クロコダイル2のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ク行
 > クロコダイル2の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

クロコダイル2

[クロコダイルツー]
Crocodile 2: Death Swamp
(Crocodile II: Death Roll)
2001年上映時間:96分
平均点:3.75 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
アクションホラーサスペンスシリーズものパニックものモンスター映画
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2008-04-04)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ゲイリー・ジョーンズ[監督]
キャストマーティン・コーヴ(男優)
脚本ジェイス・アンダーソン
アダム・ギーラッシュ
音楽ビル・ワンデル
製作ボアズ・デヴィッドソン
ダニー・ディムボート
トレヴァー・ショート
Nu-Image
製作総指揮アヴィ・ラーナー
特殊メイクロバート・ホール[メイク]
特撮スコット・コールター(視覚効果プロデューサー)
ワールドワイドFX(視覚効果)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》  冒頭、銀行強盗のシーンが中々スピーディーで良い感じになっており(これは1より面白くなったパターンか)と期待させられた訳ですが……
 結果的には、そんな期待を裏切らぬ仕上がりとなっており、嬉しかったですね。

 低予算な作りなのは前作と同じだけど、血の嘘っぽさも緩和されているし、稚拙な特撮ながらも(頑張って本物っぽく見せよう)っていう、作り手側の熱意が伝わってきました。
 前作で豊富だった「お色気サービスシーン」も殆ど無くなっているし、硬派で真面目に仕上げてきたって印象です。

 「サメ映画かと思いきや、ワニ映画」っていう前作の構成を踏まえ「ハイジャック映画かと思いきや、ワニ映画」ってストーリー展開にしているのも、上手かったと思います。
 前作はサメを全面に出す予算が無かったせいか「サメ映画と思わせるミスリード」が徹底しておらず、折角の仕掛けがイマイチ機能していなかったんですが、今作の場合は人間が演じる形で「ハイジャック映画と思わせるミスリード」が、キチンと行われていますからね。
 同じ「○○かと思わせて××」展開でも、今作の方が、ずっと賢いやり方だったんじゃないかと。

 ワニが本格的に出てくる前の「無力な主人公達と、銃を持ったハイジャック犯の戦い」も中々面白く仕上がっているし、ワニ映画として考えても「巨大ワニが空飛ぶヘリに食らいつく」なんて見せ場があったりして、明らかに前作よりパワーアップしてる。
 「中々火が付かないライター」「沼地に充満するメタンガス」が伏線になっており、ワニを火葬にしちゃう倒し方も、派手で良かったです。

 そんな訳で、前作と比較すると大幅に改善されている本作なのですが……
 コレ単品で評価すると、欠点も色々目立っちゃうというのが、ちょっと困りもの。
 例えば、ヘリを操縦するローランドが主人公カップルを裏切ったと見せかけて、犯人側のボスを撃つ展開は痛快で良いんですけど、その後すぐローランドがワニに襲われて死んじゃうっていうのが、ちょっとチグハグなんですよね。
 これじゃあ主人公達は「ローランドは俺達を裏切った」「卑劣な男だ」って認識のままだろうし、ボスを倒した後に二人を助けに戻ろうとしてたローランドが、凄く可哀想。
 こういう展開で、観客をスッキリさせてくれない脚本っていうのは、如何なものかと思います。

 最後の「夢オチ」も、それ必要だったかなって思えちゃうし……
 これならワニを倒した後、沼地で救援を待ちながら、キスする二人で終わらせた方が良かった気がしますね。

 1→2という流れで観た為「前作より良くなってる!」という興奮を味わえたけど、単体で評価する限りでは「まぁ、それなりに面白い映画」くらいに落ち着きそうな……
 そんな一品でありました。
ゆきさん [DVD(吹替)] 5点(2021-12-17 00:06:22)
3.《ネタバレ》 まぁお馴染みNu-Imageのサメ映画ですが、画質的に最近見た「~レイク・プラシッド2」と変わんないような気がするんだけどなぁ。。オープニングからあほらしい銀行強盗で始まり靴下の中に隠しただけで銃を飛行機内に簡単に持ち込める違和感アリアリのハイジャックや雑学王が出てきても全然役に立ってなかったり飛行機が墜落したのに助けに来たのが主人公の彼氏とヘリコプター野郎だけ・・・・と。ぉぃっ!!!!!!
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 2点(2008-07-23 09:51:41)(良:1票)
2.「坊主、今迎えに行ってやるぜ!」っていったそばから死ぬなよ!個人的には一番生き残って欲しかった人物。
ロボコップ狂さん 5点(2003-06-20 18:31:06)(良:1票)
1.ワニに3点、他はバツ。
シャドーさん 3点(2003-06-02 12:26:19)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 3.75点
000.00%
100.00%
2125.00%
3125.00%
400.00%
5250.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS