夢売るふたりのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

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夢売るふたり

[ユメウルフタリ]
2012年上映時間:137分
平均点:6.44 / 10(Review 48人) (点数分布表示)
公開開始日(2012-09-08)
ドラマ犯罪もの
新規登録(2012-07-13)【3737】さん
タイトル情報更新(2024-03-11)【イニシャルK】さん
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監督西川美和
キャスト松たか子(女優)市澤里子
阿部サダヲ(男優)市澤貫也
田中麗奈(女優)棚橋咲月
鈴木砂羽(女優)睦島玲子
木村多江(女優)木下滝子
安藤玉恵(女優)太田紀代
倉科カナ(女優)佐伯綾芽
やべきょうすけ(男優)岡山晃一郎
伊勢谷友介(男優)太田治郎
古舘寛治(男優)東山義徳
笑福亭鶴瓶(男優)堂島哲治
香川照之(男優)外ノ池俊作/明浩
山中崇(男優)日野洋太
五頭岳夫(男優)
栗原瞳(女優)
原作西川美和(原案)
脚本西川美和
撮影柳島克己
製作アスミック・エース(「夢売るふたり」製作委員会)
バンダイビジュアル(「夢売るふたり」製作委員会)
電通(「夢売るふたり」製作委員会)
読売テレビ(「夢売るふたり」製作委員会)
松竹ブロードキャスティング(「夢売るふたり」製作委員会)
企画佐々木史朗〔製作・1939年生〕
川城和実
是枝裕和(企画協力)
配給アスミック・エース
美術三ツ松けいこ
編集宮島竜治
録音白取貢
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
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48.《ネタバレ》 夫に結婚詐欺をさせる妻・里子の真意とはなんだったのでしょうか。
夫・貫也が言った『腹いせ』だとは自分には思えません。
自分には、それは純粋に貫也の夢のために思えます。
しかしその気持ちと裏腹に、女性と接触する貫也に嫉妬を感じていた。
それでも彼女は、貫也のため、夫に詐欺をさせた・・・
さらに彼女は、そんな自分の人生を『卑怯』と言うのです。
そして、彼女の本当の願いは、貫也とともに幸せな家庭を作ることなのではないでしょうか。
映画の後半で、里子は『お義父さん(イントネーションから、おそらく貫也側の父)』に「こんど2人で帰るから」と涙ぐみながら言っていました。
詐欺行為の発端になった女性・玲子にはお金を返しましたし、彼女の目的が「他人に不幸にさせる」というのは、疑って掛かるべきことでしょう。
包丁を持った彼女が『子ども』に救われたのも、それをあらわしていると思います。
自分は、この映画で一番悲しい存在なのは、
女性とつきあう貫也に嫉妬し、
その貫也の行動を彼の夢のために肯定し、
他人の人生にのっかり、
さらに自分は卑怯だと思っている、
里子だと思います。
ヒナタカさん [映画館(邦画)] 7点(2012-09-09 18:56:10)(良:3票)
47.《ネタバレ》 言葉にしにくい感情を表現しているという意味で、ケータイ小説や少女マンガとは別次元の恋愛ものでした。なんか、トリュフォーの映画でも観ている感じで、色んな感情が渦巻いて見応えありました。
中盤で亭主が妻に対して「(俺の)浮気と、生活に余裕のある女たちへの復讐だろう」と指摘します。私もその通りだと思いました。妻も自覚していたはずです。でも、妻は徐々に心の均衡を失って行きます。亭主がカモである独身女性たちに同情的だからです。その同情に対して、妻は嫉妬しているのでした。ここ、すごく微妙な感情の起伏が演出されます。自分がやらせている行為なので、妻は亭主に止めろと言えません。まして、彼女たちに同情するなとは言えません。人柄は鎖に繋げないからです。亭主が金儲けに体を使っている間、自分で慰める妻。生理用ショーツは、受精せずに流されて行く子供の暗喩でしょうか。強靭に見えて、実は脆くてデリケートな妻の心情です。
対する亭主も繊細なんだけど、そんな妻の心情を100%は解せない。これがマンガやドラマなら(笑)、ハッとして妻の内面に気付くシーンが用意されるけど、本作は最後まで転げ落ちます。そこまで追い詰めて、何が見えてくるかを追いかけた作品でした。確かに詐欺は「夢を売る」と形容できると思います。本作の結婚詐欺もそのひとつだけど、この夫婦は結果として自分たちの夢まで売ってしまった。だから、タイトルは半分皮肉です。
本作から何らかのメッセージを得るのは難しかったです。敢えて言葉にすると、男女のデリケートは質が違うってことでしょうか。男のデリケートは外に向かって発揮され、女のデリケートは内に籠って行く。思い切って言うなら、女の方が残酷で怖い。そんな印象です。そして、「ゆれる」と同様に、エンディングの解釈を鑑賞側へ投げてくれます。妻の顔は「もう、放っておいて」と言ってます。あのシチュエーションの相手は亭主以外には考えられない。出所した亭主をにこやかに迎える気になれないのです。自分の心情を汲んでくれなかった恨みが尾を引いているのでしょう。夫婦は共有していた夢を売り尽くした状態から、再スタートが切れるのか? それが監督からの問いかけのような気もします。妻の不機嫌はツンデレの一種、と私は考えたいです。
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(邦画)] 7点(2013-11-10 21:26:34)(良:2票)
46.《ネタバレ》 これは難しい。感想パスしたい。120分ずっと、見ていてしんどい。胃が痛くなる系映画。
詐欺行為により二人が疲弊していって、関係が破綻していく・・・っていうだけの話なら簡単なんだけどね。そういうんじゃないんだな、これが。
どこが本心で、どこが悪意か分からないし、どこに良心があるのかも分からない。圧倒的な威圧感を持つ松さんもさることながら、妻を見下したり見透かすようなクズ台詞を発したり、善良な女たちをしれっとハメまくる阿部サダヲも相当怖い(女たちに夢を売っているということで良心を帳消しにしているのだろうか…?)。
「それをいっちゃあお終えよ!」的なことを言っても、普通に二人の関係が続いていたりして、二人の内部で何が起こっているのか途中から全然分からなくなっちゃった。ところどころ表情で語ってはいるんだが…。
終わり方も、「え、そこで切っちゃうの?」ってところだし。徹底した不親切さ!

たぶんもう一回くらいみないとスッキリしないんだろうけど、もう一回みるのはしんどいなー。でも、ちょっと観たいなー。

それにしても鶴瓶のあの迫力はどっからくるんだ。人殺したことありそうな迫力だよ。アウトレイジに出演して欲しい。
すべからさん [映画館(邦画)] 7点(2012-10-17 23:03:14)(良:2票)
45.《ネタバレ》 物語は主人公夫婦の市場での仕入れシーンから始まりました。そう、モノを売るためには、まず仕入れなければならないのです。それがままならぬモノならば、今手にしている分を手放すしかありません。タイトルは『夢売るふたり』。夫婦は自らの夢を切り売りしました。夢を叶えるためのお金を手に入れるために。この矛盾。鮮度の落ちた魚を調理したくないと言った主人公が、職人の命ともいえる包丁で、刺青魚を捌く羽目になる皮肉。清々しいほどの因果応報の物語でありました。大人のための寓話でした。主演を務めたのは、今や連ドラの主役も張るほどの人気者、阿部サダヲと、今最高に脂が乗っている映画女優、松たか子。人気実力を兼ねそろえた2人をキャスティングした時点で、本作の成功は5割以上約束されたようなもの。事実、期待通りの演技を披露してくれました。もっともこの成功を10割にまで引き上げたのは、やはり監督の手腕なのだと思います。これほど“手堅い”映画を観たのは久しぶりでした。それにしても『告白』といい、『ヴィヨンの妻』といい、ここ数年の松たか子の充実ぶりは驚異的です。今、怖い(そして強くて弱い)女を演らせたら、彼女の右に出る者はいないでしょう。黒目パワー恐るべし。以下余談。初めて札止め満員というものを体験しました。先に『鍵泥棒のメソッド』を観ていた自分は出足が遅く、自由席の前から2列目に。字幕でなかったのは助かりましたが、流石に疲れました。でもビッグなおっぱいはなかなかの迫力。これなら『ヘルタースケルター』も…
目隠シストさん [映画館(邦画)] 8点(2012-09-21 18:28:27)(良:1票)(笑:1票)
44.とにかく長い。飽きてしまった。お酒飲みながら見たら寝てしまいそうな映画です。
あきぴー@武蔵国さん [ビデオ(邦画)] 5点(2021-01-04 18:10:22)(良:1票)
43.《ネタバレ》 う~ん、これは何とも難しい作品でした。前半は、だまされた女たちがカウンターにずらりと並んだり、電車内で「仕事」をしている貴也の様子を里子が新聞越しにチェックしたり、里子がだましのシナリオを書いて次々と渡したりと、コメディタッチのシーンも多かったですが、後半からどんどんシリアスな展開で、ズド~ンと重い空気に包まれます。
鑑賞ポイントは、やはり里子の心理描写だと思います。最初は、店が火事で焼けても前向きにバイト、貴也の浮気をきっかけに詐欺を思いつき、重量挙げ選手に関わったあたりから心境が変化する貴也に対する感情、そして最後は本気で他の女を好きになった貴也が刑務所に・・・そしてラスト。最後、里子が見たのはやはり出所した貴也でしょう。そしてラストのあの表情が、貴也に対する感情の終着駅、というように感じました。
途中、ドブネズミやカモメなど、心理を象徴するメタファー的なカットも多く、特に、里子の自慰や生理ナプキンシーンは、子供と仲良くなった貴也に対する憎悪へとつながる前フリだったように感じます。夫婦だけど子供がいないという女性の深層心理・・・。貴也が単に他の女を「本気で好きになってしまっただけ」なら、最後のあの表情にはつながらないでしょう。もし自分の解釈通りだとしたら、女性監督にしか表現できない、ものすごい心理描写ですよね。
また、すべてのシーンにおいて、ただきれいなだけの映像美ではなく、「映画として、このシーンを表現するのに最も適したカメラアングル・光・色」にこだわり、手抜きシーンなどは1カットもなく(それが当たり前ですが)、これぞまさにプロの仕事ですね。
2時間ドラマのような「ハッキリとわかりやすいストーリーと意外性のあるサスペンス」を求める人には、まったく向かない内容なのでご注意ください。
(ストーリーとはまったく関係ありませんが、山下敦弘監督がチョイ役で出ていて、思わず笑ってしまいました)
ramoさん [CS・衛星(邦画)] 8点(2015-05-25 22:20:25)(良:1票)
42.《ネタバレ》 これは評価の難しい作品ですね。
キャストが超豪華で絶妙に間がいいので結構笑える。
でも、この作品コメディじゃないんですよね。
中盤以降は呑気に笑ってられない展開になるので、心が痛む。
最終的にすっきりした着地点に導いてくれたなら名作として評価しても良かったとは思うけど、どうにも釈然としないラストにもやもやとしたものが残る。
単純に解釈するなら、詐欺師夫婦を描いた犯罪映画のタイトルに夢売るという肯定的な表現を使っておいて、最終的には服役して罪を償うという構成。
騙された女たちのその後がそれぞれ幸せそうに描かれていて、肯定的なメッセージになっているけど、それは実際の被害者の感覚で納得できるものなんだろうか?
僕も似たような経験があって、その後数年は立ち直れずドツボに嵌ったもんだけど、女性は意外と切り替えが早くて次の人生に歩み出せるということなんだろうか?
現実には騙されて死を選ぶような被害者も居るはずで、詐欺被害者のリアルを描いた作品とはちょっと思えない。
一方で、加害者に与えられる罰もアンバランス。
貫也は詐欺罪ではなくて傷害罪で服役することになったようだけど、それはそれでどうなんだろうか?
元はと言えば自分が悪いんだから自業自得ということで納得するべきなのかも知れないけど、本来の罪とは違う形での服役にすっきりしない感覚があった。
しかも、その一部始終を目撃していた咲月はそんな冤罪による償いで納得なんだろうか?
晴れやかに親から自立するシーンもあったけど、あんな後味の悪い惨劇に関わってしまうと余計に落ち込みそうな気がする。
あと、共犯というか、ほぼ主犯に近かった里子が罰を受けてないのが気になる。
働いて騙し取った金を返すことが罪滅ぼしとでも言いたいのか???
どう考えても金の問題じゃなくて心の問題だと思うんだけど、わざわざ金を返すシーンまで付け加えられてるというのが気持ち悪い。
金を返せばいいんでしょ!という傲慢なメッセージに感じられてしまう。
まあ、でも、そんな詐欺の善悪を語る作品ではなくて、ある夫婦の生き様を描いただけの作品と考えれば、興味深いものがあったとは思う。
少なくとも松たか子のオナニーがエロかった分だけは確実に得してるので、これより低い点数は付けられませんね。
もとやさん [DVD(邦画)] 6点(2014-06-20 22:53:59)(良:1票)
41.西川美和という人はかなりのハイパーなクリエイターであると思う。原作脚本監督でこんなに深い作品を作り上げてしまうのだから。女性ならではの視点とか、そういうことは既に超越している。確かに登場人物は様々な「女」であり、描かれているのは様々な女の「業」である。いろんな種類の女がいていろんな愛し方があって、それでも皆生きていく。詐欺師と詐欺られる女の話から、結局は生きるしかないんだよという普遍的な理論まで語っている。もちろん大きなテーマだけでなく、全ての登場人物をそれぞれ人間臭く、ちょっとしたシーンにも血を通わせ細部まで作り込んでいる。風俗嬢の紀代ちゃん、ウエイトリフティングのひとみちゃん、ラーメン屋の店主など、何かいい。俳優さんはこんな監督に撮ってもらいたいと思うんだろうなと思う。

ちゃかさん [映画館(邦画)] 8点(2012-11-19 16:57:56)(良:1票)
40.「ゆれる」「ディア・ドクター」で見せた、ひしひしと伝わる緊張感が無く、良くないものを見た感じが残る。なぜだろう。
絶対大丈夫、ハズレはほぼ無いだろうと思っていた西川監督だが、同姓への演出がエグ過ぎる、これはいただけない。普段見れないものを映画に求め足を運ぶ私にとって、この映画で普段見れないものは、まったく見たいものではなかった。
昔のTV刑事ドラマのように中古の車が資材置場を走るとまず「これはひっくり返るな。」と思うが、同じように「こりゃ脱ぐな。」と思った女優が映画らしくないリアルさで濡れ場を演じる、一転売れ筋女優には普通の演技を求め、主演女優には中途半端なシーンを用意する。全体のストーリーの中でそれほど必要とは感じないのに、それらのシーンはしつこくエグく演出される。
交番の前だけは二人乗りを回避する程度の小市民の話で通すのであれば、途中の変にリアルなシーンではなく笑わせてほしかった。
対して男優、阿部サダヲ、伊勢谷友介、笑福亭鶴瓶などは最高の演技、とてもいい。シーン毎にメリハリのある演出、こっちもピリッとする。
松たか子は凄い役者でこの映画でもとても良い顔をしていただけに映画の完成度が低かったのが残念だ。
西川監督には男が主役の映画を撮ってもらいたい。同姓に対する演出が映画向きでないと思うのは私だけだろうか、女性のレビューを見てみたい映画だ。
カーヴさん [映画館(邦画)] 6点(2012-09-11 09:57:47)(良:1票)
39.昭和の喜劇、今村昌平や成瀬巳喜男の線を狙ったのかと思うような人間の悲劇を喜劇的に表現した映画だと思う。最後まで飽きさせずに引っ張て行く脚本はさすがだと思うが、とくにこれといった感動もなく終わってしまった。松たか子も阿部サダヲも良い演技だったし他の配役も適材適所で芸達者をそろえたのも良いが、退屈さは否めなかった。
ブッキングパパさん [インターネット(邦画)] 5点(2024-01-13 18:51:17)
38.《ネタバレ》 途中までは良かった。ウエイトリフティング辺りから雲行きが怪しくなってきました。前半と後半では別の作品ですね。そして、最後はスッキリしない。普通の幸せを掴むのは難しいことなんだなぁと感じました。
いっちぃさん [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-06-04 01:57:46)
37.《ネタバレ》 映画を観た後、いつもその映画の内容とタイトルのつながりを考えてしまいます。『夢売るふたり』ですが、これは彼らが自分たちの夢を安売りしていたのか、自分たちではない誰かに夢を売っていたのか、どちらなのかなと疑問に思いました。

板前の旦那がいる夫婦が最初のお店を焼いちゃって、再出発(お金)のために夫婦で結婚詐欺を働くというストーリー。このストーリーの入り口のところで、松たか子さん演じる奥さんの葛藤がわかるようなわからないような。旦那がふとした流れで女と関係を持った結果もらった大金を焼いた直後に結婚詐欺を思いつくって、ちょっと理解し難い。旦那に焼いた札束を投げつけた後でそれを拾い集めてるシーンから、少し後悔してそうな雰囲気はあるのですが、だからって結婚詐欺を思いつくかな??映画だから、と言ってしまえばそれまでですが、あんな簡単に同時期に何人もの女性を騙すというのもなかなか、、、。
そもそもお金のために誰かと関係を持つことができるのがよく分からない。あくまで個人的な感覚ですが。むしろ、誰かを好きな時はお金なんかほとんど関係なくなるもんだと思っていました。それはこの映画では騙された側の女性の心理なんですが。詐欺夫婦もその都度詐欺を働くことについて衝突していますが、よくそんな疑問抱いたままそんなことできるなというのが驚きです。自分ならそんなことを思った時点で顔やら言動やら態度に出まくるので、多分詐欺師には向いてません。苦し過ぎるわ。

「都会に隠れた輝くことを忘れた星達に色を塗り、また輝かせる」
詐欺の手口をそのように語っていた里子(=松たか子さん)ですが、結局『夢売るふたり』というのは、自分の求める何か、一度はなりたい何かになりたい人たちに「夢を売る」という意味だったのか。それとも、そんな詐欺行為で稼いだ金で「自分たちの夢を安く売って」いたのか。どっちなのかは分かりませんが、どっちでもくだらないなと思ってしまう映画でした。あ、映画自体は面白かったんですよ?反面教師的に学べた映画だと感じました。
TANTOさん [インターネット(邦画)] 7点(2021-05-09 02:30:01)
36.《ネタバレ》 良かった。
でも(私が)好きな映画ではない。
長いし、騙される女性たちを観るのがつらかった。
だから何度も止めながら観た(三日かけて)。

里子と貫也は、完全に悪人だ。
飲食店の開業のためなら、
女性たちの人生を踏みにじって良いのか?
女性たちを騙して良いのか?

貫也には罪悪感があったが、
里子には全く罪悪感が「無い!」ような気がした。
有名俳優が演じるから見た目は悪くないけど、
もし実話で、もしその写真や動画が公開されたら・・酷い容姿の夫婦だろうなあ。

あらすじは、若い夫婦が結婚詐欺をする。
夫が女たちを騙しまくる(10人くらい?)。
妻も協力する。
妻が主犯で作戦担当で、夫は妻に従ってる感じ。
トンデモ夫婦だ。

以下、ネタバレで!

夫は、妻をたまに罵りながら、多数の女性と関係をもつ。
夫婦で協力しての詐欺行為だが、妻は寂しいようだ。

で、犯罪はいつかは必ずバレるもの、映画だし。
少年が刺した! なぜ刺す? とんでもないガキだ(恐ろしい)。
たぶん五歳くらいだが、五歳なら刃物が危険なことを理解している。
事情を母親は知ったのか? 息子が忘れるわけが無い(私見)。
すべて曖昧。曖昧さがこの映画の作風で不満は無い。

男児の罪を、夫(貫也=阿部サダヲ)が全部かぶったのだろう。
夫が刑務所に行ったのは、傷害罪だけだろう。
つまり結婚詐欺は、有耶無耶(うやむや)だろう。

探偵は元刑事のようだが、詐欺は表沙汰じゃない?
警官が来て、赤いライトに気付いた妻(里子)が逃げる。
結婚詐欺が見つかったと察知したのだろう。
そして漁港で働いているが、警察から逃げてる最中か?
わからない。
妻は警察から追われてないのかもしれない。
そして妻は最後に何を観た?

妻は最後、嬉しそうじゃない。
覚悟を決めた、そんな感じだった。
警察が来た? そんな気がした。
あるい来たのは、詐欺の被害者か? 探偵か?


同監督の『ゆれる』はTV放送で観たが、ながら見だったので理解していない。
だから今回が、私にとって初の西川美和監督作品。
『ゆれる』をきちんと観直したいと思っている。

さて、(38の)トント氏のレビューを読んだ。
貫也たち10人くらいが大釜で調理している。
そのうしろに、制服で制帽の刑務官が(ぼんやり&明確に)見える。
つまり貫也は受刑者で服役中だろう。
里子は漁港で勤務中でフォークリフト免許も取得したらしい(現在も逃走中?)。

★余談 今回が、今年2021年初のレビュー
激辛カレーライスさん [DVD(邦画)] 7点(2021-03-01 23:51:35)
35.《ネタバレ》 西川美和監督らしい緻密な構成と、豪華キャストが脇役で続々登場する「西川映画オールスター」的な緩さが混在する不思議な作品でした。個人的には、後者が完全なノイズになってしまい、ちょっと物語に入り込めませんでした。序盤の香川照之あたりの登場はへんなカツラもあってクスッと笑える程度でよかったのだが、終盤、伊勢谷友介や笑福亭鶴瓶あたりが重要人物で出てくると、それぞれキャラも強いため作品内のバランス感覚を狂わせてしまったようでした。それでも、松たか子と阿部サダヲの演技は見応えあり。阿部サダヲは詐欺師としていろんな人と関わるうちにどんどん人間味を増していくし、それとは対照的にどんどん沼にはまって狂気を孕んでいく松さんのそれぞれの変化とすれ違いは見所。そうやってみれば、この夫婦、最初からすれ違っていたようにも見えるし、この二人を見ていると、そもそも「すれ違わない」夫婦なんてないよなあという感覚に気づかされていく。また、この手のコメディとしてはアンバランスなほど、「セックス」の妙に生々しいシーンが挿入されたり、自慰や生理に関わるシーンまで登場するなど、この「すれ違い」の原点としての「性」にまで洞察を深めていくあたりはさすがの西川作品。安易で一面的な解釈を拒否するような松さんのラストの複雑な表情は必見。それだけの魅力が詰まった一作だっただけに、最初に挙げたノイズ部分が本当に残念でした。
ころりさんさん [インターネット(邦画)] 6点(2021-02-23 09:09:32)
34.《ネタバレ》 これ、この監督一番の凡作ではないかな。
中盤までのストーリー展開はとても楽しめたが、終盤にかけて尻すぼみ。
あと、松たか子の自慰シーンとか、トイレシーンとか、生理用ナプキンを貼り付けるシーンとか、見たくなかったなぁ…
にじばぶさん [インターネット(邦画)] 6点(2021-02-16 16:21:48)
33.生活感あふれる松たか子が魅力的。作品の感想に男女差を持ち出すのは野暮と知りつつ、こういう脚本や演出は女性じゃないとできないなという気がします。
しかし、作品の世界観にはどうにも馴染めません。前半に長いナレーションで理屈を並べていましたが、店の再興のために詐欺まがいの行為を繰り返すということが、あり得るんでしょうか。それならいっそ、昔のつかこうへい作品のように極端な世界にしてくれればいいのに、なまじ生活感があるので違和感と嫌悪感が残ります。
眉山さん [インターネット(邦画)] 5点(2020-12-28 02:48:30)
32.この監督らしく、登場人物の心理描写は非常に上手い。
ただ、ラストの展開は唐突に感じられ、肩透かしを食らったような気分。
アクアマリンさん [ブルーレイ(邦画)] 5点(2019-03-17 18:00:15)
31.西川監督、パワーが落ちてきたと思える。底意地の悪い人間描写と救いのあるラストは健在だが、心にはもう一つ届かなかった。
にけさん [映画館(邦画)] 6点(2018-12-24 19:14:27)
30.《ネタバレ》 女性監督ならではの、松たか子の描写だろう。

松たか子って美人なんだけど、暗さを乗り越えた美人っていうか、
場面によっては、どす暗い表情も見せるので、とてもこの映画にマッチしてる。
若くして店を持つ夫婦の健気な奥さんが、店が焼けてから、旦那がひねて「過ち」を犯し、
そこでどんどん陰険になっていく女性役にまさにピッタシ。

最後、刑を終えて、魚市場で夫婦で働くその姿に、救われる感じだ。
フォークリフトから食堂の旦那を見つめる彼女の表情は、もう陰険ではない。
いい映画でした。

でもこの夫婦にふりまわされた女性たちも気の毒な話だよなぁ。
トントさん [DVD(邦画)] 8点(2018-09-24 18:51:59)
29.結末に向かうまでが長く、少しだれる。
全体的にはのめり込める作品。
バッジョさん [DVD(邦画)] 6点(2018-08-18 14:41:35)
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【点数情報】

Review人数 48人
平均点数 6.44点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
412.08%
5918.75%
61531.25%
71531.25%
8714.58%
912.08%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review1人
2 ストーリー評価 5.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 5.00点 Review2人
4 音楽評価 8.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人
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