文豪ストレイドッグス DEAD APPLEのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > 文豪ストレイドッグス DEAD APPLEの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

文豪ストレイドッグス DEAD APPLE

[ブンゴウストレイドッグスデッドアップル]
2018年上映時間:90分
平均点:8.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
公開開始日(2018-03-03)
アクションサスペンスアニメTVの映画化漫画の映画化
新規登録(2018-05-06)【ヴレア】さん
タイトル情報更新(2023-03-15)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督五十嵐卓哉
上村祐翔中島敦
宮野真守太宰治
小野賢章芥川龍之介
諸星すみれ泉鏡花
細谷佳正国木田独歩
神谷浩史江戸川乱歩
小見川千明谷崎ナオミ
小山力也福沢諭吉
宮本充森鴎外
雨宮天エリス
諏訪部順一織田作之助
福山潤坂口安吾
石田彰フョードル・D
中井和哉澁澤龍彦
豊永利行谷崎潤一郎
嶋村侑与謝野晶子
脚本榎戸洋司
音楽岩崎琢
作詞谷山記章「Deadly Drive」
製作KADOKAWA(文豪ストレイドッグス DA 製作委員会)
BONES(文豪ストレイドッグス DA 製作委員会)
クロックワークス(文豪ストレイドッグス DA 製作委員会)
グロービジョン(文豪ストレイドッグス DA 製作委員会)
WOWOW(文豪ストレイドッグス DA 製作委員会)
制作BONES(アニメーション制作)
配給KADOKAWA(角川ANIMATION)
作画橋本敬史(エフェクト作画監督)
編集西山茂
録音若林和弘(音響監督)
グロービジョン(音響制作)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 テレビアニメ版を観てなきゃナニがナニやらサッパリわからん系の、文豪の名を冠したイケメン(と少数女子)が異能バトルする劇場版アニメ。

中島敦が虎と化したり、泉鏡花がスタンドを操ったり、中原中也が重力を操って一区画を灰にしたり!と、文豪たちがヒタスラ熱くバトルするアニメなのだ…が、改めて文章にすると「アタマおかしいんじゃねぇの?」と思われること必至な文豪ストレイドッグス。

とりあえず、テレビシリーズ好評の末の劇場版という事もあり、作画も美術もコンテも役者陣も、気合十分。

こぢんまりとしているようで、ソコソコ壮大な物語は、スッと腑に落ちるような造りになっており、高評価かも。

岩崎琢の音楽がカッコよく、泉鏡花の佇まいが可愛らしい。
aksweetさん [DVD(邦画)] 7点(2019-03-28 05:56:35)
1.実在の文豪がイケメン・美少女化して戦うバトルアクションアニメの完全新作劇場版。

前提としてテレビアニメ版を観ていないと訳分からないと思われるので、まずそちらを観てからの方が良い。

この作品の魅力は実在の文豪をモデルにした多彩なキャラクターが織りなすドラマと、"異能"と呼ばれる特殊能力を使ったバトルの面白さにある。

テレビ版のファンなら間違いなく楽しめる出来だ。
しかし、バトルものの劇場版の常として、より強大な敵が現れスケール感が増すのは良いのだが、どうしてもアクションアクションアクション!になってしまって、普段のまったりした展開やギャグパート等が少なめになってしまって、そこがちょっと不満ではある。でも、江戸川乱歩の無駄遣い過ぎる推理の使い方には笑ったし、敦と鏡花のコンビがいつにも増して息が合っていて良かった。
中原中也の主役級の活躍も熱くて燃えるし、太宰さんは相変わらずクールだし、福沢社長も格好良くて、でももっと出番がほしかったなぁ。

さらに、5月12日から「4DX版」が公開された為、せっかく我が街でも公開されたので観に行ってきた(先着特典のイラスト集が欲しかったというのもある)。
まず、前に観た2D版よりも大きいスクリーンで観られたので、それだけでも迫力が凄いし観る価値があった。
霧の場面が多いのでスモークが大活躍してましたね。ただ、水はほとんどないです。血が出る所くらい。
あと、背中トントンが結構効果的に使われていたのが良かったかな。
中原中也の冒頭のバイクシーンとクライマックスのバトルシーンが特に迫力あって良かった。
ヴレアさん [映画館(邦画)] 10点(2018-05-07 20:43:45)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 8.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
7150.00%
800.00%
900.00%
10150.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS