ヘンゼル&グレーテルのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヘ行
 > ヘンゼル&グレーテルの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ヘンゼル&グレーテル

[ヘンゼルアンドグレーテル]
Hansel & Gretel: Witch Hunters
2013年上映時間:88分
平均点:6.55 / 10(Review 31人) (点数分布表示)
アクションホラーコメディアドベンチャーファンタジー小説の映画化
新規登録(2013-08-08)【8bit】さん
タイトル情報更新(2021-11-01)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督トミー・ウィルコラ
キャストジェレミー・レナー(男優)ヘンゼル
ジェマ・アータートン(女優)グレーテル
ファムケ・ヤンセン(女優)ミュリエル
ピヒラ・ヴィータラ(女優)ミア
デレク・ミアーズ(男優)エドワード
ピーター・ストーメア(男優)ベリンジャー保安官
トーマス・マン〔男優〕(男優)ベン(ベンジャミン・ヴァルザー)
ゾーイ・ベル(女優)魔女
トミー・ウィルコラ(男優)保安官(ノンクレジット)
桐本琢也ヘンゼル(日本語吹き替え版)
甲斐田裕子グレーテル(日本語吹き替え版)
日野由利加ミュリエル(日本語吹き替え版)
佐古真弓ミア(日本語吹き替え版)
中博史ベリンジャー保安官(日本語吹き替え版)
原作グリム兄弟
脚本トミー・ウィルコラ
音楽アトリ・オーヴァーソン
ハンス・ジマー(音楽プロデューサー)
撮影マイケル・ボンヴィレイン
製作ウィル・フェレル
アダム・マッケイ
パラマウント・ピクチャーズ
MGM
特殊メイクスペクトラル・モーション社
特撮フレームストアCFC(視覚効果)
衣装マルレーネ・スチュワート
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
31.《ネタバレ》  おとぎ話とヒーローものの融合。こーゆーの大好きです。
 ヘンゼルとグレーテル、ビジュアルもアクションも良かったと思います。
 ヘンゼルとグレーテルには魔女の直接的な魔法が効かない、謎のバフがかかっていました。それは、白の魔女である母親がかけてくれた守りでした。地味なんですが、この特別感がなかなか良い。その守りの効果もあってか、ふたりは立派な魔女ハンターになってました。二人が今売り出し中の魔女ハンターとして颯爽と登場するシーンなんて、かっこいいじゃないですか。
 そして何よりこの映画、アクションがすばらしく良い。スピード感があるのに、とても見やすい。テンポが良いのに、とても見やすい。アクションの撮り方がとってもいい。適度にグロイのも悪くない。
 これはなかなか掘り出し物のB級グルメだ~。
 ・・・と思ったのですが、グレーテルがザコ保安官ごときに遅れをとるのがちょっと興醒め。
 それから白い魔女のミーナでしたっけ?彼女を最後殺しちゃったのが許せん。かなり好きなキャラだったのにもったいない。
 ってゆーか、ミーナはきっとそんな気なかったのに、黒い魔女軍団との戦いに駆り出されて、殺されちゃって、かわいそうに・・・。
 最後の戦いは誰にも死んでほしくなかったな~。
 トロールのエドワードは良かった。クソ保安官どもをぐちゃぐちゃにしてくれたのはスッキリしましたよ。
たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2023-05-09 02:44:42)
30.大人向け娯楽大作。
あんまり深く考えずに、ひたすらアクションとロマンスを楽しむにはもってこいの映画。
なにせキレキレのアクションでスカッとすること間違いなし。
しかもファムケ・ヤンセン様御出演。久しぶりに見たけど、こういう役やらせたら無双だね。意外に?ストーリーもしっかりしてて、面白かった。続編が観たい。
roadster316さん [インターネット(字幕)] 7点(2022-08-18 07:44:05)
29.《ネタバレ》 ヘンゼルとグレーテルの童話をあえてwikiで振り返ってみましたよ。
魔女狩りが痛快で観やすくて童話の枠を超えてグロさもあり全体的に面白かった。
両親の置いていった過去と白魔女の下りはオチが見えすぎてしまったぐらいだろうか。童話にある程度基づいてるからしょうがないけどね。
それにしても、ジェミリー・レナーの映画は外れが少ない。
mighty guardさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-12-30 16:32:12)
28.《ネタバレ》 ほほ~、なかなかじゃないか~~。あ~「96時間」のファムケ・ヤンセンが出てるーー、こんな役も出来るんだ~(失礼w)。グロあり、エロあり、アクションありで面白かった+時間も短めで良かった。まぁ強いていえば白魔女の彼女が死んじゃったのは残念。今度は助手+エドワードの新チームでの活躍がみてみたいですね~。次作(あるのか!?)に期待の7点
Kanameさん [インターネット(字幕)] 7点(2019-07-19 16:00:39)(良:1票)
27.《ネタバレ》 ジェミリー・レナーのファンなので観ました。
上映時間がさほど長くなく、ストーリーがサクサクと進んで好印象。
それにしても、ヘンゼルが子供の頃のお菓子の食べ過ぎでインスリンを打ってたとは‥‥‥笑
皆さん仰る通り、少々グロいです。また、一体時代考証はどうなってるの?
という面も有りますが、童話には残酷な話は付きものですし、そこは余り考えずに‥‥‥
エンドロールがかっこよかったですね。
内容6.5点+エンドロール加点0.5点で7点を付けます。
TerenParenさん [インターネット(字幕)] 7点(2019-07-19 10:22:52)
26.《ネタバレ》 期待していなかったこともあり、予想以上に楽しめました。
短い上映時間にいろんな要素を盛り込んでいます。

一部いらない設定は気にかかるも、暇つぶし程度には十分に楽しめる作品でした。
メメント66さん [インターネット(字幕)] 6点(2018-05-27 12:15:15)
25.無駄にグロくて大変よろしい。
センブリーヌさん [インターネット(字幕)] 6点(2018-05-17 04:07:01)
24.テンポ感とシンプルな内容で、何も考えずに最後まで観ることができました。ただ、終始アクションシーンばかりだったという印象で、殴り合いのシーンは「なんだか、昔の仮面ライダーみたい・・・」と思いながら見ていました。ヘンゼルとグレーテルをはじめ、登場人物の描き方に深みがないからか、みんなゲームのキャラのようで、登場人物に対して何の感情も湧きません。まぁ、この類の映画に、そういったものを期待する方が間違いなんでしょうけど・・・
ramoさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-04-16 22:57:10)
23.《ネタバレ》 AmazonPrimeで鑑賞、意外や意外で全く期待せず観たら面白かった。ベタだけど勧善懲悪を見直すべきなんじゃないかな?白魔女は殺さなくてもいいんじゃないのかな?次回作で黒魔女復活を期待します。
ないとれいんさん [インターネット(字幕)] 7点(2018-04-01 19:56:44)
22.《ネタバレ》 見る人は選びますが、こんなに面白い映画とは知りませんでした。
ファンタジー素材利用で、アクションバイオレンスムービーだけでは説明できない映画。
ゾンビ、スプラッター、ホラーな感じで、魔女軍団とのグロい戦い。
味方になる白魔女、手下から寝返る巨人、オッカケから仲間になる若手、
魔女ハンターなのに、魔女の血を受け継ぐ自身の出生の秘密。
ベタですが設定と仕掛けは良く出来てますねえ。アクションも半端無い。
エンドロールの武器紹介シーンなんか、時代物の映画というより、現代のアクション物
のテイストですよね。
観たい映画がないなあと、暇持て余した時なんかは丁度良い作品です。
お菓子の家は出て来ますが、間違っても子供に見せないようにご注意下さい。
グルコサミンSさん [DVD(字幕)] 8点(2017-04-15 14:06:23)
21.道具など斬新で、タイトルもかっこいい。切ない話でしたね。鬼が島についても描いてもらいたい(笑)。
HRM36さん [DVD(字幕)] 6点(2016-03-07 11:03:44)
20.《ネタバレ》 いいですね〜。
ストーリーは面倒な伏線もなく単純、テンポはいいし、スプラッター/ホラー/バイオレンス要素もサラッとスポーツ感覚で、拍手気分で観ることができました!
アクション/娯楽映画としては、かなりの秀作だと思います。
続編、ぜひ製作してもらいたいな!
グレーテルのカッコ良い頭突きにプラス1点。
ボロミさん [DVD(字幕)] 8点(2015-11-28 14:18:23)
19.ダークファンタジー、化け物ハンターもの、バディアクションってゆうワードがお好きなら観てもいいかもって映画。ベタベタなストーリーですが、テンポや演出がそれなりによくて、いい暇つぶしにはなりました。特に魔女の描き方がピンポイントで気に入りました。見た目死霊のはらわたのようなイデタチ。ほうきにもちゃんとまたがって飛びまくるし。エグイ魔法も使ってくるし、それでいてバリバリのアクションをこなして襲ってくるんだから、完全に怪人とかの化け物です。それをヘンゼルとグレーテルがこれまた目をみはるような連携アクションで対抗。後半、下半身ないやつとか、二人の人間が合体したやつとか、人間離れした魔女軍団がワンサカ登場。こーゆう妖怪大集合的な展開、好きです。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 7点(2015-11-17 04:13:08)(良:1票)
18.2014.12/26 鑑賞。大人の童話といえる。かなり残酷な場面も多いがサラットと演出で目を背けなくて良いなが救いだ。
ご自由さんさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-12-27 12:44:48)
17.「中世」「魔女」というキーワードからは思いもよらない、ハリウッド的アクションが満載。
そのぶっ飛んでる感が面白いのだが、とはいえこれだけ相反する成分に拒絶反応を起こさず楽しめたことは、地味に評価できる部分だと思う。
Trunkさん [DVD(吹替)] 6点(2014-05-31 20:16:48)
16.バトルシーンはアクションゲームみたいで良いのは良いんですが、カメラの切り替えが若干速すぎかなと感じましたね。難しく考えず単純明快な作品で、次回も有ったら観たいと思わせてくれる良作でした。
真尋さん [DVD(吹替)] 7点(2014-03-23 16:58:56)
15.久しぶりに投稿します。これはおもしろい。久しぶりに投稿したくなる映画でした。
AKiさん [DVD(吹替)] 8点(2014-03-15 19:40:05)
14.《ネタバレ》 評判が良かったので結構がっかりした一本だ とにかく殴る 男も女も魔女も子供も殴られまくる バイオレンスが残虐だったり暴力描写がインフレだったりするのは良いが、ドラゴンボール並みにひたすら殴る描写が続くのは飽きる ヘンゼルのショットガンやグレーテルの連発式ボウガン、折りたたみ式ライフルなどのガジェットがいいので武器バトルのシーンはなかなかいい しかしラスト30分の魔女集会の殴り込みバトルまで武器バトルがあまり出てこないのはかなり不満だ ラストバトルはガトリングガンやらワイヤートラップなど武器がてんこもりで結構楽しい なのでスタッフロールでの武器CGは傑作だ ヘンゼルの糖尿病やら、白い魔法使いの死ぬ意味とかが、ストーリーにまったく関係しないのが映画的にはつまらない トロールのエドワードが出て来るシーンはかなりいいのに余り無く、CGじゃなく着ぐるみらしいのでけちけちしないでもっと出せばいいのに エンディング後のエドワードとウイッチハンター達のバディ感が描かれるおまけ部分はかなり良くて、この映画がチームヘンゼル&グレーテルのプロローグであるならば許すという感じかな あっ、あと白の魔女のデカ尻も(笑) 前半一時間がまったくダメで、ラスト30分はかなり良いと言う珍しい映画
にょろぞうさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2014-02-24 16:17:29)(良:1票)
13.《ネタバレ》 やっぱ、美しい女性が出ている映画はそれだけでうれしくなる。アクション、お色気、ユーモア、ファンタジー、といろいろ入れて、これだけ物語をまとめられたのはすごいと思います。白い魔女、私のストライクでした。彼女が死んでしまったのがともかく残念。
木村一号さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-02-23 18:41:28)(良:1票)
12.《ネタバレ》 ヘンゼルとグレーテルが成長して魔女ハンターになったのだった!いったいこれはいつの時代やねん!という自動小銃やら手榴弾やら果てはガドリング銃まで駆使して魔女と戦うそんな兄妹の活躍を大胆なアプローチで描いたダーク・ファンタジー・グロテスク・アクション作品。白雪姫、不思議の国のアリス、ジャックと豆の木、オズの魔法使い、と最近こんなスタイルの映画が流行ってるなー。そんな中でも今作はかなりのぶっ飛び具合。というかこれ、もうヘンゼルとグレーテルのお話関係ないやん(笑)。でもまあ、このノリノリの馬鹿馬鹿しさは嫌いじゃないけど(ヘンゼル、あのお菓子の家を喰い過ぎて糖尿病になっちゃったって、おい!笑)。突っ込みどころは山のように満載ですけど、うん、良かったんじゃないでしょうか。中2病満開の村のオタク青年とかもけっこう好きだし。画面いっぱいに惜しげもなく披露された、白い魔女の方のお尻はちょっぴり大きすぎて、僕の好みではありませんでしたけどね。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 6点(2013-12-11 23:06:10)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 31人
平均点数 6.55点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
413.23%
539.68%
6825.81%
71651.61%
839.68%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS