Mr.ズーキーパーの婚活動物園のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ミ行
 > Mr.ズーキーパーの婚活動物園
 > (レビュー・クチコミ)

Mr.ズーキーパーの婚活動物園

[ミスターズーキーパーノコンカツドウブツエン]
Zookeeper
2011年【米】 上映時間:102分
平均点:5.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
ラブストーリーコメディファミリー動物もの
新規登録(2013-11-18)【3737】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督フランク・コラチ
キャストケヴィン・ジェームズ(男優・1965生)(男優)
ロザリオ・ドーソン(女優)
レスリー・ビブ(女優)
ドニー・ウォールバーグ(男優)
ニック・ノルティゴリラ
アダム・サンドラーモンキー
シルヴェスター・スタローンライオン
シェール雌ライオン
ジャド・アパトーエレファント
脚本ケヴィン・ジェームズ(男優・1965生)
音楽ルパート・グレグソン=ウィリアムズ
撮影マイケル・バレット〔撮影〕
製作トッド・ガーナー
ケヴィン・ジェームズ(男優・1965生)
アダム・サンドラー
ジャック・ジャラプト
製作総指揮バリー・ベルナルディ
チャールズ・ニューワース
衣装モナ・メイ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》  当初ヒロインかと思われたステファニーの言動が酷過ぎる為、早い段階で(こりゃあ別の女性と結ばれるな)と読めてしまう事が難点ですね。

 どうせ結ばれない、結ばれない方が良いと思ってしまうのに、作中の主人公は「ステファニーと結ばれたい」という一心で行動しているものだから、どうしても感情移入出来ないし、その恋を応援する事も出来ないという形。
 同僚のケイトに頼み「ステファニーにヤキモチを妬かせる為、恋人のフリをする作戦」を敢行する辺りからは(これはケイトと結ばれるオチか)と分かり、王道なラブコメとして楽しめましたが……ちょっと尺のバランスが悪かった気がします。

 冒頭でプロポーズを断られた主人公が、今度はステファニーの方からプロポーズされて、それを断る流れなどは痛快なものがあったし、冒頭と同じようにバンドが再び現れて、陽気に唄い出すのも可笑しかったしで、終盤の展開は本当に良いんですけどね。

 動物園の飼育員である主人公が、人間不信のゴリラと少しずつ友情を深めていく流れも面白かったです。
 ゴリラに服を着せて店に連れて行き、そこで楽しく騒いだり、腕時計をプレゼントしてみせたりする辺りなんかは、本作の白眉かと。

 その他、不満点としては、ゴリラにスポットが当たり過ぎているせいか、他の動物が殆ど目立たず、主人公の恋を叶える上で活躍していないように思えちゃった事。
 そして、カラスが他の動物から仲間外れにされるネタを繰り返した以上は、最後に「カラスも動物園の仲間だ」と、しっかり皆から認められるシーンが欲しかったとか、その辺りが挙げられそうですね。

 エンドロールでのNG集も楽しかったんですけど「動物虐待している訳では無い」とばかりに、主人公がダチョウに乗ろうとして転ぶシーンは「CGによる合成だった」と種明かしする件があったのは、凄く残念。
 自分がお気に入りだった主人公とゴリラが絡むシーンも、大半は合成だったんだろうなぁ……なんて思えてしまい、大いに白けちゃったんですよね。
 そこは何というか「気付かせて欲しくなかった」という想いが強いです。

 それと、原語では凄く豪華な面々が動物達の吹き替えをやっている訳だし、どうせなら「ニック・ノルティ」「アダム・サンドラー」「シルヴェスター・スタローン」の三人が、ちらっとでも出演してくれていたら、もっと面白くなったかも知れませんね。

 そんな具合に、色々と気になる点もあったけど、基本的には安心して楽しめる作品でしたし、後味も悪くない。
 及第点以上のラブコメ映画だったと思います。
ゆきさん [DVD(吹替)] 6点(2017-11-28 21:16:00)(良:1票)
1.《ネタバレ》 最大の売りは喋る動物たちの声の豪華キャストだって事を後で知る、、
やっちまった 吹替で観てしまった。 どうりでスタローン出てこないハズだ そりゃそうだろ まさか彼が動物園ロケなんて来ませんですよね そりゃさ・・  
でもまあ、ひとりのオッサンの真面目な婚活コメディとしてならぼちぼち楽しくはみれる。
お子様にも全く害の無い動物ファミリームービーです。
3737さん [CS・衛星(吹替)] 5点(2014-01-30 20:46:29)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 5.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5150.00%
6150.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS