ムーラン(2020)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ム行
 > ムーラン(2020)
 > (レビュー・クチコミ)

ムーラン(2020)

[ムーラン]
Mulan
2020年【米】 上映時間:120分
平均点:5.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
公開開始日(2020-09-04)
アクションドラマアドベンチャーファンタジーリメイク配信もの
新規登録(2020-02-04)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2020-08-24)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ニキ・カーロ
キャストリウ・イーフェイ(女優)ムーラン
ドニー・イェン(男優)タン司令官
ジェイソン・スコット・リー(男優)ボーリ・カーン
コン・リー(女優)シェンニャン
ジェット・リー(男優)皇帝
井上和彦タン司令官(日本語吹き替え版)
咲野俊介ボーリ・カーン(日本語吹き替え版)
小池栄子シェンニャン(日本語吹き替え版)
細谷佳正(日本語吹き替え版)
原康義(日本語吹き替え版)
高島雅羅(日本語吹き替え版)
磯辺万沙子(日本語吹き替え版)
楠見尚己(日本語吹き替え版)
小野賢章(日本語吹き替え版)
木村昴(日本語吹き替え版)
横島亘(日本語吹き替え版)
安元洋貴(日本語吹き替え版)
音楽ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
主題歌クリスティーナ・アギレラ「Reflection」
製作クリス・ベンダー
美術グラント・メイジャー
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.私がほほぉと楽しんだところは乗馬アクションです。
乗馬が上手い人は乗りこなしているだけで美しい。
くるっと回って乗りなおすアクションも痺れた。

しかし、本作の見どころはそこじゃないはず。
楽しもうと努力してみましたが、真面目すぎたのか、もうひとつの印象。

私が劇場で観ていたのに、本作はiPadで鑑賞したからかもしれません。
音楽と効果音はかなり違いますよね。
たんぽぽさん [インターネット(吹替)] 5点(2021-03-13 16:02:49)
1.《ネタバレ》 コロナ禍の直撃で不遇な作品となり、そして作品の評価自体もあまり伸びていない様ですが、個人的にはかなり楽しめました。シンプルなバトル・アクションながら、流石のディズニーな気合の入ったゴージャス製作、そして素性を隠さざるを得ない状況に苦しみながらも大義と信念を貫いてゆくムーランの姿には、単純にグッと来るものがありましたですね。

しかし、映画としては幾つかツッコミ所があるのも確かかと。ひとつは、本作はアクションジャンルの中でもかなりガチめの戦争映画に属する部類で(強いて言うならカンフー要素込み戦争映画というか)、それが最初からディズニー映画として少し異色(というかアンマッチ)だと思うのですが、心配的中とでも言えるのが、戦争映画に不可欠な筈の描写の「凄惨さ」の欠如です。痛そうな描写として矢が刺さって落馬する、という位のはあるのですが、剣だ槍だで突いた斬ったなんという描写は非常にマイルドなレベルに誤魔化されてしまっており、血なんて一滴も流れません。これは率直に言って(このジャンルとして)不自然極まりないです。

あと、戦争映画だとは言っても敵方には「魔女」というとんでもないジョーカーが居ます。率直にこれをどう倒すか、というのがシナリオ上の最大の興味でありまた醍醐味である…ハズだったのですが、こいつの退場はまさかまさかの顛末で、正直あまり納得感がありません(彼女の心境の変化自体は、そーいうこともあるのかなあとも思えなくもないのですが、決着があまりに唐突かつ呆気なかった、というか)。

もう一点、そもそもムーランは何故にあんなに強いのですか?チョイチョイ出てきてた「不死鳥」についても殆ど説明されませんし、その部分は正直説明不足だと思います(他にムーランみたいな人が居ない、というのも、なんかテキトーな話だとも思えてしまいます)。

役者に関しては、まずドニー・イェンがカッコ好かったですが活躍シーンは限定的でチョイ物足りない。魔女はキレの有るアジアンビューティぶりで30台の人かと思ったら還暦近いらしく、そこにマジビックリ。とゆーか、せいぜいハタチ位に見えるムーランも演者は30オーバー。中国つーのは色んな役者が居るのですね、という感じ(カネにモノを言わせて全編修正しまくった、のかも知れませんが)。
Yuki2Invyさん [インターネット(字幕)] 6点(2020-12-12 01:53:48)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 5.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5150.00%
6150.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS