スレイヤーズのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。 > english page

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ス行
 > スレイヤーズの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

スレイヤーズ

[スレイヤーズ]
1995年上映時間:59分
平均点:5.20 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
公開開始日(1995-07-29)
コメディアドベンチャーファンタジーアニメシリーズもの小説の映画化TVの映画化
新規登録(2004-08-03)【バカ王子】さん
タイトル情報更新(2020-02-20)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督渡辺ひろし
やまざきかずお(総監督)
林原めぐみリナ
川村万梨阿ナーガ
阪脩ラウディ
高山みなみちびラウディ
白鳥由里メリルーン
若本規夫ラゴス
佐藤正治温泉マスター
鈴木清信魔道士
辻村真人
一城みゆ希王妃
岸野一彦宿屋の主人
郷里大輔あらくれ1
藤原啓治あらくれ2
茶風林あらくれ3
山崎たくみチンピラ
玄田哲章ジョイロック
原作神坂一
あらいずみるい(原作イラスト)
脚本やまざきかずお
音楽服部隆之
主題歌林原めぐみ「MIDNIGHT BLUE」
撮影安津畑隆
製作角川歴彦
角川書店(「スレイヤーズ」製作委員会)
バンダイビジュアル(「スレイヤーズ」製作委員会)
キングレコード(「スレイヤーズ」製作委員会)
企画田宮武
配給東映
作画吉松孝博(作画監督・キャラクターデザイン)
やまざきかずお(絵コンテ)
安藤真裕(原画)
美術竹田悠介(美術監督)
加藤浩[美術](美術設定・背景)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 テレビシリーズでなんだかかなり泣かされて、その勢いでこっちにシリーズに飛び込んできたんだけど。 まあ、なんとも軽い内容なわけで(笑) まあ、笑えないこともないかってところで気楽に楽しみました(笑)
とっすぃさん [ビデオ(邦画)] 5点(2006-05-18 10:48:16)
4.「スレイヤーズはこうでないと!」と言う見本!!でもまぁ~  可も無く不可も無くって無難なところに収まった感じですねぇ~ 最後のじっさまの一言が良かったなぁ~ 「入るなんてとんでもねぇ~」(笑)
だだくまさん 6点(2004-09-12 15:21:08)
3.元の「スレイヤーズ」というものを全く知らない状態で(タイトルくらいは知っておりました)見に行ったのですが、一体この作品世界のどこに魅力があるのかを、掴みかねてしまうような映画でした。既に出来あがっている世界に突然放り込まれ、右も左も判らぬままに、物語がどんどん進行してしまうような感じ。予備知識があって当たり前、一見さんはお断り、という一連の角川歴彦体制での角川アニメの悪い傾向を反映している作品の一つ、だと思います。物語はリナとナーガのマンザイノリと、時間を巡るシリアスな展開とがちぐはぐな感じで、クライマックスのシリアスなリナは、逆に凡庸な、ありふれたファンタジーという印象を与えました。むしろ、リナとナーガの漫才ノリが延々続くよーな映画にした方がいいんじゃない?と思ったのですが、そう考えたのは製作側も同じだったよーで・・・。
あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 4点(2004-08-06 00:14:09)
2.『巨乳になれる温泉』
   

「そ~こにゆ~けば~ど~んな胸も~育つというよ~」とゴダイゴも歌っていたが(歌ってません)、
一部貧乳の女性とかなりの数の男性にとって、
それは、なんと魅惑的な響きがある言葉..あるいは場所であろうか。

   
 
  テレビ版の「スレイヤーズ」は原作の本編を元にしたものだが、
劇場版の「スレイヤーズ」は原作の外伝を元にしたもの。
  
  そのためテレビ版と劇場版では、ヒロイン以外の登場キャラが異なるわけだが、
あちらでは「アメリア」こちらでは「ナーガ」という巨乳姉妹により、
どちらの世界であっても、文字通りの小さな胸を痛めてしまうヒロイン、リナ・インバース。
彼女が「巨乳になれる温泉」に対し並々ならぬ熱意を示すのも本編中むべもないことであろう。
  
..「入浴」と「胸」と「クラゲ」をテーマにした(そうかな?)和製ファンタジーアニメである本作は、
原作同様、何も考えたくないとき等に適当に流し観るくらいで最適という
まさに毒にも薬にもならないアニメである。決してつまらないわけではないが
めちゃ面白いわけでもない。
 ま、そのどうでもいいくらいの内容がまさにこのシリーズの売りであるわけだが...
とはいえ、この劇場版1作目は後の劇場版とくらべるとまだマジメな内容の映画。
ただこのシリーズの場合、マジメがいいかとなると..そこはちと疑問であるわけだが..
あばれて万歳さん 5点(2004-08-04 13:29:22)
1.劇場版第1弾。完全無欠版を鑑賞。普通に面白いんだけど、特に印象に残るような作品ではないと思う。スレイヤーズをあまり見たこと無いといのもあるかと思うけど。ちなみにこの完全無欠版は未公開シーンが6分追加されているらしい。
バカ王子さん 6点(2004-08-04 01:54:11)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 5.20点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4120.00%
5240.00%
6240.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS