3.《ネタバレ》 途中で女の方が実は結婚していたと分かるわけだが、男のほうは知っていて、知らないのは我々視聴者だけという何とも騙された感がある構成はいただけない。
そもそも相手が結婚していると分かっていて付き合い始めたのに、いざ別れの時が来たらやたらに落ち込む心理は理解できない。
そこまで落ち込むなら最初から付き合うべきではないね。
個人的には、黒島結菜が外見的にあまり好みではないのと、性的なシーンがしつこいのが難点だった。
この作品は通勤途中の中央線の中で見ていたのだが、高円寺で夜を明かすシーンの時に、自分の乗っていた電車もちょうど高円寺駅に停車していた(もっと細かく言うと、高円寺駅の高架下で3人がはしゃぐシーンの時、ちょうどその高架上の電車の中でそのシーンを見ていた)。
何という偶然だろう。
さすがに偶然が過ぎてビビった。
怖いぞ、神様のイタズラか?!
*その他、トピックス
・高円寺の他には明大前や下北沢が出てきて、なかなかイタイ場所選びがポイント。
・黒島結菜のペチャパイは構わないが、黒髪のショートヘアは苦手。
・大学の飲み会はつまらない、あの頃に戻りたくはない。
・きのこ帝国の『東京』を使ったのはさすがだね。
・あのリアル過ぎる性描写はマジいらない。
・なるほど、こういう視聴者への誤認誘導のことを叙述トリックと言うのですね、一つ賢くなりました!