科捜研の女 -劇場版-のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。 > english page

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > 科捜研の女 -劇場版-の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

科捜研の女 -劇場版-

[カソウケンノオンナゲキジョウバン]
2021年上映時間:108分
平均点:4.33 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(2021-09-03)
ドラマサスペンスミステリー刑事ものTVの映画化
新規登録(2021-08-30)【イニシャルK】さん
タイトル情報更新(2023-05-06)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャスト沢口靖子(女優)榊マリコ
内藤剛志(男優)土門薫
佐々木蔵之介(男優)加賀野亘
若村麻由美(女優)風丘早月
風間トオル(男優)宇佐見裕也
金田明夫(男優)藤倉甚一
渡辺いっけい(男優)倉橋拓也
小野武彦(男優)榊伊知郎
戸田菜穂(女優)芝美紀江
斉藤暁(男優)日野和正
西田健(男優)佐伯志信
田中健(男優)佐久間誠
片岡礼子(女優)石川礼子
佐津川愛美(女優)秦美穂子
野村宏伸(男優)佐沢真
山崎一(男優)宮前守
渡部秀(男優)橋口呂太
山本ひかる(女優)涌田亜美
駒井蓮(女優)森奈々枝
マギー(男優)(男優)柴崎勉
宮川一朗太(男優)石室達也
中村靖日(男優)木村柊一
伊東四朗(男優)老紳士
福山潤(男優)アナウンサー
脚本櫻井武晴
音楽川井憲次
製作テレビ朝日(「科捜研の女 -劇場版-」製作委員会)
東映(「科捜研の女 -劇場版-」製作委員会)
東映ビデオ(「科捜研の女 -劇場版-」製作委員会)
朝日放送テレビ(「科捜研の女 -劇場版-」製作委員会)
東宝芸能(「科捜研の女 -劇場版-」製作委員会)
製作総指揮早河洋
配給東映
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 脚本が面白くない。たいして面白くない話をBGMで繋いで最後までなんとか飽きさせないようにしている感じ。殺人の動機もちゃちだし、実際の殺害方法もあまりにも現実離れしている。第2の殺人については、2階から飛び降りても人はほとんど死なないということを無視している。満載の突っ込みどころを全部無視して沢口靖子を見るためだけに映画館に行く人がどれだけいるのだろう。この映画を見に映画館へ行った人はテレ朝のTV版のファンだけなのだろうと思ってしまう。
ブッキングパパさん [インターネット(邦画)] 3点(2023-07-13 17:55:53)
2.《ネタバレ》  まあ、いつもどおりの普通の「科捜研の女」だった。過去このシリーズに出て榊マリコに関わった人たち(元旦那とか元上司、元同僚に父親・母親など)ゲストが盛りだくさんで豪華なのだが、だからと言って物語が面白いかというとそういう事にはなっていない。
 つい最近、ネットの芸能ニュースなどで、このTVシリーズの終了が盛んに囁かれていたが、同様の東映制作の刑事ドラマ「相棒」と並んで終わるべき時期なのだと思う。相棒の方にも言えることだが、科学技術(相棒の方は主人公そのもの)が、超人的完璧になりすぎて、「この人・この技術の活用の仕方、すごい!」とならないんだよなあ。何キロにも及ぶ素粒子の都市地下施設を使って、唾液を検出しました。だからあなたが犯人です!と言われても、「はぁ・・・お金かけましたねぇ」としか言えない。また、件の毒性に対する解毒の解明も超ご都合主義で呆れる。
 マリコの死ぬ死ぬ詐欺に関しては、まあお約束といえばそうだけど、死ぬと思ってる人はいなかったろうし、あの飛び降りをする必要すらなかった。(犯人現場に来てるんだから、取り押さえろよ)もっと言うと、また撮影所ネタで切り抜けたかと。
最近終了したTVシリーズの最後に、もう終わることを匂わせた演出があったが、これも終わる終わる詐欺ではないかと心配している。
Tolbieさん [DVD(邦画)] 4点(2022-05-01 19:06:44)
1.《ネタバレ》 テンポの良い展開(良すぎる)で、あっさりと事件解決!
ラストまでこれといった大きな障壁もなく、障壁になる事案もシーズン20で積み重ねたコネと根っからの厚かましさで乗り越えて前に進む進む。なのでスリルとかサスペンスはなし。それが科捜研の女!
しかし、オープニングのモミジの葉っぱ浮遊CGは、せっかくの劇場版なのになんか安ぽっく感じるので要らないのでは?
リニアさん [映画館(邦画)] 6点(2021-09-04 22:47:57)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 4.33点
000.00%
100.00%
200.00%
3133.33%
4133.33%
500.00%
6133.33%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS