ミッション:インポッシブル/フォールアウトのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ミ行
 > ミッション:インポッシブル/フォールアウト
 > (レビュー・クチコミ)

ミッション:インポッシブル/フォールアウト

[ミッションインポッシブルフォールアウト]
Mission: Impossible - Fallout
2018年【米】 上映時間:147分
平均点:7.40 / 10(Review 62人) (点数分布表示)
公開開始日(2018-08-03)
公開終了日(2018-12-19)
アクションサスペンスシリーズものスパイものTVの映画化
新規登録(2018-06-02)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2018-11-30)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督クリストファー・マッカリー
キャストトム・クルーズ(男優)イーサン・ハント
ヘンリー・カヴィル(男優)オーガスト・ウォーカー
ヴィング・レイムス(男優)ルーサー・スティッケル
サイモン・ペッグ(女優)ベンジー・ダン
レベッカ・ファーガソン〔女優〕(女優)イルサ・ファウスト
アレック・ボールドウィン(男優)アラン・ハンリー
ミシェル・モナハン(女優)ジュリア・リード
ショーン・ハリス(男優)ソロモン・レーン
アンジェラ・バセット(女優)エリカ・スローン
ヴァネッサ・カービー(女優)ホワイト・ウィドウ
ウェス・ベントレー(男優)パトリック
クリストッフェル・ヨーネル(男優)
森川智之イーサン・ハント(日本語吹き替え版)
根本泰彦ベンジー・ダン(日本語吹き替え版)
甲斐田裕子イルサ・ファウスト(日本語吹き替え版)
岡寛恵ジュリア・リード(日本語吹き替え版)
中尾隆聖ソロモン・レーン(日本語吹き替え版)
田中正彦アラン・ハンリー(日本語吹き替え版)
DAIGOオーガスト・ウォーカー(日本語吹き替え版)
広瀬アリスホワイト・ウィドウ(日本語吹き替え版)
高島雅羅エリカ・スローン(日本語吹き替え版)
星野充昭ブリッツァー(日本語吹き替え版)
手塚秀彰ルーサー・スティッケル(日本語吹き替え版)
梅津秀行指令男声(日本語吹き替え版)
原作ブルース・ゲラー(TVシリーズ)
脚本クリストファー・マッカリー
音楽ラロ・シフリン(テーマ音楽)
ローン・バルフェ
撮影ロブ・ハーディ〔撮影〕
製作クリストファー・マッカリー
J・J・エイブラムス
トム・クルーズ
パラマウント・ピクチャーズ
製作総指揮デヴィッド・エリソン
配給東和ピクチャーズ
美術ピーター・ウェナム(プロダクションデザイン)
衣装ジェフリー・カーランド(衣装デザイン)
編集エディ・ハミルトン
字幕翻訳戸田奈津子
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
62.《ネタバレ》 どのシリーズも面白いけど、一貫してるのは
話が2転3転して、土壇場でチーム全員に見せ場があって、手に汗ハラハラの展開で、ハッピーエンド。
娯楽映画の王道を行ってます。

今回、夕陽の場面で核が爆発したかのような演出もあり、一瞬落胆するんだけど、
イーサンがきちっと見せて、やはりハッピーエンド、良かった~!!

それにしても今回もトムが走る、走る、走る!
彼は「ザ・エージェント」以降だったと思う。
映画制作者に走る姿が美しいと目に留まったんだろうね。
スタントも彼がやってのけるしね。
トムさ~ん、くれぐれも映画事故には気をつけてくださいね。
トントさん [DVD(字幕)] 7点(2019-03-09 16:07:50)★《新規》★
61.ミッション・インポッシブル!…と言っても、作品の都合上、任務不成功はありえないのです。しかし、それでも劇場で鑑賞したかったのは、アクションが凄すぎだから!よくここまで出来るなというくらい、イーサンもライバル・ウォーカーも飛んだり走ったり闘ったり。特に高低差を利用した場面が多いので、高所恐怖症の私には響きまくりでした。アクションだけでお金を取れる…このシリーズは、ブルース・リー映画の系譜上にあるのだと思いました。
次郎丸三郎さん [DVD(吹替)] 8点(2019-02-25 18:47:19)
60.う~ん、トムくん がんばってる~ アクション映画として 合格点! 映画館で観るべき映画ですね~ ストーリー自体はややこしくて ついていくのが大変ですが、細かいことは気にしないで観れば、楽しめます~
コナンが一番さん [DVD(字幕)] 7点(2019-02-24 11:43:44)
59.もう、細かいことなんか言わない!
これだけのアクションを目の当たりにすると
ぐうの音も出ない、楽しませていただきました!と言う感じ

ストーリーは複雑になりそうな所を
速い展開で結果を見せ、次々に目的が明確になるため
アクションに集中できる作りが素晴らしい

ラストの15分(劇中の15分)は考えられないぐらいに
中身の濃い時間だ、よくもまあ次から次にいろんな事が・・
時間を忘れる140分(そんなに長かったのと思える)でした

解っていながらもドキドキする演出やアクションに
何度も「すげー」と呟く自分がいたし
こういう作品って、映画だなーと思う
カメラワークを見ているだけでも楽しい、満足。
カーヴさん [DVD(字幕)] 7点(2019-02-06 14:45:09)
58.《ネタバレ》 トム・クルーズのアクションへのこだわりは、ちょっとおかしい領域まで来ている。とにかく、高いところに行く、飛ぶ、落ちるを繰り返し、カーチェイスではわざわざ逆走して目立つ方向へ目立つ方向へ行ってしまう。でも、トムは傷つき、ボロボロになっても、なんか楽しそうで幸せそうなのだ。なんか、よくわからないプレイに付き合わされている感さえあるけれど、それはそれでこっちも楽しくなってくる。とくに今作は、いい感じのユーモアが絡んで、呆れたり、突っ込んだりしながらワイワイ楽しむアクション・コメディとして完璧と言っていいかもしれない。アメリカ出張中に現地の巨大スクリーンで見るチャンスがあったのに結局別の映画を見てしまったのを本当に後悔している。ただ・・・残念なのは、その異次元に行ってしまったアクションとストーリーがうまくかみ合っていないこと。とくに、奥さん絡み。イーサンが奥さんのために、あえて離れて任務を全うするという設定は、切なくシリアスなのだけれど、そのシリアスなイーサンの顔と、無茶アクションで見るからにイッてしまっているトムの噛み合わせが悪い。奥さんが出てきた終盤だけ3作目っぽいのだけれど、アクションやコメディ演出はあいかわらずというバランスの悪さで、せっかくの無茶苦茶なヘリ・アクションに乗り切れなかった。そこは、4作目『ゴースト・プロトコル』くらいのバランスがベストだったろう。ついでにいえば、ジェレミー・レナー演じるブラントの不在も痛かった。その分、ベンジーががんばっていたけど、コメディとシリアスの橋渡しがうまいブラントのバランス感覚は貴重だったと、いなくなってよくわかった。まあ、バランスを崩しても、その「道」を突っ走るトム・クルーズと同時代を生きてる私たちは確実に幸せモノだ。その幸運を噛みしめながら、次作はやっぱり映画館で観るようにしよう。
ころりさんさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2019-02-03 16:04:35)(良:1票)
57.《ネタバレ》 前作「ローグネイション」からの続きということ以外、実にシンプルで分かりやすいストーリー。なのでアクションに集中できるのが良い。それと、これだけ沢山のアクション映画が作られ続け、多少なりともアクションシーンそのものに新鮮味や驚きを感じなくなってきているにもかかわらず、本作のアクションシーンには素直にハラハラドキドキさせられた。アクションの定番である追いかけっこ。その追いかけっこも、モニター(2D時)と実際の現場(3D)との対比で、あんなにも面白いシーンになるし、ラストのヘリのアクションシーンでは、なんだか分からない荷物がいい味出したり、追跡・衝突・墜落・そして決着までの一連の流れは本当に見応え充分だった。誰かもコメントしてましたが、この作品はハッキリ言って、劇場で見てナンボ、でしょう。7作目&8作目の制作が決定したそうなので、次回は必ず劇場で鑑賞だ!
Dream kerokeroさん [DVD(字幕)] 7点(2019-01-15 20:09:48)
56.《ネタバレ》 上映当時、話題を「カメラを止めるな」にさらわれていた感じがする本作(そんなことない?)。相当なカースタントを見せてくれました。このスタントの陰に、おそらくそれと同じくらい危険な撮影を行ったスタッフの努力と工夫があったものと思われ。そのあたりをネタにした「カメ止め」に対して、一切そんなことをおくびにも出さない本作(当たり前ですが)。ただもう、ひたすらに面白いだけのが見たい時にピッタリです。
なたねさん [DVD(字幕)] 7点(2019-01-10 22:50:19)
55.《ネタバレ》 トムのがんばりにプラス2点。アクション、アクション、アクションの映画。ストーリーは無茶苦茶。
にけさん [映画館(字幕)] 7点(2019-01-08 14:38:43)
54.《ネタバレ》 やっぱこれは劇場向きだよね。
もし次があるなら劇場で見たい。
字幕だと集中できないのとしゃべってることを大分はしょられてしまうので吹き替えで見るんですが、
DAIGOと広瀬アリス下手すぎ。
そして最後の爆弾解除劇は無理すぎにもほどがあるね(笑)
ま、アクションを純粋に楽しみましょう!
あきちゃさん [DVD(吹替)] 8点(2018-12-25 10:18:43)
53.《ネタバレ》 6作目ともなると、あのシーンは何作目だったかな、これは、、とだんだん記憶が曖昧になってきてるんですけど(笑)、
本作はシリーズ全体で見てもかなり上位に行くんじゃないかと思うぐらいの出来栄えでした。
過去作のオマージュかな?と思うようなシーンもいくつかありましたが、アクションシーンがすごくリアリティあるんですよね。
ヴィジュアル的に派手さとか印象付けるとか言うよりも、実直にリアルさを希求するスタンス。
序盤のダイビングシーンからトイレでのファイトシーン、パリでのチェイスシーン、そしてヘリのアクションシーン。
監督の技量もありますけど本物を希求するトムだからこそですよね。
いい歳になっても大ジャンプに自分で挑戦する。すごい役者さんです。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2018-12-20 21:21:13)(良:1票)
52.《ネタバレ》 期待していましたが、前作に及ばずといった感じでした。年齢的には驚異の身体能力&顔面を維持しているトムですが、それでもやはり今までずっと映画を見続けてきたファンとしては「トムも歳とったな~」という印象がぬぐえませんでした。イケメンのアクション・スターは前作くらいまでが限界のような気がしますので、そろそろ落ち着いた役柄で新境地を目指していただきたいものです。

アクション大作として全体的に無難に楽しめますが、見る側の耐性がついてしまっていてそんなに驚くこともなく淡々と時間が過ぎてゆきます。終盤のヘリもCGならではといった感じだし、主人公が絶対死なないことが確定しているので見ていて緊張感を感じない残念な点だったりします。ただ、中盤のカーチェイスからバイクの流れは定番でなかなか面白かったこと、主人公と過去奥さんとの感動の再開、人気のイルサが今作も出ていたりと、ファン向けのシーンも多くて結構楽しめる作りにはなっていました。

あまり頭を使わずに娯楽アクション大作を楽しみたい人には申し分ない映画だと思います!
アラジン2014さん [インターネット(字幕)] 7点(2018-12-03 10:02:17)
51.《ネタバレ》 ベンジーが「女優」になってますね。ある意味正解です(笑
denjiro_NHさん [映画館(字幕)] 8点(2018-11-30 20:38:45)
50.機内のしょぼい画面で見るような映画ではなかったですが、入り乱れた組織の関係や裏のかき過ぎがちょっと鬱陶しい。次から次へと立ちはだかる関門を、「何とかする」の一言と超人的活躍で本当に何とかしてしまう。IMF、とりあえず良くやった、上出来です。
ProPaceさん [ビデオ(吹替)] 6点(2018-11-29 22:35:43)
49.《ネタバレ》 頭の中を空っぽにして純粋に楽しめるエンターテイメント。観終わった後に何も残らないのはご愛敬。観てる間だけでも日常を忘れて映画の世界にのめり込める。それだけで良いじゃない。
いっちぃさん [映画館(字幕)] 7点(2018-09-22 22:35:45)
48.《ネタバレ》 映画館で見たことに最高に心が躍った。
個人的にはシリーズでいちばん。SPYものですから。ここでのアクションは無理がある、滅茶苦茶は逆に誉め言葉。
スリリングな展開に強すぎる女スパイのイルサ、前作から引き続きシンジケートの陰謀を阻止できるか。濃密なクライマックス、終始飽きなかった。
留意点は前作のローグネーションからの完全続編なので見直しておくと入り込みやすくて良い。
今作も危険なスタントお疲れ様でした。
トムクルーズが現役で居る限り、このシリーズは不滅である。
Mighty Guardさん [映画館(字幕)] 8点(2018-09-21 12:32:18)
47.《ネタバレ》 ついに!念願の!M:Iシリーズスクリーンデビュー!!オープニングを観れただけで、あのテーマを聴けただけで、ほぼ8割がた満足。
しかしシリーズものに愛着がわいてしまうと、必ず向き合わなければいけない問題があります。それはレギュラー出演者とのお別れ(泣)もしもこの先があるのなら、ベンジーやルーサーとのお別れも覚悟しなければいけないのかな…。む、無理です。マンネリ化を防ぐには、一番手っ取り早いもんね。でも、他の方々のレビューを読んでるとシリーズ最後説が多くて、それはそれで、か、悲しい。
そして毎回感心していたのですが、今回は改めて感心を超え賞賛を送りたいです。地元警察!
小星さん [映画館(字幕)] 8点(2018-09-21 00:07:51)
46.戸田奈津子の素人字幕がすべてを台無しにしていました。
劇場で見る人は必ず吹き替えで見てください
ミシェル・モナハンは整形したのか顔が引きつっていました。
Ⅲの時はあれほど美しかったのに。
敵のおじさんの顔が前回出演時と変わりすぎてだれかわからなかった
マントタヌキさん [映画館(字幕)] 0点(2018-09-18 22:18:02)
45.《ネタバレ》 久々に映画館で観て大正解でした。ストーリーなんてあってなきが如し、潔いまでに拘ったそのアクションシーンの数々は最後まで出色の出来。エンタメ映画として充分大満足でありました。にしても、トム・クルーズ元気良すぎ!
かたゆきさん [映画館(字幕)] 8点(2018-09-17 00:25:47)
44.シリーズ集大成として作品ですが、毎回シリーズを重ねるごとに内容が頭に残らなくなるんですよね。一作目のインパクトが強いからでしょうか。アクションもサスペンスも脚本も一級品なのであっという間にエンディングになってしまいます。ただ時間が経過するとストーリーを忘れてしまうのは何なのでしょうか。シリーズを重ねるごとに敵をだました、敵からだまされた感が少なくなってしまっていて、アクション中心になっているからかもしれません。
虎ノ門虎之介さん [映画館(字幕)] 8点(2018-09-16 12:00:03)
43.《ネタバレ》 シリーズ最高峰のハイスパートアクションエンターテイメント!笑い控え目、シリアス多め、目まぐるしく入れ替わる攻守、そして表と裏。ハントが何時にも増してよく走る!巧みな脚本とサスペンスフルなストーリー。シリーズの総括であり、新たな始まりとも言える本作は『ミッション:インポッシブル』ブランドの力を遺憾無く発揮した見事な大作でありました。ただ、個人的な好みを言わせてもらえれば、あの人には死んで欲しくなかったです。今回は徹底してシリアスモードだっただけに、主要キャラの一人や二人死んでも不思議は無いのですが、だからこそ死人を出さずにドラマを成立させることに挑戦して欲しかった気がします。“仲間一人の命も大切に“が本作のキーワードであったわけですから。とはいえ、満足度は満点級。映画館で観るべき映画でしょう。あっという間の2時間半でした。以下余談。大スター、トム・クルーズにも流石に加齢の波が感じられるようになりました。ハイクオリティを誇るシリーズを終わらせるのは如何にも勿体ない話ではありますが、そろそろキレイに店じまいをする頃かもしれません。すっかり売れっ子になったジェレミー・レナーにも復帰して頂いて、有終の美を飾って欲しいと願うワケであります。
目隠シストさん [映画館(字幕)] 9点(2018-09-10 12:19:05)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 62人
平均点数 7.40点
011.61%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6914.52%
72540.32%
81727.42%
969.68%
1046.45%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.60点 Review5人
2 ストーリー評価 6.88点 Review9人
3 鑑賞後の後味 7.22点 Review9人
4 音楽評価 7.77点 Review9人
5 感泣評価 4.20点 Review5人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS