仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > カ行
 > 仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判
 > (レビュー・クチコミ)

仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判

[カメンライダーアマゾンズザムービーサイゴノシンパン]
2018年【日】 上映時間:101分
平均点:5.00 / 10(Review 1人) (点数分布表示)
公開開始日(2018-05-19)
アクションホラーSFシリーズもの特撮ものTVの映画化バイオレンス
新規登録(2019-10-05)【イニシャルK】さん
タイトル情報更新(2019-12-24)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督石田秀範
キャスト谷口賢志(男優)鷹山仁 仮面ライダーアマゾンアルファ
武田玲奈(女優)水澤美月
東亜優(女優)泉七羽
姜暢雄(男優)御堂英之助 仮面ライダーアマゾンネオアルファ
神尾佑(男優)橘雄悟
加藤貴子(女優)水澤令華
藤木孝(男優)天条隆顕
原作石ノ森章太郎
脚本高橋悠也
音楽配島邦明
主題歌仮面ライダーGIRLS「EAT,KILL ALL」(コーラス)
製作小林靖子(監修)
東映(「劇場版「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会)
東映ビデオ(「劇場版「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会)
アサツー ディ・ケイ(「劇場版「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会)
バンダイ(「劇場版「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会)
企画加藤和夫【プロデューサー】
プロデューサー白倉伸一郎
武部直美
配給東映
東映ビデオ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.《ネタバレ》 シーズン1(2016)、シーズン2(2017)に続く総まとめの劇場版で、それぞれの再編集版の劇場公開(2018/5/5、5/12)に続き5/19に公開されている。
今回は畜産計画なるものに関わるエピソードだが、最初に出た食料事情の説明が荒唐無稽な上に、そもそも食料としての優位性がどこにあるのかわからないので現実味は薄い。山中の養護施設のようなものも浮世離れしてスケールが小さいが、ダークファンタジーというか寓話的な物語とはいえる。無垢な少女の肢体を欲する好色ハゲオヤジというのも古色蒼然たる図式だった(芸能界では普通なのか)。

内容的にはこれまで同様激しいアクションで暴力沙汰が多く、こんなに血が出てよく生きているものだと思った。
一方で、以前からのトーキョーグール路線にはここで一定の結末をつけたように見える。人間を食わなくても生きられる、という点は非常に大事なことで、これで例えば現実世界のクマのようなものかと思えるようになった。赤の方はクマとみれば全部殺す執念の男だが、緑の方は人に害をなさない限り生かすべきという立場とすればわかりやすく、それで最後に赤が敗退したのは自然ともいえる。ただしいつ豹変して人を食うかわからないのでは、本来は人を食わないクマより危険だろうが、話が通じる点ではクマよりましであり、ここはクマとの決定的な違いである。
また、食う食われるの関係を善悪の話で終わらせなかったのもまともな態度である。結果としては気色悪いジジイが言っていたように、生態系が常に変化する中で、生きるために生きる生物が生き残る、という普通の見解で終わったようで、あとは人間の立場として人間が生き残れるよう、やるべきことはやらせてもらうということになる。ただ何をどうするにしても冷徹な判断だけでなく、気持ちとか思いとか心も重要だということを言っていたような気はした。
自分としては特に面白いシリーズではなかったが、あまり観客が関心を持たなそうな面でもいろいろ考えながら作っているようではあった。

ほかキャストとしては、武田玲奈さんが最後まで良心的な役柄で、優しいお姉さんの顔を見せていたのはよかったが、ただ劇中事情に即していえば、この人物はそのうち不良少年に食い殺されて終わりと思われる。また東亜優さんはクラゲでもなく慈母のような存在で、こんなところで膝枕もいいかも知れないとは思った。
くるきまきさん [インターネット(邦画)] 5点(2019-12-27 23:25:48)★《新規》★
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 1人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
51100.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS