映画 はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪蝶の国の大冒険のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 エ行
 > 映画 はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪蝶の国の大冒険の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

映画 はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪蝶の国の大冒険

[エイガハナカッパハナサケパッカーンチョウノクニノダイボウケン]
2013年上映時間:50分
平均点:5.67 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(2013-04-12)
コメディファンタジーアニメファミリーTVの映画化
新規登録(2015-03-15)【目隠シスト】さん
タイトル情報更新(2023-03-23)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督やすみ哲夫(監修)
山口勝平がりぞー
緒方賢一はす次郎
高木渉黒羽根屋蝶兵衛
宍戸留美ももかっぱちゃん
柳原哲也カラバッチョ
木内秀信ひまごろう
堀越真己かすみ
齋藤彩夏ポル
江角マキコヘレナ
松嶋尚美コノハ
植田佳奈てれてれぼうず
原紗友里やまのふじ母ちゃん
脚本高橋ナツコ
やすみ哲夫
主題歌Every Little Thing『Lien』
挿入曲今井絵理子「はなかっパラダイス」
製作東宝(映画はなかっぱプロジェクト)
メディアファクトリー(映画はなかっぱプロジェクト)
電通(映画はなかっぱプロジェクト)
小学館(映画はなかっぱプロジェクト)
ギャガ(映画はなかっぱプロジェクト)
OLM(映画はなかっぱプロジェクト)
制作XEBEC(アニメーション制作)
OLM(アニメーション制作)
配給東宝(東宝映像事業部)
編集古川雅士
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.ゴールデンウィークの最中、子どもたちの暇つぶしに、某動画配信サービス内で見つけた今作を観始めた。
「はなかっぱ」は、今現在幼児を育てている家庭であれば、圧倒的な割合で毎朝観ているアニメ番組ではなかろうか。
因みにウチでは、この番組が終わるタイミングまでに身支度を終わらせ、全員で家を出るのが日課となっている。

自分の子どもが生まれるまでは、「はなかっぱ」というアニメキャラクターの認知すら殆ど無かった。
最初のうちは、完全なる幼児向けアニメだろうと流し見していたけれど、次第にナンセンスでシュールなキャラクターたちに愛着を持ち始めてきた。

頭から花を咲かせるって、なんて能天気なキャラクターなんだと思っていたが、「成長を通じて自分らしい花を咲かせよう」というそのテーマ性を知ってからは、「なんて真っ当な子供向けアニメなんだ」と思うようになった。
さすがはEテレである。

とは言え、「はなかっぱ」の映画化なんて、作品規模に似つかわしくなく大袈裟だろうと思っていたが、これが意外にも泣けた。
クライマックスで見せるはなかっぱの怒涛の攻撃シーンには、まさかの高揚感を覚え、そして横たわる母に向かって号泣するさまに涙腺が緩みそうになった。

アニメの悲しいシーンや可哀想なシーンでは必ずと言っていいほど泣き出してしまう我が愛娘は、はなかっぱの号泣シーンを我慢してじっと観ていたが、ふいに背後に自分の母親の存在を感じたらしく、途端に大号泣。
その様子を見ていた僕は、彼女が泣き出す瞬間の表情の変化を目の当たりにして、より一層胸が熱くなった。

人の親になって日々身に沁みていることだが、子の成長ほど感動的なことはない。
当たり前だが、それは自分のすべてを投げ売ってでも、守るに値するものだ。
自分の子どもたちが、頭にどんな「花」を咲かせるのか。
まんまとこのゆるーいキャラクターに感化されてしまっているが、楽しみでならない。
鉄腕麗人さん [インターネット(邦画)] 5点(2017-05-05 21:11:46)(良:1票)
2.《ネタバレ》 普段通りのはなかっぱです。ちょっとガリゾーが目立たなかったので個人的にはその点はマイナスポイントです。
いっちぃさん [地上波(邦画)] 6点(2015-05-09 21:59:25)
1.《ネタバレ》 江角マキコ女王様は、手下を使ってやまびこ村の村民に大変酷い行いをしました。その後何やかんやあって江角は反省。村民に謝罪しますが、『私も母親よ。あなたの気持ちは分かるわ(byはなかっぱのお母さん)』と快く許してもらえたのでした。まるで冗談みたいな脚本ですが、マジなんです。何かのプロパガンダかもしれません。
目隠シストさん [地上波(邦画)] 6点(2015-03-18 18:15:58)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 5.67点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5133.33%
6266.67%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review1人
2 ストーリー評価 5.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 5.00点 Review1人
4 音楽評価 5.00点 Review1人
5 感泣評価 2.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS