Menu
 >
 >
 > フライト・ゲーム

フライト・ゲーム

Non-Stop
2014年【米・仏・英】 上映時間:107分
平均点: / 10(Review 60人) (点数分布表示)
アクションサスペンス
[フライトゲーム]
新規登録(2014-08-18)【目隠シスト】さん
タイトル情報更新(2017-03-26)【イニシャルK】さん
公開開始日(2014-09-06
レビュー最終更新日(


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

Twitterにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ジャウマ・コレット=セラ
キャストリーアム・ニーソン(男優)ビル・マークス
ジュリアン・ムーア(女優)ジェン・サマーズ
スクート・マクネイリー(男優)トム・ボーウェン
ミシェル・ドッカリー(女優)ナンシー
ネイト・パーカー(男優)ザック・ホワイト
コリー・ストール(男優)オースティン・ライリー
ルピタ・ニョンゴ(女優)グウェン
ジェイソン・バトラー・ハーナー(男優)カイル・ライス
ライナス・ローチ(男優)デヴィッド・マクミラン
シェー・ウィガム(男優)マレニック
アンソン・マウント(男優)ジャック・ハモンド
石塚運昇ビル・マークス(日本語吹き替え版)
日野由利加ジェン・サマーズ(日本語吹き替え版)
野沢聡オースティン・ライリー(日本語吹き替え版)
音楽ジョン・オットマン
製作ジョエル・シルヴァー
アンドリュー・ローナ
製作総指揮ハーブ・ゲインズ
スティーヴ・リチャーズ
ジェフ・ワドロウ
配給ギャガ
特殊メイクビル・テレツァキス(補綴デザイン 他)
編集ジム・メイ[編集]
字幕翻訳松浦美奈
その他ハーブ・ゲインズ(ユニット・プロダクション・マネージャー)
あらすじ
愛娘の死をきっかけに酒浸りとなった航空保安官のビル。ある日、酒を抜けずに任務中の彼の携帯に謎のメールが届く。メールの送信者は彼を監視しながら「指定口座に1億5000万ドル送金しろ。さむなくば20分に1人、乗客を殺す。」と知らせてきたのだ。半信半疑の彼だったが最初の犠牲者が…。彼は捜査を開始するのだったが、その頃地上では犯人の指定口座がビル名義と判明し、ビルの一人芝居が疑われるのだった。誰も信じられない、誰も頼れない、絶対絶命の窮地を打開し、彼は乗客を守れるのか? リーアム・ニーソン主演のノンストップ・アクション。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)



【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
60.《ネタバレ》 面白かった。
150人を乗せた国際線の機内で、乗客の命が危機にさらされるなか、孤立無援で捜査をしなければならない。
最初はイタズラとも思えるようなメールから少しずつ話を大きくしていく。
そして少しずつ、ニーソンを孤立化させていく。地上では自身がハイジャック犯と報じられる中、
再び乗客の信頼を勝ち得て最後の大きな賭けに。原題の通りまさしくノンストップでストーリーが展開していきます。
犯人は必ず機内の乗客の誰かなんだけど的を絞らせませんが、本作の場合はそこは大きな問題ではなかったと思う。
ニーソン航空保安官が抱える悲しい過去と現在。彼にはこういう背景を持つ役がよく似合うのですが、
心が折れそうな状況でタフなニーソンがどう危機を乗り越え立ち向かうのか。ひたすらリーアム・ニーソンを堪能できる作品です。
強さと渋さと、年齢を重ねた男の円熟味。リーアム・ニーソンという人は年を重ねるごとにいい俳優になっていますね。
とらやさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-10-12 20:18:18)
59.《ネタバレ》 ラストシーンの後、トイレから謎の死体(最初に主人公に殺された奴)が発見される。主人公が正当防衛だと主張してもそれは通るのか?
たろささん [インターネット(字幕)] 6点(2017-06-29 16:30:43)
58.《ネタバレ》 ミスリードを誘うカメラワークずるいやん(笑
てっきり犯人かと思っていた人たちが犯人ではなかったのね。
なかなか面白かったです。
あずれもさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2016-12-15 10:51:02)
57.《ネタバレ》 面白かった。飛行機に乗る前から緊張感が。全く予想できない展開でした。
リーアム・ニーソンいい演技しますね。
あと最後まで犯人だと疑ったナンシーよ、すまんかった。
Keytusさん [DVD(字幕)] 7点(2016-09-30 23:17:56)
56.《ネタバレ》 本当にリーアムニーソンの映画は外れが少ない。
この映画も非常に面白かった。犯人が見つかるまでは・・・。
この映画の面白さは犯人探し。あいつもこいつも、みんな怪しい。しまいにゃ自分も。
そして、肝心の犯人が見つかったらなんだか、妙にチープな犯人。
もっと大きな組織や陰謀が絡んでいてほしかった。
シネマファン55号さん [インターネット(字幕)] 7点(2016-09-15 19:24:03)
55.飛行機の限られた空間で起こるテロ、次々に起こる殺害予告。程好いスリル。
展開的に犯人探しはおもしろかった。ニーソンは奮闘するけどこの映画のMVPはどうみてもパイロットでしょうと思いました。
しかしパパ役多いねニーソンは。
UFC196.さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-06-22 13:02:30)
54.リーアム・ニーソン無双かと思いきや巧妙な罠に嵌っていくという展開は良かったが、後半は普通のアクション映画の印象。面白かったが、素晴らしいとまでは・・・
ラスウェルさん [DVD(字幕)] 6点(2016-05-04 22:43:15)
53.都合よすぎと思われるシーンが多かったですが、スピード感があって楽しく観れました。原作のタイトルは「Non stop」、原作の名前を訳のわからん邦題に変えて台無しということが良くありますが、この映画に限っては「フライト・ゲーム」でも悪くないと思います。ただ、映画のスピード感を考えるとやっぱりNon-Stopの方が合っているかなぁ。
珈琲時間さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-04-26 08:13:24)
52.《ネタバレ》 序盤、まだ何も始まってないのに何か起きそうな緊張感が凄い。
まあ、映画なんだから何もないはずはないんだけど、謎の脅迫メールから最初の犠牲者までの流れは完璧。
誰が犯人なのか疑心暗鬼にさせる構成は見事です。
犯人は爆弾も持ち込めるし、機長も暗殺できるし、何でも出来る完璧超人なのに正体を現した途端に小物感が漂って少し残念でした。
あと、銃を受け取ったら残りの弾が何発なのかはきちんと確認した方がいいね。
残弾数を知らずにハイジャック犯と戦うのはリスキーだわ。
もとやさん [DVD(吹替)] 7点(2016-03-19 12:47:31)
51.《ネタバレ》 緊迫と迫力の展開に加え、ミステリーの要素もありよく出来た映画。
ヒーローなのか犯人なのか迷わせるところが主軸の一つになっている。期待していなかったが、良かった。
simpleさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-01-31 21:31:37)
50.《ネタバレ》 飛行機事故の映画は多々あれど、この密室空間で犯人にしたてあげられ、真犯人を探すくだりは巧妙。リーアム・ニーソンの迫力もすばらしい。
六爺さん [DVD(字幕)] 8点(2016-01-26 14:52:35)
49.《ネタバレ》 ○某飛行機サスペンス映画と被る印象もあるが、これはやはりリーアム・ニーソンの映画。○二転三転する展開に、要所でのアクション要素も良い。ただ、終盤の飛行機に穴が開くのは、この手の映画の鉄則なのかね。
TOSHIさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2016-01-17 09:12:38)
48.《ネタバレ》 安定のリーアム・ニーソン印の映画。ツッコミどころは満載だけど、無駄な説明を排した展開は良い。あの女の子は一生飛行機には乗らないのだろうなあ。
kaaazさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-01-10 04:11:27)
47.《ネタバレ》 もしこれが誰もが認めるB級C級作品だったら(なんだそりゃ?)、皆さんもっと高評価だったかも。なにせ、主演共演スタッフすべてに一流どころを揃えてるから、期待感が高まりすぎですよ。つまりは面白いんです。もっと高いレベルを求めたくなるんですよね。問題点は既に皆さん書いてらっしゃいますけど、御都合主義が乱発ってとこでしょうか?でも、やっぱり面白いし、リーアムおじさんに敬意を表する意味でも、甘めの7点献上です。
ぽこたさん [DVD(字幕)] 7点(2015-12-23 13:58:53)
46.《ネタバレ》 物語の肝は“もしかして本当は主人公が犯人じゃないか”という点にありました。巧妙な芝居か、あるいは飲酒による記憶錯乱か。いずれにしても彼が犯人である可能性は、真犯人が姿を現すまで直前まで不明でした。このミスリードが成功したのは、実はリーアム・ニーソン主演の別作品のおかげ(念のため作品名は伏せますね)。役者のパーソナルイメージを利用したワザアリなミステリーだったと思います。娘の死から逃げた主人公が、同じ年頃の少女を救うクライマックスはベタですが泣かせます。リーアム・ニーソンのアクションはセガールよりもスタイリッシュで、個人的にはかなり好みです。
目隠シストさん [DVD(吹替)] 8点(2015-09-05 22:51:54)
45.《ネタバレ》 この作品が目を離せないのが、真相がどこにあるのかということそのものよりも、複数の真相の可能性をうまく維持させている点でしょうね。「あの人が犯人じゃないか」説に、「いやいやこの人が」説、さらには「主人公多重人格」説まで、いくつもの可能性を匂わせ続ける、そのうまさ。ラストはそれなりにミステリとしての解決を提示するけれど、種明かしなんていわばオマケみたいなもの、中盤のサスペンスのモヤモヤ感を一気に吹き飛ばすような手に汗握るアクション、この盛り上がりに勝る「解決」は無いでしょう。スピード感とは、スピードそののものにではなく、加速する過程にこそある訳で、実に盛り上がります。
また、本作で発生する事件の不可思議さ、そこにあまり合理的な説明を求めようとすると、「無理がある」「偶然に頼り過ぎ」といった感想も出るのでしょうが、逆に、この事件の持つ自己完結性のようなもの、これは言い方を変えれば「伏線の回収」でもあります。不可思議そのものの面白さ。事件が偶然なだけじゃなくって、例えばあの、本筋とは関係のない少女との出会いやお守りのヒモのエピソード、これなんかも一種の偶然が織りなす「伏線」であり、かつ「ちょっとエエ話」として印象に残る訳ですね。
鱗歌さん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2015-08-30 08:59:56)
44.《ネタバレ》 細かいことを気にしなければなかなか良い出来なのでは。
素直に楽しめました。
虎王さん [DVD(字幕)] 7点(2015-08-19 04:21:03)
43.《ネタバレ》 最愛の娘を病気で亡くし、いまや酒浸りのアル中となってしまった航空保安官ビル。その日も、コーヒーに混ぜたウィスキーを呷り、彼はロンドン行きの旅客機へと乗り込むのだった。乗員乗客150名と共に、今日も平穏なフライトになる予定だった。ビルの携帯端末にそのメールが届くまでは――。「20分以内にこの口座に1億5千万ドルを振り込め。入金が確認できなければ乗客のうちの誰かを殺す」。まるで自分のことを近くから観察しているかのような犯人の脅迫文に、ビルの緊張感は一気に高まるのだった。コカインの密輸に手を染めていた同僚、アラブ系の医師、何故か自分の隣に座りたがった女性、正義感の強いNY市警、急遽乗り合わせることになったCA…。乗客乗員誰もが容疑者となる中、とうとう最初の犠牲者が発生するのだった。必死になって犯人探しに奔走するビルだったが、やがて、入金先の口座が自分名義であることが分かり、疑いの目は自分にまで向けられてしまう…。果たして犯人は誰なのか?ビルは無事にこの150名を乗せた旅客機を地上へと降り立たせることが出来るのか?最近、すっかりアクション俳優としての顔が定着してしまったリーアム・ニーソンの新たな主演作は、そんな密閉された空間で序盤からノンストップで展開されるフライト・アクションでした。まあ一言で言ってしまえばワン・シュチュエーションのベタなスリラーなんですが、そこはこれまでエンタメ映画の良品を幾つかものしてきたセラ監督(これはちょっと…ってのも中にはあったけどね笑)、ツボを押さえた演出と練られた脚本の力、そしてリーアム・ニーソンを初めとする何気に豪華な役者陣の競演で最後まで一気に見せきる娯楽映画としてなかなか楽しめました。特に、見れば見るほど誰もが怪しく見えてしまう(主人公含む)このミスリードの巧みさはなかなかのもの。携帯のメール文を画面に映し込む演出もなかなか冴えてました(壊れてしまった画面をそのまま映すとかナイス!)。そして、クライマックスで一気に爆発する畳み掛けるようなアクションシーンも良かったっす。まあ、観終わって冷静に思いなおしてみたらけっこう「?」な部分もあったし、強く印象に残るようなシーンなりエピソードなりが乏しいせいで1週間後にはすっかり忘れてしまいそうな内容ではあったけど、うん、ぼちぼち面白かったっす!6点!!
かたゆきさん [DVD(字幕)] 6点(2015-08-07 15:12:30)
42.航空機内でのアクション作品面白い内容になっていました。お勧めの作品です。
SATさん [DVD(字幕)] 7点(2015-08-05 13:22:24)
41.《ネタバレ》 もはや最近セガール並みに最強なリーアム・ニーソンの主演作。安心して見ることができます。真犯人は誰か?途中まで引き込まれますが、犯人が分かってからは盛り下がります。見て損はないかな。
エイドリアン・モンクさん [ブルーレイ(吹替)] 5点(2015-08-03 08:57:19)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 60人
平均点数 6.88点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
411.67%
535.00%
61423.33%
72745.00%
81423.33%
911.67%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.00点 Review2人
2 ストーリー評価 6.50点 Review4人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review4人
4 音楽評価 5.50点 Review2人
5 感泣評価 5.00点 Review2人

■ ヘルプ
旧デザインCopyright(C) 1997-2018 JTNEWS