ゴーン・ガールのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 コ行
 > ゴーン・ガールの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ゴーン・ガール

[ゴーンガール]
Gone Girl
2014年上映時間:149分
平均点:6.87 / 10(Review 132人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-12-12)
公開終了日(2015-04-03)
ドラマサスペンスミステリー小説の映画化
新規登録(2014-10-14)【ぴのづか】さん
タイトル情報更新(2023-11-02)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督デヴィッド・フィンチャー
キャストベン・アフレック(男優)ニック・ダン
ロザムンド・パイク(女優)エイミー・エリオット・ダン
ニール・パトリック・ハリス(男優)デジー・コリングス
タイラー・ペリー(男優)ターナー・ボルト
キャリー・クーン(女優)マーゴ・ダン
キム・ディケンズ(女優)ロンダ・ボニー刑事
パトリック・フュジット(男優)ジム・キルピン巡査
デヴィッド・クレノン(男優)ランド・エリオット
リサ・ベインズ(女優)メアリーベス・エリオット
ミッシー・パイル(女優)エレン・アボット
ボイド・ホルブルック(男優)ジェフ
セーラ・ウォード(女優)シャロン・シーバー
スクート・マクネイリー(男優)トミー
森川智之ニック・ダン(日本語吹き替え版)
石塚運昇タナー・ボルト(日本語吹き替え版)
本田貴子マーゴ・ダン(日本語吹き替え版)
沢海陽子ロンダ・ボニー刑事(日本語吹き替え版)
五十嵐麗シャロン・シーバー(日本語吹き替え版)
新井里美ノエル・ホーソーン(日本語吹き替え版)
七緒はるひエレン・アボット(日本語吹き替え版)
一城みゆ希メアリーベス・エリオット(日本語吹き替え版)
森功至ランド・エリオット(日本語吹き替え版)
中尾一貴トミー・オハラ(日本語吹き替え版)
石丸博也ビル・ダン(日本語吹き替え版)
Lynnアンディ・フィッツジェラルド(日本語吹き替え版)
原作ギリアン・フリン「ゴーン・ガール」(小学館文庫)
脚本ギリアン・フリン
音楽トレント・レズナー
アッティカス・ロス
撮影ジェフ・クローネンウェス
製作アーノン・ミルチャン
リース・ウィザースプーン
製作総指揮レスリー・ディクソン
配給20世紀フォックス
特殊メイクゲイリー・J・タニクリフ
美術ドナルド・グレアム・バート(プロダクション・デザイン)
編集カーク・バクスター
字幕翻訳松浦美奈
あらすじ
ミズーリ州ノース・カーサジ。ニック・ダン(ベン・アフレック)の妻エイミー(ロザムンド・パイク)は、二人の5回目の結婚記念日に失踪する。警察の捜査とマスコミの報道により、世間はニックが妻を殺したのではないのかという疑問を持ち始める。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
132.《ネタバレ》 劇場公開時に行きそびれた作品。
配信されていたので、この度鑑賞。
10年近く前なんですね。
月日の経つのは早い。

どう転ぶかハラハラしながら面白い!とワクワク。
ところが、血まみれでエイミーが帰宅してから急に興味は半減。
前半警察をじっくり描いたのに、このサイコ殺人はバレないし。
あれもこれも不自然でちょっと残念。

私がエイミーみたいな悪女だったら、役割を演じるのを放棄してデジーに乗り換えると思います。
ニックは貧乏だし魅力が少ないと思う。
実話が元だから制限あったかもしれませんね。

「結婚とは」と大仰に言っている作品だけど、結婚はこんなに怖くないと個人的に思う。
ふたりで居て楽しければ結婚もありだし、嫌なら別れれば良いだけ。
もっと良い人が居たら再婚もありです。
ちなみに私は結婚33年です。
たんぽぽさん [インターネット(字幕)] 7点(2023-12-06 11:38:11)(良:1票)
131.《ネタバレ》 妻は、知性も才能も容姿も全てに充たされた一見完璧な女。夫は自意識が高く感性が鋭いようでいて軽薄で低俗な男。表面だけ捉えれば裕福で互いへの愛に溢れた理想的な夫婦に突然訪れた不幸。

ところが一皮剝けば本性とも言うべき隠された顔が現れて来る。妻は、自分というものを封じ込められ親の価値観の元に作り上げられた人生に怯える愚か者。夫は全ての不幸を妻に転嫁し自らの正当性に固執する愚か者。

これは二人の愚かな男女が惹かれ合い憎み合い、そして再び惹かれ合うという、結婚生活をデフォルメして表現したブラックコメディなのかなと受け止めました。

ま、こんなことは滅多にあるものじゃないでしょうし、仮にあったとしたって真実を知る者が少なからず存在する以上このまま順風満帆な人生は待っていないでしょう。その前に遅かれ早かれ自己崩壊するでしょうし。

冒頭とエンディングに大写しになる妻の表情の空虚さ。特に目の虚ろさが印象的です。最初に観る冒頭の表情は「このカット、NGじゃないの?」とさえ思えるのですが、エンディングの同じ表情を観て思わず納得。この作品の本質を語る見事な演技と演出に納得です。

夫の一人称と妻の一人称が交錯しながら物語は展開しますが、夫の双子の妹の目線がもう少し欲しかったかも知れません。この兄妹は二人揃って一人前という印象を受けましたので。

冒頭のナンパシーンの気色悪さと終盤の若干のダラダラ感が減点対象です。
タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 7点(2023-05-15 14:26:03)(良:1票)
130.《ネタバレ》 映像は、この作家らしく落ち着いていて深みがあるし、サスペンスとして最後まで飽きることがないし、登場人物のキャラクターは立っているし、役者は細かな感情の動きを丁寧に演じているし、下世話なスキャンダルを好むマスコミと大衆、その共同妄想が反映される司法制度への揶揄にもなっているし、全体的に質の高い作品だと思いました。そして、今までにあまり見たことのないサイコパス像をつくりだしたことを特に評価したいと思います。緻密な計画が必ずしも成功しないところに、少し萌えました。
camusonさん [DVD(字幕)] 8点(2023-04-09 13:12:55)
129.この作品の教訓は、「浮気はよくない」ということ。
えいざっくさん [インターネット(字幕)] 5点(2022-06-15 04:44:19)
128.《ネタバレ》 後味の悪い映画です.
結構なクズ男のニックにも,サイコパスのエイミーにも感情移入できないので,好きにやってって感じで観てしまった.
エンディングは怖かった・・・
あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 6点(2022-04-29 21:06:30)
127.《ネタバレ》 怠け者で浮気者の夫を監獄に送るためとはいえ随分リスキーで回りくどい偽装工作ですねぇ、ストーリー的にはグイグイ引き込まれますが…
悲劇のヒロイン自作自演の妻は失踪後に肌身離さず持っていた全財産を行きずりの男女に奪われて計画が頓挫、困った彼女が頼ったのは資産家でストーカーまがいの元彼、そこで練り直した計画はもっとハイリスクで残酷な企みだけどあっさり実行。
本音を吐けない結婚生活や支配欲の強いサイコパスから逃れたい主人公の気持ちはひしひしと伝わってきますが、自業自得みたいなところもあるし謀られたとはいえ子供もできてしまって、結末はこんなもんでしょうか…
殺人者と同じ屋根の下で暮らす不気味で不吉な続編を期待しているのですが…
ProPaceさん [インターネット(字幕)] 7点(2022-04-13 17:47:39)
126.《ネタバレ》 ネタバレしています。ご注意ください。

幼少期から成人に至る今日まで“アメージングエイミー”としてキャラクター化され続けてきた女性。おそらくビジネスとプライベートの区別はなく、彼女はずっと何かを演じ欲しいものを手にしてきたのだと思います。歪な成長過程で、大人になっても心は幼い子供のまま。社会性や倫理観が備わっていない彼女は、今なお少女でした。だからタイトルは『ウーマン』ではなく『ガール』。子どもは非力だから我儘が許される訳で、力を持った大きな子どもの利己主義は恐怖でしかありません。これが本作で描かれる一つ目の恐怖、個人に由来する『ミクロな恐怖』です。
二つ目の恐怖、それは『マクロな恐怖』、世論であります。恣意的に世論を形成するのが容易となった現代。その世論に司法が左右されるのが常識となった国。何なら司法の手を借りずとも、気に食わぬ者への制裁が可能なシステムが構築されています。力のある人、頭の良い人が得をするのは世の道理ですが、その勝ち幅がえげつない。マスメディア、SNS。私たちは、社会は、確かに恩恵を受けていますが、その一方些細な過ちも許されない厳しい社会にもなりました。下手なオカルトよりも遥かにホラーな社会派サスペンスでありました。出来の良い映画だと思いますが、観終えてどっと疲れるタイプの映画ですので、元気ハツラツなタイミングでの鑑賞をお勧めします。
目隠シストさん [インターネット(吹替)] 8点(2022-01-22 12:35:13)(良:3票)
125.男女ともに芯がなく、
フラフラとした結婚、そしてその生活。

結婚前の洒落た言葉が演出過剰のように思える。
こんな夫婦にそんなやりとりが出来る訳ねぇだろうと。

夫婦にどうも感情できないから、
不思議めいたエンドの描き方もピンと来ない。

あの奥さんあって、この結末あり、
と至極当然な感じで真顔ならぬ真心で観てしまった。

とても強烈なクセが徐々に体から幽体離脱していき、
さほど棘のない人物が最後「びっくりした?」って聞いてくるような
肩透かし感が強かった。
元祖さん [インターネット(字幕)] 6点(2022-01-15 19:35:15)
124.全員の役者が役にピタッとハマってて良いです。一番得したのはモーテルのお隣さん?
真尋さん [ブルーレイ(吹替)] 6点(2021-11-27 14:39:36)
123.《ネタバレ》 後味の悪い映画。
なんてったって完全犯罪だから、『セブン』の上を行く後味の悪さ。さすが、デヴィッド・フィンチャー監督。
ベン・アフレック演じるニックもロザムンド・パイクのエイミーもはまり役。
エイミーがお金を盗まれる辺りまでは面白かったんだけど、その先の展開は納得できない。デジーの死に疑問を持つ人はいないのだろうか。正当防衛ということになっているとはいえ、人が死んでるんだし。

元ネタである実話そのままの展開でも十分興味深い。
めたもんさん [インターネット(字幕)] 6点(2021-11-17 18:28:36)
122.《ネタバレ》 妻が仕掛けた事だとわかってからがめっちゃ長い。
この時点では半分くらいしか物語は進んでいなかった様だ。

結末がどう終わるのかだけが気になって最後まで見た。確かに妻はいかれているけど、そこまで目新しいストーリーとも思わず。何だかデスパレートな妻たちに出てきそうなお話し。
ブリーバンデカンプさん [インターネット(字幕)] 6点(2021-05-30 17:23:29)
121.《ネタバレ》 後味が悪い映画だなあ(笑)
とにかく、女がろくでもないやつで見ていて鬱憤が貯まるので、最後は女をとっちめて終わってくれることを期待した。
しかし、全くそうはならない。
完全に女の勝ちで終わる。溜飲が下がらないどころか、逆流して口からあふれそうである。
この気分の悪さもこの映画の魅力であろう。

展開もよかった。
物語の半分くらいで、嫁のもくろみ、夫婦間の真実など、すべての謎の答えは出る。
そこで一回、そういうことかーと思わせておいて、おいおいまだ続くのかって構成は変わっていて、面白い。

話としてはさすがにできすぎで、あんなやり方で殺人現場を偽装しても、さすがに警察が一通り調べたらすぐバレるだろうなあ、とはちょっと思うけれど、それは言いっこなしですかね。
椎名みかんさん [インターネット(字幕)] 7点(2021-04-10 07:41:22)(笑:1票)
120.《ネタバレ》 最初は主人公と同様に何が起こったのか分からず、誰が嘘をついているのかも謎のまま現在と過去が入れ替わりながら話が進むので頭の整理をしながら観る必要があります。後半は結末がどう収束するのか予想しながら観るのですが、ただただ狂気に震える時間となります。
いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-04-03 09:13:23)
119.《ネタバレ》 妻の狂言殺人によりどんどん追い詰められていく主人公。
でも結構この主人公もクズなのであんまり絶望感がない。
クズ&クズ同士で潰しあっている感じ。

途中有能な弁護士がでてきてからはグッと面白くなってきた。
ではこの弁護士を中心に盛り返していくかと思いきやそんなこともない。
結局妻が旦那の言葉に気持ちを変えて
やっぱり旦那が一番と踵を返してよりを戻す。
なんか頭がいいのか悪いのか良く分からんキャラになってしまっている。

いまいち締まらない作品。
Dry-manさん [インターネット(吹替)] 6点(2021-03-20 23:59:36)
118.今まであまり見たことのないパターンのサスペンス。女性は怖い、そして世間も怖いということで。ここまで極端な話はないでしょうが、よく似たプチ事例は現実にも無数にある気がします。だからこそ他人事とは思えず、つい見入ってしまいました。結局、最後に頼れるのは一部の親類とカネとカネで動いてくれる優秀な弁護士、ということかもしれません。人類皆孤独なもんです。
眉山さん [インターネット(字幕)] 8点(2021-01-25 23:04:45)
117.気味の悪いサスペンスかと思ったら、サイコパスの映画だった。こえー。コロナだから、気味の悪い映画を観たい人は観れば良いよ。
センブリーヌさん [インターネット(字幕)] 7点(2021-01-16 18:02:49)
116.《ネタバレ》 旦那が犯人じゃない・・・ことがわかってからが長いな。
どうせならあのまま「旦那が犯人」だと観客にも疑わせたまま妻が見つかってから、「実は妻の狂言で人まで殺してた」って流れにした方が仕掛けも活きたんじゃないかなあ。
やな女だけど、知的じゃない、というかなんか泥臭いし・・・
最後の締めセリフも、「何を考えてるか」はもう長々と説明されて、もうわかりきってしまったじゃん。
スズメッキの魔女さん [CS・衛星(吹替)] 4点(2020-08-10 11:52:13)
115.《ネタバレ》 よくできた脚本で、演出も落ち着いていて、最後の展開のひねりも予想できませんでした。実に面白かった。デビット・フィンチャーってこんな感じでしたっけ?非常に円熟した監督ぶりにちょっとびっくり。設定も細かくされており、親の名声に束縛されていた天才少女が、自分を受け止めてくれる夫とめぐり逢ったものの、お決まりの浮気され、プライドを傷つけられて死ぬ覚悟で用意周到な復讐劇を実行するのだが・・。うまいなと思ったのが、自分の完全犯罪ぶりに悦に入っていた妻がモーテルに潜伏中にバカップルに正体を見破られ有り金を巻き上げられる後半の急展開ぶり。なかなかよくできた脚本です。夫は自分の手に負えない妻を娶ったことを一生かけて後悔していくのでしょう。ロザムンド・パイク当たり役でしたね。
エリア加算さん [インターネット(字幕)] 8点(2020-08-01 23:03:18)
114.《ネタバレ》 用意周到、まさかの事態までも己の有利になるよう利用してしまう。エイミーは極端な例ですが、自分より頭脳明晰な奥さんへの恐怖心は少なからぬ男性が持つのではないでしょうか。この物語はエイミーの望む形で決着したように見えますが、中盤、金を強奪して逃げた二人組によっていずれ真相が露見するんだろうと思います。
次郎丸三郎さん [DVD(字幕)] 8点(2020-01-24 18:55:28)
113.脚本が良く出来ているので、最後まで緊張感が続く。ちょっと都合よくいき過ぎな感じはあるけど、奥さんの用意周到さが突き抜けている。でもあそこまで手間かけずにもっと簡単に復讐できそうだけど。
nojiさん [インターネット(字幕)] 7点(2019-06-24 22:46:36)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 132人
平均点数 6.87点
000.00%
110.76%
221.52%
321.52%
421.52%
586.06%
62921.97%
74735.61%
82720.45%
9118.33%
1032.27%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.90点 Review10人
2 ストーリー評価 6.58点 Review12人
3 鑑賞後の後味 5.23点 Review13人
4 音楽評価 7.36点 Review11人
5 感泣評価 4.00点 Review9人
chart

【アカデミー賞 情報】

2014年 87回
主演女優賞ロザムンド・パイク候補(ノミネート) 

【ゴールデングローブ賞 情報】

2014年 72回
主演女優賞(ドラマ部門)ロザムンド・パイク候補(ノミネート) 
監督賞デヴィッド・フィンチャー候補(ノミネート) 
脚本賞ギリアン・フリン候補(ノミネート) 
作曲賞トレント・レズナー候補(ノミネート) 
作曲賞アッティカス・ロス候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS