狼たちの処刑台のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > オ行
 > 狼たちの処刑台
 > (レビュー・クチコミ)

狼たちの処刑台

[オオカミタチノショケイダイ]
Harry Brown
2009年【英】 上映時間:103分
平均点:6.00 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
アクションドラマ犯罪ものバイオレンス
新規登録(2011-03-03)【RTNEE USA】さん
タイトル情報更新(2015-05-02)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストマイケル・ケイン(男優)ハリー・ブラウン
エミリー・モーティマー(女優)アリス・フランプトン警部補
デヴィッド・ブラッドリー〔1942年生〕(男優)レナード・アットウェル
イアン・グレン(男優)チャイルズ警視
ショーン・ハリス(男優)ストレッチ
ジャック・オコンネル〔1990年生〕(男優)マーキー
ジョセフ・ギルガン(男優)ケニー
リーアム・カニンガム(男優)シド・ローク
秋元羊介ハリー・ブラウン(日本語吹替版)
製作マシュー・ヴォーン
フレームストアCFC(共同製作)
特撮フレームストアCFC(視覚効果)
美術ケイヴ・クイン(プロダクション・デザイン)
編集ジョー・ウォーカー〔編集〕
その他ジェレミー・トーマス〔製作〕(サンクス)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.なかなか面白い。親友を殺されたお爺ちゃんの復讐ものでした。テレ東が映画予告作ったら面白そう。
ベルガーさん [DVD(字幕)] 6点(2012-09-08 21:24:00)
2.「怒らせた相手が軍隊上がりの殺人マシーンだった」、これまでに何十回観たかわからないアクション映画の定番ですが、今回はついに後期高齢者が怒ります。老人でもバイオレンスをやれることを証明した『グラン・トリノ』にモロに触発された内容ではあるのですが、米国人イーストウッドと比較すると英国人マイケル・ケインはかなりマイルド。街の浄化に立ち上がるまでに1時間近くもかけてしまうし、いよいよ行動を起こしてもかなりトロい。肺気腫を患い、わずかな運動で倒れてしまうという映画史上最弱のパニッシャーだけに、アクション映画としての見応えはイマイチです。体力面での弱さを戦略でカバーするという援護描写もなく、おじいさんがゼェゼェ言ってる姿が延々映し出されるという作りとしたのは監督の工夫不足。さらに、この手の映画はただ悪党を倒すだけではなく、「マズイ相手を怒らせた」と吠え面かかせるくだりも重要となるのですが、本作にはそれが不足しているために復讐映画としての面白みにも欠けています。重要そうに見えて、その実何の活躍もしない女刑事の存在も余分だったし、マシュー・ボーンが参加した企画でありながらアクション映画としては赤点です。。。
とはいえ、これがダメな映画かと言われれば、そうでもありません。アクション以外の部分は充実しており、ドラマ作品としては見応えがあるのです。かなり昔に娘を亡くし、妻は病院で寝たきり。たった一人家に残された主人公の日常が映し出される冒頭からしんみりさせられます。彼の唯一の親友もまた、妻に先立たれた独居老人なのですが、その葬儀に出席するのは主人公一人だけ。独居老人の切実な現実が映し出されるのですが、これが深夜にやってるドキュメンタリーでも観ているかのようなリアリティ。監督は新人らしいのですが、よくぞここまで老人目線のドラマを作れたものだと感心しました。終始不安げな目をしているマイケル・ケインの演技も秀逸であり、老人映画としては素晴らしい出来だと思います。
ザ・チャンバラさん [DVD(吹替)] 6点(2012-09-05 21:43:53)
1.元イギリス軍IRA戦士が町の浄化作戦を単独で行う内容ですが、飽きずに最後まで鑑賞できるないようでした、銃器の扱い方などイギリスでは銃が買えるなどチープな内容も見所かも知れませんね。
SATさん [DVD(字幕)] 6点(2012-03-14 16:19:23)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
63100.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS