ジュピターのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > シ行
 > ジュピター
 > (レビュー・クチコミ)

ジュピター

[ジュピター]
Jupiter Ascending
2015年【米】 上映時間:127分
平均点:4.41 / 10(Review 27人) (点数分布表示)
公開開始日(2015-03-28)
アクションSF3D映画
新規登録(2015-02-22)【DAIMETAL】さん
タイトル情報更新(2019-02-10)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ラナ・ウォシャウスキー
リリー・ウォシャウスキー
キャストチャニング・テイタム(男優)ケイン・ワイズ
ミラ・クニス(女優)ジュピター・ジョーンズ
ショーン・ビーン(男優)スティンガー
エディ・レッドメイン(男優)バレム・アブラサクス
ダグラス・ブース(男優)タイタス
ぺ・ドゥナ(女優)ラゾ
ジェームズ・ダーシー(男優)マクシミリアン・ジョーンズ
ティム・ピゴット=スミス(男優)マリディクテス
キック・ガリー(男優)
テリー・ギリアム(男優)大臣
安元洋貴ケイン・ワイズ(日本語吹き替え版)
東條加那子ジュピター・ジョーンズ(日本語吹き替え版)
てらそままさきスティンガー(日本語吹き替え版)
平川大輔バレム・アブラサクス(日本語吹き替え版)
細谷佳正タイタス(日本語吹き替え版)
御沓優子(日本語吹き替え版)
脚本ラナ・ウォシャウスキー
リリー・ウォシャウスキー
音楽マイケル・ジアッキノ
撮影ジョン・トール
製作グラント・ヒル〔製作〕
ラナ・ウォシャウスキー
リリー・ウォシャウスキー
製作総指揮ブルース・バーマン
配給ワーナー・ブラザース
衣装キム・バレット
編集アレクサンダー・バーナー
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
27.《ネタバレ》 随所にウォシャウスキー系の表現が見られて、確かにマトリックスを作った人が作ったというのは理解できましたが、マトリックスの成功から何を学べばこんな物語が作れるのかっていう落胆のほうが大きかったです。
確かに映像は凄いです。木星の映像や宇宙船は迫力があります。また絶妙なタイミングで駆けつけるお助けマンに、意味もなく上がっては下がる派手な追いかけっこ、弾幕に突っ込む脳筋バトルもマトリックスを彷彿させて迫力満点です。でもなんだか面白くないんですよワクワクしないんですよ。

人類を収穫するっていうプロットもマトリックスと同じで驚かないし、そもそもお姫様(ミラ・クニス)が好みじゃないっていうのがありますが、悪役も含めて全体的に小粒感が漂っていてA級映画のマントをまとったB級映画に成り下がっています。(マトリックスは脇役悪役全ての人物が光り輝いていました)

ストーリーに関してはアレコレ指摘するのは省きます。見て損したというほどではないですが、、木星のCG以外は微妙な評価です。
アラジン2014さん [インターネット(字幕)] 3点(2019-08-20 11:23:04)★《新規》★
26.《ネタバレ》 凡作。規模は、宇宙規模だが、内容はおそまつ。マトリックスの栄光は何処へ
にけさん [映画館(字幕)] 4点(2019-01-09 15:27:34)
25.《ネタバレ》 期待し過ぎて、拍子抜け。
ゆっきーさん [DVD(字幕)] 3点(2018-05-02 09:29:45)
24.うん、つまんなかったなあ。お金かかってそうなのになあ。話が面白くないですよ。勝手にどんどん展開してゆく。ちょっと待ってくれ。ミラ・クニスに奇天烈なことが次々降りかかるんだけど、彼女ほぼ動揺しないので共感もできない。テイタムの説明そんなに詳しくないにも関わらず状況理解早いなー。早すぎ。そもそもの、友人が妙な宇宙人(?)らに拉致されそうなトコでなんでパニックにならないの?
CGも凄いんだけど、わあ凄いなあが50回くらいくると「凄飽き」するというヘンな退屈に陥る。
ただですね、長子王子役のエディ・レッドメインがとても雰囲気あって素敵なんですよ。冷たくて切れ者で白い肌がハンサムで。役所でのたらい回しシーンと、エディの存在この二つに本作品の意義を認めます。
tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-12-09 01:05:07)
23.《ネタバレ》 まあねえ・・たしかに面白くないかも。
使い古された設定といえばそうだし、超大昔に宇宙人が自分に似た生物を
収穫目的で、地球に放牧していたのが今の人類。でまさに収穫の時が来た・・ねえ。
で、貧乏な娘が実は宇宙の支配者の遺伝子を受け継いでいた? うーん??
マトリックスもぶっ飛んだ話でしたが、もう魔法物ファンタジーと大差なくなってます。
なにしろ純粋な地球人不在で進む活劇ですから、他人事感が半端無い。
トレイラーのキレイな絵につられて見てしまいましたが、ナルホドの低評価でした。
テイタム君のキャラも残念。
製作に100億円以上使って、日本での興収が5億円てのもお気の毒でした。合掌
グルコサミンSさん [DVD(字幕)] 4点(2017-06-22 21:35:07)
22.《ネタバレ》 つまんねぇ。
全宇宙規模のスケールのお話ですけど、敵役も含めた登場人物たちの個性が貧相です。コインロッカーに入るサイズです。で、地球と云う資産のやり取りも、結婚詐欺で名義を変えようとか、家族を人質にしてかすめ取るとか、まるでチンピラの手口。机の引き出しに入るくらいにチンケです。
絵はきれいだけどアクションは最近のCG作品の例に漏れず何が映っているのか半分くらいしか分かりませんでした。スピード感だけで持たせていて色気がありません。老眼の動体視力を考慮して作って欲しいですなぁ。このあたりはもう諦め気味なのですけど、今後はずーっとこういう状況なのかな…。
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(字幕)] 2点(2016-09-25 14:50:28)
21.《ネタバレ》 マトリックス大好き、B級SF大好きなはずなのに、20分くらいたっても、ちっとも面白くならない。まだ先があるとがんばって観たんですけど、空中をローラースケートしたり、宇宙船などガジェット的にもかっちょよく、アクションもそれなりにあるのに、なぜか眠たくなってきまして、そこで気づきました。この映画、僕にとってイマイチ。なんでなんやろ?お金もかけてるし、迫力もあるし、狼男のハイブリッドやドラゴンとか、中二病的な世界観も好きなはずなのに。終わった後になぜ楽しめなっかたのかを考えると、一番の原因は各キャラに魅力を感じなかった所かな。特に主役の女性。冒頭の重い背景いるかな?その割には、よくわかんない家族構成の家で、それなりの生活おくってたりして、なんかストンと心に入ってこない複雑なキャラ背景、ここでまず、主役にのれない。その後、いきなりよーわからんSF世界での3人の男女のトークシーン。話の内容もわからんし、いるかな?このシーン。てゆーか結局3人もいらんかったんやけど。出だしから、こんな感じで、ドンドン、映画への興味が薄れていきまして、その後、アクションとか色々あるんだけど、世界観の真実が公開されるにつれ、余計にモヤモヤ感が増え、キャラの行動原理も薄っぺらく思えて、なんか燃えない。好きなジャンルなのに、残念っス。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 3点(2016-09-16 00:19:22)(良:1票)
20.世界観はすごくいい。お金をかけたんだろうなー。その分映像もすごい。けどそれだけの映画。ストーリーもあってないようなもの。
木村一号さん [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-03-14 22:28:24)
19.《ネタバレ》 駄作。【ネタバレ注意】面白さの急落具合を思うと「マトリックス」4作目といってもいいのかもしれない。そもそもヒトを“収穫”するという目的が設定の肝なのに、もっと効率的な方法はいくらでもあるので、絵空事過ぎる。もう少し、「マトリックス」の“デジャブ”のようにリアルに紐づけた設定があればよかったんだが。映像にお金がかかっているのはわかるが、だからといって本作ならではという印象深いものがなく、見るべきものがわからない。
mohnoさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-03-13 18:18:40)
18.《ネタバレ》 ちーーーっっっとも面白くなかったでちゅ。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 3点(2016-02-14 01:39:21)
17.《ネタバレ》 映像はもうあまりに素晴らしいし、人間が資源だという設定も良し。でも、他はなんか見たことあるような設定、キャラクター。オリジナリティにも乏しいし、ジュピターの行動ががあまりに痛過ぎてイライラしぱなし。あまりに簡単に状況を受け入れたり騙されたり葛藤感も表現されてないし。人間もどきに人間が資源だと言われてもなあ。映像や設定で俺たちってオタクだろぽさをアピールと力んでいるのは解るんだけど、でも製作者の考えるオタク的なモノを表層をなぞっているだけで、俺の世界観を見れくれ!というディープな気概を感じないんだよね。ドモホルンリンクルぽいのを作るには、あまりに大規模過ぎて、しかも未来感のない旧世代風の工場の絵も製作者の独りよがりを感じてしまいました。世界観や脚本は全く評価できません。本作品はぼくは好みではありませんでした。
タッチッチさん [ブルーレイ(字幕)] 4点(2015-11-30 17:19:19)
16.直前に『インターステラー』を見たせいかもしれないが、チープな映画に見えてしまい辛めの評価です。
兄弟喧嘩に、親子喧嘩でスペースオペラを名乗られた日には、『スターウォーズ』が泣いて悲しむよ・・・
あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 4点(2015-08-30 23:14:06)
15.当初よりフランチャイズ化を目論んで作られた作品であるため一本の娯楽作としては過剰なほど設定や伏線が多く、大して難しくないはずの物語がゴチャゴチャしすぎているために直感的な面白さを感じづらくなっています。また、宇宙規模の物語ながら、すぐにワープ移動してしまうために舞台の広さを実感できず、基本設定とは裏腹にこじんまりとした印象を受けました。肝心の物語にしても、スペースオペラの皮を被りながらも、その実態は金や相続の問題というギャップに面白みを感じるべきだったのでしょうが、そこも、それほど面白くありません。総じて、ディズニーが『ジョン・カーター』でやらかしたのと同じ失敗をしています。
ただし、ウォシャウスキー姉弟の作品だけあって美術やVFXの作り込みはハンパではないし、ギリギリで救援が駆けつける際のタイミングの取り方もよく、娯楽映画としては一定の水準に達しています。シリーズ化を見越していただけあって主要登場人物はほとんど死なず、鑑賞後の印象もスカっと爽やか。チャニング・テイタムとショーン・ビーンはカッコいいし、ゴチャゴチャした物語はこの際無視し、悪い奴からお姫様を救い出す冒険談と割り切って鑑賞すれば、それなりに見られる映画にはなっています。
ザ・チャンバラさん [ブルーレイ(吹替)] 6点(2015-08-29 00:06:05)
14.せっかく金かけまくって作ったのに、いざ見たら観客置いてけぼりという、どうしてこうなった感満載の映画。もうね、全てにおいてB級臭いんだよね。アクションシーンにしても、なんかレーザーガンをチュンチュンと撃ち合っているだけで、ダイナミックさに欠ける。街中を疾走するシーンにしてももろCG過ぎて、ブルースクリーンの前で撮ったなっていう感じしかしないので全然燃えない。世界観もただ壮大にすればいいってもんじゃないだろう。ちゃんと面白いストーリーがあってこその壮大さでしょ?残念ながらこの映画に面白さは全然見いだせませんでした。さらに悪いことに、ぺ・ドゥナのあの使い捨てっぷりはどうなの?途中から消えちゃってるんですが。
ヴレアさん [DVD(字幕)] 1点(2015-08-20 17:44:22)
13.《ネタバレ》 全然違う映画だけど、なぜか「砂の惑星」を思い出しました。
なんだろう、テクノロジーとかは凄くハイテクだけど、衣装や町並みが地球の民族性を感じるデザインで、
いってみればレトロフューチャーな感じだからかな。
さすがはウォシャウスキーのお二人だけあって、格好いい流麗なアクションや
ルネサンス的な美術と宇宙船の合体という目新しさなど、映像的に素晴らしいと感じる点は多いのですが、
肝心のストーリーがねぇ、、、。大宇宙という壮大なスケールだけど、
やっていることは迷惑な一家が相続の喧嘩してるみたいなもんだしね。
前作の「クラウド アトラス 」はけっこう深かったけど、本作は陳腐なだけでしたね。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-08-07 20:09:47)
12.《ネタバレ》 マトリックスのような真面目な映画を期待していたのですが、おちゃらけ映画だったのですね。『人類の運命を左右する』がまさかの遺産相続争い。兄弟のもとを順番に回るのも何のためだか。そもそもの生まれ変わり説に説得力がなく映画全体が浮き足立ってます。にしてもこの監督たち、人類=家畜の発想が好きですねー。3Dは好きではないですが、奥行きのある宇宙の映像はさすがに素晴らしかった。
ふじもさん [映画館(字幕)] 6点(2015-04-26 17:14:34)
11.《ネタバレ》 うーん。非常に困った映画。美しい映像のはずなのだが、見るものすべてに目新しさが無く、何かの紛い物を見ている気分で頭を抱えてまう。トントン拍子にお約束のようにしかも意外性もなくお話が進んで行っちゃうので最後まで特にハラハラもせず終わってしまいました。
えすえふさん [映画館(字幕)] 3点(2015-04-17 22:39:59)
10.6時間ある映画の2時間ダイジェスト版を見たかのような気分になりました。原因や理由のわからない出来事がたくさんあり、アクションシーンには工夫が見られず、時折みられる笑いを獲ろうとするシーンが面白くない。ミラ・クニスは好きなのに、キャリアに傷がついてしまったんじゃないかと心配です。彼女の役はかなりハードな体験をするのに、顔も服も一切汚れません。物語の舞台は現代なのに、リアリティが感じられません。宣伝文句どおり映像は良いのですが、真新しさはありません。かなりお金がかかってそうなのに、回収できるのか心配になります。
shoukanさん [映画館(字幕)] 3点(2015-04-10 23:51:38)
9.《ネタバレ》 スケール感が大きいのか小さいのか、よ~分からん映画でしたwww 家で観たらもっと評価下がってたかも。全宇宙を支配する王家がいます。でもなんか小ぢんまりとしています。普通な臭いしまくりです。こいつらが!?て感じです。物凄い地位にいるくせに、警備はユルユル。どこが宇宙の支配者なのかサッパリです?ただお役所をタライ回しにさせられるとこだけは、素直に楽しめました。内容は3点。映画館で観たことで+1点。まあなんだかんだと、宇宙を舞台にしたSF映画を作ってくれたことに感謝の意を込めて+1点です。
Dream kerokeroさん [映画館(字幕)] 5点(2015-04-05 09:50:59)
8.《ネタバレ》 ビジュアル期待でIMAX3Dで見ましたが率直にお金の無駄遣いでした。主人公は貧しい家に生まれて日々トイレ掃除にあけくれる毎日。いつか私も・・・と思ってたかどうかはわからんが、ある日「あなたは宇宙を支配する王族の正当な後継者でした」と使いがやってくる、ってあまりにベタ過ぎる展開。その後も王族同士の遺産相続争いに巻き込まれるだけ、えっ?これが最新のVFX使ってやるような話とあっけに取られた。唯一面白かったのは中盤の宇宙のお役所巡りのシーンかな。そこは何となくギリアムっぽいビジュアルだなと思った。最後は地球の育ての親の下に戻って「トイレ掃除も楽しいな」と前向きになる。メデタシメデタシでした。
ぴのづかさん [映画館(字幕)] 4点(2015-04-04 20:57:48)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 27人
平均点数 4.41点
000.00%
113.70%
213.70%
3725.93%
4829.63%
5311.11%
6414.81%
727.41%
800.00%
900.00%
1013.70%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.66点 Review3人
2 ストーリー評価 4.25点 Review4人
3 鑑賞後の後味 5.66点 Review3人
4 音楽評価 7.00点 Review3人
5 感泣評価 4.33点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS