今日から俺は!!劇場版のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > キ行
 > 今日から俺は!!劇場版
 > (レビュー・クチコミ)

今日から俺は!!劇場版

[キョウカラオレハゲキジョウバン]
2020年【日】 上映時間:114分
平均点:6.40 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
公開開始日(2020-07-17)
アクションコメディ青春もの学園ものTVの映画化漫画の映画化
新規登録(2020-07-05)【目隠シスト】さん
タイトル情報更新(2020-07-23)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督福田雄一
キャスト賀来賢人(男優)三橋貴志
伊藤健太郎【俳優】(男優)伊藤真司
清野菜名(女優)赤坂理子
橋本環奈(女優)早川京子
仲野太賀(男優)今井勝俊
矢本悠馬(男優)谷川安夫
若月佑美(女優)川崎朋美
柳楽優弥(男優)柳鋭次
山本舞香(女優)森川涼子
泉澤祐希(男優)森川悟
柾木玲弥(男優)佐川直也
鈴木伸之(男優)片桐智司
磯村勇斗(男優)相良猛
ムロツヨシ(男優)椋木先生
佐藤二朗(男優)赤坂哲夫
吉田鋼太郎(男優)三橋一郎
脚本福田雄一
製作日本テレビ
配給東宝
録音柿澤潔
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 面白くないことはないです。。。が、制作陣が気負い過ぎたのか、こちらが期待しすぎたのか、TVシリーズと比べて面白さは数段パワーダウン。佐藤二郎ほかアドリブ担当役者班も不発。空回りしてましたね。でもラストの今日俺バンドは最高でした!好きな作品なので、次回に期待してます。
リニアさん [映画館(邦画)] 7点(2020-10-16 22:53:52)★《新規》★
4.《ネタバレ》  ドラマ版から大きく何かが変わるとかいうのはなくて、きっといつもの福田雄一作品なんでしょうねぇ、ってそのまんま。ハナから期待も不安も不要ってカンジ。

 ただね、この映画、軸になる物語が開久高校と北根壊高校の抗争で、メインな軟葉高校の三橋と伊藤はその抗争に巻き込まれるカタチなのね。ビミョーに主役からハズレてるカンジで、目立ってるのは開久の片桐と相良だったり、北根壊の大嶽と柳(柳楽優弥が好演)だったり、そして紅羽高校の今井だったり(今井つーか仲野太賀、多分福田監督が大好きなんでしょうねぇ・・・)。ハシカン早川なんか少ししか出てこないわ(つーか同一ロケーションでしか出てこないので、彼女の撮影一日だけ?)。
 特に三橋は超省エネバトル状態で、それだけ?みたいな感じ。伊藤もやられてる場面の方が多いんじゃない?みたいな感じだし、なんか今ひとつノレないのよね。メイン二人がそんなには活躍しないって脚本、映画版としてはどうなのかしら?
 良かったのは三橋を追っかけるスケバンな森川ね。アタシ、ああいうビジュアル好きだから。

 先生達のウザさは相変わらずの福田組だし、佐藤二朗のウザさも相変わらずだし(それでも今回は幾分短かった?)、でもそれでこそで楽しんでる人も多いのでしょうから、まあ、それはそれで、ってとこ。
あにやん‍🌈さん [映画館(邦画)] 5点(2020-08-30 17:31:14)
3.《ネタバレ》 原作マンガが大好きで、ドラマも楽しく拝見させていただきました。この劇場版も満足です。原作の良さを映像として上手に表現できていると思います。ドラマ編から通して主要な人物が何人かカットされているのが少し残念ですが、違和感なく楽しめます。エピソードはまだまだあるはずなので、劇場版第2作や2クール目を期待したいところです。
いっちぃさん [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-08-18 23:50:25)
2.ドラマ見たこと無かったけど、楽しめました。あーくだらないなーもう!!って思いながら笑えました。バカらしいお笑い映画だけではなく、ちゃんとそれぞれの人にポリシーがあるところもよかったです。
うらわっこさん [映画館(邦画)] 6点(2020-08-15 22:51:06)
1.ドラマを観ていた人なら満足できる内容だとは思うが、もうちょっと劇場版ならではってのが欲しかったかなー。
喧嘩シーンがスケールアップしてるのはいいけど、ちょっとシリアスな展開ばかりなので、ドラマ版の軽いノリのギャグなんかを期待しちゃうとなんか物足りなくてね。展開も読めるし…。

新キャラクターの敵番長2人は存在感があって良かったと思うけど、竹刀を持った女性キャラとそのいとこのキャラがいまいち弱いし、単に三橋達を絡ませる為に存在するようなキャラに過ぎなかったのが残念かな。
ヴレアさん [映画館(邦画)] 7点(2020-07-20 20:45:24)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 6.40点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5120.00%
6120.00%
7360.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS