スパイダーマン:ファー・フロム・ホームのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ス行
 > スパイダーマン:ファー・フロム・ホームの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

[スパイダーマンファーフロムホーム]
Spider-Man: Far From Home
2019年上映時間:129分
平均点:6.64 / 10(Review 36人) (点数分布表示)
公開開始日(2019-06-28)
公開終了日(2019-12-04)
アクションSFアドベンチャーシリーズもの青春もの学園もの漫画の映画化
新規登録(2019-07-02)【Dream kerokero】さん
タイトル情報更新(2023-05-22)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョン・ワッツ〔監督〕
キャストトム・ホランド〔男優・1996年生〕(男優)ピーター・パーカー/スパイダーマン
ジェイク・ギレンホール(男優)クエンティン・ベック/ミステリオ
サミュエル・L・ジャクソン(男優)ニック・フューリー
ゼンデイヤ(女優)ミシェル・“MJ”・ジョーンズ
コビー・スマルダーズ(女優)マリア・ヒル
ジョン・ファヴロー(男優)ハッピー・ホーガン
ジェイコブ・バタロン(男優)ネッド・リーズ
アンガーリー・ライス(女優)ベティ・ブラント
マーティン・スター(男優)ハリントン先生
マリサ・トメイ(女優)メイおばさん
トニー・レヴォロリ(男優)フラッシュ
J・K・シモンズ(男優)J・ジョナ・ジェイムソン
ベン・メンデルソーン(男優)タロス(アンクレジット)
榎木淳弥ピーター・パーカー/スパイダーマン(日本語吹き替え版)
高橋広樹クエンティン・ベック/ミステリオ(日本語吹き替え版)
竹中直人ニック・フューリー(日本語吹き替え版)
本田貴子マリア・ヒル(日本語吹き替え版)
大西健晴ハッピー・ホーガン(日本語吹き替え版)
水瀬いのりベティ・ブラント(日本語吹き替え版)
浪川大輔ジェイソン・イオネッロ(日本語吹き替え版)
豊永利行ブラッド・デイヴィス(日本語吹き替え版)
山野井仁ジュリアス・デル先生(日本語吹き替え版)
安藤麻吹メイおばさん(日本語吹き替え版)
早見沙織E.D.I.T.H.(イーディス)(日本語吹き替え版)
中田譲治ディミトリ(日本語吹き替え版)
関俊彦タロス(日本語吹き替え版)
藤原啓治トニー・スターク/アイアンマン(日本語吹き替え版)
土師孝也オバディア・"オビー"・ステイン / アイアンモンガー(日本語吹き替え版)
畠中祐フラッシュ(日本語吹き替え版)
出演ロバート・ダウニー・Jrトニー・スターク/アイアンマン
クリス・エヴァンス〔男優・1981年生〕スティーブ・ロジャーズ/キャプテン・アメリカ
スカーレット・ヨハンソンナターシャ・ロマノフ/ブラック・ウィドウ
ポール・ベタニーヴィジョン
ジェフ・ブリッジスオバディア・"オビー"・ステイン / アイアンモンガー
原作スタン・リー
脚本クリス・マッケナ
エリック・ソマーズ
音楽マイケル・ジアッキノ
デイヴ・ジョーダン(音楽監修)
挿入曲ホイットニー・ヒューストン"I Will Always Love You"
AC/DC"Back In Black"
撮影マシュー・J・ロイド
製作ケヴィン・ファイギ
エイミー・パスカル
マーベル・スタジオ
コロムビア・ピクチャーズ
製作総指揮ルイス・デスポジート
ヴィクトリア・アロンソ
スタン・リー
アヴィ・アラッド
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
美術クロード・パレ(プロダクション・デザイン)
衣装アンナ・B・シェパード(衣装デザイン)
編集ダン・レーベンタール
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
36.《ネタバレ》 MCU時系列で鑑賞中、シャンチー ~ 本作 ~ エターナルズ
アベンジャーズ/エンドゲームの後の話です、その他作品との繋がりが深くなりすぎてて拾える小ネタ(もはや小ネタではない前提だったりしますね)が多すぎです。
MCUをある程度把握してたら8点、そうじゃなったら6~7点とそんな感じです。
素直に観るようにしてますのでまんまと騙されて意外性を強く感じられて楽しめました、オマケも良かったですね(これはキャプテンマーベルとの繋がりと思います)、記憶に違いが無ければラストがヴェノム2と同時期ぐらいになりますね。

ノーウェイホームを劇場スルーしてしまった理由としては前作フォローしきれなくて諦めた経緯がありあます、んで本作でドクターストレンジ出てこないなぁと思っていたら次回作と勘違いしてました、まだ全然追いついてなかった様ですね。まあ追いかけるのはしんどいですわ。
ないとれいんさん [インターネット(吹替)] 8点(2024-03-18 10:43:19)★《新規》★
35.《ネタバレ》 前作鑑賞は必須としても、他のMCU作品とも連動しているため、
アイアンマン=トニー・スタークが故人なのは劇中で分かるものの、
エンドゲームを見ていないと少々置いてけぼりを喰らうのは確か。

MCUでマルチバースの概念は既に知られていたが、それを利用した中盤のどんでん返しは上手かった。
ヴィランとしてミステリオが中心でありながら、かつて職を追われた者たちによるチームプレイで、
現実と非現実を揺さぶりスパイダーマンを追い詰める見せ方が良い。
ファクトチェックが当たり前になり、目の前の情報が真実とは限らない現代において、
これからディープフェイクが濫造されていく世界への抗い。
殺人犯として汚名を着せられてしまったピーターはどうなるのか期待を寄せる。

でも、エンドロール後のもうひと展開にスパイダーマン以外の映画を見ないといけないのは如何なものかと。
作品によってはTVシリーズにまで裾野を広げてしまい、近年のMCUの勢いが衰えた話も聞く。
フェーズ1の『アベンジャーズ』くらいの展開が限度で、純粋にスパイダーマン単体で完結させてほしいのが本音。
Cinecdockeさん [インターネット(字幕)] 6点(2024-01-17 20:38:14)
34.《ネタバレ》 今の時代に合った、見たものすべてが正しいとは限らないと言うようなテーマ性を感じた。見ていたこっちもまんまと騙されて見ていた。そういう意味ではよく出来た作品だと思う。エンタメ性もかなり高い作品となっていてそれも良かった。ただ、今回の事件は、そもそもを辿ればスタークの行いが根源になっているのではと、そういうことを考えるとモヤモヤしてしまう。それを利用した悪に巻き込まれる市民はいつも災難だ。
スワローマンさん [インターネット(字幕)] 6点(2022-10-30 11:32:24)
33.《ネタバレ》 指パッチンってなに?
スパイダーマン関連作は多過ぎて、どの順番で見るのが正解なのかさっぱりわからない。
しかも、トニー・スタークがもう死んじゃってる。
僕が見た前作から引き継がれてる設定もあって、メイおばさんはエロいし、スーツも超高性能。
スパイダーマンの能力じゃなくてスーツの性能に頼って戦ってる印象があってどうかと思ってたけど、今回はスーツの性能に頼れない展開になって良かった。
他のマーベル作品をあまり知らないので、ミステリオというヒーローも居るんだなって騙されたので、中盤以降の展開は意外性があって面白かった。
もとやさん [インターネット(吹替)] 6点(2022-09-26 13:01:16)
32.《ネタバレ》 学園ドラマとヒーローものを良い塩梅でミックスさせているのは前作通り。学園パートの方は先生やクラスメートら脇役は完全にコメディ要因、親友は安定の「良いヤツ」。アメリカには何十年ものドラマ脚本の蓄積がありますから、ここらのキャラクターの活かし方は手練れ感もあります。
おいしい役回りはジェイク・ギレンホール。まあ彼ほどの実力派スターが「新参のナイスヒーロー」扱いで終わるわけはないだろうとは誰でも思うところですが。
テンポ良く台詞も楽しくベニスの風景も美しい、楽しい二作目です。
でもわたし、トニー・スタークが死んじゃっているということを知らなかったマーベルの一見さんですので、その辺りのネタにピンと来なくて置いてきぼり感はありました。今度アベンジャーズ/エンドゲームも観てみよう。
tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-08-08 22:09:01)
31.《ネタバレ》 アメコミなんて興味がなかったのですが、サム・ライミ版のスパイダーマンを見てから、スパイダーマン作品は時折チェックする程度のものです。
他のマーベル作品はほとんど見ていないので、冒頭から少し置いてけぼり。こういう色々な作品が重なり合うのは、全て見ている人は本当に楽しめるのだろうけど、単純に【スパイダーマン】を楽しみたい者としては、残念ですね。いや、別に見てなくてもちゃんと楽しめる出来なのですが…やはり消化不良という感じでしょうか。
あと、エンドクレジットで驚きポイントを、ポンポン入れてくるの、好きじゃないです。もう映画終わってるんですよ?!なぜモヤモヤ感残すんですか。TVドラマのような手法を映画に用いるのはどうなんだろうと思います…
と、色々言いましたが、アベンジャーズよくわからない人でも、それなりには楽しめる作品にはなっていると思います。
はりねずみさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2022-06-05 21:44:23)
30.《ネタバレ》 誰もが知るスーパーヒーロー、スパイダーマンの大活躍を描いたエンタメ・シリーズ最新作。アベンジャーズに参入してしまった前作から、アンチアベンジャーズの自分としてはもう観る気が全く失せてしまったんですけど、サム・ライミ版からのファンとしての義務感から一応鑑賞してみました。冒頭、アベンジャーズシリーズからの続きみたいな展開にもうげんなり。指パッチンどうのこうのとか知らんし(怒)。純粋にスパイダーマンを楽しみたい自分みたいな人間にとっては、ニック・フューリーとかアイアンマンとのどうのこうのとかもうノイズでしかありませんって!!とはいえ、中盤に明かされる驚きのどんでん返しとかは素直に「おぉ」とはなりましたけどね。大量のドローンが飛び交う中でのバトルシーンなんかもいかにも金がかかってそうで、そこらへんはまぁ楽しめました。それだけに僕は、純粋にスパイダーマンの物語として楽しみたかったです。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 6点(2022-03-10 23:00:53)
29.《ネタバレ》 あの20作分をぶちこんだ壮大極まりない作品の次ということで、あえていったんクールダウンさせようとした意図は分からなくもないけど、それでもこれまでの経緯を軽く扱いすぎなのではないか。インフィニティ・ウォーでもエンドゲームでも、このシリーズでのPPはとてつもない修羅場に居合わせ、未熟とはいえあのヒーロー軍団の一角を占めていたわけであって、それがまったくなかったかのように成長ゼロなのである。アベンジャーズの中では特有の天然ぶりがいい感じに作用していたのに、単体作品ではアホにしか見えない。●MJも、あのキャラ設定なんだったら、むしろ有能な知識や判断を繰り出してPPを随所で助けるくらいのところが見たいけどな。何か中途半端。●それと、結局はウェブスパイダーマンに逆戻りなんですかね?あのトニー特製のメカニックスーツは、このシリーズでのスパイダーマンの独自性を象徴していて、割と好きだったんですが。背中から飛び出る8本足とか。今度は再びジェニファー・コネリーのアレが聞けると期待していたので、それがなかったのも残念。
Oliasさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2022-03-08 01:12:06)
28.《ネタバレ》 エンドゲームのサノスのあの深刻な事件が「指パッチン」事件になっちゃてて、蘇った人たちが5歳若いとゆう弊害がある事になってるあたり、わりと面白気味に納得。このスパイダーマンの青春ドタバタなノリでわりと大変なことをやってのける部分、なんか好きです。
ちなみにMCU映画はだいたい、前半エンドロール後と最終エンドロール後に2回続きがあるので、お見逃しなく。
なにわ君さん [インターネット(吹替)] 7点(2022-02-03 22:42:37)
27.《ネタバレ》 続編のために鑑賞しました。フツーなら、あんな金魚鉢(豆電球?)みたいな格好しないよな~と考えると、逆に「別世界のセンスなら仕方ない」とらいう説得力があったのかもしれませんね…
SINさん [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-01-24 22:29:04)
26.《ネタバレ》 脚本が稚拙、、、伏線回収があるわけでもないし、眼鏡もダサいし、イリュージョンが種と分かった時点でもう9割解決で後は消化試合。
私、スパイダーマン好きなんですけど、このシリーズやっぱり違う気がするんだよなぁ。MJも違うんだよ
Keytusさん [インターネット(吹替)] 5点(2022-01-16 03:33:38)
25.仮想現実絡みのラブコメ風SFアドべンチャーサスペンスアクションの小気味好いバランスに満足。
全シリーズ観ていればもっと楽しめたかな…
ProPaceさん [インターネット(吹替)] 7点(2021-11-03 23:17:40)
24.《ネタバレ》 これはエンドゲームを観ていることが前提の作品になってしまっており、ここから参戦するにはあまりにもハードルが高いのではないでしょうか。ファンがたくさんいるのでそれでも良いのかも知れないけれど、より多くの人に楽しんでもらえるようにして欲しいとは思います。
いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-09-10 11:28:29)
23.《ネタバレ》 あらすじはアベンジャーズのリーダーのアイアンマンが死亡しリーダーを託されたスパイダーマンは引き受けるか悩んでいた。
そこに新たなヒーローであるミステリオが現れヴィランを退治する。
ミステリオと語り合い彼こそリーダーにふさわしいと感じたスパイダーマンはアベンジャーズを委ねることにする。
そしてミステリオにアイアンマンの遺品である万能メガネを渡すのだが実はミステリオは巨大な立体映像を駆使するヴィランだった。
ミステリオの活躍した戦いの全ては彼の作った立体映像だった。
立体映像のウソ映像と万能メガネで世界の人心を掌握しようとするミステリオを真相を知ったスパイダーマンが追う。といった話。

アメコミ映画は苦手なんだけどこれはまぁまぁ良かった。
敵が単純な力任せではなく現実なのか非現実を行き来するという作りは面白い。
ただ倒し方がもっと他になかったのかなー。
急に特殊能力に目覚める的なアレですわ。

また続きものだったので分からない設定が多い。
エンドゲーム観てないから完全にネタバレだし…
まぁ観ないつもりだからいいけど。
Dry-manさん [インターネット(吹替)] 6点(2021-07-11 11:43:12)
22.《ネタバレ》  アベンジャーズの中でのスパイダーマンは良い味出していたのですが、今作では今一歩という感じが否めません。
 ラストこそ大活躍でそれなりにカタルシスを味わえましたが、全体を通してみるとちょっと精彩を欠いているような気がします。
 序盤はベックばかりが目だって、スパイダーマンは完全なる脇役。『親愛なる隣人』も良いけど、ちょっと隣人すぎるな。
 中盤から後半にかけてはひたすらボコボコ。アクションも恋愛も、何をやってもうまくいかない。
 エンドロール後のオチは、アン・ハッピーエンドな終わり方で不愉快。ピーターあんなに頑張ったのにそりゃないぜって感じ。
 ただ、アクションは流石のスピード感だし、映像の迫力と臨場感は文句のつけようがありません。
 中盤から後半にかけては多少イライラしてしまったものの、やはり終始楽しんで見てしまったので、エンターテイメント作品としては合格ラインなんだと思います。
 ヒーローものとしてはいまひとつといったところ。
 ヒロインもいまひとつといったところ。
 MJとメイおばさんだけは、サム・ライミ版のイメージとかけ離れすぎていていまだに慣れません。
たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2021-03-15 03:42:03)
21.《ネタバレ》 ソニーとディズニーが先日揉めてましたが、この内容でアベンジャーズからスパイダーマンマン外しはありえないですね。とりあえず立場を利用して吹っ掛けてみたみたいな最近のディズニーの下品さはちょっと酷いと思う。映画の内容ですが、エンドゲームの続きが見れるという点以外はとくにテンションがあがることもなく普通という感じ。スタークから認められなかった科学者というのもすでにやってますし、クリーチャーのエレメンタルも何度もみた感じで全体的に既視感が強くインパクトがなかった。最後MJとピーターが結ばれて良かったなといったぐらいの感想です
映画大好きっ子さん [CS・衛星(吹替)] 6点(2020-04-08 23:42:39)
20.《ネタバレ》 アベンジャーズ最終話の陰を引きずるかと思ったら、そんなこともなく、脳天気にストーリーが進みます。ミステリオがいかにも怪しさ満載でしたが、予定通り裏切ります。まあ、すべてが予定調和でしたが、スクラル人が出てくるのはキャプテンマーベルあたりにつなげるんでしょうか。スパイダーマンってなんか暗いストーリーになりがちなので、今回こそはハッピーエンドでお願いしたいものです。
木村一号さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-04-05 20:41:04)
19.《ネタバレ》 ピーター・パーカーがトニー・スタークの後継者になる設定、いいですね。
今回は敵の設定がいまいち。
3DCG+ドローンによるフェイクなんて、直ぐにバレてしまいそう。
アベンジャーズ系は「エンド・ゲーム」で綺麗さっぱり終わるのかと思っていましたが、
思い入れの強いファン達への贈り物として、こういう方法で色々な続編を観る事が出来るのは良い事だと思います。
たくわんさん [インターネット(字幕)] 7点(2020-02-04 11:34:26)
18.《ネタバレ》 前作よりもコメディ色がかなり強くなった気がします。
ウェブやガジェット類を駆使したアクションは相変わらず観ていて楽しいです。
とむさん [DVD(字幕)] 7点(2020-01-09 01:02:44)
17.《ネタバレ》 面白かったです。微笑ましくも笑える学園ものとしてのスパイダーマン 、これはこれでありですね。
片方で壮大なことをやりつつも、一つのクラスの中で恋の駆け引きや先生とのやりとりや友情が繰り広げられ見てて楽しい。
敵役のミステリオは、最新のホログラムでイリュージョンを見せながら本体はドローン編隊で攻撃する、
一人の人間としてはなんの力もない男という設定が面白い。
ラストなんて昨今のフェイクニュースを取り上げているかのようで、今の要素を取り込んだシナリオが興味深い。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2019-12-16 15:21:49)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 36人
平均点数 6.64点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5513.89%
61130.56%
71336.11%
8616.67%
912.78%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS