地宏樹タス王子(日本語吹き替え)
桐本琢也ガーシヴ王子(日本語吹き替え)
谷口節ニザム(日本語吹き替え)
石塚運昇シーク・アマール(日本語吹き替え)
楠大典セッソ(日本語吹き替え)
脚本ボアズ・イェーキン
音楽ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
挿入曲アラニス・モリセット"I Remain"
撮影ジョン・シール
アレクサンダー・ウィット(第二班撮影監督)
製作ジェリー・ブラッカイマー
製作総指揮ジョン・オーガスト
チャド・オマン
マイク・ステンソン
エリック・マクレオド
パトリック・マコーミック
配給ウォルト・ディズニー・ジャパン
特殊メイクシネサイト社(視覚効果)
特撮ダブル・ネガティブ社(視覚効果)
フレームストアCFC(視覚効果)
ムービング・ピクチャー・カンパニー(視覚効果)
美術ウルフ・クローガー(プロダクション・デザイン)
衣装ペニー・ローズ
編集ミック・オーズリー
マーティン・ウォルシュ
マイケル・カーン
その他エリック・マクレオド(ユニット・プロダクション・マネージャー)
パトリック・マコーミック(ユニット・プロダクション・マネージャー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
37.《ネタバレ》  こーゆーアイテムが出てきた時点で覚悟はしていたのですが、やっぱり今までのことを無かったことにされちゃいました。
 もともとこーゆー『タイム・リープ』&『リセット』のコンビはそれまで見てきた時間を無駄にされちゃったような気分になるので好きではないです。ただこの作品ではあのタイミングで序盤に戻るのはもはや必然だし、結果ハッピーエンドなので、気にはなっても気分を害するほどではなかったです。善良な兄弟や父王、黒人ハンターの死もなかったことになるので、それはそれで良かったかと思います。
 それにしてもなかなか都合の良いところまで巻き戻りましたね。
 タミーナ王女も当然すべての記憶が失われているわけですが、タミーナ王女だけはなぜかすべて覚えているという設定でも面白かったかもしれません。
 映像的な面白さも2010年の作品だけあってなかなか良かったです。特に時間が巻き戻るときの映像は結構好きです。
 それにしてもやたら叔父のニザム(ベン・キングズレー)をダスタンは信頼していたようですが、どう見ても悪人にしか見えないです。こんな顔した人間が良いやつなわけないじゃん。
たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2021-08-15 02:47:24)
36.ゲーム版は死にゲーの印象しか残ってませんが、映画版はご都合主義な印象しか残らなかった。ディズニーだしこんなもんかな。お姫様はもう少し美人でも良かったのでは。
真尋さん [DVD(吹替)] 5点(2020-07-19 23:12:21)
35.ゲームをやっていない私には、映画として面白くなりそうなのに勿体ないと感じました。
そんなに期待しないで観ればそこそこ楽しめると思います。
ダスタン役のジェイク・ギレンホールさんは良かった。
たんぽぽさん [DVD(字幕)] 6点(2017-01-09 15:11:54)
34.さまざまな戦いや冒険を、おカネをかけたファンタジー映画でございますとばかり、あれやこれやと描くけど、結局のところ、作品の中で例えば主人公が何らかの成長をするなり葛藤をするなり決断をするなりしたのかと言えば、およそ何にもない訳で。「あの時ああしときゃよかった」という後悔、それを、時間の砂とやらを使ってチャッカリやり直すだけ。ってんだから、何ともおめでたい。
ま、このテの映画を、人生の何らかを求めて観る人なんていないだろうから、これでいいんでしょうけどね。ただ、お気楽に楽しむにしたって、特にオモロイ作品という訳でもないんだけど。
鱗歌さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-12-05 22:00:48)
33.中身がほとんど何もないこともだけど、それ以前に、画面の色使いが全体的にギトギトしていて、役者も風景も埋もれてしまっているのが問題。これ、元はゲームらしいんだけど、映画を作りたかったんじゃなくて、実写版のゲーム画面を作りたかっただけなんじゃないの?
Oliasさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2016-12-04 01:02:04)
32.強気で勝気なお姫様というのは,超カワイコチャンがやって初めて意味を成すわけで...
マー君さん [DVD(吹替)] 5点(2014-01-26 00:04:39)
31.《ネタバレ》 ディズニーらしい健全な王道映画、ペルシャが舞台の映画ってあまりなさそうだし。 剣にしこまれた魔法の砂の力でチョコッとだけ時間がもどるのが特色、その映像も面白いです。 孤児だけれど王の息子として育てられたダスタン(ジェイク・ギレンホール)は、アクションもがんばってて。 タミーナ姫のジェマ・アータートンはあまり得意じゃないんだな。 叔父ニザムのベン・キングズレーは「サンダーバード」と同じような衣装なので、すぐ××とわかってしまいます。 兄上の新王もワルかと思ったら、そうでもないのがディズニー。
レインさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-04-06 07:00:01)
30.自分はゲームの方のファンで、これを映画にしたら絶対コケルだろうと思ってたのですが、いざ見てみたら意外や意外、あのゲームをこんなに面白い映画にできるもんなのかと感心させられました。アクションや細かい武器などの攻撃の見せ方が非常に上手く、黒装束の敵の武器も一々カッコよくてプリンス・オブ・ペルシャ好きにはたまらなかったです。ヒロインの王女は途中まではただの嫌な女でイライラさせられますが、それが段々と峰不二子のような魅力に変わってきて好感が持てました。全体的な完成度も文句ないです。(自分もラストにあの小悪党と戦士の二人がでてくるのを期待してましたが残念。 )
映画大好きっ子さん [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-06-11 21:32:03)
29.《ネタバレ》 まさしくパイレーツオブペルシャって感覚。しかしそれと比べるとキャラが少し薄いかな。時の砂の法則も少し謎だしアクションも俳優の割には頑張ってるけど…って感じかな。もっとゲームを意識したカメラワークにしてほしかったなぁ。
とまさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-03-12 00:42:20)
28.多くの人が普通に面白いと思う映画って意外とつくるのが難しいような気がする これがまさに普通に面白い映画ですね ただ、この映画だけに言えることじゃないんですが、CGの発達により、アクションシーンのドキドキ感を感じにくくなってしまっている 制作側の問題なのか見る側の問題なのかわからないが…
マーガレット81さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-11-30 23:33:03)
27.アクション・アドベンチャーです。こういった映画はあまり見ませんが、次々と映画的な展開が起こるので飽きさせません。最後が予想外で良かったです。
*まみこ*さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-09-07 12:27:59)
26.《ネタバレ》 まあまあ良かったです。主人公の顔が完璧なディズニー顔だった。
殺し屋や小悪党など、キャラクターがみんなよかった。アクションは意外と少なかった。時間を巻き戻すシーンや最後の戦いの場面が良かった、映画館で見たかった。
ストーリーもほとんど意味なし。最後はご都合主義で無理やりハッピーエンド。なんで一番都合のいい時間に戻るのか。これをすれば世界が滅ぶって言ってたことをそのままやっといて、ものすごく良い展開になった。
もっとアクションなりCGなりを増やしてほしかった。ストーリーなんて誰も期待してないのに、なぜちょっとこだわった感じを見せるのか。蛇足。そして、2時間は少し長い。何も考えずに観て楽しむ娯楽映画なんだから、90分でいいのに。
それでも6点。お金かけて世界観出してたし、観ててつまんなくはなかったです。
ラジカルさん [DVD(字幕)] 6点(2011-08-22 15:48:45)(良:1票)
25.《ネタバレ》 ジェイク・ギレンホール(ダスタン)の顔があまりにもリアル「ディズニーアニメの王子様」だったのが、もう、ね!あとベン・キングズレー(ニザム)の悪役顔も!
ダチョウレースの小悪人たちが仲間になったり最終的に戻った時間で悪の張本人をやっつけてお姫様とハッピーエンド、大切な人たちが一人も死ななくて・・・ってあまりにも出来すぎなんだけど、結構ってか、こういうの、かなーり好きですw
やっぱり自分はこういうおとぎ話っぽいのが好きなんだなぁと改めて思いました。
残念だったのは小悪党さんたちが戻った世界に出てこなかったこと。私も21さんの「何か分からないけど良いペルシャ人が免税にしてくれた!」ってアイデアに賛成!絶対にあってほしかったなぁこのシーン。
ゲームが原作とは全く知りませんでした。ファミリーでもデートでも楽しめる映画です。ハッピーエンド最高♪
みーはーふぁんさん [CS・衛星(字幕)] 9点(2011-08-14 03:18:14)
24.《ネタバレ》 ゲームはMS-DOS版初代のみクリア済。極めて悪いところはないものの、似たような昼間の逃避行のシーンが多かったのが残念だった。設定に矛盾が生じてしまうが最後の展開も強引だったため、短剣を返上したときに姫の記憶が蘇ればまだ自然な流れだったのでは?
シバラク・オバマさん [DVD(字幕)] 5点(2011-05-11 00:03:55)
23.鑑賞後に特に何も残ると言った作品ではないですが鑑賞中は純粋に楽しめる娯楽映画でしたね。アクションやテンポなどバランスが上手くとれた作品でした。
ギニューさん [映画館(字幕)] 7点(2011-04-11 19:27:57)
22.見てる時は、そこそこ面白いのだが三日経てば内容はほとんど覚えてないという映画だ。そうゆう意味では、赤川次郎の小説とも似ている。ホントは5.5点なんだけど小数点を四捨五入して6点ね。ヒロインがもうちょっと可愛ければ5.9点ぐらいなんだけどなー。
パオ吉さん [DVD(字幕)] 6点(2011-02-15 11:45:02)
21.《ネタバレ》 これだけ【6点】にふさわしい作品も珍しいw 過大な期待や深読みをしなければ、十分に楽しめる。ファミレスのハンバーグ定食的な、大きな弱点のない作品。シナリオ的には、ファミリー向け以上の期待はしない方がいいですね。ちょっと考えると、中盤から最後までが全部わかってしまいますw ■ ただ、どうしても「おまえら、ラブ・シーンやるにしても、時と場合を考えろ」とツッコミ入れたくなりますがねw ■ 主人公がパルクールをバンバンかましてくれるおかげで、軽快なアクションの連続が楽しい。そして、ペルシャが舞台と言うことで、やっぱり出てきたか謎の暗殺者集団! でも、肝心の主人公VS暗殺者集団の舞台がパルクール向きじゃないところは惜しいなあ。 ■ エンディングにもう一工夫欲しい。特にシーク・アマールとンバカの戦士。エンドロールが終わったところで、谷にダスタンが訪れ、「税金免除にするよ」と一言。アマールたちが「なんか知らんが、おまえは良いペルシャ人だ!」って終わりが良かったなぁw
伊達邦彦さん [DVD(字幕)] 6点(2011-02-12 01:28:02)(良:1票)
20.ゲームをプレイ済みなので比べてしまうが、もうちょっと良い見せ方があったような気がする。
ストーリーをそのまま真似を出来ないのは分かるとしても、あの最後の仕掛けみたいなのがあってもよかった。
あともう少しアクションを増やしても良かったと思う。
あれこそが醍醐味のような気がするから。
misoさん [DVD(字幕)] 6点(2010-12-14 12:32:49)
19.そこそこ楽しめました。ロードオブザリングをちょっと地味にしたって感じもするが。
のははすひさん [DVD(吹替)] 6点(2010-11-29 23:46:28)
18.ダスタンの軽業はすごかった。ヒロインはスタイルだけは良かった。ストーリーはディズニーものによくあるパターンだった。なのに、どうしても少しだけ期待して見てしまうのはディズニーの宣伝のなせる技なのか?
木村一号さん [DVD(字幕)] 6点(2010-11-28 21:59:36)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 37人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
200.00%
312.70%
412.70%
5821.62%
61745.95%
7821.62%
812.70%
912.70%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.66点 Review3人
2 ストーリー評価 5.20点 Review5人
3 鑑賞後の後味 6.33点 Review3人
4 音楽評価 6.00点 Review3人
5 感泣評価 2.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS