friends もののけ島のナキのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > フ行
 > friends もののけ島のナキ
 > (レビュー・クチコミ)

friends もののけ島のナキ

[フレンズモノノケジマノナキ]
Friends: Naki on Monster Island
2011年【日】 上映時間:87分
平均点:6.86 / 10(Review 7人) (点数分布表示)
公開開始日(2011-12-17)
ファンタジー小説の映画化CGアニメ3D映画
新規登録(2011-08-22)【イニシャルK】さん
タイトル情報更新(2018-09-01)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督山崎貴
八木竜一
香取慎吾ナキ(赤おに)
山寺宏一グンジョー(青おに)
阿部サダヲゴーヤン(ゴーヤもののけ)
YOUミッケ(ねこもののけ)
FROGMAN我助/吉兵衛/兵馬(もののけ退治の三人衆)
加藤清史郎コナキ(ナキの子供時代)
大木民夫長老
湯屋敦子明野
鈴木れい子大ばばさま
諸星すみれキク
小岩井ことりクッチー
脚本山崎貴
音楽佐藤直紀
作曲チャールズ・チャップリン「smile」
主題歌MISIA「smile」
製作平城隆司
亀井修
市川南〔製作〕
島村達雄
東宝(「friends」製作委員会)
小学館(「friends」製作委員会)
テレビ朝日(「friends」製作委員会)
ROBOT(「friends」製作委員会/製作プロダクション)
白組(「friends」製作委員会/製作プロダクション)
博報堂DYメディアパートナーズ(「friends」製作委員会)
ジェイ・ドリーム(「friends」製作委員会)
企画川村元気
プロデューサー渋谷紀世子
阿部秀司〔製作〕(エグゼクティブ・プロデューサー)
山内章弘(Co.エグゼクティブプロデューサー)
配給東宝
編集宮島竜治
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.《ネタバレ》 話題先行と思われる声優陣、イマイチ興味をそそられないタイトルでかなり損していると思います。自分も正直見る気になれませんでしたが、この度観賞する機会があったので見てみると、すごい良い映画だなぁと思いました。主人公の声が香取慎吾じゃ駄目だろうと思ってましたが、そこまで違和感もなく問題なかったです。CGアニメのクオリティとしてもハリウッド大作に引けを取らないくらいキレイな映像と滑らかな動きで、邦画のCGアニメとしてはかなり頑張っているように思います。お話としては、童話が基になっていることもあってか劇的な展開というのはなく、各キャラの心理描写も弱くて深読みしないとそれぞれの行動理由があまり伝わって来ない部分もあるのですが、グンジョーの「止まれ」やナキと小竹の「男は泣くな」、各キノコのくだりが非常に良くできていて感心しました。もう少しヒットしても良かった映画のような気がします。
Nerrucさん [DVD(邦画)] 8点(2012-11-13 13:20:25)
6.《ネタバレ》 不覚にも感動してしまいました、、、。山崎貴氏は、監督としての才能もさることながら、脚本家としても見事だな~と毎度感心させられます。たしかに、ある意味では型にはまったストーリーテリングで、意外性みたいなものは全然ないんですけど、ファミリー映画ですからこれでいいと思います。設定としては「モンスターズ・インク」にそっくりなんですけど、あちらに負けないぐらい、よく出来たキャラクターたちですよ。コナキの可愛らしさや、グンジョーとナキの友情には心動かされますね~。森の中を跳ねるうにジャンプするとスーパーボウルみたいなのもたくさん出てくるその映像の躍動感の素晴らしさ、テングダケを食べたときの美味しさの表現、何度投げ返しても戻ってくるコナキのユーモラスさ、強がっていたのにすかさず逃げる用心棒たちなど、いいなと思えるシーンはたくさんあるのですが、なんと言っても、最後の最後に大泣きしてしまうナキのシーンですかね。いや~切ないけど、ほろっときちゃいましたよ。全てのこども達に安心してお勧め出来る良作です。
あろえりーなさん [ブルーレイ(邦画)] 8点(2012-11-11 22:58:36)
5.見始めたけど止めた方、冒頭20分越えてからが良いです、もう一度トライして下さい。かく言う私も一度止めかけたけど、監督に期待して何かやりながらでも流して見ようかと進めていったら、、、最後には泣いてしまいました。私の場合は人間のキャラデザインが受け付けなくて冒頭は引き込まれなかったのですが、もののけ島メインになってからハマりました。観終わった感想→コタケの成長が心配です。
movie海馬さん [地上波(邦画)] 6点(2012-11-08 03:21:02)
4.《ネタバレ》 単なる「泣いた赤鬼」と思って見ないでいると損をします。かく言う私もそうでした。
悲しみは怒りを生み、怒りは悲しみを生む。負の連鎖を断ち切る勇気。人の歴史はこれの繰り返し。だからこそこの映画のテーマに、普遍的な重みを感じずにはいられない。
●OPのアトラクション的主観が気持ちいい!●水の表現が尋常ではない!●編集のこだわりに愛を感じる。●ゴーヤがいい味出しまくり!ナイスキャラ!●CGアニメの新たな可能性を開拓した意欲作。●日本の良さが全編を通して、いい具合ににじみ出ていて好感が持てる。●ラストの止まれのサインが、これ以上ないくらい憎いぜこのの野郎!でした。●英語の歌はやめてほしかった。とことん日本にこだわってほしかった。●香取慎吾は頑張っていたが、勢いで押し通した感が否めない。山ちゃんが上手すぎちゃうからなおさら。●これぞアニメ!これぞ映画!これぞ日本!もっと評価されてもいい作品です。是非観て下さい!
Dream kerokeroさん [DVD(邦画)] 7点(2012-07-25 14:06:15)
3.観始めると、面白くない..期待ハズレ..子供向けか..と、思って油断してたら、、ラストがねぇ~ やって、くれました..友情物語..イイ話しやぁ~
コナンが一番さん [DVD(邦画)] 5点(2012-07-23 15:11:22)
2.《ネタバレ》 娘と3Dにて鑑賞。原作の内容は知りませんでしたが、ストーリーも分かりやすく、笑いあり涙ありで大変面白い作品でした。主人公やその他のキャラクターもしっかり描かれており、最後の熱い友情に胸を撃たれ、娘の為に鑑賞したつもりが3Dの迫力に引き込まれ思わず時間を忘れました。やはりこの手のアニメは3Dにかぎります、ゴーヤのおばけは特に最高です。
けっとうさん [映画館(吹替)] 8点(2011-12-25 22:20:38)
1.試写会のため3Dではありません。3Dなら評価は変わっていたかな?とにかくほぼコタケの反則的なかわいさで評価します。ありゃーカワイイです。そして最後には、ちゃんと大切なことを教えてくれます。
西川家さん [試写会(邦画)] 6点(2011-12-22 22:39:40)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 6.86点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5114.29%
6228.57%
7114.29%
8342.86%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 10.00点 Review1人
2 ストーリー評価 9.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 9.00点 Review1人
4 音楽評価 8.00点 Review1人
5 感泣評価 10.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS