真夜中のゆりかごのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > マ行
 > 真夜中のゆりかご
 > (レビュー・クチコミ)

真夜中のゆりかご

[マヨナカノユリカゴ]
A Second Chance
(En chance til)
2014年【デンマーク】 上映時間:102分
平均点:6.00 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(2015-05-15)
サスペンス犯罪もの刑事もの
新規登録(2015-05-15)【DAIMETAL】さん
タイトル情報更新(2017-09-06)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督スサンネ・ビア
キャストニコライ・コスター=ワルドウ(男優)アンドレアス
ウルリク・トムセン(男優)シモン
ニコライ・リー・カース(男優)トリスタン
トマス・ボー・ラーセン(男優)クラウス
ローランド・ムーラー(男優)
脚本アナス・トーマス・イェンセン
音楽ヨハン・セーデルクヴィスト
その他ジュリアン・シュナーベル(サンクス)
あらすじ
刑事のアンドレアス(ニコライ・コスター=ワルドー)は、妻・アナ(マリア・ボネヴィー)と乳児の息子と共に、湖畔の家で幸せに暮らしている。ある日、通報を受けて同僚シモン(ウルリク・トムセン)と駆け付けると、薬物依存の男女と自らの糞尿にまみれた乳児という衝撃的な現場に遭遇する。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 脚本が脚本だけに、演技等も含めて容易に破綻してしまいそうな内容ですが、エンディングではハッピーエンドではないながらも少しホッとする内容でした。ちなみに邦題の「真夜中のゆりかご」、「ゆりかご」という部分が物語の真相とかけているのかなって思いました。原題はセカンドチャンス、これはどうなんでしょうかね。。
珈琲時間さん [インターネット(字幕)] 6点(2017-12-27 19:25:53)
2.《ネタバレ》 警察の妻、どうしょうもないバカですな。自分の可愛い子なら自己判断してないで少ない可能性にかけても救命呼べよ! それもせず「引き離さないで、離したら自殺するから」とか、救いようのないアホで自己中。母親失格、勝手に死んでくれと思いました。だいたい旦那の「後悔してない?」くらいで激おことか、まともな女じゃないし、「子供を引き離したら自殺する」とか、旦那に対して「子供が全て、あんたとの生活は無価値」と言ってるも同然。こんな基地外女が、別の子と交換されて「私の子を返せ!」と発狂しない保証ある? 発狂しなかったぜ…やっぱただの自己中女だ。死んだ我が子がヤク中の家で糞まみれで放置されても、トイレで吐いてお終いかよ! 生きてる他人の子でとりあえず自殺せず落ち着くわけね。お前の我が子への愛はそんなもんなんだな。

ヤク中夫婦の旦那、赤ん坊に死なれてそんなに騒ぐくらいなら、もう少しマシな子育てしろ。夫婦二人ともヤク中とはいえ、子供すり替えられて気付かないとか救いようがないと思ったが、奥さんは気づいたみたいでしたな。この女を警察は助けてやれよ! 赤ん坊は救ったともいえるが、ヤク中にされた女から勝手に子を奪う権利はない。警察、基地外妻に振り回されんな!

警察の妻だけは地獄に行って欲しいと思ったが、その後も他人に迷惑かけまくり。死んでも許せん自己中基地外女でした。

で…不愉快な展開を見守っていたら、警察の妻の基地外行動選択の理由に納得がいく真実が浮かび上がる! なかなかの展開でございました!
というか、一緒に生活してる旦那さんは気づかないとダメじゃ〜ん! ここがご都合的で7点以上にできない。けれど「よそん家のDVも気になるけど、あなたはちゃんと自分の子を守れてる?」というテーマは良いです。

物語の終わり方は良かったです。収束の仕方次第では怒りの0点になりそうでしたが、ちゃんと締めてくれたので良かったです。
だみおさん [DVD(字幕)] 6点(2016-04-22 20:20:34)
1.《ネタバレ》 どうすんだよこれ!!という展開に釘付けになりましたが、皆良い人過ぎであっさりと終わってしまい残念でした。程よくバレる感じにしたのは上手かったです。
DAIMETALさん [インターネット(字幕)] 6点(2016-01-12 00:53:56)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
63100.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS