バッド・ガールズ(1994)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ハ行
 > バッド・ガールズ(1994)
 > (レビュー・クチコミ)

バッド・ガールズ(1994)

[バッドガールズ]
Bad Girls
1994年【米】 上映時間:100分
平均点:5.80 / 10(Review 25人) (点数分布表示)
公開開始日(1994-11-12)
ウエスタン
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2017-06-03)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョナサン・カプラン
キャストマデリーン・ストー(女優)コーディ
メアリー・スチュアート・マスターソン(女優)アニータ
アンディ・マクダウェル(女優)アイリーン
ドリュー・バリモア(女優)リリー
ジェームズ・ルッソ〔男優〕(男優)キッド
ロバート・ロジア(男優)フランク
ダーモット・マローニー(男優)ジョシュ
ジェームズ・レグロス(男優)タッカー
ニック・チンランド(男優)オブレイディ
ジム・ビーヴァー(男優)グレーヴス
塩田朋子コーディ(日本語吹替版【DVD】)
佐藤しのぶ【声優】アニータ(日本語吹替版【DVD】)
高島雅羅アイリーン(日本語吹替版【DVD】)/コーディ(日本語吹替版【テレビ朝日】)
岡本麻弥リリー(日本語吹替版【DVD】)
堀内賢雄ジョシュ(日本語吹替版【DVD】)
大塚明夫キッド(日本語吹替版【DVD】)
藤本譲フランク(日本語吹替版【DVD】)
牛山茂タッカー(日本語吹替版【DVD】)
相沢まさき(日本語吹替版【DVD】)
日野由利加アニータ(日本語吹替版【テレビ朝日】)
土井美加アイリーン(日本語吹替版【テレビ朝日】)
松本梨香リリー(日本語吹替版【テレビ朝日】)
宮本充ジョシュ(日本語吹替版【テレビ朝日】)
大塚芳忠キッド(日本語吹替版【テレビ朝日】)
大塚周夫フランク(日本語吹替版【テレビ朝日】)
藤原啓治タッカー(日本語吹替版【テレビ朝日】)
原作チャールズ・フィンチ(原案)
音楽ジェリー・ゴールドスミス
撮影ラルフ・D・ボード
ジェイミー・アンダーソン〔撮影〕(第二班撮影監督)
製作アルバート・S・ラディ
チャールズ・フィンチ
ウィリアム・フェイ[製作](共同製作)
20世紀フォックス
製作総指揮リンダ・オブスト
配給20世紀フォックス
特殊メイクトニー・ガードナー[メイク]
衣装スージー・デサント
録音ゲイリー・A・ヘッカー
字幕翻訳古田由紀子
その他ウィリアム・フェイ[製作](ユニット・プロダクション・マネージャー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
25.《ネタバレ》 主役の女優が綺麗どころだったのは救いだが、なんというか全体的にB級感丸出しなんだよね。
いや、B級映画というよりは、アクションのクオリティ含めドラマレベルだと思う。
あろえりーなさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-04-18 17:50:34)
24.《ネタバレ》 先に撃ってきたのは娼婦に絡んでくる大佐の方。
マデリン・ストー演じる娼館の経営者はその大佐を逆に撃ち殺してしまう。正当防衛だと思うのですが、
死刑を宣告されるマデリン・ストー。しかし刑の執行寸前で3人の娼婦に助け出される。
その後は西部劇でお馴染みのピンカートン探偵社に追われるという設定だったはずですが、
途中からはこの設定をお忘れになったかのようにストーリーが進行していきます。
もっと執拗に追手に彼女たちを追わせて絡ませなきゃ・・・。
手配書まで作られたお尋ね者のはずが、途中からは追手の存在感が全く無くなってしまいます。
「ヤングガン」では地味な役回りだったダーモット・マローニーが2枚目役をカッコよくこなす。
ジェームズ・ルッソもこういう役がよく似合う人です。
脇を固める男優もよかったし、4人の〝バッドガールズ”も魅力的だっただけに惜しい作品です。
とらやさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-04-15 21:09:56)
23.2017.01/25 BS鑑賞。私の好みではない。
ご自由さんさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-02-01 20:44:34)
22.ジョナサン・カプランって聞き覚えあるんだけど、誰だっけ誰だっけ。あ、『告発の行方』。
こちらも女性を中心にした映画だけど、びっくりするぐらい「女性映画」になってない。娼婦がひょんなことから客を殺害してしまい、お尋ね者の身に。で、どこでガンさばきを身につけたか、女ガンマンとして活躍する、わりと能天気な西部劇。しかし女優4人並べて、これがちっとも娼婦らしく見えない。だって、彼女らの過去も、現在の境遇も、ろくすっぽ描かれないし、ハダカの描写もかなり抑えまくりの安心印だし。不遇が描かれなければ、そこから抜け出すことの喜びなり興奮なりも感じられません。
もしも、ムズカシイこと抜きで娯楽作品として楽しんでください、ってんだったら、もうちょっとカッコよく描いてくれればいいんだけど、スローモーションの使い方のあまりのダサさ。うう、つらい。
ゴールドスミス御大の音楽も、何だか勝手に盛り上がってる感じ。
女優さん4人は、結構がんばってるんですけどね。
鱗歌さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-09-26 20:43:54)
21.《ネタバレ》 単に明るく楽しいだけのガールズ・ウエスタンかと思っていたら、遙かにしっかりした内容でした。主役の4人組はキャラクターも見せ場もきちんと与えられているし(それぞれの過去が途中で示唆されるというちょっと強引なオマケにも好感)、サブの3人がマスターソンとドリューとアンディという時点で、もう誰からも目が離せないというものです。その上で、マデリーン・ストーの堂々たるリーダーっぷりには、ちょっとびっくり。ここまで存在感ある人だったんだね。それと、ドリューちゃんはこの時点でまだ19歳だったのか!道理で、アップのときにほっぺがツヤツヤだと思ったよ!
Oliasさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-09-23 02:05:03)
20.スター女優4人がメインの西部劇。
お色気もありだが、どうもピリッとしなくてぼやけた印象。
娼婦なのに名うてのガンマンのように銃を扱っているのも嘘っぽい。
西部劇は男臭いダンディズム、ハードボイルドがいい。
飛鳥さん [地上波(吹替)] 4点(2015-05-04 21:14:59)
19.《ネタバレ》  いいなあ。女だけの無法者集団。昔から、ガールズバンドが好きだった。美しくて、カワイくて実力がある連中だったから。 男とはちょっと違う論理で動く、そのサウンド、その行動原理、その生き方。そして、強い!彼女らは、西部開拓時代の『プリプリ』だ。(古い?)

 えー、実際、あの取引なら最初から、ガトリングガンに何か細工するでしょ、とか思う自分は、かなり卑怯なのか?最後のコーディとキッドの撃ち合いの場面で、弾切れを信じてなかった上に、銃弾を拾うところで「撃て!」と思った自分は、彼女らには好かれないだろうな、と落ち込みました。
Tolbieさん [地上波(吹替)] 8点(2012-06-22 02:59:26)
18.出ている女優が好きなので、あまり悪いことは言いたくないのですが…。女優陣の美しさが感じられず、その逆で勇ましさも感じられない。4人の絆を感じさせるシーンが少なく、ガン・アクションは単調。…残念です。
shoukanさん [DVD(字幕)] 3点(2006-09-02 00:42:49)
17.《ネタバレ》 結構女優陣が豪華というか、キレイどころが揃っています。その美人たちが馬に乗り、銃を撃つというアクションシーンがみどころなんだと思います。でも正直、それくらいかなあという印象でした。成り行きから娼婦家業を捨て、新たな人生を歩むことになった4人の女。銀行強盗に巻き込まれたかと思ったら、復讐を手助けしたり、恋に落ちたり、最終的には女4人で強盗一味を壊滅させたりします。文章にすると、結構面白そうなのですが。
目隠シストさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-08-12 18:57:32)
16.だいたいそもそもあんだけドンパチやってて女四銃士にだけ弾が一個も当たらないっていうのはどう考えたって不自然でしょーが、4人も主役がいるならせめて2人くらいは弾に当たれよ、誰か1人くらい死んだって構わないでしょーが、ったくもう積極性のない女ばっかりなんだからーあ 4人もいるくせしてさ~あ~ 誰か1人くらいは弾に当たれよな~あ~ かなりプンスカプンだよ プンッ!
3737さん [地上波(吹替)] 5点(2005-08-28 23:46:36)
15.DVDで鑑賞。うーん、悪役が地味なためにすべてが映えない。冒頭に出てくる探偵(賞金稼ぎ?)2人組をもっとしっかりキャスティングして絡ませたらもっと面白かったのに・・・!もったいない。D・バリモアは可愛かった。
いわぞーさん 4点(2004-09-05 11:52:46)
14.女版西部劇。ドリューがとてもチャーミング。物語としてのスケールは小さいですが、女たちの友情がほのぼのとよかったです。
パママのタルトさん 5点(2004-06-20 16:25:46)
13.まあ創った方も、目先で勝負で内容なんてどうでも良かったんだろうから。狙い通りだったんじゃないかな。
マックロウさん 6点(2004-06-15 15:18:02)
12.「女の博徒は美しいけど、女のガンマンてのはブサイクだね」とか言うと権利団体に怒られますか?
永遠さん 3点(2004-06-02 07:39:55)
11.《ネタバレ》 ……(前略)…… あれは、この映画の脚本を初めて手にしたときじゃった。ワシは非常に驚いたのを覚えておる。今まで多くの西部劇を観てきたワシじゃが、こんな登場人物はただのひとりもおらんかったからじゃ! かつては……いくら親の仇じゃろうと、ロープで縛られた丸腰の男を撃つのは悪者と相場が決まっておった。それが、西部劇というもんじゃった。ところがなんじゃこの男は。主人公を救ったからにゃぁヒーローなのかと思えば、考えもつかぬ事を平気でしよる。ワシにはさっぱりわからんのじゃ。しかも……しかも、じゃ。終いにゃこの男は背中から撃たれておる。これではどうしたって後味が悪くなるはずじゃ。これは一体、どういうことなのかのう?……(中略)…… こ、このキャストは……なんじゃこのキャストはっ!! どうすればこれだけ豪華な女優たちを共演させることができるというのじゃ? マデリーンにメアリーにアンディにドリューじゃとぉ~っ? これはまったく、どういうことなんじゃ?! ワシは驚くと同時に、大きな疑念を抱かずにはおられなかった。ひとりで主役を張れるような、これだけ個性的な女たちを一同に会わせたら……これはエライことじゃ。ただじゃぁすまん。個性がケンカして総崩れになるのが目に見えとる。……ワシは考えた。ない知恵を絞って考えたのじゃ。この苦境を乗り切って本作を成り立たせるには、どうすればいいかを……。そして結論は出たのじゃ。男。そう、我々の映画を救ってくれるのは男性キャストしかないのじゃ!……(中略)…… 華麗な四人の女優たちを見事に引き立たせる男優。しかもこの役は優しくて卑怯で小心者ときとるから、非常に難しいはずじゃ。女を看護したかと思えば縛られた丸腰の男を撃ち殺し、挙げ句には人質となってリンチされた上に背中から撃たれるのじゃからな。演れる役者もほとんどおらんじゃろうが、演りたいという役者はもっとおらんじゃろう。う~む……じゃが、じゃがしかし……誰か心当たりがいたような気がするんじゃがのう……? ん? んんんっ! そうじゃ、いいのがおった! すべての条件を満たすただひとりの男!! あの男ならきっとやり遂げるはずじゃ。しかも……しかも彼奴なら、映画が終わればすぐに忘れ去られるから後味も悪くならん!! 奴の名は確か……そう! そうじゃ!! ダァ~~モットくんじゃぁ~~~!!!(『ある映画狂老人の日記』より)
Pewter Allさん 5点(2003-11-21 05:13:49)(笑:2票)
10.女性版西部劇。主人公たちは善玉でもガンマンでもなく、初めは殺人罪で逃亡しているのに、途中から軍の列車強盗の騒動に関与し、その次は復讐…と、序盤の設定はどこいったんだ?以前の西部劇とは違い主人公が女性、っていうだけか。ラストのガン・ファイトは見ごたえがあるが、なぜ普通の女性があそこまで銃の扱いに慣れてるんだ?しかしもっと不思議なのが、同じような内容のクイック&デッドが酷評されていること。
クリムゾン・キングさん 5点(2003-10-29 03:05:47)
9.みなさま~、ダーモット君にも注目してあげてくださいませ~っっ。 たとえ主役級(←この級ってのがポイント)の働きをしてもみんなに忘れられ、いつの間にか製作側からもウトんじられて、よくわからないうちに殺されてしまうような役をやっている彼が不憫だ。好青年なのに……。またまたストーリーと関係ないことを書いてしまいましたね。失礼。西部の“娼婦4人娘、奮起す”という感じの話で、そこそこ楽しめるんですが、なんとなく哀しい過去がつきまとっているのが痛いところです。コートニーの傷口を治療(もしかしたら消毒かも)するのに、火薬と薬草を混ぜたものを傷口につけて点火するっていう荒療治にビックリしました。『新・明日に向って撃て!』でもサンダンスの銃傷に火薬をなすりつけて点火していたから、西部じゃあ一般的だったのかもしれません。
元みかんさん 6点(2003-10-27 02:51:10)
8.これだけ女優を集めるとキャラを際立たせるのが結構大変そうですね。
眼力王さん 6点(2003-02-01 17:23:59)
7.スカっとしますね!大好きです。撃ち合いのところは特に。アニタ役のメアリー・スチュアート・マスターソン、巧みに馬車を扱ってましたが、どれだけの練習を重ねたんでしょうか。気になるところです。
Minstrelさん 5点(2002-04-21 19:41:12)
6.カッコイイ女達がカッコよく銃を撃ちまくるだけでも◎ 内容なんかど~どもいい!!それにしても、西部劇の娼婦の服装が「千と千尋の神隠し」のユバーバの服装にダブって見えるんですが・・・。
みかん星人さん 10点(2001-10-13 20:06:10)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 25人
平均点数 5.80点
000.00%
100.00%
200.00%
328.00%
4520.00%
5832.00%
6312.00%
714.00%
8312.00%
900.00%
10312.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.66点 Review3人
2 ストーリー評価 3.66点 Review3人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review3人
4 音楽評価 5.00点 Review1人
5 感泣評価 2.50点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS