ニュームーン/トワイライト・サーガのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ニ行
 > ニュームーン/トワイライト・サーガ
 > (レビュー・クチコミ)

ニュームーン/トワイライト・サーガ

[ニュームーントワイライトサーガ]
THE TWILIGHT SAGA: NEW MOON
(New Moon)
2009年【米】 上映時間:130分
平均点:5.38 / 10(Review 21人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-11-28)
公開終了日(2010-03-26)
ドラマホラーファンタジー青春ものロマンス小説の映画化
新規登録(2009-08-08)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2010-09-21)【8bit】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督クリス・ワイツ
演出J・J・マカロ(スタント・コーディネーター)
キャストクリステン・スチュワート(女優)ベラ・スワン
ロバート・パティンソン(男優)エドワード・カレン
テイラー・ロートナー(男優)ジェイコブ・ブラック
ダコタ・ファニング(女優)ジェーン
アシュリー・グリーン(女優)アリス・カレン
ニッキー・リード(女優)ロザリー・フヘイル
ジャクソン・ラスボーン(男優)ジャスパー・ヘイル
ケラン・ラッツ(男優)エメット・カレン
ピーター・ファシネリ(男優)カーライル・カレン
エリザベス・リーサー(女優)エズミ・カレン
レイチェル・レフィブレ(女優)ヴィクトリア
マイケル・シーン(男優)アロ
ビリー・バーク〔男優〕(男優)チャーリー・スワン
グレアム・グリーン(男優)(男優)ハリー・クリアウォーター
キャメロン・ブライト(男優)アレック
マイケル・ウェルチ(男優)マイク
ジャスティン・チョン(男優)エリック
クリスチャン・セラトス(女優)アンジェラ
ダニエル・クドモア(男優)フェリクス
エディ・ガテギ(男優)ローラン
ヌート・シアー(女優)ヘイディ
ブロンソン・ペルティエ(男優)ジャレッド
キオワ・ゴードン(男優)エンブリー・コール
チャスク・スペンサー(男優)サム・ウーレイ
アレックス・メラズ(男優)ポール
ティンセル・コレイ(男優)エミリー・ヤング
アナ・ケンドリック(女優)ジェシカ・スタンリー
原作ステファニー・メイヤー
脚本メリッサ・ローゼンバーグ
音楽アレクサンドル・デスプラ
編曲アレクサンドル・デスプラ
撮影ハビエル・アギーレサロベ
製作ウィック・ゴッドフレイ
配給アスミック・エース
特撮ティペット・スタジオ(視覚効果)
フィル・ティペット(視覚効果スーパーバイザー)
録音ゲイリー・A・ヘッカー
その他アレクサンドル・デスプラ(指揮)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
21.《ネタバレ》 ファーストが結構面白かったので続けて見ましたが、ウルフが出てきてほとんどギャグになっています。相変わらず特撮もショボくて笑えるシーンのほうが多かったような気がしました。しかしベラのほうは女子高生特有の恋愛脳の感情はよく表現されていますので、恋愛映画としてみれば十分に楽しめます。(振り回される男達(パパも含めて)はたまったもんじゃないですが 笑)

後に、ティーンに人気の映画だと知りましたが、「もう絶対離れない」とか「俺ならずっと離れない」とか「俺こそ絶対守る」とか、そういう寒いセリフからもっと早くにティーン向けだと気付くべきでした。。(どうりで見るのが辛いわけだ)
アラジン2014さん [インターネット(字幕)] 4点(2015-11-06 13:02:01)
20.《ネタバレ》 監督が交代したせいか、前作の貫き通す感が薄れてしまい、少々薄味な仕上がりになってしまった。今回は狼少年をメインに持ってきており、ヴァンパイアな彼氏は途中一時リタイア。それはそれでいいのだが、その狼少年とヒロインの複雑な恋模様を、上手く処理しきれていない。かなり中だるみ。非常に難しい局面なので、演出する方にもかなりの力量が求められる。演者もしかり。なので強くは言えないが、ここをとてつもなく完璧に近い形で完成させる事が出来ていたら・・・と思えば思うほど、惜しまれる作品だなと。はい。狼少年は髪を切って非常に端正な顔立ちになり、ビジュアル的にグンと伸びましたね。個人的に「結婚してくれ」の一言でスッパと終わらせたところが良かったです。おお!てなりましたもん。
Dream kerokeroさん [DVD(字幕)] 4点(2013-01-27 12:15:39)
19.狼一族が出てくるときだけは、多少スピード感があるけど、1時間で終わるような内容をだらだらと倍の時間掛けて見せられたらイライラする。
一応、次作も観るつもりだけど、期待できないと思う。(期待を裏切って欲しいものだが・・・)
あきぴー@武蔵国さん [DVD(吹替)] 4点(2012-04-04 22:21:29)
18.《ネタバレ》 前作が不完全燃焼だったので一気見しました。

ベラって一途じゃなかったん!?ジェイコブのことめっちゃ好きなってるやん!
っていうのが第一印象。
結局はエドに戻ったけど、寄り道したベラにがっかり。
ラブラブな二人が見れるかと思いきや、エド自体出番が少ない。

終わりもやっぱり中途半端、と思ったらまだ続きがあるんですね。
調べたらまだまだ続くそうで、見たいっちゃ見たいけど
ジェイコブとの三角関係は見たくないなあ。
さっさとヴァンパイアになればいいのに。

CGの割にリアルな狼だけはイイネ!と思いました。
らんまるさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-02-27 02:07:22)
17.相変わらず感情移入できないヒロイン。かっこ良くない狼男。今回はあまりでした。
とまさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-02-16 22:25:50)
16.これだけ自作への繋ぎのための作品だと・・・。白い顔の方がほとんど出ないんですね。前作の大ヒットからか金はかけてるし、主演3人は魅力的です。ただ食い足りなさはかなりあります。ダコタも思いのほか出てきませんね。
たかちゃんさん [DVD(字幕)] 4点(2011-05-08 15:22:21)
15.《ネタバレ》 大好き!!原作ファンです。長い話をこんなに短くまとめて、脚本家ってすごいな。そして、私マッチョは苦手なのですがジェイコブ役のテイラー・ロートナーの筋肉には見とれてしまい..(あたしマッチョに目覚めたかも!)って思って、映画雑誌で色んなマッチョをチェックしてみましたが..テイラーにしか目覚めていなかった...原作中で急激に背が伸びるジェイコブを演出するため1作目の後14kgもビルドアップしたらしい。スタントも自分でこなしていてベラの部屋への出入りは原作よりもカッコいい演出になってるぅ!彼は11歳にして4度空手の世界チャンピオンになる等、並外れた運動能力の持ち主で、重心の安定した動きが短いアクションシーンでも見てとれる...うっとりです。クリステンいいなー、私もハグしてほしいな~!1作目と違い男性の監督なのでエドワードのヴィジュアルはあまり気にならなかったらしい..?ロブのモミアゲと太マユ、腹筋メイクをもっとうまくやってくれれば9点つけたかった。
まーごさん [DVD(字幕)] 8点(2011-01-01 14:49:49)
14.《ネタバレ》 ここ10年くらいこんなセリフ聞かなかったなぁ。。。ある意味感動した。
男二人が争うシーンに割って入って、「私のために争わないで!!」だなんて・・・(笑)

ほんとう、これは実写版少女マンガだ。なよなよしたストーリー展開だし、ドロドロな恋愛模様がまたそれっぽい。モノが吸血鬼だとか狼男だと言うところで私は食いついてしまいましたが、そういった材料から期待されるアクション的要素はほとんどなく、、、予告編にだまされる結果に。ついでに、「続き物は最後まで見ないと気が済まない」という個人的こだわりもそれに拍車をかけてしまい、結局2作目まで鑑賞してしまいました。

女の子なら頬を赤らめ「キャー」っと盛り上がる映画なんでしょうが、元々ラブストーリーを観ないタイプの人間にはちょっと苦痛でした。上述の個人的こだわりから、結局3作目も見ることにはなりそうですが、、、期待せずに観ることにします。
TANTOさん [DVD(字幕)] 4点(2010-11-26 11:04:06)
13.アクションシーンの見せ方は好きかな。狼男って変身の度に服を破るんだよね~。あっ、だから彼等は上半身裸なのか。
真尋さん [地上波(吹替)] 6点(2010-11-21 09:59:45)
12.《ネタバレ》 前作は一対一の恋模様だったのが、今回は狼一族が出てきて三角関係へと発展。二人の間に入って「争うのをやめて!」だなんて、乙女の妄想をそのまんま映像にしたみたいな展開。まぁ、恥ずかしくなるほどの内容ではありますが、だからこそ10代から絶大なる支持を受けたのでしょうなぁ。自分がヴァンパイアであることを人間に知らしめようとしたとき、間一髪で助けにはいるベラ。ベタですが、ちょっとだけドキドキしました。それにしてもジェイコブ、、、、、ムッキムキやで!(笑)
あろえりーなさん [地上波(吹替)] 5点(2010-11-16 16:53:53)
11.《ネタバレ》 正直、前作のほうが面白かったです。前作は王道少女漫画的ラブストーリーという感じでトキメキめもりますが、今回は正直つなぎという感じです。そして、個人的にジェイコブがちょっと・・あまり好きな顔じゃないです。まぁラブストーリーで続きものなので、こねくり回すことも必要ですよね。
Fayさん [DVD(字幕)] 6点(2010-10-20 00:05:13)
10.《ネタバレ》 前作で世界観は掴めているので「パラノーマルで味付したラブストーリー」と割り切って観入る。ベラは成長した分さらに美人になっていた。歳で悩んだり一方的に別れを告げられた少女の苦しみがよく出ていたと思う。個人的に好きだったジェイコブが●人間と分かってショック;これであて馬キャラ確定ざんす;シャーマンみたいに「特別な力のある人間」だったら、エドワードが身を引く可能性があったけど同じ異形の者じゃ…;ジェイコブもベラが人間の男を選んでいたら諦めつくだろうけど、宿敵の吸血鬼じゃ納得出来ないのも分かる。ベラの吸血鬼化を拒んでいたエドワードはどうするんだろ?と思ってたけど無理っぽい感じはなかった。次作で完結なんでしょうか?異形キャラが増えたのがちょっと不安要素です。ここまで純愛ロマンスでやってきたんだから単純なバトル色に染まらないで欲しい。最後迄この色で突き進んで下さい。もう一つ不安に思っていることは「実はベラも●●だった」とか笑撃(^^;)の事実が明かされる、なんて展開になる事;それだけはご勘弁を…;ダコタちゃんが大人になっていてびっくり。もう、子役じゃないのね。(追記:ウィキによると5作完結?)
果月さん [DVD(字幕)] 7点(2010-09-10 12:02:59)
9.《ネタバレ》 相変わらず面白い。ジェイコブが狼になる辺りから爆笑しながら鑑賞。 主人公のベラお嬢さんは殆ど珍獣・猛獣使いですね。 皆真剣に演技しているから各シーンとのギャップがより強調されてしまい、とにかく何か可笑しく感じてしまう(褒め言葉です)。 次回作は完結編らしいが、どうやって収拾させるのか今から楽しみです。
たくわんさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-08-16 13:18:49)
8.このシリーズはティーン向けの少女マンガ映画として見ないとね。 今回はエドワードの出番少ないのが見やすくて自分が彼に好意的でないのがよっくわかりました。 厚化粧エドよか狼少年ジェイコブの方が感じよくないです? べラは相変わらずキレイで彼女の画が大半を占め、イタリア・パートは取ってつけたようなヨーロッパ色、またぞろキャラ(ダコタ含む)多いのがヤボったい感じではありますが。 「お!」ってとこで「エクリプス」へ。
レインさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-08-13 00:00:00)
7.前作が面白かっただけに、今作は吸血鬼達の活躍が少なくてガッカリ。終盤になってようやく出てきてくれた。
申し訳ないがジェイコブを見るたびにゴリラを思い出す。ゴリマッチョだし。。。オオカミ族じゃなくて、ゴリラ族の方が似合ってる気がする(笑)
終わり方が尻切れトンボで「えっ!?」と思ったが、次作もあるとのことなので納得。
つなぎ作品と言われても否めない。
次作は映画館見に行こうっと。
ひまわりさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-08-08 10:33:10)
6.《ネタバレ》 前作よりは笑いどころも少なくなり、かなりセンチな展開の数々ですが、それでもまあまあ面白いです。

ワイルドな男どもの登場、そして、裸体の多さにかなり大笑い。

シナリオはあってないようだけど、普遍な面白さのツボみたいのを押さえてます。
タックスマン4さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-18 19:27:54)
5.トワイライト わんこの章。
序盤はどうでもいいようなことをちんたらやってますが、わんこが登場してからは少しテンポがよくなります。
でも、終盤わんこが登場しなくなるとやっぱりまたちんたらします。
連ドラで言うと、中盤辺りのどうでもいい繋ぎの回という感じでしょうか。
早く最終回が見てみたいものです。
もとやさん [DVD(吹替)] 5点(2010-05-16 08:55:29)
4.《ネタバレ》 ミーハーな映画ですが、続編が出たので鑑賞。キャラクターのヴィジュアルが綺麗で、ストーリーも女性向けな作りになっています。ダコタ・ファニングやジェイミー・キャンベル・バウアー等、人気のある方も出演しており、ファンには堪らない一作でしょうね。カレンファミリーはあまり出てきませんが、人間寄りのアシュリー・グリーン演じるアリスは活躍します。個人的に自己中心的なキャラばかりで、感情移入はあまりできないし、少女漫画のようなくっついたり、離れたりの関係は見ていて飽きてきます。ヴォルトゥーリ家の不気味さは結構好きなので、続編での動きを期待しています。キラユーテ族は正直、どうでも良いです(笑)世界観は十分に分かったので、そろそろエクリプスで綺麗に纏めて欲しいものです。
マーク・ハントさん [DVD(字幕)] 7点(2010-05-05 22:28:53)
3.《ネタバレ》 3角関係の一方は「究極のS・吸血鬼」一方は「究極のM・ワンワン」・・・(笑。平和に暮らすならご主人に従順なワンワンだよね。吸血鬼じゃ、全部を吸い取られてシワシワになりそうだもん。でもこの吸血鬼はちょっとMっぽいから悩むね(笑。しかしこのベラちゃん、「いきものがかり」ならぬ「ばけものがかり」ですね。今後の想定外の展開を期待しています。
グレースさん [DVD(字幕)] 5点(2010-03-27 21:07:16)
2.30分で終わるような話をだらだらと2時間以上も作ってしまった感じです。キャラクターは好きなんで見ていてツラくはなかったですけど特に思い入れのない人が見ると拷問のような時間を過ごすかもしれませんね。しかし3作目も期待しときます。
ギニューさん [映画館(字幕)] 7点(2009-12-31 10:27:31)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 21人
平均点数 5.38点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4733.33%
5419.05%
6628.57%
7314.29%
814.76%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.50点 Review2人
2 ストーリー評価 4.25点 Review4人
3 鑑賞後の後味 4.00点 Review3人
4 音楽評価 5.33点 Review3人
5 感泣評価 4.00点 Review2人
chart

【ゴールデンラズベリー賞 情報】

2009年 30回
最低続編・リメイク賞 候補(ノミネート) 
最低主演男優賞ロバート・パティンソン候補(ノミネート) 
最低スクリーンカップル賞テイラー・ロートナー候補(ノミネート) 
最低スクリーンカップル賞ロバート・パティンソン候補(ノミネート) 
最低スクリーンカップル賞クリステン・スチュワート候補(ノミネート) 
最低脚本賞 候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS