ホット・ゾーンのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ホ行
 > ホット・ゾーンの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ホット・ゾーン

[ホットゾーン]
Venomous
2001年上映時間:97分
平均点:5.60 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
アクションサスペンスパニックもの
新規登録(2003-11-13)【腸炎】さん
タイトル情報更新(2006-06-22)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督エド・レイモンド
キャストトリート・ウィリアムズ(男優)
ハンネス・イーニッケ(男優)
キャサリン・デント(女優)
アンドリュー・スティーヴンス(男優)
グレッグ・コリンズ(男優)
脚本ショーン・マッギンリー
音楽ニール・アクリー
撮影アンドレア・V・ロソット
ゲイリー・グレイヴァー(追加撮影)
製作アリソン・セメンザ
ノーブル・ヘンリー
製作総指揮アラン・B・バースティーン
美術スティーヴ・ラルフ(プロダクション・デザイン)
あらすじ
ある朝、増え続ける患者たちの感染源をたどるうちに、へニング医師は彼らがガラガラヘビに噛まれていたことを知る。だがヘビの体内にあったのは、 ただの伝染病の病原菌ではなかった。それは軍が湾岸戦争で使用する予定で極秘裏に開発し、そのまま保管していた細菌兵器だったのである。その軍用研究施設がテロリストによって破壊され、ウィルスを持ったヘビが、続々と地上に現れて人々を襲い始めた。だが軍は事実を隠蔽するために、町を完全に封鎖してしまう。逃げ場の無い地獄となった町に残されたへニング医師たちの運命は…。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》  愛すべきザ・B級映画。低予算。田舎町。見たことのない出演者たち。でもそれが良いんです。
 ストーリーも演出も、どれも使い古されたものばかり。でもそれが良いんです。
 チャチな演出ばかりですが、パニックものとしてはきれいにまとまっているほうじゃないでしょうか。住民の不満をきちんと描く丁寧さは大事。脱出しようとして軍に始末される住人のエピソードも大事。蛇も怖いが暴走した権力も怖い。
 あ、それからこの映画では蛇がそれなりに怖く描けている気がします。蛇がたくさんいるときの気持ち悪さは言わずもがなですが、どこに潜んでいるかわからない恐怖、そこから生み出されるドキドキ感はなかなか良かったとおもいます。
 予算をかければもっと壮大なスケールで派手な演出盛り沢山のスペクタクルなパニックムービーとなっていたかもしれません。
 でもこのこじんまりとした感じ。これに何とも言えぬ味わいを感じてしまいます。
たきたてさん [DVD(字幕)] 6点(2021-07-08 05:24:17)
4.《ネタバレ》 舞台が砂漠地帯だからガラガラヘビなのかな?オープニングはお馴染み流用シーンで始まってますね。エド・レイモンドに流用シーンを使わないで映画を作れというのは無理に等しいんですが、もーちょっとなぁ~、、、考えてつくっておくれ。ビルの大きさが全然あっとらん。一般人がロケット砲を持ってるのには爆笑。血清もいともあっさり。どして分厚い靴を履かずにヘビの巣窟に乗り込むのかがわからん。まじめな顔してバカなトリート・ウィリアムズにつっこんでもた。ホワイトハウスにばれるわけにはいかんとかいいながらモロばれ。メディアもめちゃきてるのに大統領は声明も発表しないどころか出てこねぇ。軍隊まで出動してアメリカ滅亡の危機までせまってるっていうのにソレハネーダロとある意味ツッコミ所満載な映画でした。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 4点(2006-06-08 15:01:38)
3.《ネタバレ》 個人的には「隠れた名作かも!」と思いました。色々なシーンがあって… 蛇には気の毒でした。ヒロインの死にぎりぎり血清が間に合うってお約束ですよね。とりあえず一番のツッコミどころは「一般人がなんでロケットランチャーなんか普通に所持してるんだよ!」でしょうか(笑)
えむぁっ。さん [ビデオ(字幕)] 8点(2006-02-28 04:09:45)
2.咬まれたら死んじゃうんだから完全武装していけよ。後、あっさり血清ができたのはビックリした。
真尋さん 5点(2004-08-02 11:28:52)
1.ガラガラへびの大群て、 ダメだ。大蛇じゃなきゃだめだ。。
3737さん 5点(2003-12-27 12:43:11)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 5.60点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4120.00%
5240.00%
6120.00%
700.00%
8120.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS