ガールズ&パンツァー 最終章 第1話のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > カ行
 > ガールズ&パンツァー 最終章 第1話
 > (レビュー・クチコミ)

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話

[ガールズアンドパンツァーサイシュウショウダイイチワ]
GIRLS and PANZER das FINALE
2017年【日】 上映時間:47分
平均点:6.29 / 10(Review 7人) (点数分布表示)
公開開始日(2017-12-09)
アクションSFコメディ戦争ものアニメシリーズものスポーツものスポコンもの青春もの学園ものTVの映画化
新規登録(2018-05-07)【へまち】さん
タイトル情報更新(2018-10-08)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督水島努
渕上舞〔声優〕西住みほ
茅野愛衣武部沙織
植田佳奈河嶋桃
菊地美香磯辺典子
小松未可子丸山紗希
山本希望ナカジマ
喜多村英梨ツチヤ/ダージリン
上坂すみれぴよたん/ノンナ
椎名へきる蝶野亜美
川澄綾子ケイ
伊瀬茉莉也ナオミ
平野綾アリサ
早見沙織カルパッチョ
田中理恵〔声優〕西住まほ
生天目仁美逸見エリカ
米澤円玉田
大空直美福田
能登麻美子ミカ
下地紫野アキ
竹達彩奈愛里寿
藤村歩メグミ
中原麻衣ルミ
原由実マリー
津田美波安藤
安済知佳押田
佐倉綾音
愛河里花子冷泉久子
冬馬由美西住しほ
脚本吉田玲子
音楽浜口史郎
配給ショウゲート
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.テレビシリーズと劇場版は観ていたが久し振り過ぎてほとんどのキャラクターの名前とか忘れている状態で鑑賞。Amazon primeにあったので。
私の家のフロントのみのサウンドバーでも音響が凄い(あっちゃこっちゃから音が出てくる!)ので、これは劇場で観たら凄かっただろうなとちょっと後悔。2話は近くの劇場で公開始まったので絶対観に行く!

キャラクター自体の関係性などはよくわからなかったけども、ストーリーの大筋は掴めたし、また新たな大会が始まったんだなぁというのはわかった(←ザックリしすぎ)ので楽しめた、が、これから盛り上るぞー!っていう所で終わっちゃうのでちょっと物足りなかったな。

映像はとても綺麗だし、最初の方の地下に降りていくシーンの構図とか凝っててとても良かった。ただ、高校生に酒を飲ませるのはどうなのよ?と思ったりもした。
ヴレアさん [インターネット(邦画)] 6点(2019-07-26 16:23:47)★《新規》★
6.《ネタバレ》 とんでもなく面白かったガルパン劇場版。僕も4回見に行くくらい映画として面白かった。
そして最終章と銘打って始まった新シリーズは廃校の危機ではなく生徒会広報の川島桃の留年阻止…ではなく、国立大学の推薦入学を獲得するべく戦車道の無限軌道杯という大会に挑むというもの。
第一回戦の相手はフランスっぽーい学校BC自由学園。生徒も隊長がマリー・アントワネットっぽい人で各戦車のリーダーも押田(オスカル)や安西(アンドレ)っといったベル薔薇な連中だ。
新たに不良海賊集団サメさんチームも加わり畳み掛ける昭和な小ネタと戦車の熱いバトルが炸裂します。相変わらず劇場で映える音響が凄まじいですね。あっアウトランの筐体!
全七話(たしか)と聞いて少ねぇ!もっと見せやがれ!と思ったが一話はたっぷり1時間。
今回は事の初めと試合の冒頭のみとガールの部分は非常にたっぷりありますが、パンツァー部分は少なめなのがちょっと残念。
ですがまぁ本作とはゆったりと付き合っていきたいです。
えすえふさん [映画館(邦画)] 6点(2019-06-26 23:31:00)(良:1票)
5.本作のシリーズ(TV/劇場版)を観ている者にとっては、十分堪能できる 合格点! 相変わらず、戦車のCG作画が上手い!すばらし~い! 次作も期待してます!
コナンが一番さん [DVD(邦画)] 7点(2018-12-31 13:42:45)
4.最終章は全6話の中編で構成されているとのことで、まだまだ始まったばかりなのか盛り上がりには欠ける。新キャラが次々登場し、いつも通りの緩急に富んだ空気は心地良いけれど、それだけ観る者のハードルが上がったとも言える。大多数の魅力あるキャラクターを限られた時間内に立たせるのがもっと難しくなるから。これからエンジンがかかろうとしたときにこの切り上げ方だが、あの展開なら次回も期待できるだろう。
Cinecdockeさん [DVD(邦画)] 6点(2018-08-11 23:36:50)
3.登録、ありがとうございます。いや実は5chの感想スレに投稿したらあの形式で映画ってつっこまれたんで、こちらには登録は自重してたんですよ。
で、封切り2回観に行って、ブルーレイ特別版まで買った人間が言うことじゃないですけど、新鮮さに乏しいなあ。
 新しい戦車、新しい仲間、新しい戦いこそでてくるもの、どれも今までのような魅かれるものを感じなくて。
いままで 通常版<アンティオ<劇場版 と上がってきたテンションがちょっと一時停止というのが正直な感想です。
ただ、モモちゃん留年報道みたいないつもの世界、いつもの仲間たちが繰り広げる雰囲気は楽しかったですけどね。
 つか、2まだあああ ふた月に一回くらいのペースを予想してたんだけど
まあ、自分が聖グロとプラウダびいきなんで特に欲求不満を感じたのかもしれませんけど。

追記、最初観に行った時、帰りのエスカレーターでポコを抱いた女の子を連れた親子連れとすれ違ったのが楽しかったです。
rhforeverさん [映画館(邦画)] 6点(2018-05-12 17:53:25)
2.《ネタバレ》 「最終章」と銘打ってはいたが、特に最終章らしい描写はない。全何章なのかは分かりませんが、新キャラ新チームのツカミは相変わらずイイ感じです。最終章で劇場版を超えられたら、凄いんだけどなぁ。
aksweetさん [DVD(邦画)] 6点(2018-05-11 05:00:32)
1.TVシリーズ、OVA、劇場版と全て観たので、ここまできたら最後まで観てやろうと思い観賞。
試合に至る展開は、TVシリーズ、劇場版と似ているが、新しい戦車の登場でそこそこ盛り上がっておもしろい。
(あんな形の戦車あるのか〜!)
第1話では決着はつかないものの、次に期待できる終わり方だった。
ガルパンはなぜか、拒否反応がおこらず観れる不思議な作品。次回も期待。

連れ去られるシーンは、何かのホラーゲームのオマージュなのだろうか。笑えた。
へまちさん [DVD(邦画)] 7点(2018-05-07 19:14:11)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 6.29点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6571.43%
7228.57%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS