ミラーズ2<OV>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。 > english page

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ミ行
 > ミラーズ2<OV>の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ミラーズ2<OV>

[ミラーズツー]
MIRRORS 2
2010年上映時間:91分
平均点:5.25 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
ホラーサスペンスシリーズもの
新規登録(2011-03-09)【あろえりーな】さん
タイトル情報更新(2024-01-27)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
演出マイク・スミス[スタント](スタント・コーディネーター)
キャストニック・スタール(男優)
ウィリアム・カット(男優)
エマニュエル・ヴォージア(女優)
坂詰貴之(日本語吹き替え版)
安藤麻吹(日本語吹き替え版)
森功至(日本語吹き替え版)
沢海陽子(日本語吹き替え版)
津田英三(日本語吹き替え版)
大友龍三郎(日本語吹き替え版)
天田益男(日本語吹き替え版)
かぬか光明(日本語吹き替え版)
撮影ロレンツォ・セナトーレ
特殊メイクK.N.B. EFX Group Inc.
あらすじ
開店直前のデパート「メイフラワー」の夜間警備を担当することになったマックス。社長の息子である彼は、交通事故で婚約者を失ったことで自らを責め、そこに居ないものを見てしまうというような幻覚に悩まされていたが、カウンセリングと服薬で何とか社会復帰に辿り付いたところだった。しかし、彼は勤務初日から鏡の中に不気味な女性を見てしまう。そして、従業員の悲惨な死に様の幻覚も。疑問を抱いた彼は、鏡の中の女性について調べていくのだが…。鏡の中の世界をテーマにしたホラーの第2弾。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》  前作『ミラーズ』の続編。個人的には前作より好きかもしんない。
 ストーリーが前作よりすっきりだけど平凡。ただこーゆーホラーって、ビジュアルと演出が良ければ、シンプルなプロットのほうが楽しめたりするんですよね。これはまさにそのパターンじゃないでしょうか。
 前作のイメージがありましたから、今作も無差別殺人かと思いきや、全然違います。被害者には全員共通点がありましたってのが、前作との違い。
 その共通点。被害者は全員加害者でもあった・・・。とはいえ、最初の警備員さん、あの人はパワハラにより仕方なく証拠隠滅に手を貸してしまった、むしろパワハラの被害者のような気もします。にしては、あの罰はかなり厳しくないですか?エレノアさん。え?まだ許さない?とどめを刺す?まじですか。
 いや、もっと言うならマックスのパパ。彼は無関係じゃないんですか?それにマックスに協力してもらおうとしているのに殺しちゃうんですか?え?マックスには感謝している?でもそれとこれとは話が別。社長なんだから死んで償うべき?うわあ、容赦ないですね。
 かなり拡大解釈のエレノアさん。マックスパパを殺そうとしていなければ、警備員さんにもう少し優しくしてあげていれば、私はあなたを擁護するんですけどねぇ。え?じゃあお前も死ね?いやいや、冗談ですよ。エレノアさんが死刑だって言うなら死刑に決まってます。ですよねー。もうほんと出過ぎたことを言ってすいません。どうかうちの鏡には出てこないでください。
 っていう感じの、良質ホラーです。
たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2020-04-27 12:52:56)
3.《ネタバレ》 第2弾のようですが、共通するのは舞台となっているホテルだけ。ただし、前作は火災後に放置されたままの廃墟ビルでしたけれど、今回は営業再開直前の新築ビル。登場人物も共通せず、全く別物と考えた方がいいですね。
で、肝心の中身はと言うと、単純明快で古典的とも言えるようなコテコテの怪談話です。なので、ストーリー展開は先読み超容易。只管ビジュアル面だけを追及してる感じです。
そして、そのビジュアル面は、前作と比べるといささかスプラッター風味。最初の犠牲者のイキナリの全裸シーンはサービスとしか言いようがないですね。妙にプロポーション良いし…。あ、性的シーンとしては、本当の最初の被害者のシーンが、作品全体のトーンからして生々し過ぎるんじゃないかなとも思え、全体的にややC級寄りB級ホラーといったところです。残念。
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 4点(2011-10-23 02:34:13)(良:1票)
2.《ネタバレ》 やっぱ美人は真っ裸でバスタブで死ぬもんだね~。
真尋さん [DVD(吹替)] 5点(2011-07-18 06:40:09)(笑:1票)
1.《ネタバレ》 鏡の破片をバリバリ食って血だらけになったり、破片が顔から出てきたりと見るからに痛そうな感じで痛覚に訴えかける力は備わってます。ただ、ストーリーが実に平凡。サスペンスとしては、先が読めちゃうような内容でした。裸の女性が風呂場で死ぬシーンはなかなかエロかった(笑)。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 5点(2011-06-08 23:02:15)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 5.25点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4125.00%
5250.00%
600.00%
7125.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS