ザ・ターゲット(2002)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > サ行
 > ザ・ターゲット(2002)
 > (レビュー・クチコミ)

ザ・ターゲット(2002)

[ザターゲット]
The Piano Player
(The Target)
2002年【英・米・独・スペイン】 上映時間:90分
平均点:5.33 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
アクションドラマサスペンス
新規登録(2008-04-11)【ぽこた(ぺいぺい)】さん
タイトル情報更新(2010-04-26)【にじばぶ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストクリストファー・ランバート(男優)
デニス・ホッパー(男優)
ジェームズ・フォークナー(男優)
ダイアン・クルーガー(女優)
フィリップ・マルチネス(男優)
脚本ブラッド・マーマン
製作フィリップ・マルチネス
製作総指揮クリストファー・ランバート
あらすじ
凄腕ヒットマンのアレックス。彼の次の仕事は、マネーロンダリングを裏の稼業とする弁護士ロバートの身辺警護だった。ロバートは、ある麻薬密売王の有罪を確定するための有力な証言者なのだ。そして、アレックスは南ア・ケープタウンに飛ぶ。しかし、その地は彼にとって特別な場所でもあったのだ。到着するや否や降り注ぐ危機の嵐。そして、任務遂行の果てには驚愕の真実が待ち受けていたのだった…。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》  クリストファー・ランバート演じるヒットマン兼ガードマンのアレックス。
 アレックスに身辺警護を依頼する会計士ロバート(デニス・ホッパー)。
 二人の間に次第にビジネスの関係を超えて生まれてくる友情。
 そして何を考えているのかわからない凶悪な犯罪者と、その信者たち。
 さらには、アレックスとロバートの過去には、思いがけない接点があった・・・!
 と、ここまで面白くなりそうな素材が揃っているのに、中盤以降の中だるみが尋常じゃないですね。
 序盤は良かったのに。途中で監督が変わったのではないかと思うくらいの路線変更です。
 ピークはロバートの娘を救い出すシーンまでで、それ以降はクライマックスも含め、すべて蛇足に思えます。
 唯一良かったのは、ロバートが過去の贖罪をアレックスに打ち明けるシーン。ここは良いですね。
 ただ映画としては尻すぼみが酷くて、とても面白いとは言えない代物に。後半になるにつれてテンポが遅くなる作品って嫌いです。
 最初からドラマとして見ていれば、『ドラマの割りにアクションに力が入っていて・・・』と、評価が高くなったかもしれません。
 ですが、パッケージを見る限り、ごりごりのアクション映画にしか見えません。
 アクション映画として見ちゃうと・・・。そして凶悪犯、石投げるだけかーい。
たきたてさん [DVD(字幕)] 5点(2017-01-23 15:00:46)
2.クリストファー・ランバートが殺し屋かぁ・・微妙。序盤は彼に似合ってる薄暗い雰囲気だったのに中盤から妙に明るいBGMが流れるギャップがいまいちよくわからんです。まぁ個人的には中盤以降はどうでもいいような展開だったんですが、デニス・ホッパーを最初に見た瞬間「カツラやん」と言ってしまうほどツボな姿はウケ狙いですか?
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 5点(2008-10-24 17:50:39)(良:1票)
1.落ち着いた作りの、安定感のある作品。つまりは、特にこれと言って特筆すべき部分もないという作品?それは少し言い過ぎかな?
クリストファー・ランバート扮するヒットマンが、あまりヒットマンらしくない雰囲気だし、デニス・ホッパー扮する悪徳弁護士も、優しいお父さん的過ぎて少し違和感あります。もっと緊張感のある関係性を醸し出していれば、もう少しいい感じになったかもしれません。
とは言え、決してミスキャストとも思えず、淡々とした流れの中にも何故か惹き込まれる雰囲気の作品です。
ちなみに、デニス・ホッパーさんの髪型が最初っから如何にもアレでして、そのアレが何時アレするか、なんていう本編と殆ど関係ないところが気になってしまいます。でも、ちゃんと解決しますから御心配なく!
ぽこた(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 6点(2008-04-13 00:21:39)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 5.33点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5266.67%
6133.33%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS