NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲームのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ナ行
 > NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム
 > (レビュー・クチコミ)

NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム

[ナーヴナーヴセカイデイチバンキケンナゲーム]
Nerve
2016年【米】 上映時間:96分
平均点:5.00 / 10(Review 8人) (点数分布表示)
公開開始日(2017-01-06)
サスペンス犯罪ものネットもの
新規登録(2017-05-12)【kaaaz】さん
タイトル情報更新(2017-07-27)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ヘンリー・ジュースト
キャストエマ・ロバーツ(女優)ヴィー・デルモニコ
デイヴ・フランコ(男優)イアン
ジュリエット・ルイス(女優)ナンシー・デルモニコ
撮影マイケル・シモンズ
製作ライオンズ・ゲート・フィルムズ
配給プレシディオ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
8.《ネタバレ》 まぁまぁ面白い的な話も聞く事があるんですが、個人的には超つまらない映画でした。

最近増えている(というかすでに食傷気味の)謎のスマホアプリに巻き込まれて…系の映画なんですが、日本のそれとはだいぶちがいます。

日本の漫画や小説でスマホの謎のアプリ物というともっとゲーム寄りの描かれ方をするものが多いんですが、この映画は完全SNS寄り。
昨今の〇〇チャレンジの裏サイト版みたいなやつになっててノリが全然違います。
このあたりお国柄の違いでしょうか。
日本人、わりと〇〇チャレンジとかそういうノリが好きじゃない人多いですからね。
で、そういうのが好きじゃない人が観ると「うげーー」ってなる映画かな、と。
まったくノレない。
一方で普段からナチュラルにTikTokあたりに浸ってる人が観れば多分面白いんじゃないかと。
でもそういう層ってあんま映画観ないですよね。

最後の方、都合よく知り合いにスーパーハッカーいないだろ…とかツッコミどころも満載。
てか警察が動いてないのおかしいだろ、と。

まぁノレないしつまんない映画でした。
途中、良血エマロバーツの下着姿も出ますが、映画中のコメントにもあったように「痩せすぎ」ですね、うん。
あばれて万歳さん [インターネット(字幕)] 3点(2020-05-02 13:03:53)
7.《ネタバレ》 目をつぶってオートバイ二人乗りとか無茶な設定もありますが、見てる間は結構面白かったです。観終わった後に面白くなかったわけではありませんが。良くも悪くもなんというかインスタントな映画でした。
珈琲時間さん [インターネット(字幕)] 6点(2019-09-20 08:58:53)
6.《ネタバレ》 ナーヴ(勇気)――。それはネット上で展開されるアンダーグラウンドな挑戦型リアル・ゲーム。登録したユーザーは、視聴者と挑戦者に分かれ、前者はそれぞれのプレイヤーに無理難題を吹っ掛け、後者はそれらのお題をクリアできればその難易度に見合った賞金を得られるのだ。見知らぬ他人とキス、高級デパートで高価な服を試着といった簡単なお題から挑戦は始まり、下着姿で街の中を歩く、警官の銃を盗むといった過激なものへと徐々にエスカレートしてゆく。貧しい母子家庭に育った女子高生ヴィーは、大学費用を稼ぐために挑戦者となることを決意するのだった。偶然知り合ったイアンという同じくナーヴの挑戦者と協力して資金を稼いでゆくヴィー。だが、どんどんと挑戦は過激さを増していき、やがて目隠しをしてバイクを猛スピードで運転するという犯罪すれすれのものに……。果たしてヴィーは無事にゲームをクリアし賞金をゲットすることは出来るのか?それとも失敗し命を落としてしまうのか?ネット上で盛り上がる超過激なゲーム「ナーヴ」、平凡なティーンエイジャーがその挑戦者となって次第に名声を得ていく姿をスピード感あふれる展開で見せるサスペンス・スリラー。現代的なテーマをあくまで軽くポップに描いたそんな本作、まあ冒頭から摑みはばっちりで、ライトな青春スリラーとしてはまあまあ良く出来ていたと思います。挑戦者としてゲームをクリアしてゆき、どんどんと人気を獲得してゆく主人公を演じたエマ・ロバーツも華があって大変グッド。彼女が下着姿で街を走るというサービスシーンなど、お洒落でスピード感もあって健康的お色気がぴちぴちで非常にナイスでした。詳しくは分かりませんが、きっとこの監督はもともと音楽畑出身なんじゃないですかね。それくらい全編を彩る映像表現がポップ&カラフルでなかなかにセンスがいい。ただ、内容が内容だけに出てくる登場人物がどいつもこいつも感情移入しにくいのが本作の評価の分かれ目。というか、主人公含めどいつもこいつもアホばっかりでさすがに後半ちょっと腹立ってきましたわ。それに拍車を掛けるのが、クライマックスのグダグダ具合。もう展開がご都合主義すぎてさすがに僕も我慢の限界が…。そして最後は誰もがハッピーになってめでたしめでたし…。お前ら、汗水たらしてちゃんと働けっつーの(笑)。5点!
かたゆきさん [DVD(字幕)] 5点(2019-09-09 22:20:42)
5.動画やSNSでの承認欲求と現金を利用した危険なゲームが流行っているニューヨーク。不特定多数の「視聴者」(観客としてあちこちで動画を撮影していたり、プレイヤーへの課題をアップロードしたりできる立場)を引き連れ、「プレイヤー」側は視聴者が考えたあらゆる課題(無理難題)をリアルタイム(制限時間あり)でクリアしてゆくという内容。

期待せずに見始めましたが予想に反してなかなか面白かったです。今時の若者の携帯依存・SNS・ネットありきの状況が誇張されていてなかなか興味深い映画です。匿名性はもちろんのこと、そこにはビッグマネーも動いていて課題をクリアするたびに高額な報酬が得られるというアングラな仕組みが危険度をエスカレートさせてゆきます。

リアルタイム×匿名×承認欲求×ビッグマネー、これらが重なって若者たちは各自行動に歯止めが利かなくなります。怖いのは匿名の不特定多数(視聴者)で、その匿名らが課題を考えている点です。不特定の匿名の彼らが見たいモノとしてどんどんエスカレートする課題はそのうち犯罪スレスレ、そして命の危険が伴う派手な課題を経て驚愕のラストへと向かいます。

ラストは予定調和的&茶番的ではありましたが、、それでも十分に脚本は練ってありますのでストーリーはシッカリしています。見たら忘れる系の娯楽作品ですが、何となく全体のプロットは心に残るものがある映画でした。悪くないですよコレ。
アラジン2014さん [インターネット(字幕)] 7点(2019-09-06 11:46:50)
4.《ネタバレ》 ネットの世界の住人のわりにえらく活動的
ちょっと無理があるんじゃないか。
草のつるぎさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2019-09-01 15:24:03)
3.《ネタバレ》 ネット社会の危険性を題材にした作品ではあるが外国人のノリありきのストーリー設定で日本人には理解できない流れが多々ある。それでも意外と楽しめた。
ぷるとっぷさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-11-23 20:49:55)
2.《ネタバレ》 ・ネット使用の表現などが斬新な感じはしました。
・主人公含め、ほとんどのキャラが身勝手なので終始胸糞が悪く感じました。
 ネット配信で友達の悪態をつく、友達が撃たれることにイエスと投票など。
 本当の友達とはいったい・・・。
・唯一の良心、オタク少年がもっと活躍しても良かったのでは?
 主人公を気にかけてましたが、自分が友達なら絶対止めとけ!と言います。
・最後の締めはご都合主義が非常に強かったと思います。
 全員退会→ゲーム削除はありえないでしょ~。
・色々書いてますが、なんだかんだで最後まで楽しめました。
 たまにニュースなどで見ますが、目立つために色んな事をする、
 こんな若者達が増えない事を非常に願います。
とむさん [DVD(字幕)] 5点(2017-07-24 01:53:03)
1.ちょっと期待はずれ。「若者とネット」をテーマとして描いているが、内容が陳腐でチープ。今時の若者はもう少し賢いですよ。
kaaazさん [インターネット(字幕)] 5点(2017-05-12 23:08:27)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
200.00%
3225.00%
400.00%
5337.50%
6225.00%
7112.50%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.00点 Review1人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 7.00点 Review1人
5 感泣評価 2.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS