処刑人IIのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > シ行
 > 処刑人II
 > (レビュー・クチコミ)

処刑人II

[ショケイニンツー]
THE BOONDOCK SAINTS II: ALL SAINTS DAY
2009年【米】 上映時間:117分
平均点:5.78 / 10(Review 18人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-05-22)
公開終了日(2010-09-03)
アクションサスペンスシリーズものバイオレンス
新規登録(2010-03-14)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2016-03-06)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督トロイ・ダフィー
キャストショーン・パトリック・フラナリー(男優)
ノーマン・リーダス(男優)
クリフトン・コリンズ・Jr(男優)
ジュリー・ベンツ(女優)
ジャド・ネルソン(男優)
ピーター・フォンダ(男優)
ビリー・コノリー(男優)
ウィレム・デフォー(男優)(ノンクレジット)
山路和弘(日本語吹き替え版)
宮本充(日本語吹き替え版)
多田野曜平(日本語吹き替え版)
朴璐美(日本語吹き替え版)
池田勝(日本語吹き替え版)
樋浦勉(日本語吹き替え版)
後藤哲夫(日本語吹き替え版)
辻親八(日本語吹き替え版)
岩崎ひろし(日本語吹き替え版)
宇垣秀成(日本語吹き替え版)
江原正士(日本語吹き替え版)
原作トロイ・ダフィー(原案)
脚本トロイ・ダフィー
音楽ジェフ・ダナ
製作ドン・カーモディ
製作総指揮ロバート・N・フリード
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
特殊メイクポール・ジョーンズ(メイク)
特撮ドリュー・ロングランド(特殊効果)
デニス・ベラルディ(視覚効果スーパーバイザー)
美術デニス・ダヴェンポ-ト(美術監督)
あらすじ
「セイント」と称され、8年前、マフィアのボスを裁判所で処刑したマクマナス兄弟とその父ノア。彼らはアイルランドで静かな生活を送っていた。しかし、ある日ボストンで彼らに似た手口で一人の神父が殺される。まるで彼らを呼び戻すかのように。兄弟は早速現地に向かうが、そこには父親の仇を狙う一人の男が手ぐすねをひいて待っているのだった。果たして、伝説の「処刑人」は復活するのか? 大ヒットした前作から10年。今再びスタッフが集まり、衝撃の続編を送り出す。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
18.前作終了直後から続編の企画は存在していたものの、権利関係のトラブルが原因で製作が遅れに遅れ、8年寝かせてようやく実現した『処刑人』の続編。前作については、素材は良いものの味付けがイマイチと感じていたので、続編の本作では前作の問題点をどう解決するのかに注目していたのですが、残念ながら出来は前作よりも落ちています。前作にはまだ見所があったものの、本作はまったく面白くありませんでした。。。
兄弟の母国アイルランドからはじまる冒頭の時点で、早くもカックンでした。前作のクライマックスで「この街の悪は俺たちが処刑する!」と高らかに宣言したにも関わらず、実は逮捕を逃れるためにそそくさと街を放れ、海外で隠居していたとは。その後、いろいろあって兄弟は古巣ボストンへと舞い戻る決意を固めるのですが、そこは彼らに復讐しようと罠を張るマフィアと、逮捕への執念を燃やす警察が待ち受ける危険な都市!、、、かと思いきや、兄弟は行く先々で協力者に恵まれて、ほとんど苦労しません。警察は彼らを追いかける気がないし、マフィアも兄弟に先手をとられっぱなしという体たらく。これでは盛り上がりようがありません。おまけに、アクションにも面白みがありません。兄弟はロクな作戦もなしに「えいや!」と敵の拠点に乗り込み、ジャンジャン撃ちまくるうちに勝利。こんなにもバカバカしい見せ場が何度も何度も繰り返されるので、イヤになってしまいます。。。
さらには、キャラクターの動かし方もいただけません。今回初登場となるメキシコ人は、その登場場面で並外れた敏捷さと腕っ節の強さを披露し、後の見せ場でこの特技を活かした大立ち回りをやってくれるのだろうと期待させるのですが、そんな期待とは裏腹に、本編では彼の見せ場がまったくないという不可解な構成となっています。敵のヒットマンも、登場場面こそかっこいいものの本編では取るに足らない小物であり、アクションに華を添える悪役にはなりえていません。兄弟の歴史と父親の歴史もうまく交錯していないし、すべての陰謀の黒幕となる人物の投入タイミングもマズイため、構成上のサプライズがうまく機能していません。。。
ラストではさらなる続編を匂わせますが、本作がこのクォリティでは第3弾には期待できません。
ザ・チャンバラさん [ブルーレイ(吹替)] 3点(2013-03-10 02:14:34)
17.《ネタバレ》 前作はもうちょっとシリアスなムードだったような… おまけにやっぱり何か物足りない感を感じるのは デフォーがいないから? まぁ代わりのFBI特別捜査官役ジュリー・ベンツはなかなか良かった(あんまり映画では見かけない人の様な気がしますが) 爽快なガンアクションは健在でなんだかんだ言って面白い  おまけに最後にはやはり彼の登場…  監督サンちょっとカッコイイ続編を造って下さいな~  密かに期待してイマス
Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-08-08 17:26:04)
16.ユーモア溢れる演出やスタイリッシュなアクションでカルト的な人気を誇った「処刑人」から10年…ついに続編の登場です。スタッフ&キャストは前作と同じですが、なにしろ見たのが随分前だったので、設定や登場人物を把握するのが大変でした。…が、兄弟のやりとりや処刑シーンを見てこの映画の面白さを思い出しました。「III 」の制作もありそうなので今後も期待。だたまた10年後はやめて下さい…。
nyarameroさん [DVD(字幕)] 7点(2012-05-07 10:35:10)
15.《ネタバレ》 3に含みを持たせた終わり方でしたが、この出来では3なんか観な...やっぱ観るか。
長谷川アーリオ・オーリオさん [ブルーレイ(字幕)] 3点(2012-03-09 00:13:59)
14.《ネタバレ》 やっぱあの人なしでこの映画を終わらせちゃダメだよね。
akilaさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-09-11 21:53:05)
13.前作を観た時、自分的にはそんなに高評価じゃなかったってのに、Ⅱも観ちゃうってことは、意外とハマってたのかもしれない(笑)
今作もマクナマス兄弟のバカっぷりは健在で、性懲りもなく映画ネタやロープを必要以上に使いたがったり、大事な場面で兄弟喧嘩もしちゃう。
銃撃戦は相変わらずカッコよくて痛快だし、前作のファンは十分楽しめたと思う。
しかし、いかんせん10年は長すぎて、さすがの兄弟もちょっと美貌に翳りがでたこと、それに何と言っても前作では主役を食う勢いだったウィレム・デフォーの穴は埋めがたく、その点がやや残念。
poppoさん [映画館(字幕)] 7点(2011-09-11 00:17:33)
12.《ネタバレ》 主人公たちの父親、若き日のシーンがゴッドファーザー2にそっくりだった。ハンチング帽然り。顔もゴッドファーザー2のデニーロにそっくりだった。最後にデフォーがチョイ役で出てくてるのがベタベタたけどこの映画の魅力の一つかな
カップリさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-08-30 17:13:05)
11.前作があったことが、もう忘れられるくらい遥かになった後の続編です。1の世界観が好きだったので今回の「笑い」の要素の多さには閉口します。それにしても2人のイケメンぶりは変わらずですが時間がかかりすぎました。続編があるぞ的なラストも印象悪いです。
たかちゃんさん [DVD(字幕)] 4点(2011-05-08 15:27:52)
10.《ネタバレ》 これは正統な続編です。あくまでも前作への賞賛に応える作り。だから、前作未見の方には少しばかり物足りないかも。
そして、前作と比較してパワーアップもパワーダウンもしていないような、何故いま公開なのか?と考えてしまうほどの正統派続編。
それから、前作のダークな感じとの差を感じさせられる、随所に見られるコミカルな演出。
正直、戸惑いました。てか、ちょっと不満。勿論、やたらに送り出されている類似邦題作品とは一線を画す出来だとは思うのですが、やはり思いの行き着く先は「何故いま公開?」という感じです。これで良かったのかな?
ぽこたさん [DVD(字幕)] 7点(2011-04-10 13:55:54)
9.《ネタバレ》 こんなコメディータッチでいいのか?と,思うのですが。。。
蝉丸さん [DVD(字幕)] 2点(2011-01-22 21:39:52)
8.《ネタバレ》 登場人物も多く、ストーリーも随分詰め込んでるなーっていう気もしたが、相変わらず面白かった。最後の最後の彼の登場でとても嬉しくなった!
すべからさん [DVD(字幕)] 7点(2011-01-16 16:52:53)
7.うーん、前作と比べると小さくまとまってるって感じ。けど今回も祈りの言葉の処刑シーンはかっこよかったです。
しっぽりさん [DVD(字幕)] 5点(2010-11-14 00:27:58)
6.《ネタバレ》 1作目に比べパワーダウンしたのは否めない。
当時めっちゃカッコよかった主演の2人しかり、
ウィレム・デフォーの替わりの女捜査官しかり。
一言で言うなら凄みが伝わってこない。
作品も出演者も物語もただ年老いただけ。
演出や作風も変わらずやってる事は同じで
焼き直し程度の出来。進化がない。
これならもっと昔に公開してもよかったんじゃないかな?


シネマブルクさん [DVD(字幕)] 4点(2010-10-23 20:55:44)
5.《ネタバレ》 前回の続編に当たる作品!
1と比べて差ほど波も無くキャストが少し変わってぐらいで内容もおもしろさもドッコイドッコイっと言った所です!ピーターフォンダますますジジイになっていきますね~
年にはかないませんもんね。ハーレーに乗るあのカッコよさをもう一度♪
サーフィンでも良いですよ!BY.FROM LA
トムワサビーニさん [DVD(字幕)] 7点(2010-10-05 00:15:30)
4.《ネタバレ》 1作目のファンなので甘めに点数を付けてるかも知れませんが、面白かったです。主人公の兄弟は相変わらずカッコ良かったし、新キャラのロミオもイイ味出してました。しかし、ロッコが急に演説始めるトコとか、矢張りウィレム・デフォーと比べてしまいFBIの女性捜査官が微妙な感じなので、前作よりは-1点と云う事で。でも作品自体は好きです。
キノコ頭さん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2010-09-19 16:21:44)
3.《ネタバレ》 前作「処刑人」を観てからもう10年も経つ。
先ず思ったのは、あのスタイリッシュな映像センスと冒険心に溢れたアクション映画の続編が、何故このタイミングまで公開されなかったのかということだった。

“万年ネタ不足”に悩まされる今のハリウッドであれば、とうの昔に続編が製作されていて、下手すりゃ「3」とか「4」まで作られていてもおかしくはない。

どうやらその答えは監督のトロイ・ダフィーにあるらしい。
かなりの問題児らしく、前作の製作の段階でも大手製作会社ともめにもめて、結局ほとんど自主製作のような形で撮ったとのこと。

とにもかくにも、根強いファンからの待望論も手伝ってようやく日の目を見た続編。

10年という年月は流石に長くて、前作が「想像以上に面白かった」というインパクトは確実に残っているのだけれど、実際どんなテンションの映画だったかということに対する記憶が正直薄れてしまっていた。

そんなわけで、10年前の記憶を思い起こすように手探りで映画を観始めた。

冒頭から何となくテンポの悪さと、過剰なバタ臭さを感じ、居心地の悪さを感じた。
「何かが足りない」と思い、蘇ってきたのは「彼」の存在だった。
前作で、超個性的な敏腕刑事役として登場したウィレム・デフォーが居ない。

「出演交渉がうまくいかなかったのか……」と残念に思いつつ、中盤に差しかかった。
すると、一転して映画のテンションが加速する。
そこまでどこか遠慮していたようなテンポの悪さが無くなり、前作を彷彿とさせるインパクトが映画を包み込んだ。

そうしてクライマックスまで突っ走り、最後の最後で、唯一欠けていた“ピース”もちゃんとはめ込んでくれた。
過剰で無意味な演出やムラも感じられたが、トータル的には前作のファンも満足できる続編だったと思う。
鉄腕麗人さん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2010-09-06 00:10:19)
2.熟女好きの私としては、ユーニスが ドストライクである
くまさんさん [DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2010-08-31 06:47:15)
1.前作よりもテンポこそ若干悪いものの、十分に楽しめました。「たまらん」ってしか言えないでしょ。
honeydewさん [映画館(字幕)] 10点(2010-05-25 02:53:38)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 18人
平均点数 5.78点
000.00%
100.00%
215.56%
3211.11%
4211.11%
5316.67%
6211.11%
7527.78%
8211.11%
900.00%
1015.56%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 10.00点 Review1人
2 ストーリー評価 6.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review2人
4 音楽評価 6.50点 Review2人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS