BLUE/ブルー(2020)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > フ行
 > BLUE/ブルー(2020)
 > (レビュー・クチコミ)

BLUE/ブルー(2020)

[ブルー]
2020年【日】 上映時間:107分
平均点:7.00 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(2021-04-09)
ドラマスポーツもの青春もの
新規登録(2021-11-23)【3737】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督吉田恵輔
キャスト松山ケンイチ(男優)瓜田信人
木村文乃(女優)天野千佳
柄本時生(男優)楢崎剛
東出昌大(男優)小川一樹
竹原ピストル(男優)
脚本吉田恵輔
音楽津島玄一(音楽プロデューサー)
主題歌竹原ピストル『きーぷ、うぉーきんぐ!!』
撮影志田貴之
製作ファントム・フィルム
配給ファントム・フィルム
その他吉田恵輔殺陣指導
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 途中まではかなり好き。
よくある安直なバッドエンドかと思ったけどそこは違った。
ラストはもう少し希望を持たせたエンドが好みだ。
もう少し先まで見たかった。
Dry-manさん [インターネット(邦画)] 6点(2022-05-02 23:45:26)★《新規》★
2.《ネタバレ》 映画好きな人間としては、ドラマ性がイマイチで残念だったですが、
ボクシングをしてる人間群像として観れば、よく出来てると思います。
男たちの詩という感じでした。

瓜ちゃん(松山ケンイチ)が、小川(東出)の試合に熱くなっているのを見て、
この人と私は縁がなかったのだと千佳ちゃんが涙を流していたのが、非常に心に刺さりました。
本当は、瓜ちゃんがこれから、どう生きるか、第2の場所で芽が出るか、
またボクシング界に何らかの形で戻ってくるか、そこまで観たかったです。

しかし人生って簡単に答え出ねえんだよ!っていうのが、メッセージだったかもしれません。
トントさん [DVD(邦画)] 7点(2022-02-19 02:47:05)
1.《ネタバレ》 松山ケンイチ、勝てなくも優しく穏やかな性格が微笑ましい。ボクシングをやっててこんな性格不向きだろうと思えますが、別に強い男ばかりを見たい訳ではないので 2勝10敗ですか 彼の雰囲気からしてリアルに存在していそうな人物に感じられ共感できます 言葉が本当に優しい柔らかい。

東出昌大、彼が格闘技経験ある者なのかどうかは分かりかねますが、大型でありながらスピード感も有り、事務所のエースとしてピタリハマる。ボクシング以外に生活の基盤としてバイトではなしにキチンと正社員としてトラックに乗り配送の仕事をこなしている姿に共感できます。ただし、痴呆症の告知を受けながら、あのタイミングにおいて結婚してくれた千佳の存在を大事にしてあげなければならない。よって、最後によからぬ行動をしてましたけど、彼女の事を思うならば、復活はナンセンス。見ているこちら側としてはとても支持など出来ません。

木村文乃、相手の気持ちを汲み取り、余計に二言、三言目と畳み掛けることがなく、引く時は引いてくれ、そっと様子を眺めてくれるいい女。

吉田恵輔監督(特に好きな作品、純喫茶磯辺とさんかく、その他多数なんですが、)今まで撮ってこられた作風とその風貌やら雰囲気から今回ボクシング映画となったのは単にお仕事的に舞い込んで来たものだからお引き受けされた程度のものであろうと思っておりました。ところがどうして、彼自身がボクシングをもう30年やっていらして、本作は監督自身の発案で脚本で構想も7年掛けて撮られていたものだと知り、はあなるほどなーという思いとなりました。殺陣指導だってやられていますしね どうりで作品発表間隔が空いてしまっていたわけだ ご納得。

結果的には、勝つか負けるか相手いてこそのスポーツで主人公側だからといって勝って終わらないというストーリーが逆に清々しさを与えてくれます。それに、挫折感味わう二人に反して先々が楽しみな若手を一人残したことに一命の光を残し後味だって悪くありません。
それではまた次の作品を楽しみに御期待したく思います。
3737さん [DVD(邦画)] 8点(2021-11-24 17:48:40)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 7.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6133.33%
7133.33%
8133.33%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS