ジェントルメンのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > シ行
 > ジェントルメン
 > (レビュー・クチコミ)

ジェントルメン

[ジェントルメン]
The Gentlemen
2020年【英・米】 上映時間:113分
平均点:5.67 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(2021-05-07)
アクション犯罪もの
新規登録(2021-04-13)【envy】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ガイ・リッチー
キャストマシュー・マコノヒー(男優)ミッキー・ピアソン
チャーリー・ハナム(男優)レイモンド・スミス
ヘンリー・ゴールディング(男優)ドライ・アイ
ミシェル・ドッカリー(女優)ロザリンド・ピアソン
コリン・ファレル(男優)コーチ
ヒュー・グラント(男優)フレッチャー
エディ・マーサン(男優)ビッグ・デイヴ
サミュエル・ウェスト(男優)プレスフィールド卿
脚本ガイ・リッチー
配給キノフィルムズ
美術ジェマ・ジャクソン
衣装マイケル・ウィルキンソン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.この監督は好きなんだけど、登場人物が多すぎて、僕のアタマでは理解が追いつきませんでした。
まぁ登場人物が多いのは、この作品に限ったことではないんですが。
映画を観て1ヶ月が経とうとしてますが、内容を全く思い出せません。
ストーリーテリングに難があるのかな?
ガイ・リッチーなりの派手なアクションでもあれば、もう少し記憶に残っていたでしょうに。
ここのレビューの少なさが、映画の不出来を示していると思います。
プラネットさん [映画館(字幕)] 5点(2021-06-10 15:41:32)★《新規》★
2.《ネタバレ》 個人的には、C.ノーランやM.ヴォーンと並び、監督の名前だけで見たくなっちゃうガイ・リッチーによる、ジェントルマンどころか英国版「アウトレイジ」な人々の映画。
全てのキャラクターが立っているし、役者もはまっているし、演出もなかなかさえているし、満足の出来栄え。
でも、この複雑な話なら、本来はもっと時間をかけてじっくり描くべきだったのでしょうが、それを2時間弱に収めるために、探偵とNo.2による会話劇を中心に据えて、人物と物語の背景の説明がてら、過去の出来事の回想(想像?)シーンの積み重ねで構成してしまったのは、失敗だったんじゃないかな?こういう暗黒街物で、主要人物が生きていることが分かってしまう、っていうのは、それだけで緊張感を削いでしまうね。
探偵のフレッチャーなんて、本筋にはあまり関係ないしね。さらに、彼を本筋に絡ませようとしたどんでん返し(と言えるかどうか?)も、大して効果があるわけでもないし。
ちなみに、作風は、リッチー+ヴォーン+タランティーノって感じに進化してました。
本人が意識してるのかな?
Northwoodさん [映画館(字幕)] 7点(2021-05-15 22:21:01)
1.《ネタバレ》 「コードネームU.N.C.L.E」は面白かったが、この作品はちょっといただけない。悪人同士の騙し合いが主題だが、結局のところは犯罪者なんで最後は撃ち殺すかブチ殺すしかない。マシュー・マコノヒーの「俺は大麻で儲けた。大麻で人は死なない」には「なるほど、これが犯罪者の理屈か」と妙に納得した。コリン・ファレルだけが唯一善人だが、その彼が一番ヒドイ事をするのはご愛嬌かな?
ぴのづかさん [映画館(字幕)] 5点(2021-05-10 22:58:33)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 5.67点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5266.67%
600.00%
7133.33%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS