モンスター・ホテル2のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > モ行
 > モンスター・ホテル2
 > (レビュー・クチコミ)

モンスター・ホテル2

[モンスターホテルツー]
Hotel Transylvania 2
2015年【米】 上映時間:89分
平均点:6.50 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
公開開始日(2016-02-20)
コメディファンタジーアニメシリーズものCGアニメ3D映画
新規登録(2016-03-14)【DAIMETAL】さん
タイトル情報更新(2021-03-14)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ゲンディ・タルタコフスキー
演出木村絵理子(日本語吹き替え版)
アダム・サンドラードラキュラ
セレーナ・ゴメスメイヴィス
アンディ・サムバーグジョナサン
メル・ブルックスヴラッド
ケヴィン・ジェームズ(男優・1965生)フランケンシュタイン
スティーヴ・ブシェミウェイン
デヴィッド・スペードグリフィン
モリー・シャノン
山寺宏一ドラキュラ(日本語吹き替え版)
川島海荷メイヴィス(日本語吹き替え版)
藤森慎吾ジョナサン(日本語吹き替え版)
稲川淳二ヴラッド(日本語吹き替え版)
大谷育江デニス(日本語吹き替え版)
チョーフランケンシュタイン(日本語吹き替え版)
我修院達也ウェイン(日本語吹き替え版)
三ツ矢雄二マーレイ(日本語吹き替え版)
若本規夫グリフィン(日本語吹き替え版)
磯辺万沙子ユーニス(日本語吹き替え版)
雨蘭咲木子ワンダ(日本語吹き替え版)
茶風林ベラ(日本語吹き替え版)
一龍斎貞友リンダ(日本語吹き替え版)
秋元羊介マイク(日本語吹き替え版)
多田野曜平デイナ(日本語吹き替え版)
宇山玲加ウィニー(日本語吹き替え版)
脚本アダム・サンドラー
音楽マーク・マザースボウ
製作総指揮アダム・サンドラー
制作東北新社(日本語版制作)
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
日本語翻訳佐藤恵子
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》  1作目より好き。
 『バンパイアでも人間でもどちらでも良いよ』と言いながら、やはりバンパイアになってほしいじじバンパイア。
 子供を人間として育てたい母バンパイア。
 どっちでもいいけど、自分はモンスターホテルで働きたい父バンパイア。
 これ面白いのが人間の父バンパイアはモンスターホテルに残りたくて、母バンパイアは人間の世界への憧れもあって子供を人間社会で育てたい。普通逆を望みそうなもんですけど、平和でなによりです。
 で、それをひっかきまわすのがじじバンパイア。
 ここも前作とは人物相関図に変化がありまして、前作でさんざん人間のジョナサンを嫌っていた父バンパイアがジョナサンを頼っているのがなんとも微笑ましい。そして溺愛していたはずの娘の母バンパイア(メイヴィス)とはやや敵対気味。こーゆー変化が楽しいですね。
 そしてメイヴィスとジョナサンの子供がなんとも愛らしい。これはキャラクター勝ちですね。
 前作のメインキャラクターたちが引き続き登場してくれるのも嬉しい。
 モンスターたちの世界に現代文明が入り込み始めているのも最高。スマホやフェイスブックを扱うゾンビ。
 バンパイアの特訓場は、バンパイアのキャンプ場に。保険会社との契約の関係で安全第一の経営。
 現代の子供たちをとりまく過保護すぎる社会をちょっと揶揄っちゃうような描写には、メッセージ性も感じられます。
 フランケンは人間の人気者になっちゃってるし、狼男とマミーはすっかり隠居気味で『やれって言われてもずっとやってないからな~』ってとにかくゆるい。
 最後は子供が覚醒してちょっとヒーローもののような盛りあがりさえ見せます。
 まあ若干つめこみすぎてしまった感はありますが、サービス精神てんこもりの見せ場の多さで飽きの来ないエンターテイメントに仕上がっていると思われます。
たきたてさん [ブルーレイ(吹替)] 7点(2022-06-28 03:46:32)★《新規》★
3.なんてこった、1を観る前に2を観てた
でもおもしろかったのでヨシ

モンスターと人間という異種間ではあるけど、
多様性を認めあうというのは現代社会にも通じるのでは
愛野弾丸さん [CS・衛星(吹替)] 7点(2021-05-05 13:46:43)
2.字幕で見ました、アダムサンドラーとセレーナゴメス、いい存在感出してますね。ストーリーは王道かもしれませんが、楽しめる1本です。
HRM36さん [インターネット(字幕)] 7点(2017-09-19 08:59:22)
1.《ネタバレ》 1作目だけで終わりと思ったら、2作目もできたのですね。しかも、ドラキュラ娘と人間の男が結婚し、子どもまでできるとは。
ストーリーは、ドラキュラ娘と人間の男の子どもが、ドラキュラになれるのか、普通の人間なのかをテーマに進んでいく。ドラキュラじーじは、孫がドラキュラになると信じ、祈るが、それでもドラキュラにならない。しかし、それでもいい、人間だろうとドラキュラだろうと最愛の孫だし、やさしくていい子だと受け入れると、子どもがドラキュラになり、めでたしめでたしという話。ストーリーとしては王道かなと思います。
でも、前作では、ドラキュラ娘は118歳という設定。この2作目では120歳を超えているはず。そのことには一切触れられていない。子どもがドラキュラなら、早く年をとるのは人間の男であるパパだけ。すぐに悲しい別れが来るのですが、そのことにも触れられません。3はできるのかな? そのときにはこのことが説明されるのかな。
チョコレクターさん [インターネット(字幕)] 5点(2016-08-04 08:53:29)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 6.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5125.00%
600.00%
7375.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS