恋愛上手になるためにのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > レ行
 > 恋愛上手になるために
 > (レビュー・クチコミ)

恋愛上手になるために

[レンアイジョウズニナルタメニ]
The Good Night
2007年【米・英・独】 上映時間:90分
平均点:4.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
公開開始日(2008-11-01)
ドラマ
新規登録(2010-09-03)【パブロン中毒】さん
タイトル情報更新(2011-02-06)【S&S】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジェイク・パルトロー
キャストグウィネス・パルトロウ(女優)ドーラ
ペネロペ・クルス(女優)アンナ
マーティン・フリーマン(男優)ゲリー
ダニー・デヴィート(男優)メル
サイモン・ペッグ(男優)ポール
マイケル・ガンボン(男優)アラン・ワイゲルト
スティーヴン・グレアム(男優)ヴィクター
キース・アレン〔男優・1953年生〕(男優)ノーマン
脚本ジェイク・パルトロー
撮影ジャイルズ・ナットジェンズ
美術イヴ・スチュワート(プロダクション・デザイン)
あらすじ
元人気バンドのミュージシャンだったゲリーは今は売れないCM作曲で糊口をしのぐ毎日。バンド仲間だった親友ポールの出世に平静を装うが、同棲中の恋人ドーラにもつい当たってしまう。そんなある日、ゲリーの夢に絶世の美女が現れ…
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 夢が動き出してどうこうするという話だったら、もっと現実を逸脱して突き抜けないといけません。結局、何がしたかったのか分かりません。グウィネスもペネロペも、あの程度の演技しかさせないのであれば、まったくの無駄遣い。トップレスバーでホワイト・ライオンの"Wait"がかかったのは笑いました。「バッファロー’66」でイエスの「燃える朝焼け」がかかったのと同じくらい笑いました。
Oliasさん [DVD(字幕)] 3点(2012-02-19 23:37:51)
1.《ネタバレ》 グウィネスの弟が監督して姉も出演した、妙に豪華キャストだけど埋もれた映画。邦題もひどいです。
豪華キャストなんだけどなぜか知名度が低い作品…主演のカレ、問題はこのヒトかも。知らない、こんな男優さん。
と思ったら、イギリス人なのか。どうりで…この系統のイギリス俳優はケネス・ブラナーの後継者ってところですね。
〝ケネス・ブラナー的なるもの〟とはなにかというと、顔が十人並みで多少童顔傾向、身長はけっこう低く、手足が短くぽっちゃり系(非マッチョ)…というような特徴をもち「男は中味で勝負」というおよそ俳優に向かないタイプを指します。私が勝手に決めました。
で、ケネス・ブラナーはイギリスで活動して「中味(知性)で勝負」ということで成功したのですが、ゲリー役のマーティン・フリーマンも同じような感じで勝負してきたんだけどいきなりアメリカ市場に主役で殴りこんでもそれはムリというものなのだった。
…アウェイなんです。アメリカの女優・男優・スタッフの真ん中にケネス・ブラナー的なるものを放り込んでも。ケネス・ブラナー本人ではないわけだから、「キミ誰?」ということで来ているわけだし。
見た目が特に優れず知性で勝負といったら、アメリカには堂々のウッディ・アレンがいるわけですが、それは「面白い(笑える)」から生き残ったわけで、ケネス・ブラナー的な俳優にはそういうものは少しはあるけど強烈には存在しない。「無名のケネス・ブラナー」は「そんなに笑えないウッディ・アレン」と同じようなことなので、マーティン・フリーマンを主役にしたのは大ミスなのだった。
正直、この人をずっと見ているのはキツかったです。「なんでこのヒトが主役なのか?」「なんでこの顔をずっと見ていないといけないのか?」「身長が足りない」「手足が短すぎ」…。
でまあ、内容はまあまあなんですけど、作品の途中では「どこからどこまでが夢なのか」というよくある謎解きはしなくていいように私は思いました。ラストでベッドサイドに佇むドーラのシーンは「絶対に事実」なので、そうするとアンナ登場シーン以外は事実と考えてよいはずです。
なにか結局、ゲリーは常に親友ポールの持ちものを欲しがっている…という解釈もアリなのか?
ドーラはポールの元カノだし、アンナはポールの妻と同系統。そのへん、深読みしすぎでしょうか。ラストは気が効いてました。
パブロン中毒さん [地上波(字幕)] 6点(2010-09-03 21:15:55)(笑:2票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 4.50点
000.00%
100.00%
200.00%
3150.00%
400.00%
500.00%
6150.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS