アパートメント:143のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ア行
 > アパートメント:143
 > (レビュー・クチコミ)

アパートメント:143

[アパートメントイチヨンサン]
Emergo
2011年【スペイン】 上映時間:80分
平均点:4.75 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
公開開始日(2012-11-03)
ホラーオカルト映画
新規登録(2013-11-09)【新しい生物】さん
タイトル情報更新(2017-01-03)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストマイケル・オキーフ(男優)Dr.ヘルサー
フィオナ・グラスコット(女優)エレン
リック・ゴンザレス(男優)ポール
土田大(日本語吹き替え版)
清水理沙(日本語吹き替え版)
星野充昭(日本語吹き替え版)
脚本ロドリゴ・コルテス
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 ネタが明かされた後は失笑ものだった。
ポルターガイストものではありきたりで、
モキュメンタリー映画としては退屈で、
最高につまらない結末に持っていったと思います。
ドキュメンタリー風にやってるのに
分かり易い映像処理がされているので作り物だって丸わかり。
さり気なくやってほしいところを強調してやってる風に感じたし。
まるでドキュメンタリータッチな作風が生きておらず、
その方法の利点ってあるのか疑問です。
(自分の感情移入の問題だと思いますが・・・)
終盤で父親が語る場面では、彼の放心状態からは言葉以上のものは全く伝わってこなかった。
最後だって何かやりたいんだろうなって魂胆が分かり易過ぎ。待たせて待たせて「はい、出てきたー」って、
やってることがつまらないし、
「観客は自分の思うとおりにビビってくれるだろ」って心中が伝わってきてちょっと嫌でした。
あと、自分この作品でも結構ビビったけど、今思えば音だけでビビってたような気がします。
小さな弟は物語にほぼ関係ないし、もしかして制作者が娘コンプレックスなだけなんじゃないの?ってのは偏見でしょうか。
「性の目覚め」といいつつそれらしい描写がなく、娘コンプレックスゆえに「性」の描写から回避してるように思う。
モキュメンタリーホラー映画にしては技術に金かけてそうだし、技術が高いし、
そういうところがまた面白くない。
スパニッシュホラーらしく作りも演技も丁寧ではあるが、
なんかモキュメンタリー映画ファンとしては久々にキレた映画だった。
特筆すべきは「モキュメンタリー映画」+「名探偵要素」の斬新さか。
てか、このおっさん貫録あり過ぎて最初から存在感浮き過ぎてんだよ。
ゴシックヘッドさん [DVD(字幕)] 4点(2014-05-09 23:57:30)
3.《ネタバレ》 良くあるタイプのモニュメンタリーホラーですが、ドクターは全てお見通しってのはいささか出来過ぎかな?分析自体はなかなか良く出来ていました。何かのシリーズ物って感じの作品でしたが、違うよね?テレビドラマの特別編レベルの作品です。
ぴのづかさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-04-05 19:58:25)
2.《ネタバレ》 舞台をアパートの一室に限定。超常現象の検証という目的のため、複数の固定カメラと各種実験機器を導入したのがポイントです。低予算モキュメンタリーの宿命的短所(ハンディカメラの映像がブレブレで不快・似たような画ばかりで飽きてしまう)を軽減することが出来ました。観客生理を考慮した製作姿勢は評価したいところ。ただし、少々遣り過ぎたかもしれません。後追いではなく、先回りしてハプニングを捉えてしまったり、記録そっちのけで、情緒豊かなドラマ的アングルを選択してしまったり。カメラマンが凄腕過ぎました(苦笑)。リアリティを担保出来ないのなら、単に映像の質が悪い映画という事になります。やはり、シリアス路線でのモキュメンタリーは難しいというのが私の意見。『トロール・ハンター』くらい悪フザケしてくれた方が、素直に楽しめる気がします。
目隠シストさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-11-30 18:24:01)
1.《ネタバレ》 役者さんの演技がすごいです。特に娘さん役、素晴らしいと思いました。最後のシーンは怖かったです。何度観ても怖いのは効果音のせいでもありますが・・・。都合のいいカメラワークを除けば、よくあるシチュエーションですが、なかなかの映画だと思います。
新しい生物さん [DVD(吹替)] 7点(2013-11-14 15:23:32)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 4.75点
000.00%
100.00%
200.00%
3125.00%
4125.00%
5125.00%
600.00%
7125.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS