パール・ハーバーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > パール・ハーバーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

パール・ハーバー

[パールハーバー]
PEARL HARBOR
2001年上映時間:183分
平均点:3.11 / 10(Review 598人) (点数分布表示)
公開開始日(2001-07-14)
アクションドラマラブストーリー戦争もの歴史ものロマンス
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2023-11-27)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督マイケル・ベイ
演出ケニー・ベイツ(スタント・コーディネーター)
アンディ・ギル〔スタント〕(スタント・コーディネーター)
キャストベン・アフレック(男優)レイフ・マコーレー大尉
ジョシュ・ハートネット(男優)ダニー・ウォーカー大尉
ケイト・ベッキンセール(女優)イヴリン・ジョンソン看護士中尉
ウィリアム・リー・スコット(男優)ビリー・トンプソン中尉
ユエン・ブレムナー(男優)レッド・ウィンクル中尉
アレック・ボールドウィン(男優)ジェームズ・ドゥーリトル中佐
ジェイミー・キング(女優)ベティ・バイエル(看護士)
ジェニファー・ガーナー(女優)サンドラ(看護士)
ジョン・ヴォイト(男優)フランクリン・D・ルーズベルト大統領
キューバ・グッディング・Jr(男優)ドリス・ミラー下士官
コルム・フィオール(男優)ハズバンド・E・キンメル提督
ピーター・ファース(男優)マーヴィン(ウエスト・ヴァージニアの隊長)
マコ(男優)山本五十六大将
ケイリー=ヒロユキ・タガワ(男優)源田実中佐
トム・サイズモア(男優)アール・シスターン
スコット・ウィルソン(男優)ジョージ・C・マーシャル将軍
トマス・アラナ(男優)ジャック
ウィリアム・フィクトナー(男優)ダニーの父
ダン・エイクロイド(男優)サーマン大尉
キム・コーツ(男優)ジャック・リチャーズ
ユージ・オクモト(男優)特攻兵
ジョン・ディール(男優)老医者
テッド・マッギンレー(男優)Army Major
リーランド・オーサー(男優)ジャクソン少佐
ベス・グラント(女優)秘書
グレン・モーシャワー(男優)ハルセイ元師
ブライアン・ヘイリー(男優)Training Captain
キャサリン・ケルナー(女優)
堀内賢雄レイフ・マコーレー(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
平田広明ダニー・ウォーカー(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
田中敦子〔声優〕イヴリン・ジョンソン(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
小山力也ドリス・ミラー(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
立木文彦アール(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
磯部勉ドゥーリトル中佐(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
菅生隆之サーマン大尉(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
内田直哉グース(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
石塚理恵ベティ(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
朴璐美マーサ(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
成田剣ビリー(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
千田光男ハズバンド・E・キンメル(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
大塚明夫源田実中佐(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
小林清志山本五十六大将(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
大黒和広アンソニー(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
小林さやか〔声優・1970年生〕バーバラ(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
平野稔ルーズベルト大統領(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
檀臣幸レッド(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
魏涼子サンドラ(看護士)(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
常盤祐貴(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
小野賢章(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
桐本琢也レイフ・マコーレー(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
内山理名イヴリン・ジョンソン(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
高木渉ドリス・ミラー(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
佐々木勝彦ドゥーリトル中佐(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
佐々木梅治サーマン大尉(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
有川博フランクリン・D・ルーズベルト大統領(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
安藤麻吹サンドラ(看護士)(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
廣田行生(日本語吹き替え版)
白熊寛嗣(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
脚本ランドール・ウォレス
音楽ハンス・ジマー
ロバート・O・ラグランド(ノンクレジット)
クラウス・バデルト(追加音楽)
スティーヴ・ジャブロンスキー(追加音楽)
作曲ダイアン・ウォーレン"There You'll Be"
ジョン・ウィリアムズ[音楽・1932年生]"music from Midway, 1976"(ノンクレジット)
主題歌フェイス・ヒル"There You'll Be"
撮影ジョン・シュワルツマン
製作ジェリー・ブラッカイマー
ケニー・ベイツ(製作補)
マイケル・ベイ
製作総指揮ランドール・ウォレス
チャド・オマン
バリー・H・ウォルドマン
配給ブエナビスタ
特殊メイクスタン・ウィンストン
ジェイク・ガーバー
特撮ILM/Industrial Light & Magic(特殊効果&視覚効果)
リチャード・O・ヘルマー(特殊効果)
エリック・ブレヴィグ(視覚効果監督)
美術ナイジェル・フェルプス(プロダクション・デザイン)
ロバート・ドーソン[タイトル](タイトル・デザイン)
衣装マイケル・カプラン〔衣装〕
編集マーク・ゴールドブラット
クリス・レベンゾン
スティーヴン・ローゼンブラム
録音クリストファー・ボーイズ(音響効果監督)
ケヴィン・オコンネル[録音]
グレッグ・P・ラッセル
字幕翻訳戸田奈津子
スタントジャック・ギル[スタント]
ケニー・ベイツ
クリストファー・レップス
その他バリー・H・ウォルドマン(ユニット・プロダクション・マネージャー)
あらすじ
レイフはイヴリンを好きになりました。イヴリンもレイフを好きになりました。レイフは親友のダニーとイヴリンを残して英国へドイツ野郎と戦いに行きました。でもレイフが死んだと思い込んだイヴリンはダニーと出来ちゃいました。レイフが帰ってきました。もう修羅場でした。そんな時恐らく日本?と思われる国が野ッパラでの作戦会議等を経て真珠湾をドッカンドッカン攻撃したけどレイフとダニーは一緒に戦いました。その後いろいろあってアメリカは戦争に勝ちました。めでたしめでたし。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567891011121314151617181920
21222324252627282930
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
598.エンタメに舵をきりすぎた。
TERUさん [映画館(字幕)] 5点(2024-01-03 20:17:38)
597.この映画は言われてるほど悪い映画だとは思いません、前半は魅力的な場面がたくさんあります。冒頭の父親がドイツ軍と侮辱され傷つき、それに子供がそれに寄り添う場面は複雑な心理を描いており印象的です。黒人の水兵がボクシングで勝利し"respect"を得た、一度も銃を撃ったことがない、その方がいいと語られるエピソードも心を揺さぶるものです。夕日の真珠湾をこっそり軍に隠れて飛行するのも抒情性溢れる良いロマンスシーンです。嘲笑の的となる日本軍の屋外での会議シーンですが、確かに考証的にはメチャクチャなのでしょうが軍人の苦悩の表情と子供たちが遊んでいる姿を交互に見せる編集は日本側にも守るべきものがあることを示してはいないでしょうか。ハワイの日系人の歯医者もあくまで状況を理解しないまま利用されただけという描き方であり、日系人はスパイであるという偏見を助長しないよう注意を払っています。真珠湾攻撃のシーンでは日本軍の飛行機のコクピット内に家族の写真が貼られていたり、野球をしているアメリカの少年に日本兵が逃げろと呼びかける場面を入れたのも日本側を単純に悪魔化しない配慮だと思います。ただしドーリットル空襲のくだりは明らかに蛇足です。米国側が攻撃を受けるシーンでは日本側を描写する余裕があるのですが、いざ米国が攻撃側に回るとほとんど敵を描写しなくなるのも公平性を欠いています。三角関係も一方の死で有耶無耶にされちゃいます。この程度の展開しかできないなら真珠湾攻撃で物語を終わらせるべきでした。ドーリットル空襲以降は反撃シーンを入れなければ米国の観客は満足しないだろうと無理やり付け加えられたとしか思えず、そこは非難されても仕方ないです。まあ何よりこの映画の評価にとって最悪だったのは直後にアメリカ同時多発テロが起きてしまったことなのでしょう。
Сакурай Тосиоさん [DVD(字幕)] 5点(2023-05-04 23:40:38)
596.《ネタバレ》 -PEARL HARBOR- “真珠湾”
今回『トラ・トラ・トラ!(以下“トラ!”)』初視聴に併せて、改めて視聴。トラ!との比較が多くなるけどご容赦を。
真珠湾攻撃を真面目に映画化したって、歴史好きしか観ないであろう所を、タイタニックのような恋愛要素と、スターウォーズのような迫力の戦闘描写を入れてエンターテイメントにしたのが本作。興行収入的には大成功だったと思う。
数時間の奇襲作戦に、複雑な三角関係を収めるのは難しいから、過去に遡って恋愛を描くのは解るけど、恋愛と真珠湾が全く絡んでないのは問題だ。真珠湾攻撃中、男女は全く顔を合わせていないから恋愛は停滞。
この三角関係は、取ってつけたようなドーリットル作戦まで解決を見ない。創作だから幾らでも絡められただろうに。
イヴリンがダニーとの新しい愛に生きるのは否定できない。だけど真っ赤なチャイナドレスで男だらけの基地に行き、戦闘機に乗って、基地の倉庫でセックス…は無いわ。これをラブストーリーとして映像化された際、実際に戦争で夫を失い、生きていくために再婚した大勢の女性は、どう思っただろうか?ま、イヴリン独身だけど。

編集のしかたも疑問で、時系列をグチャグチャにしている。真珠湾攻撃から遡って恋愛を描くのは解るけど…具体的には日本パートで真珠湾攻撃前日(12/6)に、山本長官が「敵を混乱させるために敢えて暗号電文を送れ」と言っている。そのあと暗号電文に混乱するワシントン情報部の動きが入るけど、字幕では7月と。=山本長官の命令の5ヶ月前だ。トラ!では執拗に、情報を掴んでいたのに活かせなかった、米政府・軍部の失態が描かれたが、コレではまるで、ズル賢いヤマモトの策略にハメられたように観える。
またトラ!で丁寧に描かれた、日本が開戦直前まで戦争回避に奔走した外交的努力なんて、今回これっぽっちも描かれていない。トラ!では結果的に奇襲になってしまった描写があったが、今回は完全に奇襲を狙ったように描かれている。
あと日本軍人の日本語が吹替えで残念。きっとオリジナルだと、聞くに堪えない言葉で話してるんだろう。出演者全員が流暢な日本語を話していたトラ!より30年以上も経過してるのに、何だろうこの不自然さ。一番日本語が上手なのが、ハワイ在住のお医者さんなんて…
でも写真にきちんと日本語で『戦艦オクラホマ』と書いてあったのは、唯一トラ!より勝った点。
言葉といえば、英単語も読めないレイフが、数ヶ月でイヴリンと手紙をやり取り出来るのが謎。この設定必要だったの?

零戦に果敢に挑むレイフとダニー。史実から日本軍の一方的な勝利の印象だったから、ウソだろ?創作だろ?って思って観てたけど、2人のモトになったパイロットが居たことを、最近になって知った。この2人はトラ!にも出ていて、タイタニックの“ジャック・ドーソンの墓”のように、想像力を膨らませる存在だ。
最新鋭の零戦に対し、非力なP-40を技量でカバーする2人。ってなっているけど、戦闘機は敵機を落とすのが任務だから、人を殺したり建物を壊すのは目的ではない。逃げ惑う非武装の兵員を盾に、基地低空を縫うように飛ぶ主人公機。誇り高い零戦乗りは攻撃がしにくかったろう。と解釈。
でも戦闘シーンの迫力は素晴らしく、ここは素直に評価したい。スターウォーズ特別篇のように、トラ!の追加映像に入れてほしいくらいだ。戦闘シーンだけ垂れ流しで観ると良いかも。

でもここで終わりでなく、この後まさかのドーリットル作戦ブチ込みにはズッコケた。真珠湾攻撃とコレは無関係なのって、当時の私でも解ってた。よっぽど、アメリカの負けで終わりたくなかったんだな…って。でも関係ないでしょ?パールハーバーと。
戦闘機乗りを畑違いの爆撃機に乗せて、看護婦のイヴリンを銃殺刑ものの機密作戦の無線室に入れて、あれだけおしっこ出させてまで機体の重量にこだわってたのに、拳銃と弾薬はたっぷり持って行くし。そして都合良く殺されるダニー。
どうせこんなの入れるなら、“悪のヤマモト長官”が彼らの爆撃でギャーッ!!って吹っ飛ぶシーンくらい、適当に入れればよかったのに。
パールハーバーというタイトルで映画を作るなら、真珠湾攻撃を核に物語を進めないと。起承転結の“結”も真珠湾にしないと。
この大人気ない映画が、誰の何の目的で作られたのか、いまいちピンとこない。国内の反日感情を高めたかったのか。日本が嫌いな大金持ちが自己満足で作らせたのか。そもそも日本なんて相手にしてなかったのか。
K&Kさん [映画館(字幕)] 2点(2022-02-08 22:21:10)
595.大日本帝国を悪の限り描いていただいた挙句、日本でしっかり配給して稼ぐあたりは感服です。
豪華役者を出演させている限り避けては通れないところでしょうが、日本も日本ですわ。
お世辞にも称えることはありませんが歴史を語る上でもゴールデンラズベリー的にも残すべき映画です。
mighty guardさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2021-12-14 23:51:36)
594.《ネタバレ》 ところどころに美しいショットが挟まれ、マイケル・ベイ監督らしい映像センスが光る。リアルタイムで観て、当時映像"だけ"気に入った自分を大いに恥じた。黒歴史だ。救いなのは日米共々酷評ということ。日本をバカにしている云々より、むしろ延々と昼メロ以下の三角関係を見せられるという苦行。タイトルからして真珠湾攻撃で決着を付けると思っていただけに、大作感を出すための時間稼ぎ的な後半に「まだ続くのか」と絶望したものだ。ヒロインはビッチなのか強かなだけなのか・・・いずれにしても三人は悲恋を盛り上げるためのただの駒で、第二の『タイタニック』を作ろうとしたら、そりゃ分かり切った酷いものが出来るよね。偏見に満ちた本作を真に受けて、自虐しようがしまいが当人の自由というスタンスだが、出来的には1点で十分かと。
Cinecdockeさん [映画館(字幕)] 1点(2015-12-31 01:55:57)
593.《ネタバレ》 ついに見てしまった。
期待以上(以下?)の駄作。
これほど入り込めない映画も珍しい。
それを大金をつぎ込んで作る勇気に驚き。
コメントするのが悲しいほどアホらしい三角関係。
爆破シーンだけは金かかってるだけあって1点。
日本公開当時、試写会で泣いている人のインタビューあったけど
これで泣ける人の感性って?(まあ人の自由ですけど)
tiger_katzeさん [CS・衛星(字幕)] 1点(2014-02-12 00:28:45)
592.《ネタバレ》 この映画を観ると、もう一度パールハーバーを爆撃したくなる。チュドーーーン!
かたゆきさん [DVD(字幕)] 3点(2013-05-02 13:09:02)(笑:1票)
591.《ネタバレ》 最低評価ですね(^O^)!
勿論私も、最低クソ映画との認識は同じです。
真珠湾攻撃は、情報戦に既に勝っていたアメリカ軍には筒抜けでした。なので軍曹クラスが、まさかの表情をすることもありません。ルーズベルトが日本軍が攻撃しやすいように仕向けただけです。
ただ、思いのほか損害が大きかったので、その事実隠しにやっきになっただけです。
また、市民に銃口を向けた事実はありません。
鬼畜ニッポン、アメリカ正義を訴えたかっただけです。

評価は、戦闘シーンのみです。
これはそこそこでした。
たきおか4号さん [CS・衛星(字幕)] 3点(2013-01-12 19:01:31)
590.うーん、やっぱり戦争を題材に娯楽作にするのもほどほどにせい、って思うよね。当時命を落した人たちに対して敬意が全然感じられない。この不快感は日本人のみならず、心ある米国人も抱いているはず、と思いたい。
tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 1点(2012-11-27 16:08:19)
589.恋愛描写も戦争描写も酷い…
eurekaさん [ビデオ(吹替)] 2点(2012-05-10 13:12:26)
588.《ネタバレ》 ハイ 満を持して観させて頂きました(皆様の酷評も承知の上で)  ①ケイト・ベッキンセールきれいね 何故か怖いイメージ(苦笑)あったけど意外②ジョシュ トミー・リー・ジョーンズに似てない?(誰も書いてないね、俺だけ?)目や顔の輪郭とかソックリ③ゼロ戦の実機の飛行シーンはスゴイ ④日本軍攻撃シーンの迫力はスゴイ!全体的にアホみたいにお金掛ってるよこれは!  ・・・・・・いいとこはこれぐらいかなぁ   くだらない三角関係や日本軍会議のシーン(これはいくらなんでもマジでひどい、ある意味笑える)など  脚本家さんやM・ベイ監督さんの頭の中が「へぇ~こんなこと考えてんだぁ~」と見える ある意味貴重な作品  だって当時の資料や史実は当然知っているでしょうから(知らンとは言わせんぞ) あえて分かった上での確信的な映画であると  まぁ結局のところ戦争に正しい・正しくないは無いと個人的に思ってます(立場が変われば正義も変わる)  脚本家さんや監督さんの日本軽視の姿勢が「バレちゃった」本作  イエスマンばかりの環境で誰も止める力がなかったのでしょう  ズバリ!あえて言おう アメリカ人の本心がコレなんです
Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 0点(2012-04-05 08:46:07)(笑:1票)
587.初めの方は若いパイロットと看護婦のロマンスで悪くはなかったが、やはりタイトル通り真珠湾攻撃からの戦争映画になってしまった。とたんに映画の表現も荒っぽくなって、雑になってしまった。特に目立つのは日本側の描き方が非常にお粗末なこと、そして最後はなんと米国万歳になってしまった。
戦争は戦争自体が悪いのであって、正義のための戦争など存在しないはず。しかしこの映画では常に米国が正しく、米国に逆らう国はすべて悪という表現にも思える。
ESPERANZAさん [DVD(字幕)] 2点(2012-01-12 19:34:20)
586.《ネタバレ》 あまりにひどい評価うえ、今まで避けてきたがついに見てしまった・・・。
●良かった点●ケイト・ベッキンセイルがとても美人だった。■悪かった点■日本を舐めすぎ!!なんで当時世界最強の海軍力と屈指の航空機を保有して、大東亜共栄圏においてアジア全体を支配している国の中枢が子供が凧揚げしている原っぱでろくに歩哨も立てずに世界大戦への作戦会議をするんだ!?■残念だった点■ハリウッドにおける日本人俳優の層の薄さが露呈している、ケリーヒロユキもやはりカタコトの日本語だった。△意外な発見△日本軍に『ランボーⅡ』でベトナム軍の大佐(最後はランボーの弓爆弾で粉々)の人が出てた。★替えて欲しい点★タイトルを『アーパール・ハーバー』にしろ!
kapoeraさん [DVD(字幕なし「原語」)] 2点(2011-09-12 16:00:58)
585.《ネタバレ》 これは何映画になるのでしょうか。中途半端な恋愛映画と思ってみれば腹も立たないと思います。戦闘シーンもCGたっぷりで迫力もイマイチでした。「トラトラトラ」を見た方でしたらその差は歴然でしょう。日本蔑視恋愛戦争映画とでもしておきましょう。
さん [DVD(字幕)] 1点(2011-08-13 01:04:45)
584.《ネタバレ》 前半90分と後半60分はいらないんじゃないかな?現実にあった戦争と虚構のくだらないラブストーリーを織り交ぜる製作者側のセンスを疑う。もちろん戦国時代みたいな日本軍の描写などは言うに及ばず…。ハワイで遊ぶ子供たちに「逃げろー!」と日本語で注意する零戦パイロットが良かった(笑)40年も前に『トラ・トラ・トラ!』という名作が作られたのに、なぜ今更こんなトンデモ映画ができるのか、映画界の七不思議。
フライボーイさん [DVD(吹替)] 4点(2010-12-13 20:20:01)
583.《ネタバレ》 日本人にとっては非国民的映画。鬼のような日本軍兵士の表情。厳しい一般評価ですが日本人が作る戦争映画とは違った視点から観ることができてよかったです。意外な親友の死。戦争シーンは臨場感と迫力抜群だったのですが前半のラブドラマはかったるく長く感じました。純粋な戦争映画として作るべきでしたね。もったいない。
獅子-平常心さん [DVD(字幕)] 6点(2010-05-23 22:27:01)
582.脚本からしてデタラメ、史実がどうのこうのというレベルじゃない。出てくる男は頭カラッポばかりだし女は尻軽だらけ、これじゃいくらなんでもアメリカ兵に対しても失礼でしょう。文句なしに史上最低の戦争映画。それにしても、日本でも公開されてカネをかっぱいでいかれたと思うと、ほんと日本人として情けない限りです。
S&Sさん [DVD(字幕)] 0点(2010-03-21 00:44:18)(良:1票)
581.《ネタバレ》  日本が完全に悪役として描かれているので、観ていて気分は良くなかったですね。まあ、戦闘シーンは迫力があったとは思いますけど。

 ただ日本人としてのバイアスを除いたとしても、この映画の物語の核となる主人公たちが繰り広げる三角関係に全く感情移入ができませんでした。どうみても身勝手でドロドロなのに、なんかあっさりとしたタッチで美しくまとめているのがどうなんだという感じです(まあ、真珠湾攻撃でそれどころではなかったということなのかも知れませんが)。戦闘シーンと恋愛シーンのアンバランスさが気になりましたね。

 しかし、戦艦アリゾナが今もまだ1000人以上の遺体とともに真珠湾に沈んだままになっているんですね・・・・
TMさん [地上波(吹替)] 4点(2009-11-11 23:16:45)
580.《ネタバレ》 アメリカ人ってどうして他国の歴史、文化に敬意がないんでしょうね。
やはり自分達が歴史らしい歴史、文化らしい文化を持たないからでしょうか。
ただ、日本の描写に関してはしょうがないかなと。
別に酷い歪曲をされるのは日本に限ったわけではないので。(イタリアなんか酷い扱いですよね。いつも。必ずイエス殺しをおっかぶされる)
あと、ラブロマンスとしても失敗作だと思います。
あまりにもヒロインの性格が……(ルックス素敵な女優さんなんで残念です)
軍人が基地であんな行為するのもどうかと思われますしね。
(日本人の高校生なら、生まれてくる子に基雄とか基子とか名づけちゃうぞ)
ただ、戦闘シーンがすごく迫力があったので、それで2点
トラトラトラを鑑賞して。こんな作品が以前にあった以上、日本に関する描写が無知によるものとは言えないことが分かった。あの描写に込められた悪意の分でさらにマイナス一点。
rhforeverさん [CS・衛星(字幕)] 1点(2009-08-14 14:57:36)
579.今さら「リメンバー・パール・ハーバー」で自国の正義を確認しなくてはならない。精神的にとてもひ弱な国ですね。
アンドレ・タカシさん [DVD(字幕)] 2点(2009-08-08 02:55:40)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567891011121314151617181920
21222324252627282930
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 598人
平均点数 3.11点
013322.24%
19515.89%
26210.37%
37712.88%
4528.70%
5488.03%
6477.86%
7335.52%
8244.01%
9122.01%
10152.51%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.89点 Review29人
2 ストーリー評価 1.72点 Review48人
3 鑑賞後の後味 1.54点 Review46人
4 音楽評価 3.84点 Review38人
5 感泣評価 1.50点 Review30人
chart

【アカデミー賞 情報】

2001年 74回
オリジナル主題歌ダイアン・ウォーレン候補(ノミネート)"There You'll Be"
視覚効果賞エリック・ブレヴィグ候補(ノミネート) 
音響効果賞クリストファー・ボーイズ受賞(音響編集賞として)
音響賞ケヴィン・オコンネル[録音]候補(ノミネート) 
音響賞グレッグ・P・ラッセル候補(ノミネート) 

【ゴールデンラズベリー賞 情報】

2001年 22回
最低作品賞 候補(ノミネート) 
最低続編・リメイク賞 候補(ノミネート) 
最低監督賞マイケル・ベイ候補(ノミネート) 
最低主演男優賞ベン・アフレック候補(ノミネート) 
最低スクリーンカップル賞ベン・アフレック候補(ノミネート) 
最低スクリーンカップル賞ジョシュ・ハートネット候補(ノミネート) 
最低スクリーンカップル賞ケイト・ベッキンセール候補(ノミネート) 
最低脚本賞ランドール・ウォレス候補(ノミネート) 

【ゴールデングローブ賞 情報】

2001年 59回
作曲賞ハンス・ジマー候補(ノミネート) 
主題歌賞ダイアン・ウォーレン候補(ノミネート)"There You'll Be"

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS