クロコダイルのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ク行
 > クロコダイルの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

クロコダイル

[クロコダイル]
Blood Surf
(Krocodylus)
2000年上映時間:90分
平均点:3.33 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
アクションホラーサスペンスパニックものモンスター映画
新規登録(2004-03-14)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2008-04-08)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジェームズ・ヒコックス
脚本ロバート・L・レヴィ
製作ピーター・エイブラムズ
ロバート・L・レヴィ
製作総指揮マーク・アミン
特撮ジョン・カール・ビュークラー(視覚効果)
美術ジョン・カール・ビュークラー(クリーチャー・デザイン)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》  冒頭、ワニに襲われる場面の血が如何にも嘘っぽくて(大丈夫かな?)と思ったんですが……
 結論から言うと、大丈夫じゃなかったです。

 こういうモンスターパニック物が好きな自分から観ても、とても退屈な仕上がりとなっており、褒めるのが難しい品でしたね。
 というより、冒頭で襲われるシーンを挟んだのって「ワニが出てくるまでは時間かかるけど、最初に襲われる場面やって盛り上げておいたから、我慢して観てね」的な意味合いだと思うんですけど、これだと逆効果というか……
 どんなに我慢して観ても、その後に待ってるのは「あの嘘っぽい血が流れる場面」って分かっちゃう訳で、最初からテンション低いまま、希望を抱けないままで映画を観る形になるんですよね。
 これなら冒頭で襲撃シーンを見せたりせず、途中までは(ワニが出てきたら面白くなるはず)って希望を抱かせてくれる作りの方が、ずっとマシだったんじゃないかと。 

 サーファーのヴォックとジョン船長、どちらが主人公なのか分かり難い構成になってるのも気になるし(ダブル主人公って訳でもなく、場面によって適当に主人公が変わるだけっていう印象です)ワニとの一騎打ちに挑んだジョン船長は呆気なく死んじゃって、驚くというよりガッカリしちゃうしで、登場人物にも魅力を感じられないんですよね。
 「獲物を追って飛び降り、尖った岩に刺さって死亡」とか、ワニの退場の仕方も間抜け過ぎるもんだから、最後まで盛り上がる事無く終わっちゃいました。

 それでも、何とか良かった箇所を探すとしたら……
 「サメを求めて撮影にやってきたら、ワニに襲われた」って展開は中々捻りが効いており、気が利いてるなって思えた事。
 大まかな流れは「アナコンダ」シリーズを参考にしているようで、王道の魅力もそれなりに味わえた事とか、そのくらいになりそうですね。

 あと、途中でヌードを披露した金髪美女さんがペタンコな胸をしていて(あれ、もしかして男の子?)かと思ったんですが、特に説明も無かったし、結局あれは貧乳の女性だったって事で良いんでしょうか。
 あそこまでペタンコな胸の人は珍しいと思うし、妙に印象に残ってます。
 でも、あのくらい貧乳だと巨乳に負けないくらい不思議な魅力あったなぁとか、そんな事が一番気になっちゃうような……まぁ、そういう映画でした。
ゆきさん [DVD(吹替)] 4点(2021-12-17 00:01:06)
2.《ネタバレ》 前半なかなかワニ出てこないけど、女性陣は中々魅力的でお色気シーンも多くていいですね(笑) 肝心のワニは大きいけど走るときはCGが粗くて、止まってるときはオモチャのワニみたいでなんか笑えます。
Typhonさん [DVD(吹替)] 5点(2010-09-26 22:25:39)
1.《ネタバレ》 パニック映画なのに序盤30分何も起きない、サメ映画かと見せかけてチラっとワニが出てきて序盤30分過ぎてやっとパニック映画らしくなってくる構成、どうなん。こういう手にはお決まりのお色気タップリでアホな若者が勢ぞろいで無駄に死んでいく人たち、ある意味可哀想でした。シーンによって全然大きさの違うワニには笑いを超えてめちゃくちゃやん・・・の一言ですが、面白いとも怖いなぁという印象もなんも感じないワニのCGとラストの岩と全然合ってないワニの大きさの違いには怒りを覚えそうになりました。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 1点(2008-04-04 23:23:08)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 3.33点
000.00%
1133.33%
200.00%
300.00%
4133.33%
5133.33%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS