マギーズ・プラン 幸せのあとしまつのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > マ行
 > マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ
 > (レビュー・クチコミ)

マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ

[マギーズプランシアワセノアトシマツ]
Maggie's Plan
2015年【米】 上映時間:99分
平均点:7.40 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
公開開始日(2017-01-21)
ドラマラブストーリー
新規登録(2018-02-09)【コナンが一番】さん
タイトル情報更新(2020-11-30)【Olias】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督レベッカ・ミラー〔女優〕
キャストグレタ・ガーウィグ(女優)マギー
ジュリアン・ムーア(女優)ジョーゼット
イーサン・ホーク(男優)ジョン
ビル・ヘイダー(男優)トニー
マーヤ・ルドルフ(女優)フェリシア
トラヴィス・フィメル(男優)ガイ
脚本レベッカ・ミラー〔女優〕
挿入曲ブルース・スプリングスティーン"Dancing In The Dark"
製作レイチェル・ホロヴィッツ
レベッカ・ミラー〔女優〕
配給松竹
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.どういうわけか、主人公が少しも魅力的に見えない。何でかというと、頭で考えた演出の上で、頭で考えただけの芝居しかしていないからです。これは何かに似ているな~と思ったらウッディ・アレンの諸作品だったりするのですが、あそこまで空気を読まずに振り切ってしまうとそれはそれで一つの完結した価値はあるのですが、そこまで踏み切れてもいない。よって、展開をどう捻ってこようが、説得力がないのです。イーサン・ホークもどう演技していいのか困っている感じだし、ジュリアン・ムーアの演技も手先だけ。
Oliasさん [DVD(字幕)] 3点(2020-11-28 00:30:33)《新規》
4.《ネタバレ》 インテリアや衣装、とにかく小道具がツボでした。
物語の内容は、もう一度見たいと思いませんが(すみません)お洒落な映画の一つとして見直したくなる作品です。
後半は完全に主人公より、ジョーゼット寄りで感情移入していました。
ラストは、ほっこり…とまでいきませんが、観客たちに委ねる終わり方、好きです。丸くおさまるといいですね~。
残念なのがサブタイトル”あとしまつ”ってなんだかマイナスなイメージを持ったままの鑑賞、少し勿体ないなと思いました。
いや、その通りなんだけど。傍から見れば、なんだこの三角関係!?特に子供たちが混乱して可哀そう。と思うのですが、映画だし、既にネタバレっぽいので、もうちょっと別の言い方なかったのかしら、と疑問です。
西川家さん [インターネット(字幕)] 8点(2019-11-04 01:53:56)
3.《ネタバレ》 予想外に大満足でした!テンポがよく、こっちが予想する前にいろいろなことが起こっていきます。ツボも細かいところにちりばめられています◆結構日3/23の瞬間の次のシーンが、もうーーーーでした!(省きすぎでしょ!と思いつつも、この人たちにはこれがちょうどよいのでしょうね。その間他の子供たちが全然成長していなくて笑える)◆中華街で「荷物持つか?」「いやだ!」のやりとり、(倦怠期にあるある!?)◆デンマーク訛りの発音!(ジョーゼット、すごいです。)◆悪口をいうときは人にわからない言語が一番。(笑)◆リリー、かわいすぎる、(天使かよ。)◆一人ひとり別々のシャボン玉の中で生きている→ぶつかったときどうなるか、結局は消えゆく存在、なのかも!(なんて、思ってみたり!!)◆「みたいな。。。」は言葉の避妊具。(ずばり、みたいな!!(笑))◆バイエルンのピクルス、似合う似合う!★★★★いい作品でした。ごちそうさまでした。
HRM36さん [インターネット(字幕)] 9点(2018-10-24 00:14:48)
2.彼氏はいないけど、子供が欲しいと思う“マギー”と“ジョン”と“ジョーゼット”夫妻の物語。
90分ほどの作品ですが、満足の恋愛ドラマでした。脚本がしっかりしてるんで、納得しながら観ていけます。
恋愛ドラマといっても、あま〜くて安っぽい作品じゃぁなくて大人のドラマって感じ。
夫“ジョン”に対して、悪いやっちゃな〜って思うですけど、同情してしまいます。
落ちもよくて、そうきたか〜!って気持ちよく観終えることができました。
満足したな〜。って余韻に浸って、その後冷静になって思い返して、ジワジワときたのが、
“マギー”の子供が欲しいと思って取る行動!
ご家庭で自分でできるとは、衝撃的でした・・・・。
アメリカでは普通なんでしょうか??

男性、女性共に楽しめると思います。
へまちさん [DVD(字幕)] 8点(2018-02-24 14:50:00)
1.予告編を観て気になり、鑑賞..ラブコメを予想してたら、全然ちがう、大人の物語..当たり!!でした~ 脚本がイイですね~ 演出もGood! リアルで説得力のあるストーリー..主人公のキャラがブレない、周りを固める登場人物たちの設定も上手い..最後のオチも洒落が効いてて、これまた上手い! 大人の恋愛ドラマが好きな方、オススメ!!
コナンが一番さん [DVD(字幕)] 9点(2018-02-09 23:21:57)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 7.40点
000.00%
100.00%
200.00%
3120.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
8240.00%
9240.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS