かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > カ行
 > かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
 > (レビュー・クチコミ)

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

[カグヤサマハコクラセタイテンサイタチノレンアイズノウセン]
2019年【日】 上映時間:113分
平均点:5.00 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
公開開始日(2019-09-06)
ドラマラブストーリーコメディ青春もの学園もの漫画の映画化
新規登録(2019-07-02)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2020-01-12)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督河合勇人
キャスト平野紫耀(男優)白銀御行
橋本環奈(女優)四宮かぐや
佐野勇斗(男優)石上優
浅川梨奈(女優)藤原千花
高嶋政宏(男優)白銀の父
佐藤二朗(男優)田沼正造
古賀葵(女優)
堀田真由(女優)早坂愛
どんぐり(女優)使用人
音楽遠藤浩二
製作TBS(映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会)
東宝(映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会)
毎日放送(映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会)
集英社(映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会)
ジェイ・ストーム(映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会)
企画平野隆(企画プロデュース)
配給東宝
美術林田裕至
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 佳作。“よかったアニメの実写版”なので、見るかどうかすら迷うレベルだったが、たまたま別の作品を鑑賞するついでに舞台挨拶中継回を鑑賞。あまり期待を持たずに見たせいかもしれないが、十分楽しめる作品だった。
【ネタバレ注意】どうにもメインの役者が合ってる気がせず、“怖いもの見たさ”程度の感覚で見ていたが、割と序盤でどんぐりさん(「カメ止め」のプロデューサー役)が出てきて、なんだか“すべて許す”感じになったということはある。1クールのアニメに比べて短い時間で、より先までカバーしているため、重要な場面でも端折った感じもあるし、佐藤二朗のメタネタがいただけないのはたしかだが、全体としては小さな話。藤原書記や石上会計がアニメを参考に役作りしたというのは、よくわかる。コメディとして面白いと思えるし、本作のヒットが間接的にアニメ2期につながったかのもしれないし、個人的にはポジティブに評価したい作品。
【オマケ】
途中で「好きだ」という場面、ドイツ語で "Ich liebe dich." というのは、そのまま "I love you." で、後から“あなた”のことじゃない、と言い逃れできる表現じゃないよね。
mohnoさん [映画館(邦画)] 6点(2019-11-22 22:50:16)
1.“天才たちの恋愛頭脳戦“という位だからどれだけ高度なバトルが繰り広げられるのかと思ったけど大したことない上に、中盤以降はただの少女漫画風恋愛学園ものに終始しちゃってて、アニメ版に比べると笑いも少ないしイマイチだった。ていうか、原作にあるかどうかはわからないが、急に佐藤二朗演じる濃ゆーいキャラが出てきてでしゃばり出した暁にはさすがにいい加減にして欲しいと思った。
あと、藤原書記役の人が老けてたし、無理矢理あのキャラを作ってるのが観ていて痛かった。まあ、主演二人はそんなに悪くはなかったけど、安っぽいテレビドラマ的な展開ばかりなので別に映画館で観るほどではないなと思った。
ヴレアさん [映画館(邦画)] 4点(2019-09-11 19:40:26)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4150.00%
500.00%
6150.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS