Menu
 >
 >
 > 女子高生チェーンソー

女子高生チェーンソー

SCREAM BLOODY MURDER
2003年【米】 上映時間:87分
平均点: / 10(Review 30人) (点数分布表示)
ホラーコメディ
[ジョシコウセイチェーンソー]
新規登録(2004-07-04)【3737】さん
タイトル情報更新(2004-12-03)【A.O.D】さん
レビュー最終更新日(


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

Twitterにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョン・ホフマン
脚本ジョン・ホフマン
製作ジョン・ホフマン
配給アルバトロス・コア
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)



【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
30.《ネタバレ》  犯人の正体が意外過ぎて
「あれ? もしかして伏線を見落としていたかな?」
 と思って、二度観賞してみたのですが、やっぱり伏線など無かった……そんな思い出がある映画ですね。

 犯人のマスクを取ったら、美人女子高生が中年のオジサンに変貌。
 しかも何故か顔だけでなく、首から下の体型まで変わっていたのだから、もう笑うしかありません。
 超常的な兵器に関わっていた校長さんなので、もしかしたあのマスクも特別性で、体型を自由に操れる効果があったのかも知れませんが、そんな解釈を行う事すら野暮に思えてきます。

 今になって考えてみるに、製作者側も「どうぞ笑って下さい」「どうぞツッコんで下さい」という姿勢で用意した、確信犯的オチだったのではないでしょうか?
 そういった「狙って作った馬鹿映画」とも言うべきジャンルの中では、初体験のタイトルだったという事もあり、色々と印象深いものがありました。

 映画単品として面白かったとは言い難いのですが、新鮮な衝撃を与えてくれた事、色々と話のタネになってくれた事を考えると、自分は死ぬまでこの映画のタイトルを覚えていそうで、ちょっぴり憂鬱になったりもしますね。
 そんな諸々を含めて、愛すべき映画……とまではいかないけれど、どうも嫌いになれない映画です。
ゆきさん [DVD(字幕)] 2点(2016-05-12 07:15:12)
29.《ネタバレ》 いいなーこのストーリーに全く関係ないチェーンソーを邦題に入れ込んじゃう意味不明さはさすがアルバトロス、バカしか出てこないしテンポがいいのはいいけどバカすぎて何もモノが言えなくなっちゃう展開は呆れるを超えてもはや茫然自失、ホラーコメディ?映画なのに途中からもうコントなんですよこれは(笑)ツッコミを入れたくなる気持ちを抑えつつ途中からもしや犯人はあいつじゃねえの!?という目星はついてたんだけどラストのネタばらしは茫然自失を超えて廃人同然、犯人はあってたけどさー、これはねえんじゃねえのおおおお!!!!!!!!!!全く~ルパンもびっくりだわ。体型も全然違うしさー痩せ体型からなんでいきなりプニプニお腹になるのさ(笑)せめて似させてよ(笑)まぁこんな映画を真面目に見ちゃいけないけどこういう何もかもがくそったれな映画は結構貴重なんですよねー実は。うん違う意味でみんなに見て欲しい(笑)
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 1点(2013-11-15 23:28:50)
28.《ネタバレ》 何じゃこりゃ!?酷い作品だな。愛すべき糞作品にまた出会ってしまいました!
女子高生サイコー!これはホラーというよりも女子高生のおバカキャラを楽しみましょう。
いろいろとボケます。女性教師のボケがなかなか面白かった。
自動車整備士ハンクのラリっている感じも面白かったです。超ボケてます。
まぁ、犯人はバレバレなんですが、、、「犯人はあの娘しかいない!」と思っていたのですが、、、しかし予想の出来ない意外な展開で爆笑してしまった!
おいオッチャンそれ無理だろ~!
このくらいおバカだととっても素敵ですよね。
あと、意外な程にエロ場面が少なかったことが驚き。
僕は何故か整備士のハンクにすごく心惹かれてしまった。ちょっと可愛い部分がある。
彼とはお友達になりたい。
ゴシックヘッドさん [DVD(字幕)] 4点(2009-10-24 03:40:24)
27.《ネタバレ》 う~ん。くだらないギャグとか好きな人にはいいかも。
僕は結構好きだったけど常識的な点数をつけるとしたらこの点数になると思います。
でも、犯人の正体がわかる瞬間は最高に面白いと思いますよ!
Z級映画のファンの方は機会があれば見てください!
junjunさん [地上波(字幕)] 2点(2008-12-12 17:23:55)
26.なんつーか、安っすい、安っすいアダルトビデオのような始まり方だった。しかし、大きく違うのは肝心なシーンがないこと。そして、東スポも真っ青な邦題のつけかた。流石はアルバトロス。だけど、不思議なことに最後まであきることなく見てしまった。あ~、僕もスカートが似合わないかな。
茶畑さん [DVD(字幕)] 3点(2008-09-28 23:28:11)
25.《ネタバレ》 この映画を観るだけでは飽き足らず、レビューまで書いた猛者が24人もいたとは・・・いやぁ仲間入り出来て感無量です。見所?そりゃ~もう!たくさんあります。ゴムゴムの女子高生とか、キン肉マンで注目されて以来ご無沙汰だった「シシカバブー」。他にも楽しめる要素がてんこもりです。これを読んでこの映画を観ようとしているそこのあなた。そう!あなたです。とにかく頑張りなさい。あなたはやれば出来る子だ。そして観終わったら自分で自分を褒めてあげて下さい。落ち着いたら半年以内に、最低二人の人間にこの映画を薦めて下さい。 出来ない場合は、眼鏡を外したビーバー先生がお宅に伺います。 ではグッドラック!
オニール大佐さん [DVD(字幕)] 1点(2008-08-23 18:34:06)
24.気になるタイトルのDVDを見つけました。でもレンタル中。その1週間後もその次も。隠れた人気作のようです。自分と同じ“チェーンソー好き”が多いのでしょうか。ところが今日はありました。ラッキー!しかも料金は100円です。これも何かの縁。既に手にしていた『キューティーハニー』と共にレジへ。のっけから想像どおり、金髪ボイン&ミニスカの女子高生登場。でもティーンには見えません。成熟しきっています。きっとビーフを食べているから発育がいいのでしょう。さすがアメリカ。もっともそんな事に興味はありません。お目当てはチェーンソーですから。物語も中盤に差し掛かり、やっと待望のチェーンソーがお目見え。ヤッホー!でも目立った活用がなくてガッカリしました。ちなみにギャルが誰一人としてバストトップを見せませんでしたが、何とも思いませんでした。店へ返却に行くと、レジには若い娘さんが。「このDVDがホラーコーナーに置いてあるのは間違いですよ。コメディが正しいです。でもホラーコーナーはアダルトのすぐ横なので、AVを借りられないチキンが仕方なく借りるかもしれないので、このまま置いておくのも商売的にはアリだと思います。」と心の中でアドバイス。黙って返却しました。するとお姉さんは「ありがとうございました~」。何だかその言葉が心に沁みました。
目隠シストさん [DVD(吹替)] 3点(2007-07-27 18:19:07)(笑:3票)
23.映画的な映像というより、テレビ番組みたいな色調明るさだったのが全体の雰囲気を下げてたと思います。内容は本当に8点分の価値はありました。支離滅裂だからこそ面白いコメディってありますよね。出演者達の演技はきっとあれで限界なんでしょうが、それが「逆にコメディらしいわざとらしさ」が出てて良かったです。
亜空間さん [DVD(字幕)] 8点(2007-01-19 12:54:08)
22.《ネタバレ》 すっ、すっ、すごいバカ映画だーっ!!いや面白かった!バカで!◇パッケージを見た時は、ほぼ全ての人がそう思ったように「女子高生がチェーンソーで殺戮をするか受けるかのバリバリホラー」だと思いました。でも、別のアルバトロス作品で予告を見た時、これは間違いなくバカホラーだと確信したため借りてみました。(もちろん100円レンタルでね!)その為、パッケージと違うじゃん!というショックはなかったです。◇前半はバカなりにそれなりのサスペンスで進んでいくものの、犯人(1段階目)が明らかになってからのバカ度の加速っぷりは凄い。ほぼコントです。スタジオの笑い声みたいなのが聞こえてきそうです。(ヤヤウケくらいで)◇吹替えの声優さんの演技もバカっぽくてよろしい。しかし、これ18禁なんですが、描写的には15禁くらいですよね?これが18禁なら他に18禁にならなきゃいけない映画がいくらでも…と思います。◇とまあ、笑って受け止められれば面白いです。しかしアルバトロスもそろそろ「嘘邦題」をつけるの自粛しないと、そのうちオオゴトになりそうだよ。
えむぁっ。さん [DVD(吹替)] 7点(2006-12-07 18:19:20)(良:1票)
21.《ネタバレ》 邦題といいパッケージのイメージといい、ほんとアルバトロスの作品て見終わった後に
だまされた感が強く残る・・・この作品は特に。登場人物全員馬鹿キャラのホラーとはとてもいえないギャグ映画です。ラストはある意味すごいオチだが、あまりのありえなさに思わずポカーンとしてしまった。もう観ることはないだろう・・
rainbowさん [DVD(吹替)] 0点(2006-09-17 01:03:27)
20.《ネタバレ》 なぜ緊張しながら観ていたんだろう??レンタルする時にホラーの棚に並んでいたせいだろうなぁ・・・叫ばなくてもいいだろ?ってシーンで死体でも見つけたかのような叫び方をする女優さん達に-2点!殺された人間が確実に人形だったことに-2点!
強引な言い訳で部屋から追い出すことに-2点!デブなおじちゃんの制服姿に-2点!
ってことで2点差し上げます♪
愛しのエリザさん [DVD(字幕)] 2点(2006-03-14 12:27:17)(笑:1票)
19.邦題とパッケージに騙されたーっ!くーやーしーいーっ!!
バイオレットさん [DVD(字幕)] 1点(2005-11-02 23:42:40)(笑:1票)
18.なんて酷い事件なの・・いや酷いのはこの映画だよ!
中年親父のセーラー服姿に丸見えパンツなんて見たくなかったよ!
タイトルのチェーンソーって関係ないじゃん!
大根過ぎる演技、微妙過ぎるパチもん女子高生の布陣。
殺人が起きてもまるで緊迫感が無い。
そしてB級映画的お馬鹿パワーが集約されたオチ、
下らな過ぎて不覚にも笑ってしまった。
褒めるべき点は何処にも無いですが我慢して見ましょう・・
全編我慢する羽目になるかもしれません。
というか我慢してまで見るもんじゃありません。
HIGEニズムさん [DVD(字幕)] 2点(2005-10-03 23:46:55)(良:1票) (笑:1票)
17.《ネタバレ》 私が女子高生だったら、ガーターベルト姿の校長を必ずチェーンソーで殺すでしょう。
akoakoさん [DVD(字幕)] 1点(2005-05-31 11:54:10)(笑:1票)
16.出来るだけ自分が傷つかず、かつ、人間関係を円滑に運営するために私が学んだ個人的な人生哲学の基本とは、「出来るだけ相手に期待をしない」という事でした。

ある事象に対して、自分の希望的観測から「こうあって欲しい」とか、「こうあるべきだ」と期待を持ってしまうと、それが果たされなかった時に、その落胆から必要以上に自分が傷ついてしまう事に繋がるからです。

そして過度な期待は相手にとっても負担です。責められてしまう事から、相手が自分との距離を取ってしまい、それにより、またお互いの誤解の溝が深まるという悪循環に陥ります。

この考え方は映画鑑賞にも当てはまります。

「期待は果たされない事が前提」と思っておけば、必要以上に自分が傷つくことはありません。
例えば「逃げるシーンでパンチラの連続は確実」とか、「制服が切り裂かれてパイオツちらりは確実」とか、思ってはいけないのです。

そう、何事も期待をしてはいけないのです…。期待をしては…。


FSSさん 0点(2005-02-01 13:49:53)(良:1票) (笑:4票)
15.スウィングガールズより感動した^^
クロエさん 6点(2005-01-27 07:39:07)(笑:2票)
14.《ネタバレ》 え?「女子高生チェーンソー」??あ、ああ観たよ、観ましたよ。もう何て言うか、その、返却期限ギリッギリに思いっっっっきり義務感で。流れ作業で。惰性で。例えるなら保健所の健康診断で検尿のために渡された紙コップに仕方なくオシ○コなみなみ注いで窓口に提出させられた感じ?黒板消しオープニングやニセ女子高生コスプレ女どもの凄絶な大根演技、驚天動地のラスト”なぞなぞマシーン”に感動の涙を流すでもなく腹を抱えて笑うでもなく「人は何処より来りて何処へ往くのか」と哲学的かつ宗教的な問いを発するでもなく、無表情でひたすら淡々と観終えましたとも、ええ。感想‥ですか?ナタデココを触れば「プニプニ柔らかい」、沸騰したやかんに触れば「むっちゃ熱い」、う○ちの臭いを嗅げば「くっさ~」としか答えようが無いように、こんなクソ映画を観たら「この♀♂@∞★☆$が~!」てな怒りのコメントしか出てきやしません。しかし、それじゃあ「読み手の気分を害するコメント」への道まっしぐらで削除ケテーイ。よって「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」のイングマル坊やを見習って、こう考えることにしますた。「こんな映画と呼ぶことすら憚られるウ●コ作ってるスタッフ共に比べたら、しがない九州の塾講師に過ぎなくても私はまだマシだ」と。0点。(追記)返却期限を一日オーバーした科で 延滞料を請求されますた。あの手書き伝票(12月2日か3日か読めねーんだYo、兄ちゃん!)にまんまとしてやられたって訳だ、コレが。こんなウ●コ映画に延滞料…フ、フフ、ハハハハハハハ!!
へちょちょさん 0点(2004-12-03 01:33:53)(笑:10票)
13.何故戦争をするのか。何故殺すのか。終わりのない人類の悲劇。
まるで大量破壊兵器があるかのように言い続け利権戦争をでっちあげた
かの国のよう。主人公は叫ぶ。無駄な命が、無駄な血が流された。無意味な惨事だった。
人間は何故かくも虚しい争いを続けるのか。破壊兵器があると言っては攻め、
持ってないから怖いと言って核武装する。エニグマ・マッスィーンなる兵器が
昨今の戦争の象徴なのは想像にかたくないであろう。
結局ブッシュが再選されてしまったが、それが正しかったかどうかは
米国民にも誰にも分からないかもしれない・・が、これからも起こりうるかもしれないこの愚かな惨劇を
喰い止める方法はないのか。人類の進む道はもう止められないのか。
いや。政治家や利権者じゃなくとも、我々には表現がある。紙もペンも、そして映画
がある。もちろん表現できなくともそれらを見て感じる事が出来る。考える事が出来る。そんな意義と意思が感じられる
崇高な一品である・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
はっ!!!!!!!!!!!!!!!こここここ校長先生のパンチラで意識を失ってましたが、
私なにかおかしなこと言いませんでしたか
へろりうしオブトイジョイさん 0点(2004-11-21 17:29:50)(笑:3票)
12.《ネタバレ》 あはは、見事にやられちゃったよ。おかげで、2回も観てしまった(笑)。3回目を観るかどうかは思案中だけどね。最近アルバトロスの映画に妙にはまっている自分が怖いです(笑)。これも他の映画のDVDの予告を観て、「そのうち観たい!」と思わせられた作品です。アルバDVDを3本観ると、冒頭の予告で洗脳効果が高まるので、見事に術中にはまっています(笑)。これは、そんな作品です。
そして、皆さんおっしゃるとおり、見事に「看板に偽りアリ!」です。だって、女子高生はチェーンソーなんか持って暴れないですから(苦笑)。残念っ!
また、浮かんでくる疑問の数々は、以下の通り。
1) ドライバーが足を骨折していた理由は、ホントは何?
2) 飛んだパンツは燃えたはずなのに、なんで残ってるの?(笑)
3) 犯人のあの見事な変身はどうやったんだ?(笑)
それにしても(←口癖(笑))、吹き替えでエニグマ・マシンを「なぞなぞマシン」と訳すのはやめてくれ。ますます意味がわからなくなる(笑)。

でも、いちばんのショックだったのは、あのビーバー先生の声が「麻上洋子」だったことだ!(泣)
オオカミさん 5点(2004-11-17 08:13:37)(笑:1票)
11.《ネタバレ》 このタイトルをみて、誰もが女子高生がチェーンソー振り回してどうこうするホラー映画を連想するでしょう。もちろん私もそのひとりでした。でもそんなシーンは出てこない。おいおい、ちらっと出てきたチェーンソーも話の筋に全く関係ないじゃん!しかもパッケージの女子高生がチェーンソーを教室で持ってるシーンなんて出てこないよ!いくらアルバトロスとはいえこれはひどくな~い?しかし、少したって気付きました。日本語の難しさを。例えば「おとこおんな」。これが意味するのは「男(っぽい)女」。「キラーコンドーム」=「殺人(者である)コンドーム」。名詞+名詞だと、先の名詞が後の名詞を修飾する役割をもっている場合があるのです。その法則でこの邦題を見直すと「女子高生(である)チェーンソー」。なんとあのチェーンソーは女子高生だったのです!そう考えればパッケージもクラスメイトが集まっている、女子高生の日常的なワンカットということで納得がいくような気がします。って、するわけないよ、ば~かば~か!騙された><口惜しいことにラストが全く予想できなかった、その先の読めなさっぷりに1点献上。
へっぽこさん 1点(2004-11-10 19:01:29)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 30人
平均点数 2.57点
0516.67%
1826.67%
2620.00%
3310.00%
413.33%
5310.00%
613.33%
713.33%
826.67%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.00点 Review5人
2 ストーリー評価 3.25点 Review4人
3 鑑賞後の後味 6.66点 Review3人
4 音楽評価 5.66点 Review3人
5 感泣評価 2.75点 Review4人

■ ヘルプ
旧デザインCopyright(C) 1997-2017 JTNEWS