THE WAVE/ザ・ウェイブのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 サ行
 > THE WAVE/ザ・ウェイブの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

THE WAVE/ザ・ウェイブ

[ザウェイブ]
The Wave
(Bølgen)
2015年ノルウェー上映時間:105分
平均点:6.00 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
公開開始日(2016-06-25)
ドラマサスペンスパニックもの
新規登録(2017-08-30)【3737】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ロアー・ウートハウグ
キャストクリストッフェル・ヨーネル(男優)クリスチャン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.主人公が危機を発見、周りを耳を貸さない、災害発生と、テンプレ通りいつものディザスタームービーですね。津波の迫力はあるし緊迫感もあって、粗さえ探さなければ充分に楽しめるかと思います。
真尋さん [インターネット(吹替)] 7点(2022-10-08 14:28:04)
3.現時点で評価点数が5点と、あまりに低いため底上げのためにレビューします。
実際に震災を体験された方には、そんな甘っちょろいもんじゃないとお怒りになられるかもしれない。
津波に飲み込まれた時点で、車が原型をとどめてることなんかありえないし、生身の人間ならなおさら。
水が迫ってきているのに、地下シェルターの扉が閉まるはずもないし、いろいろとツッコミどころ満載な感じです。
だけど、これらの常識は、地震大国に生きている日本人だからこそ気がつくレベルのものであって、そこいらへん目をつぶって、ドラマとして評価してもいいんじゃないでしょうか。
ご都合主義とも言えるかもしれませんが、スポットライトを当てるべきなのは、津波そのものじゃなく、家族の絆でしょうから。
実際、ドラマとして見れば、最後まで緊張感が続いて、良い出来だと思います。
というわけで7点を献上いたします。
プラネットさん [インターネット(字幕)] 7点(2017-12-03 19:27:33)
2.《ネタバレ》 先ず検索に苦労したというか本作品レビューの在処が分からなくてようやく見つけたら先人のレビュアーが一人だけというwww
まぁそれだけレアなB級以下作品なんだろうけど作品そのものの作りはオーソドックスなもので感激も感動も何もなかった。
Netflixで見たんだけど作品そのものを見る前にサムネイル画像と共に津波なんちゃらとか岩山崩落とかもう大体想像がつく内容w
キャッチが「到達まで、あと10分・・・」とかあって、フツーに考えるとそこまでに至るストーリーが見どころなんだろなと思ったら
全くそうでもなくて会社辞めるだの家売るだのウダウダやってて、肝心な崩落へ至るまでの映像表現を含めた説明がアッサリ。。
ただ単純に地下水が突然減り始めて岩盤が収縮してとか、観ている最中に「見どころ薄いなぁ・・・」ともはや諦めムード。
ようやくカタルシスに至るまでの主人公周辺がザワつき始めた頃主人公が時計のタイムリミットを切るんだけど
それがキャッチ通りの「10分 」いや、まさか10分じゃ何のドラマにもならんだろと思いつつ見ていたら
ドーン!と岩盤崩れてザブーン!と海におちてザーッ!と水が押し寄せて車で逃げたり走って逃げたり、まぁフツーの描写が続き
ただ運よく助かった主人公が家族を捜し始めてハッピーエンドという、、、何だかな、、
「そのままやんけぇー!!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」とまで怒りが沸き立つでもなくスマホのキルスイッチを押下して終了。
そんな作品です(-。-)y-゜゜゜
sting★IGGYさん [インターネット(吹替)] 3点(2017-11-19 13:29:10)
1.《ネタバレ》 どうしたノルウェー
津波は何処行った?
引き波は?
津波はやって来るだけが恐怖ではないんです。そんなこと当然のはずでわかっているだろうことなのに、なのに引き波の恐怖が全く描かれていないという。津波に呑まれた人の多くが車が建物が陸にそこらへんに軽く散らばり残っているという
残念で仕方がないです 真面目に作られた品位の高い仮想ディザスタームービーであると津波到来の瞬間までは思っていたのに(泣)
それまでのリアリティーさが丸崩れ。残念でしたよホントに なんであんなことにした?

だが、恐怖のシーンは確かにありました。車内で逆さ宙吊りになって亡くなっていた女性、同じくバスの車内で逆さ宙吊りになって亡くなっていた多くの遺体、それはとても痛々しかったです かなり酷い描写です
ディザスタームービーにホラーな要素は求めていませんが、あまりに酷く恐ろしいシーンが脳裏に焼き付きましたし それにちょいと涙した。

そして地下フィルター手前で逃げ遅れて波に呑まれた女性、目の前で流されていった女性 (勇敢で人思いの心優しきいいオバサン、だけども逃げ足のろい) ここでもジワッと涙してしまった 計、涙二回。
3737さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-08-31 21:13:10)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
200.00%
3125.00%
400.00%
500.00%
600.00%
7375.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.00点 Review1人
2 ストーリー評価 3.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 2.00点 Review1人
4 音楽評価 3.00点 Review1人
5 感泣評価 0.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS