エルム街の悪夢(2010)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > エ行
 > エルム街の悪夢(2010)
 > (レビュー・クチコミ)

エルム街の悪夢(2010)

[エルムガイノアクム]
A NIGHTMARE ON ELM STREET
2010年【米】 上映時間:95分
平均点:4.70 / 10(Review 20人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-06-26)
公開終了日(2010-11-03)
ホラーサスペンスシリーズものリメイク
新規登録(2010-03-14)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2018-09-09)【たろさ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストジャッキー・アール・ヘイリー(男優)
カイル・ガルナー(男優)
ルーニー・マーラ(女優)
ケイティ・キャシディ(女優)
トーマス・デッカー(男優)
ケラン・ラッツ(男優)
クランシー・ブラウン(男優)
山路和弘(日本語吹き替え版)
細谷佳正(日本語吹き替え版)
小林沙苗(日本語吹き替え版)
原作ウェズリー・ストリック(原案)
ウェス・クレイヴン(キャラクター創造)
脚本ウェズリー・ストリック
エリック・ハイセラー
音楽スティーヴ・ジャブロンスキー
撮影ルーカス・エトリン(ロサンゼルス班&挿入班撮影監督)
製作マイケル・ベイ
プラチナム・デューンズ
ニュー・ライン・シネマ
製作総指揮ロバート・シェイ
ウォルター・ハマダ
配給ワーナー・ブラザース
特殊メイクバート・ミクソン
編集グレン・スキャントルベリー
録音ゲイリー・A・ヘッカー
その他ニック・グレニー・スミス(指揮)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
20.《ネタバレ》 なんというか地味でした。1作目も見てましたから知ってるというのも原因かもしれません。
それと主人公たちが高校生には見えないなというのがまず思ったことでした(大学生でしたっけ?)。登場人物がやや大人びた印象もあり地味に感じたのかも。
またフレディの顔も能面すぎておもしろみがなかったですね。それとあの爪でもっと嫌な音をたててたイメージがありましたが、そう感じるシーンもなかったです。
殺した人数も少なく後半は殺しのシーンもないので退屈に感じました(1作目もこんな感じだったかな?)。
旧作が見当たらないときに、とりあえず的なものですかね。
映かったーさん [DVD(字幕)] 5点(2013-06-12 19:49:50)
19.《ネタバレ》 オリジナル未見の為(テレビ放送の録画してたのを見始めてリメイクだと気づきました、楽しみにしてたのに…)単純に比較はできませんが、フレディのキャラクターにちょっと違和感がありましたね。
ほかのレビュワーさんおっしゃる通り、フレディの謎めいた感じやお茶目なところがなくなってしまってます。これはオリジナル未見のわたしですら知ってるダークヒーローのフレディに対する冒涜とも取れなくもありません。
ロリコン野郎の烙印を押されて恨み節全開の本作フレディですが、まぁ割と真面目に創ってあるしルーニー・マーラはかわいいしでちょっと甘めの5点献上。
ろにまささん [地上波(吹替)] 5点(2013-05-04 06:32:37)
18.《ネタバレ》 初フレディでしたが、素直に面白かったです。元作を見ていないので何とも言えないですが、リメイクというプレッシャーの中であれだけ綺麗に話をまとめられるって凄いことでは…と感じました。現実に引っ張り出されると彼は無力になるって設定好きですね。
dy2cyrさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-10-05 22:59:13)
17.すっげぇつまらない、フレディもショボくなっていて全てにおいて悪い方向でリメイクされているので元の作品を見てる人にはまるで見る価値がないですね。ホラー映画ってのは基本どう怖くどう面白く見せるかというアイデア勝負なのに全くの無策でネームバリューだけでつくちゃいましたって感じで腹ただしいです。エルム街の悪夢という作品、フレディという有名キャラについて知りたい方は若き日のジョニー・デップも見れますし元の映画を見た方がいいですよ。
映画大好きっ子さん [CS・衛星(吹替)] 3点(2012-05-07 22:07:47)
16.なんだか、演出が淡白で、全体的にあっさりしすぎてないかね?なんでわざわざリメイクしてこんな映画を作ったんだろうか?さっぱりわからん。
センブリーヌさん [DVD(吹替)] 5点(2012-05-05 03:32:27)
15.《ネタバレ》 鷲ッ鼻じゃないフレディなんて。クトゥルー神話の半魚人みたいなフレディはいけません。「誤解だー」って半泣きのフレディは新鮮でしたが、呪われた出生を持つオリジナルに比べると、どうしてもパンチが足りない。フレディは日本のバラエティ番組にも出ちゃう位オチャメさんだから良かったのであって、単なる陰湿なロリコン親父じゃダメなんです。応援したくなる悪役が居ないとホラーは観てても楽しくないですよね。
キノコ頭さん [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-04-07 23:08:53)
14.真面目路線に走ったフレディはごく普通のロリコン殺人鬼じゃないか。ここは一発、超チャラいフレディでいった方が良かったぞ。顔立ちもゲッソリとしちゃって、ん~、微妙…。
真尋さん [DVD(字幕)] 5点(2011-10-16 11:40:11)
13.ストーリー展開やフレディにあまり魅力は感じませんでしたが、ヒロインたちに魅力があったので最後までちゃんと見られました。
やっぱヒロインは大事ですね。
Yuさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-08-20 01:53:13)
12.《ネタバレ》 元を踏襲しているのである程度読めてしまいます。よくいえば王道なのですがそのためホラーなのに怖くない作品になっています。お約束の最後のフレディの登場のしかたに+1点(これは良かった)
ミッドさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-06-03 14:08:16)
11.どんなやられ方するのかな?っていう部分だけ興味は引くけど、それ以外は特筆して注目すべき所は無かった。ヒロインのコは結構可愛いんじゃないかな。グロテスクだけれど、気持ち悪過ぎない所は良。
はりねずみさん [DVD(字幕)] 3点(2011-05-15 19:32:03)
10.特筆すべき新しさはないものの王道的なホラー映画なのでそれなりに楽しめます。ホラー映画がどんどん衰退していくなか、エルム街をリメイクしようっていう心意気を何より評価したいです。このリメイクのフレディ像はあえて変えてるみたいなのでフレディシリーズとして見ると正直どうなんだろうと言う感じはします。フレディがちょっと真面目すぎるんですよね。あのフレディ見たさに観た人は拍子抜けしてしまうかもしれません、が、あくまでも従来のフレディとは別だと割り切れば十分楽しめます。
ケ66軍曹さん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-03-10 23:40:27)
9.《ネタバレ》 かぎ爪、帽子、セーターなど、その様相はかつてのフレディと同じなのだが、決定的に違うのは顔で、こちらのフレディは「火傷で負った」ことを前面に出している。それもそのはず、リメイク元と違い、今回の新作では、そのフレディがどうしてああいう姿になったのか、どうして人を襲うのかの要因に重きを置いているからだ。フレディって結局なんやねん!と思っていた僕にとっては、そういう意味ではわかりやすい作品になっていると感じた。ただ、元々このシリーズのファンにとっては、おそらく悪魔的な魅力を感じていたフレディが本作ではただの気色悪いロリコンのおっさんに成り下がってしまっているところが受け入れられない一番の要点になっているのではないだろうか。だから、評判が芳しくないのもわからないでもない。ユーモア的な要素は一切なく、良い意味でも悪い意味でも、この作品はとても真面目な作りである。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 5点(2011-01-28 19:22:05)
8.夢の世界の表現はよく出来ていましたが、いかんせんフレディに魅力を感じない。
フレディ独特のユーモアな部分が無く、手堅いただの殺人鬼になってしまっているのが残念でした。
決してつまらないわけではないんですが、今までのようなフレディを期待して観ると、ガッカリするかもしれません。
抹茶御膳さん [DVD(字幕)] 4点(2010-12-02 19:47:14)(良:1票)
7.《ネタバレ》 プラチナム・デューンズのリメイクホラー作品は当たり外れがあるものの、いつも期待して観ている。最近のホラー映画の中では、おちゃらけに走ることなく、真面目に怖がらせようとしてくれるからだ(スプラッター描写も気合が入っている)。今回の『エルム街の悪夢』も、オリジナルを超えるような出来ではないものの、現代版リメイクとしては決して悪くはない。やはりロバート・イングランドのフレディがあまりにも強烈なキャラクターだったので、今回のロリコン親父はリアルにキモくて評判が悪いのもよく分かる。だがまるっきりオリジナルと同じものを作るわけにはいかないだろうし、これくらいのキャラ変更は致し方ないだろう。最初はパッとしないな、と思っていたヒロインもだんだん可愛く見えてきて、ラストの決戦時のロリータ服なんか、フレディじゃなくても惚れてしまう(汗)
フライボーイさん [DVD(吹替)] 5点(2010-11-17 10:38:41)
6.《ネタバレ》 ん~・・・ホラーファンとしてフレディファンとしていいますと今回のリメイク作品はボツですね。ロバートイングランドのフレディとどうしても比べてしまいますがあのハシャギっぷりと存在感の無さ。映画の流れも上り下りもなく終わってしまいます。所々オリジナルのシーンはございましたが面白さは全くなかったですね。最後のシーンも予想出来ました・・・13日の金曜日のリメイクもそうでしたがやっぱりオリジナルには適わないって事ですね!劇場で見に行かなくて良かったです。
トムワサビーニさん [DVD(字幕)] 2点(2010-11-14 02:36:12)
5.《ネタバレ》 アメリカで公開された頃からすでに悪い評価ばかり聞いていたので、まあオリジナル好きだから一応見とこ、ぐらいの気持ちで観たら、・・・あれ?面白い。良くも悪くも軽いティーンホラーになっていて、オリジナルの良いとこ取りして、あとはスタイリッシュな映像で見せとけって感じの映画ですが、夢と現実が混ざっていく描写がよく出来ています。新生フレディはロバート・イングランドのオーラに比べると、汚い小悪党って感じの面になりましたが、この普通のおっさんな顔がむしろ、殺人者としての不気味さを出していて有りかと思います。ちょっと魚みたいな顔だけど。まあ映画としては当然オリジナルと比べるとスタイリッシュに焼き直しただけにすぎないんですが、唯一、ラストのまだ終わってなかったよ!ってドッキリはこちらの方が断然好きです。
モンチョさん [DVD(字幕)] 8点(2010-11-11 12:38:48)
4.《ネタバレ》 ナニコレ!!
超つまんないんですけどっ!!!
フレ様、存在感薄っ!
もっとはしゃげよー。変態なところ見せろよー。
なんで中途半端に無口なんだよー。なんで普通の地味な犯罪者なんだよー。
クール気取り? ロールシャッハさんじゃないですよね?
印象に残らない殺人鬼って、最悪だぞ。

テンポも悪っ!
サスペンスパートなんておまけなんだからサクサクやってくれよー。
後半、クライマックス周辺がグダグダ。
さっさと女の子を孤立無援にしなきゃダメでしょ、そこは。
もっと追い詰められろよー。だらだらしてて、眠くなったよ!
エルム街の悪夢は、最も観客に眠気を与えてはいけない映画なんだぞ。

こういう映画はどうせ批判されるなら、やり過ぎて批判されるくらいじゃなきゃダメっしょ。やっぱ、このフレ様の薄さは致命的だ。
すべからさん [映画館(字幕)] 3点(2010-07-05 00:41:52)
3.《ネタバレ》 ご贔屓のジャッキー・アール・ヘイリーがフレディを演じるというので見に行きましたが、彼には向いていないキャラでしたねぇ。『エルム街の悪夢』って、ユーモラスな面があるからこそ面白いのだと思っているのですが、このリメイク版は何を勘違いしたか、シリアスなホラーにしちゃってまして。ずっと真顔なフレディってのも困ったもので。オリジナルは夢と現実とが曖昧なままな映画で、ゆえにダークファンタジーとしての側面も持ち合わせていたのですけれど、これはもっとずっと理屈っぽくなって、それが逆にホラーとして「正体が判らない者の恐怖」をスポイルしてしまっていて。その上、魅力の薄い、冴えないキャストからは緊迫したドラマも伝わってきません。最終的にヒーローポジションになる兄ちゃんなんか、フレディ云々以前に、もう最初からボヤ~ンと眠そうな顔だったりして。前作を上回る部分なんて何もなくて、オリジナルだってなかなか見られない映画って訳じゃなく、リメイクする意味が一体どこにあるんだろう?って感じではありました。どこか褒めるところがあるとしたら、ほんの数カット、シネスコにキレイにハマった構図の画があった事くらいですかねぇ。
あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 4点(2010-07-02 15:46:12)(良:1票)
2.《ネタバレ》 放火により焼けただれた皮膚をリアルに表現したかったのか、フレディは無駄にメイクが凝っていて、そのせいで表情が乏しい。その顔は即身仏のミイラ?どっかの宇宙人?と思うほどのブ男ぶり。セリフ回しもオリジナルのフレディを演じたロバート・イングランドのような「粋さ」が全く無く、ボソボソ喋るだけでただただ陰気。オリジナルでは怯えるティナの「Please God!」に対し「This!Is God!(ニヤニヤ)」って言い回しはシビレたんですがね。今作はオリジナルのシーンを劣化コピーしまくったようで、観賞中は「なんだかなぁ」ばかりでした。まぁこの人は背も小さいしフレディ役には向いてないと思うな。 オリジナルでは回を重ねる度にコミカルでブラックユーモアを交えた変態ドSキャラになっていきましたが、1作目は変態+冷徹な怖さを漂わせていた不気味でカッコイイ(?)凶悪殺人鬼だった。そのフレディが、ただの変態ペドになっているのには言葉を失います。こんなトコだけ現代風にしなくていいっての。ホラー界のスターを何だと思ってるんだろう。 ナンシーも暗くて華がないし、知恵も勇気も感じなかった。 ホラー作品のリメイクがメインのマイケル・ベイの会社であるプラチナム・デューンズが製作ですが、ここはお金はあるけどアイデアやセンスは微妙って印象しかないな。なんでこう名作ホラーをことごとく蹂躙するんだろうか。
ロカホリさん [映画館(字幕)] 2点(2010-06-30 00:42:31)(良:1票)
1.《ネタバレ》 どこだ?どこにいるんだ?…振り返ったら後ろにいました!とかラストでのフレディ復活など、ホラー映画でのお約束シーンももちろんあったのだが、クリスが前半でお亡くなりになったのは意外だった。いや、ボクは彼女が最後まで生き残って欲しいと願っていたからだろう。彼女の胸元ばかりを見ていました。ホラー映画にはお色気も必要なんだよ!
くまさんさん [試写会(字幕)] 6点(2010-06-29 22:49:50)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 20人
平均点数 4.70点
000.00%
100.00%
2210.00%
3315.00%
4315.00%
5735.00%
6315.00%
700.00%
8210.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS