私たちのハァハァのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ワ行
 > 私たちのハァハァの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

私たちのハァハァ

[ワタシタチノハァハァ]
2015年上映時間:91分
平均点:7.00 / 10(Review 9人) (点数分布表示)
公開開始日(2015-09-12)
ドラマ青春ものロードムービー
新規登録(2016-09-11)【かっぱ堰】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督松居大悟
助監督広瀬斗史輝
キャスト三浦透子(女優)文子
中村映里子(女優)
池松壮亮(男優)
脚本松居大悟
編集松居大悟
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.まあ私は女子高生ではないので、感情移入できないのは当たり前かと思われる。
ホームビデオ風で、画面が揺れまくったり声が重なってうまく聞き取れなかったりするところも、私は傍観者であり ただ覗き見ているだけだと考えると、その状況を表していると言えるかもしれない。
彼らが夢中になっているバンドの音楽も 私にとってほとんど興味のないものであり、そんな中でもこの映画を最後まで見ることができたのは、内容は異なるにせよ 私も将来に対する漠とした不安を感じたことや、傍から見たらおかしいと思えるような事にのめり込んだ 昔を思い出すからなのかもしれない
くろゆりさん [地上波(邦画)] 7点(2021-08-27 14:40:43)
8.半分ドキュメンタリー風と言うべきか、個人がカメラを回して記録している感じで作ってあるので、会話の内容や何が起こっているのか分かりづらい部分が多々あり集中できない。
勢いがあると言えばそうなんだけれども、もう少し分かりやすく見やすく作って欲しいし、他の映画はいろいろ考えて作っているんだなと改めて思った。
misoさん [地上波(邦画)] 4点(2021-08-22 13:41:58)
7.《ネタバレ》 青春ロードムービーの傑作!
(ヨコシマな気持ちで見始めたオッサンをも満足させる生足の数々も実に素晴らしい)

4人のキャラのバランスが良い。
唯一スカートのかわいコちゃん、ギターの弾けるカッコいい茶髪ちゃん、ムードメーカーのおチビちゃん、ファン過ぎてこじらせ系女子。
それぞれが元気で弾けんばかりの若さを画面に放っている。

確かに、もう一度見たくなる魅力を感じる。
元気はつらつさ、無鉄砲さ、輝ける青春を体感できる、まさに映画ならではの魅力だ。
にじばぶさん [インターネット(邦画)] 8点(2021-04-25 20:05:33)
6.《ネタバレ》 ハァハァの意味が解るのは終盤なんですが、その発信源がフミ子だったのが意外です。それにハァハァ続いた彼女たちのノリがいい。実はその前日に大喧嘩をした事をなど忘れてしまえるようなハァハァの威力たるや恐るべし。
だがハァハァシーンはその一瞬だけであったのか いいや、違う、ラストシーンでカチンコ鳴って走り出してからがまたハァハァだった。そしてハァハァしながらフェイドアウトして終わってく。意味は違うがLINE内で始まったハァハァと 都会を走りまわって息切れして呼吸を整える乙女たちのハァハァが上手く掛かっていました。よい THE END でした。よい 青春ロードムービーでした。翌日もう一度見たくなってしまって結果、二度目を鑑賞してしまいました。
3737さん [地上波(邦画)] 8点(2021-02-04 21:55:50)(良:1票)
5.《ネタバレ》 真っ直ぐなロードムービー。
途中で出会う人々も生々しくて良い。クリープハイプの「左耳」もエモくて良い。

4人の女優陣、これからに期待大。
バッジョさん [DVD(邦画)] 6点(2018-06-08 20:02:54)
4.《ネタバレ》 本作は“距離”の映画。北九州から東京までの物理的な移動距離。旅に要する費用などの金銭感覚。憧れのバンドと自分たちとの間に在る隔たり。そして自らの将来に対する希望。どの距離感覚も彼女たちには、全くと言っていいほど備わっていません。いや正確には“測ろうとしていない”のでしょう。実測して現実と向き合い、絶望してしまうことに怯えているのかなと。この心理は理解できます。子供時代の終焉。現実と向き合う大人の世界へ。そんな不安な状況ゆえ、刹那の快楽に逃げるのも無理からぬこと。世間を、現状を、自分自身を、とりあえず見ないふり。まあ、それもいいでしょう。というより私自身、彼女らに説教を垂れられるほど立派な大人ではありません。ただ、心配なのは、今回の旅を“良い思い出”として消化してしまわないかということ。それだけは要注意です。360度いろんな人に迷惑をかけた事実を自覚すること。しばらくは布団に入る度に後悔でジタバタする必要があるでしょう。失敗をきちんと整理し、反省することで、はじめて成長できるのですから。家庭用ハンディカメラの映像をメインツールに臨場感を演出しながらも、通常のカメラも併用し客観的な視点を担保するバランス感覚は秀逸です(純粋に観易いという利点もあり)。ただ、編集用のカチンコをさりげなく本編に入れ込むあたりは、ハイセンス過ぎて鼻につきますが。主演の女子高生はみんな生々しくて素晴らしかったです。
目隠シストさん [DVD(邦画)] 8点(2017-03-15 21:28:43)
3.《ネタバレ》 クリープハイプなんて別に好きじゃねぇから!
もうこの台詞に尽きる。
よくぞ言ってくれたという感じです。
序盤は異様なハイテンションに付いて行けず困惑したけど、やっと感情移入できました。
それにしても、女子高生が自転車でハァハァする作品かと思ったら、そっちのハァハァだったとはね。
まあ、僕はミニスカで自転車漕いでくれた時点でハァハァしてましたけどね。
体力の限界より先に尻が痛くなるとか、意外とリアリティがあって良かったです。
女子高生の尻の限界だけじゃなく、キャバクラの当落線も適切で納得。
少し残念だったのは、ラストで帰ってくるまで描かなかった点かな。
この旅のゴールはそこじゃないような気がしてならなかった。
もとやさん [DVD(邦画)] 6点(2017-01-19 16:16:56)
2.《ネタバレ》 てっきり自転車で東京まで行く無茶な映画だと思っていたら
とても現実的でしたたかに現代的で、あやうくはかなくもろく自然で、
全力で感情のままにまっすぐに進むロードムービー。
手持ちカメラの使い方も初めは気になったけどすぐに慣れ、
最後の最後で5人目の主人公を感じさせる演出にハッとさせられ、
音楽と説得力のある4人の役者に引き込まれるとても良質な映画。
aimihcimuimさん [DVD(邦画)] 9点(2016-11-26 02:16:03)
1.《ネタバレ》 宣伝写真の印象にはかなり騙された。公式サイトにあるような、穏やかな海を背景にしてそれぞれの思いを含んだ顔の場面とか、草原で自転車に乗っている場面(これはこれでかなり変だが)は劇中にはない。そもそも移動手段にもこだわっておらず、自転車で1,000kmなどというできそうもないことはしない話になっている。
またこの映画が見づらい原因としてはカメラの動きがせわしないこと、及び集団で奇声を発するのがとにかく物理的にやかましいことである。こんな音響で本人らの脳が破壊されたりしないのかと思うが、後半になってLINEのやり取りをしていた場面は静かで、最初からこれだけでやっていればよかっただろうと思わせる。

そのほかとにかく傍若無人のふるまいが多く危機管理の観念も欠落していて「この連中はバカ」と言い放って終わりにしたくなったがとりあえず黙って見ていると、神戸まで行ったところでやっと無敵集団が解体し、誰がどういう風にどの程度バカなのかもわかって来た。ミュージシャン志望の人物が一番のバカに「戦ってちゃんと!」と言っていたのは可笑しい。終盤に至るとまた少し意外性のある展開だったが、ここで以前に世話になったお姉さんに怒られたのを見ると、自分がこの連中に感じた反感は必ずしも性別の違いによるものでないことがわかる(当然だが)。
自分としては仮に同年代であってもこの連中には絶対共感できないという自信があるが、少なくとも自分以外の誰かにとっての青春を濃縮してみせた形になっているのだろうとは思われる。当然ながら本人らもまだ何とか許されるうちを狙ってやる小狡さはあるわけで、こういう連中の未来を信じてやれなければそれこそ「日本オワットル」ということになるだろう。
ちなみに、2回見ると初回よりは少し微笑ましく見られる。終盤でライブ映像に本人らの歌声が被さるところも少し感動する(やかましいが)。

なお劇中で未成年が煙草を吸う場面があったが、常習者はミュージシャンだけで(さすが不良少女)、もう一人は吸い方を知らなかった。
また広島での夜は「ナミキジャンクションの近くで野宿します」とのことだったが、原爆ドームの見える場所(平和記念公園)を“ライブハウスの近く”としか認識していないのは年配者とは明らかに感覚が違っていて笑ってしまう。少なくともこの連中にとってのいわゆる“聖地”ではないということである。
かっぱ堰さん [DVD(邦画)] 7点(2016-09-23 19:58:09)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 7.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4111.11%
500.00%
6222.22%
7222.22%
8333.33%
9111.11%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS