サプライズ(2011)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。 > english page

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 サ行
 > サプライズ(2011)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

サプライズ(2011)

[サプライズ]
You're Next
2011年上映時間:94分
平均点:5.41 / 10(Review 41人) (点数分布表示)
公開開始日(2013-11-14)
ホラーサスペンスミステリー
新規登録(2013-10-13)【8bit】さん
タイトル情報更新(2018-12-30)【たろさ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アダム・ウィンガード
キャストシャーニ・ヴィンソン(女優)エリン
バーバラ・クランプトン(女優)オーブリー
サイモン・バレット(男優)虎の覆面の襲撃犯
脚本サイモン・バレット
製作サイモン・バレット
配給アスミック・エース
編集アダム・ウィンガード
あらすじ
資産家夫妻の結婚35周年(珊瑚婚式)を祝うパーティに子供たちとそのパートナーが集います。総勢10名。ところが久々の再会を楽しむファミリーの団欒に、突如一本の矢が撃ち込まれました。頭部を貫かれ、絶命する娘彼氏。一瞬にして阿鼻叫喚の地獄絵図に。さて殺人鬼の目的は?そしてファミリーの運命は?!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
41.《ネタバレ》 犯人たちにとってターゲットの中にキラーマシーンが混ざっていたことがサプライズなのでしょうか。ちょっと動機がしょうもなさすぎるのですが、それだけお金は人を狂わせるということでしょうか。もっと救いのない終わり方でも良かったのではないでしょうか。
いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-07-07 20:57:41)
40.《ネタバレ》 動物のお面をかぶった殺し屋集団が、とある豪邸に集まった家族を殺していくってお話。二階で殺されてる時点で、家の中に殺人鬼がいるのわかってるのに、最初、あんま気にしてなさそーってなった時点で、ちょっとのれんかった。でも後半は、それなりに緊迫感も出てたかな。
なにわ君さん [インターネット(字幕)] 5点(2022-06-07 07:45:27)
39.血なまぐさいだけの映画は苦手ですが、これは面白かったです。
エリンちゃんの無双ぶり
あの殺しぶりはお見事
誰が、何の目的でこんな猟奇的連続殺人を犯しているのか?‥‥と中盤過ぎまでは、なかなか良いのです。
ところが、終盤、犯人たちの正体が明かされた後、なんだか急につまらなくなってしまう。
もう、一息でもっと面白くなっていたはずなのに。
なんだか惜しいですねぇ‥‥‥
TerenParenさん [インターネット(字幕)] 6点(2020-10-14 22:42:28)
38.まぁ普通にテンポよく見れました。強い女性にあこがれちゃう映画です。
オチもよかったです。警察官はとばっちりすぎて同情。
ギニュー隊長★さん [インターネット(字幕)] 6点(2020-09-07 15:51:28)
37.《ネタバレ》 いやー、面白かった。
あのZEEって女の子、いかにも悪そうだったもんなあ。
期待を裏切らない展開。
犯人ばらしが割と早かったから、その後はもう何の良心の呵責もなく復讐に邁進。
もっとも、主役の女の子には最初から迷いなんてなかったんだけど。
一つ問題があるとすれば、出てきた女子の中でお母さんが一番タイプだったってことかな。
しかし、軍需産業の家庭に育つといろいろ歪むもんなのかな。大丈夫か、アメリカ。
roadster316さん [インターネット(字幕)] 7点(2020-05-10 22:35:45)
36.《ネタバレ》 ミステリースプラッターホラーアクション。ラストは少しだけ良い。BGMがダサい。
festivaljapanさん [DVD(字幕)] 5点(2019-10-31 21:42:29)
35.《ネタバレ》 中だるみもなく人がサクサクと死んでいく映画。
玄関のトラップを悉くスルーしていく登場人物になんだそりゃ感があったんですが、最後に原題もしっかり回収するところは良かったです。
音楽はどことなくゴブリンぽいなぁとか、ラスト前の発泡はナイト・オブ・ザ・リビングデッドみたいだなとか、隣人からやってくところはファニーゲームかなぁとかオマージュ散りばめてましたね。
けどミキサーで殺すところだけ急にB級ホラーになったのは笑いました。
この映画のせいでMAN WITH A MISSIONに対して謂れのない猜疑心が生まれましたごめんなさい。
悲喜こもごもさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2018-08-13 23:26:12)
34.《ネタバレ》 スタイリッシュなホラー。目新しいことは特に無いけど、痛快で飽きずに楽しめる。終わり方も慈悲少なめで好きです。
あまり詳しくない人に「オススメのホラーある?」って聞かれたら、これオススメできる。
VNTSさん [インターネット(字幕)] 8点(2018-05-23 23:07:13)
33.《ネタバレ》 邦題の「サプライズ」についてちょっと考えてみた。意表を突く犯人たち?予想外だったエリンちゃんの大反撃w?まぁそれもあるだろうけど、一番「サプライズ」だったのは最後の最後に玄関から入ってきた警察官なのでは?とか思ってしまいました。あーでもこういう血なまぐさいのは苦手だな~エリンちゃんの殺人マシーンっぷりときたらあーた。この人のこの作品後のキャリアに影響がでそうで心配です。あ、いらん世話でしたハイ
Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-03-02 05:24:58)
32.《ネタバレ》 他の方も書かれていますが、「サプライズ」なのにサプライズが無い!!動画配信サイトのあらすじ紹介で「襲撃者にとっても意外な展開に」みたいな事が書かれていたので期待して見ましたが、これと言って意外な展開など何も起こらず仕舞い。殺人者側の動機も「遺産を独り占めするため」という、これまたオーソドックス過ぎる平凡な動機で拍子抜け。途中で親戚一同や殺人者とは別の第三勢力が出てきての三つ巴の戦いになるのかと思っていたので、このあまりにも意外性の無い展開にはガッカリ。襲撃者もマヌケ揃いなので緊迫感もいまいち。ホラーとしてもミステリーとしても中途半端。
FSSさん [インターネット(字幕)] 3点(2017-12-30 01:42:01)
31.《ネタバレ》 犯人の正体がわかってから急に面白くなくなりますね。
何でわざわざ隣人殺したり、ボーガンで手間のかかる殺し方する必要があるのか、次はお前だって?何の意味があるのかさっぱりわからない。
最初は良かったんですけどね。
犯人残酷な事する割に、ショボすぎるんですよね・・
東京ロッキーさん [インターネット(字幕)] 4点(2017-10-26 18:31:55)(良:1票)
30.面白い。その面白さは主人公の爽快な行動に尽きる。
ホラーを見ていると、大体は登場人物の行動に「お前はなんでそんなにバカなんだ!?」とイライラするシーンが多い。そしてそのおバカ行動によって人がどんどん死んでいく。ところがこの映画、そういうイライラシーンがない。それどころか、主人公は常に的確に動いて、最善の手段を取る。サバイバル能力ハンパない。
敵を中途半端に攻撃して、でも死んでなくて、後で襲われる…なんていうよくあるトンマは、彼女はもちろんしない。確実に殺す。ちょっとやりすぎだろ!って言うくらい執拗にトドメをさす(笑)
さっさと殺せばいいのに、モラルとか恐怖のせいでなかなか殺すことが出来ない…なんてのもよくあるパターンだが、彼女にはそんなものはない。殺す奴はためらわずぶち殺す。
あと、ありがちな「ドタバタして取っ組み合い」みたいなのもほとんどない。だいたいはスカッと殺してくれる。まあ敵が少し弱すぎるんだけど(プロの殺し屋っぽかったが、どうしてあそこまで弱いのか)。
こういう主人公の殺戮っぷりがいちいち爽快で非常に面白い。
意外な結末(気づかなかった、というかあいつ忘れてた)もいい。
ところで、タイトルにもなってる「you're next」。これっていちいち犯人が壁に書く意味あんの?快楽殺人とかの異常犯罪者なら分かるけど、明確に金目当てにやってる犯人がそんな無駄なことする理由がないだろう。
椎名みかんさん [インターネット(字幕)] 7点(2017-09-19 06:40:17)
29.《ネタバレ》 みなさん、意外と評価高いのね。遺産欲しさに自分の親兄弟をパートナーもろとも皆殺しってのがねー、いまさらダサいよねー。
センブリーヌさん [インターネット(字幕)] 5点(2017-08-29 00:37:37)
28.《ネタバレ》 お父さんの言った通り「うちは狙われていたんだ」でした。

兄弟が中悪い設定。やたら落ち着いているあの二人・・・

だんだん話が読めてきて、悪人多数VSエリンちゃんになる。

でも、ある意味、エリンちゃんが無敵の殺人鬼で、多数を惨殺する映画?って途中から変わり、

せっかく仕掛けた玄関のオノは使われないじゃんって残念がっていたら最後に!!!

あれは最高に笑えた。

トラと、羊と、あと何だっけ? 全部オオカミに見えた。

エリン役のシャーニ・ヴィンソンさん、激かわいい。
新しい生物さん [DVD(吹替)] 7点(2016-02-20 03:13:25)
27.《ネタバレ》 これは、けっこうしっかり誠実に(?)作っているな、と思います。登場人物が一人また一人訳も分からず殺されてゆくというすでに百出のプロットをどう見せて客をのせるか。10人もいる人物のキャラクターをしっかり紹介できているのがエライです。初期のゾンビものの傑作もそうでしたが、「この人はどういう性格か」をちゃんと描いて、単なるモブシーンの一部にせずこちらに思い入れを持たせることに成功しています。ここでは兄弟仲がよろしくない、とか兄嫁の意地が悪い、といった押さえるべき点が要領よく披露されます。長男はエラソーに振舞っていましたが、実は一番人間的だったりしました。
印象が薄いor足手まといな者から次々消えてゆくのもセオリー通り。そして展開が早いのも飽きさせない要因でしょう。身内の企み、というネタばらしのタイミングも丁度良いと思います。そこからお話は一転し、事情を知らないのは女主人公一人であると客は知らされ、見守る立場になる。がんばれ、とますます力が入ります。
エンドレスリピートの隣家の音楽や、不気味なアニマルマスクという小道具も効いてます。暇つぶし的に殺された隣家の二人は気の毒でしたが、社会的モラルに照らしてあまり感心できない人たち、という保険もかけてありました。誠実だ。
tottokoさん [DVD(字幕)] 7点(2016-01-25 18:34:28)(良:1票)
26.《ネタバレ》 敵とヒロインの強さ配分に難がある。
ヒーローと違ってヒロインはギリギリの闘いで生き残るのが醍醐味のはずなのに、強すぎ対処良すぎで殺されそうもない安心感が出てしまった。
それが新感覚だと言われたらああそうなんですかとしか言えないが、つまらなくしてるのは確か。
敵の顔見せも目的をバラすのもちょっと早い。
いろいろ惜しい感じ。
たんたかたんさん [インターネット(字幕)] 6点(2015-12-26 10:36:58)
25.《ネタバレ》 配給会社の担当者は、この映画のどこを観て『サプライズ』という邦題を思いついたんでしょうかね?、やはりあの殺人マシーン・女ランボーの彼女のことだったんでしょうかね。彼女の口からサバイバル・キャンプのことが語られるのを聞いたときには、あまりのご都合主義な脚本に思わず感心してしまいましたが、良く知らないけどあちらのサバイバル・キャンプって殺し屋教室なんでしょうかね。でも敵があまりにも弱すぎかつ頭悪すぎなんでつまらなかったです。いちおうスプラッター・ホラーの定石を再構築したいという意気込みは認めますけど、種明かしするのがちょっと早かったのも失敗でした。前半の家族兄妹のやり取りをみただけでも犯人フラッグが立っている奴は判りますけど、それがほんとのフラッグでしたという展開はこの手の映画としては珍しく、自分にはこれこそがサプライズでした。 それにしてもあの女ランボー、殺し方がほんとエグ過ぎです。
S&Sさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-08-15 22:00:44)(笑:1票)
24.《ネタバレ》  思ったより相当いいじゃん。スプラッターな殺し方以外は普通にサスペンスだよ。

 まずまず良い理由を。
 1、ストーリーがしっかりある。(不条理が少ない)
 2、拳銃などのガン類が使用されない(ラストのあのシーンは別)
 3、何度もかかるあの曲は恐怖効果あり
 4、スプラッターに徹している
 5、不必要なお色気カット
 6、事件は不意にやってくる

 ま、お面はどうでもいいし、強すぎるヒロインにはめをつむって、真相のありきたり感を鑑みても…

 思ったより相当いいじゃん!
JFさん [DVD(吹替)] 5点(2015-06-01 09:33:30)
23.《ネタバレ》 邦題の酷さ、パッケージに書いて有ることが
内容と合っておらず、かなり損してる感じ。
要る?としか思えない意味の無い要素も多い。
しかしまあ、真面目に見なければそれなりです。
突っ込みだしたらキリが無い系。
ギリギリ6点って感じ。
虎王さん [DVD(字幕)] 6点(2015-05-26 13:57:23)
22.《ネタバレ》 パッケージから理不尽虐殺ホラーかと思いましたが、女主人公の逞しさに惚れ惚れしちゃいました。扉を打ち付ける為の釘とトンカチかと思いきや、トラップとは恐れ入った。適当な邦題は仕方ないが充分に楽しめた。
真尋さん [DVD(吹替)] 8点(2015-04-23 02:04:41)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 41人
平均点数 5.41点
000.00%
100.00%
200.00%
337.32%
4819.51%
51229.27%
6819.51%
7717.07%
837.32%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 1.50点 Review4人
2 ストーリー評価 4.75点 Review4人
3 鑑賞後の後味 5.75点 Review4人
4 音楽評価 6.00点 Review2人
5 感泣評価 1.50点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS