劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season1 覚醒のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ケ行
 > 劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season1 覚醒
 > (レビュー・クチコミ)

劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season1 覚醒

[ゲキジョウバンカメンライダーアマゾンズシーズンワンカクセイ]
2018年【日】 上映時間:99分
平均点:5.00 / 10(Review 1人) (点数分布表示)
公開開始日(2018-05-05)
アクションホラーSFシリーズもの特撮ものTVの映画化バイオレンス
新規登録(2019-10-05)【イニシャルK】さん
タイトル情報更新(2021-04-13)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督石田秀範
田崎竜太(協力監督)
金田治
キャスト谷口賢志(男優)鷹山仁 仮面ライダーアマゾンアルファ
武田玲奈(女優)水澤美月
東亜優(女優)泉七羽
神尾佑(男優)橘雄悟
加藤貴子(女優)水澤令華
藤木孝(男優)天条隆顕
片岡富枝(女優)主婦
馬場良馬(男優)大滝竜介 トンボアマゾン
沢井美優(女優)ミカ ハチアマゾン
タモト清嵐(男優)小山ハジメ モズアマゾン2
弓削智久(男優)下霜草司
原作石ノ森章太郎
脚本小林靖子
音楽配島邦明
作詞マイクスギヤマ「Armour Zone」
製作東映(「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会)
テレビ朝日(「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会)
アサツー ディ・ケイ(「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会)
バンダイ(「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会)
プロデューサー白倉伸一郎
武部直美
梶淳
配給東映
美術竹内公一
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.《ネタバレ》 仮面ライダーシリーズの劇場版である。今どき「アマゾン」である理由に関して、劇中でも開き直ったような説明は一応あったが、それよりこれ自体がAmazonプライム・ビデオで公開されたオリジナルコンテンツだそうなので、そのこととの関連で捉えた方が素直に納得できる。
この映画は、2016年4~6月の13話からなるシーズン1を1/5以下に短縮した再編集版とのことで、総まとめとなる劇場版の公開(2018/5/19)に先立ち5/5に劇場公開されている。総集編のため細かいところは飛ばしているのだろうが、大まかな話としてはわからなくはない。ちなみにもとの13話も追加料金なしで見られるがそこまでの熱意はない。

まずアクション部分はかなりハードな印象があり、力任せの生体破断など残酷というより豪快で、自己の存続をかけた容赦ない闘争の表現に見える。ただし自称が「ボク」の男が2人もいるのは気色悪く、そんなことで同情を買おうとするなと言いたくなったが、そういう甘ったれも最初のうちだけだったらしい。
一応は子どもを含む広い世代が見る想定のようだが、ただし製作側が意図したように「30~40代の男」にとって「見応えのあるもの」かどうかは何ともいえない。特に、ちょっと恥ずかしいほど「東京喰種 トーキョーグール」と似たようなことを言っている(2017年の映画しか見ていないが)のでまたこの話かと思わされるが、しかし最後になると赤いのがあくまで「人間を守る」と宣言する一方、駆除班までが反対側に味方したりして、それほど単純な図式でもなかったらしい。これを見た限り緑の立場は微妙なようで、そのうちどこかで無理が出るのではという気はしたが、とりあえず今後の動向を見るしかない。

キャストに関しては、個人的に最大の見どころになるはずだった武田玲奈さんが、この再編集版ではほとんど出番がないので落胆させられる。こんなことならかえって変に危ない場所に出て来ないで別のところで可愛く女子高生でもやっていればいいのではと思ったが、キャスト配列順を見るとヒロイン役(緑の方)の位置付けのようで、次回以降は活躍の場があるのかも知れない。また東亜優さんも素性不明の役だが、同じく大人のヒロイン役(赤の方)ということになるので、そういうことも含めて期待感を高めておくことにする。
かっぱ堰さん [インターネット(邦画)] 5点(2019-12-27 23:25:41)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 1人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
51100.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS