スマーフのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ス行
 > スマーフ
 > (レビュー・クチコミ)

スマーフ

[スマーフ]
The Smurfs
2011年【米】 上映時間:102分
平均点:6.00 / 10(Review 7人) (点数分布表示)
公開開始日(2011-09-09)
コメディファンタジーシリーズものファミリー漫画の映画化3D映画
新規登録(2012-02-14)【あろえりーな】さん
タイトル情報更新(2018-08-27)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ラージャ・ゴスネル
キャストニール・パトリック・ハリス(男優)パトリック・ウィンスロウ
ジェイマ・メイズ(女優)グレース
ハンク・アザリア(男優)ガーガメル
ソフィア・ベルガラ(女優)オディール
ジョーン・リヴァーズ(女優)パーティの客
アントン・イェルチンクラムジー
ジョナサン・ウィンタースパパ
アラン・カミングガッツィー
ポール・ルーベンスうそつきスマーフ
ジョエル・マクラリー農民スマーフ
フランク・ウェルカーアズラエル
咲野俊介パトリック・ウィンスロウ(日本語吹替版)
日高のり子グレース・ウィンスロウ(日本語吹替版)
山寺宏一ガーガメル(日本語吹替版)
仲野裕ヘンリ(日本語吹替版)
富田耕生パパ(日本語吹替版)
知念侑李ブレイニー(日本語吹替版)
高木渉ガッツィー(日本語吹替版)
小形満発明家スマーフ(日本語吹替版)
乃村健次マッチョスマーフ(日本語吹替版)
茶風林グリーディスマーフ(日本語吹替版)
林勇パン焼きスマーフ(日本語吹替版)
志村知幸農民スマーフ(日本語吹替版)
金尾哲夫シェフスマーフ(日本語吹替版)
江原正士ナレータースマーフ(日本語吹替版)
須藤祐実妹(日本語吹き替え版)
山根舞年長少年1(日本語吹き替え版)
青山穣うぬぼれスマーフ(日本語吹き替え版)
小島幸子スマーフェット(日本語吹替版)
五十嵐麗オディール(日本語吹替版)
音楽ヘイター・ペレイラ
編曲ブルース・ファウラー〔編曲〕
撮影フィル・メヒュー
製作ジョーダン・カーナー
コロムビア・ピクチャーズ
製作総指揮エズラ・スワードロウ
配給東宝東和
特撮フレームストアCFC(視覚効果)
ソニー・ピクチャーズ・イメージワークス(視覚効果)
ティペット・スタジオ
衣装リタ・ライアック
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.《ネタバレ》 実写とアニメ(CG)を組み合わせた作品としてはよくできていると思いました。こういった作品は、実写とアニメがなじんでいなくて、浮いた感じがするものが多いので。ただ、素人の意見なので外れているかもしれませんが、CGにお金をかけている分、実写の予算(特に俳優のギャラ)は安く抑えられているのではと思いました。俳優さんが魅力なさすぎです。特に主役の夫婦がです。最初に登場したとき、あまりにもフツーの人(通行人レベルの俳優)なので、「えーっ」と思いました。でも、見慣れるにつれて、すてきに見えてくるから不思議です。
ストーリーは、ファミリー世帯なら楽しく見られると思いますが、大人をうならせるような内容ではありません。
青い肌の生き物を見ることがないので、最初は気持ち悪かったですが、すぐに慣れました。
チョコレクターさん [インターネット(字幕)] 6点(2016-08-21 22:03:22)
6.続編できるほどかな、かわいいけど、特筆すべきものあまりなく。。。
HRM36さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-08-20 17:02:20)
5.《ネタバレ》 ディズニーっぽい子供向け(CG+実写)ですけど無難に楽しめました、憎めない感じの猫がいい味出してます(CGだけど、実写版トムって感じでした^^)
勝手に録画されるまで、存在すら知らなかったんですけど、今回の放映は続編の宣伝も兼ねてるようで2が上映中ですね、3部作なんだとか?
大人でも楽しめるかと言うと微妙で、子供の時に見る事が出来たら7~8点だったかも?
ないとれいんさん [地上波(吹替)] 6点(2013-08-19 15:04:37)
4.なんでこんなにも人気ないんやろ スマーフて、 
ここのページ開いてびっくりいたしました 今現在で三人て、、、 
青い小人という設定がわるいのか はたまた、スマップのようで実はスマップ関係ないやん的なその紛らわしい名前が嫌われてるのか わるいのか 
まあ、よくよく考えてみますと たぶん、配給会社の宣伝部隊にさっぱりやる気が無かったんだろなって事が安易に伺え推測できます なんだかお気の毒さまやな~ 
キャラ的には(博士の助手?名前忘れた) あのネコがおかしかった スマーフェットが愛おしかった。 続編2もまた見ちゃる。
3737さん [DVD(字幕)] 7点(2013-07-28 21:40:36)
3.ディズニーな感じの映画。悪役も主役たちもお約束なストーリーにそったかんじ。もっとキャラつけしててもよかったかなぁ。
とまさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-08-04 22:05:30)
2.アニメと思って見始めたら実写だったでござるの巻。
しかも、CGにまったく違和感がない。
映像技術もここまで進歩したのかと感慨深くなる。
スマーフはチーズのキャラクターでしか知らなかったけど、いろいろと設定があるようで面白かった。
冒頭で背丈はりんご3個分とか言ってた割には、人間との対比で見ると明らかにりんご3個分もなかった。
まあ、リアルにりんご3個分もあったら大き過ぎるような気もするし、このくらいのミニサイズの方が可愛いとは思う。
もしかしたら、ヨーロッパで流通してるりんごが異常に小さいのかも知れないけど。
ストーリー展開はコミカルな感じで、完全に子供向け。
人間との交流で感動の展開に持って行こうという趣旨も垣間見えたけど、いまいち感動出来なかった。
いや、正確にはスマーフ出来なかったと言うべきか。
あと、どうでもいいことだけど、エンドロールが異常に長かった。
もとやさん [DVD(邦画)] 6点(2012-04-08 21:05:53)
1.《ネタバレ》 なかなか良かったと思います。ストーリー的には定番の運びで、
子供向けの内容ではあるけれども、とても微笑ましい、見終わった後に
楽しい気持ちになるような、そんな作品に仕上がってます。
スマーフたちが住む、森の中の村が凄く美しくて思わず見とれちゃう。
CGと実写の融合も見事な出来映えだし、良作だと思いますよ。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-02-16 00:19:11)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5228.57%
6342.86%
7228.57%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS